もう裏切らないでね

2008.03.11.Tue.17:52
日曜日、大道具さんが三重の南の方面へお出かけし、

お土産を買ってきてくれました。



DSCN2500 400300

一同:「……これは……赤福…」

そう、昨年世間を騒がせた、あの赤福です(^0^;

高速のSAで買ったそうで、早くも売り場を広げているんですねぇ。


朝早かったんですが、大道具さんの次の人が買って、

完売になったそうです。

今、の食べ物ですから、人気なんですねぇ(^-^;



久々の赤福、さぁ、みんなで食べましょ~(*^0^*)



DSCN2501 400300

まずは大事な製造年月日を確認。

この日の年月日がちゃんと入ってます♪



DSCN2502 400300

こぐま:「赤くんたち、お先にどうぞ」
赤:「う、う~ん…こぐまくんからどうぞ~」


あれ!? 食いしん坊のクマたちが珍しく譲り合ってます…。

…食べるのが怖いのかなぁ( ̄∀ ̄;



DSCN2503 400300

こぐま:「じゃ、じゃあ、ぼくからいただきますよ…」

こぐまくん、意を決したようです。

そんなに怖がらなくても大丈夫だと思うんだけどなぁ(;^-^A



あっ!!



DSCN2504 400300

だいだい:「(まくっ!!)……おいしい☆

さすが、食への探究心旺盛なだいだいちゃんが、

捨て身の毒見です!!

…って、ただ食い意地が張ってるだけのような気もしますが…( ̄ー ̄;



だいだいちゃんが味見してくれたおかげで、

みんな安心して食べることができました♪



DSCN2505 400300

こぐま:「(まくまくまく)前とおんなじ、おいしいです♪」

おいしかったね~☆



DSCN2506 400300

このような紙が入っていました。

事件発覚後の改善点が書かれています。



トドンナは、赤福が特別大好物なわけではありませんが、

地味な三重県出身の身としては、

赤福は数少ない全国的に有名な三重名物なので、

昨年の事件はとてもショックでした…。


赤福さんには、二度とこんなことのないよう、

口先だけでなく、本当に日々精進してくれることを願うばかりです。


そして、いつの日か、リラのご当地

「赤福でだららん」なんて物が登場するくらいまで

信頼回復に努めてほしいですね~(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
赤福だぁ~♪
赤福が苦手のさるぴょんです♪
どぉ~~もこしあんが苦手で。。。。汗
でも赤福の夏の名物「赤福氷」と冬の名物(?)「ぜんざい」は大好きですよ♪
早く夏来ないかな???汗
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆

こしあんがダメ、逆に粒あんがダメ、
って方いますよね(^-^;
トドンナも赤福氷大好きです☆
でも、名駅で食べられるって、
最近まで知りませんでした( ̄∀ ̄;
おかげ横丁で、暑い中食べるのがいいんです♪
ぜんざいは知らなかったので食べてみたいなぁ(*^-^*)
あははっ
こんばんわ~♪

赤福ですねぇ~
美味しそうだなぁ・・・
隊長は食べた事ないのですが
あんころ餅みたいな感じでしょうかねぇ~??
隊長はあまり気にしない性格なので
だいだいちゃんみたいにすぐ食べちゃうかも・・・笑
こぐまくんはひと回り大きいから
オーバーオーラーズのリーダーみたいですねぇ~
トドンナさん、こんばんは♪

赤福はちょっと苦手なんですが、それでもたまに
こってりあんこが食べたいな~と思うことがあります。
あれだけ世間を騒がせた話題でしたから、
きっとお店側のほうも気を入れて作っているでしょうし、
美味しいと思いますよ。
みんなが美味しいと思うものが安心して食べられるように
管理してほしいですよね。

だいだいちゃん、顔面でかぶりついて大丈夫だったかなあ(笑)。
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

あんころ餅……ってぇ、おはぎ、とはまた違うのかなぁ!?
えっとぉ、赤福のあんはこしあんで、
あん意外にも何か入ってるような気がします。
あんまりよく分かりません…(;^0^A

こぐまくん、オーバーオーラーズと居ると
お兄ちゃんみたいに見えますよね(^m^フフフ
リーダーかぁ…。
こぐまくんにもオーバーオール作ろうかなぁ♪
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

赤福苦手な方、ちらほらいらっしゃいますねぇ(^0^;
普通のおはぎよりは、あんこの味が軽い気がしますよ☆

大道具さんがよく、こういう事件の後が
管理が一番徹底してるから安心だ、って言います。
慣れてしまわないように、
ずっと徹底し続けてほしいですね♪

だいだいちゃん、お顔大丈夫でしたよ(^m^プププ
大道具さんが、お行儀の悪い食べ方だ、と
怒ってましたが…( ̄∀ ̄;
こんばんはー♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 赤福じゃないですか!
先日ニュースで見たばかりです♪
徐々に販売開始する店舗が増えてきて、
どこも売り切れ続出で大人気だと言ってました。
オレが以前旅行に行って食べた直後の事件発覚だったので、
オレが食べたものももしかして・・・なーんて思っちゃった記憶があります^-^;
これからは気合入れて頑張って欲しいですよね~♪

こぐまくんが恐る恐るつつく姿がなんとも面白くてウケました(笑
だいだいちゃんは待ちきれなかったのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

赤福でだららん、そういや出てもおかしくないですよね!
伊勢海老と真珠に続いて発売されることを祈りましょう♪(*≧∇≦)ノ
いや、そのうちきっと出るに違いありません!
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

直営店とかで行列ができてるニュースは見ましたが、
SAでもあっと言う間に売り切れなんだぁ!
と驚きましたねぇ(^0^;
正直、こういうことが無い限り、
わざわざ三重のお土産に買ってくることは
今までありませんでした。
いつでも食べられる、と思う物は
普段、あまり食べませんよね(^-^;

だいだいちゃん、待ち切れなかったのか、
興味津々で近付いたらつまづいただけか…
本当は後者だったりして!?

赤福でだららん、出たらおもしろいですよね~(*^0^*)
でも、記事にしてから気付きましたが無理そうです…。
固有名詞の物は今まで登場してませんもんねぇ!?
トドンナさん、こんばんはv-10

これがウワサの「赤福」なんですか!

実はあの騒動によって、赤福を知ったんですが
私はあんこが好き(もちろんきなこも好き(笑)
なので、食べてみたいです。

製造年月日が、大きく載ってますね!
また偽装などしないで
美味しい名物をたくさん作っていただきたいですね。

以前、白い恋人を食べたんですが
1つ1つの包み紙に賞味期限が書いてて
同じような手紙が入ってました。

今日もまた、駅弁の偽装が出てましたが
いったい何を信じたらいいのかと
思ってしまいます。

実際に、あんまり賞味期限とか気にしなかったんですが
ちょっと過敏になってきました~(笑)

だいだいちゃん、勢いよく??かぶりつきましたね(笑)
怖がらず、みんなで仲良くまくまくしちゃって
くださいね♪
トドンナさん☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

赤福ですね~♪うち大好きですよ
なのでニュースはショックでした(沈)
Oさんのイベントなどで名古屋に行ったら必ず買ってましたから・・・
こちらにも加賀福というのがあっておいしいんですよぉ~
お酒も甘いものもだいすきです(笑)

こぐまくん、前と一緒でおいしくってよかったね~♪
だいだいちゃんさすがです!!

信用が第一のことだと思うのでこれからは絶対あんなことのないようにしてほしいですね
赤福というひとつのブランドなんですから
タイトルを見て何事か??って思いました~。
ゆんてっきりトドンナさんが何かに裏切られたのかと思いましたよ~。
赤福でしたか・・・・

ゆん漉し餡が苦手なんですよ~。
赤福はゆんパパが出張の時に買ってきてくれますが毎回1つ食べて終わり。。。。


だいだいちゃん・・・職への探究心はすごいですね~
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

はい、これが例の「赤福」です(^-^;
きなこさんはあんこ好きさんなんですね~♪
ごく普通の、あんこのお餅(?)ですが、
くどくなくて食べやすいんじゃないかなぁ、と思います。
機会があれば、食べてみてくださいね~☆

箱の側面に入った製造年月日ですが、
前には一切こういうのは書かれてなかったんですよ。
バーコードまで入って、
昔からの田舎の和菓子が
一気に現代風になった気分です(^0^;

白い恋人もそうなんですねぇ…。
個別包装になっている物は、
食べ進めて残りが少なくなると、
外の包装を捨ててしまって期限が分からなくなるので、
全食品に義務化してもらいたいもんだ、
と前々から思ってました…。
いちいち自分で小さな紙切れに書いて
ひとつずつ貼ることもたまにあります(^-^;

駅弁、あれでも食中毒などの被害報告は無いそうですよね。
ってことは、相当日持ちするようにできてるんですよね。
どんだけの防腐剤が入ってんの!?と
ちょっと恐ろしくなります(-_-;

トドンナはおなかを壊しやすいので、
買い物の時はほぼ必ず期限を確認します。
こんなこと言うと潔癖症みたいですが、
そうではなくて、部屋は散らかっていて、
泥棒が入ったみたいになってます( ̄∀ ̄;

だいだいちゃん、食べ物を見ると目が輝いてます(^m^プププ
大道具さんには、お行儀悪いと、
怒られてましたが(^-^;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

赤福がお好きならあのニュースはショックですよねぇ(´~`;
加賀福、初めて知りました☆
HP見ましたが、形がかわいいですね~♪
搾り出したホイップクリームみたい(*^-^*)
そちらは和菓子がおいしい土地柄ですよね~。
日帰り旅行しかしたことないので、
一度ゆっくり行ってみたいです☆。
あっ、昔行った時お土産に買った
「月よみ山路」が気に入りました~(*^0^*)
ようかんは苦手なんですが、
あれは口に合いました♪

こぐまくんもオーバーオーラーズも、
トドンナたちもみんなで美味しくいただきました。
だいだいちゃんは、もっと欲しそうでしたねぇ(^m^ププッ

どんな業界でも信用は大事ですが、
食品関係は、下手をすると命に関わりますから、
しっかり取り組んで欲しいなぁ、って思います!
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

あはっ、トドンナが直接裏切られたわけではないんですが、
地元の名物なので、結構悲しかったんですよぉ(^-^;

ゆんさんもこしあんが苦手ですか?
結構いらっしゃいますねぇ…。
今までトドンナの周りでは
粒あんが苦手派のほうが多かったです。
トドンナはどっちもいけますよ♪
こし、粒の違いより、味付けの違いが問題です。
妙にどっしり重く感じる、甘過ぎるのは苦手…。

だいだいちゃん、探究心というか、
無鉄砲というか…(;^-^A
でも、見ているほうはおもしろいです(^m^プププ
トドンナさん こんにちは~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 有名な赤福ですね!
テレビでみてました~実際に食べた事ないですけどね!
赤君やこぐま君慎重派なんですね~(^m^ )クスッ
それに比べ、だいだいちゃんは肝っ玉据わってますね~
赤福にダイビングパクリですね!(^ー^* )フフ♪
我慢出来なかったみたいですね~
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

はい、今話題の赤福ですよぉ~(^0^;

こぐまくんもオーバーオーラーズも
食べ物大好きですが、ニュース見てたので
心配だったみたいですねぇ…(^-^;
だいだいちゃんも一緒にニュース見てるはずなんですが、
当たって砕けるタイプなんでしょうか!?( ̄∀ ̄;
それとも、鼻が利いて、これは大丈夫♪
って分かったから飛びついたのかな?(^m^フフフ
赤福
以前、伊勢に行った時にだんなが
「本店のが出来たてだからいちばんおいしい」
と言っていました。
わたしはあんこ苦手なので、食べてなかったのですが、
少なからずショックでしたねぇ。
食べ物を偽装しちゃいかんのよっ!
とこういうニュースが出る度に思っています。
で。
大道具さんがおっしゃる通り、今は注目を浴びているので、
品質管理は徹底しているだろうから安心ですね!?
(箱に製造年月日が書いてあるとはビックリ(@_@))
私は先日、お土産の『白い恋人』を食べましたが、
これからは頑張って、失った信頼を取り戻すのよっ!
(時間はかかるだろうけど)と思いました。
だいだいちゃんのように、みんなでまくまくすれば、
おいしい・楽しい♪ですね(*^_^*)
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

だんな様が食べられたのももしや…!?
あんなことがあると、そんなふうに
疑っちゃいますよね…(´~`;

そうそう、食べ物は、
特に偽装しちゃいかん物のうちのひとつですよね!

赤福も白い恋人も、
有名になると需要も増えるので、
最初にたくさん作らざるを得ないのは仕方ないですが、
残るほど作ってしまって廃棄っていうのは、
廃棄自体地球にも優しくないし、
原材料を無駄にしていることももったいないし、
足りなくて売り切れてしまうくらいの量に
止めておくのが一番いいと思うんですけどねぇ…。
「より儲けたい」って意識がそうさせないんでしょうか…(-_-;

なんてトドンナの思考は無視して、
クマたちは美味しそうにまくまく♪
我が家は平和ですなぁ(^m^プププ

管理者にだけ表示を許可する