ロボットミュージアム 完結編

2007.05.24.Thu.18:07
昨日は更新の時間が取れず、間が空いてしまいました(>。<;;

お待たせしました、ロボットミュージム完結編です♪
(えっ!? 誰も待ってないのぉ~( ̄□ ̄;;)



ランチバイキングを済ませたあと、ミュージアムショップへ行きました。
ミュージアムショップと言っても、美術館等にあるそれよりはうんと広くて、普通におもちゃ屋さんのような、雑貨屋さんのような店内です。

ショップに入ると…



CIMG1722.jpg

こぐま:「うわぁ!? び、びっくりしました~(@_@;;」



鉄人さんがいらっしゃいました~♪


CIMG1723.jpg



特にロボマニアでないトドンナでも、おっきなオブジェに迎えられると楽しいです。


ん???


CIMG1724.jpg

ただのオブジェじゃありませんでした…商品です。
60万円也~☆



このショップの窓際には、外から見えるよう、この鉄人さんくらいのサイズのロボさんたちが何体か並んでいます。


CIMG1725.jpg

オーバーオーラーズ:「きみ、とげとげしいね。もっと気楽に行こうよ~☆」


オーバーオーラーズ、何言ってんの!?

このマジンガーさんが人気の時代には、こうゆうスタイルが流行ってたんだよ、きっと。
それに、お気楽なヒーローって聞いたこと無いよ…(-_-;;


ショップを巡っていると、ロボットショーのアナウンスがあり、見に行きました。




CIMG1832.jpg

こぐま:「何が始まるのかなぁ?」


階段の下でやっているので、前のほうの場所を確保できなくても、階段からよく見えます。



まず初めは、どれだけしなやかな動きをするか披露するため、ロボットが太極拳やってました。

そのあと、観客の中から子供を数人選び、リモコン操作をさせてロボット同士のPK対決。


CIMG1844.jpg

こんな感じです。


キーパーロボットくん、見事ゴールを阻止できるとバンザイをするんですが、ゴールを決められてしまうと…


CIMG1848.jpg

「オー、マイ ガーッ」てな感じで落胆します(^o^;



今度は、別のロボットが登場して、音楽に合わせてラジオ体操を披露。

CIMG1853.jpg

CIMG1866.jpg

CIMG1875.jpg


見事に音楽に動きが合っていて感心しました。



はい、お兄さんもご一緒に~♪


CIMG1880.jpg


最後の深呼吸の、ひとつ前の運動のところです。


これで、ロボットショーはおしまいでした。



他にもアイボがいたり、アザラシのロボットがいたり、見所いっぱいですが、すべてお伝えしきれず残念…。

ぜひ、行って楽しんできてくださ~い♪

ロボットミュージアムのHPはこちらです。



最後にプチ情報。

CIMG1883.jpg

こぐま:「6月10日は『ロボットの日』だそうです」


「……で!?」という声が聞こえるような気も……きっと、空耳でしょう(^o^;;



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
鉄人さんは・・・
こんばんわ~♪

食後は運動が必要なので
ショップに行くのもいいですねぇ~
鉄人さんはコリラのリモコンでは
動かないのでしょうか??(笑)
高い売り物もあるんですねぇ~
ちなみにグレートマジンガーはおいくらでしょうかぁ??
って、買いませんけど・・・滝汗
隊長さんへ
いらっしゃいませ~☆

鉄人さん、コリラのリモコンで動くかもしれません…コリラは何でもやらかしそうですから(^o^;;
マジンガーさんの値札は確認できませんでしたが、ガンダム1/12サイズなら35万円です。
鉄人さんに比べれば、うんとお買い得ですよ~…テヘッ♪

管理者にだけ表示を許可する