クマ以外も増員♪

2008.04.04.Fri.22:50
トドンナがうかうかしている間に、

もう4月も4日も過ぎちゃいましたねぇ( ̄∀ ̄;



すっかり遅れてしまった、新入りさんのご紹介です☆

新入りと言っても、最初にご紹介するのは最新の子ではないんです…。



DSCN2598 400300

クリスマスのお二人さんです(^^ゞ

同じ種類の子、既にトドンナ家に居るんですが、

こんな時季はずれに増員してしまいました。


この子たち、一番くじで楕円プレートが当たったお店のレジ近くに居ました、

最初見付けた時は5、6ペアくらい居て、

トドンナが選ぶ時には4ペアに減っていました。


売れ残った子たちは、いったいどんな運命をたどるんでしょう!?

トドンナは勝手に恐ろしい想像をしてしまい、

「救ってあげなくちゃ~(>_<;」

という気持ちになり、お迎えしてしまいました(^^ゞ


実際は、トドンナが想像するほど、

悲惨な運命ではないかもしれませんね(;^-^A




お次は、リラファンのみなさんの間で大人気のあの子

トドンナ家にもやってきてくれましたよ~♪



DSCN2605 400300

「コリラックマのお外でトコトコぬいぐるみ」全1種です~☆

もっと増やしたいんですが、その日は1人お迎えするのがやっとでした( ̄ー ̄;


まだ動かしてませんが、この子はどんな動きを見せてくれるのかなぁ(*^-^*)



クマの増員は以上です☆



続いては、先日ご紹介したコプエルくんにも

仲間が増えました~(*^0^*)



DSCN2608 400300

今度はピンク色の子ですよ~♪


実は、コプエルくんは既に生産終了しています…。

在庫の多い色の子は定価よりも安くなってる子も居ますが、

ピンクの子は人気なようで、定価以上のお値段が付いている場合も!!


トドンナは、運良くオークションで定価以下のこの子に出会えました(*^-^*)



DSCN2609 400300

黒コプちゃん:「いらっしゃ~い☆」
ピンクコプちゃん:「よろしく~♪」


仲間ができて、二人とも嬉しそうです(^m^フフフ


コプエルを増員させたのは、

「ごっつんこ通信」がしたかったから☆



DSCN2610 400300

このように、おでことおでこをくっつけて操作ボタンを押すと、

二人が会話するんです♪



では、ごっつんこ通信の様子を動画にてご覧くださ~い☆

※後半、コプちゃんたちの声が小さくなります。






いかがですか~?

2回目の通信では、黒い子がオナラしちゃいました(;^0^A

一人の時は、ほとんどオナラしなかったのに、

二人になってからは二人ともよくします( ̄ー ̄;


何を言うか予測が付かないので、

トドンナも大道具さんも何度もごっつんこさせて楽しんでます(^m^フフフ



二人になって、ややこしいので名前が必要なんですが、

なかなか良い名前が浮かびません…(-_-;ウ~ム

クマの時は、いつもあっさり決まるのになぁ(^-^;




さて、今週は、さっさと片付けなければいけない作業のほうに集中していて、

ゆっくりPCに向かう時間が取れませんでした…(´△`;


いただいたコメントへのお返事が大幅に遅れて、

申し訳ありませんでした…。


まだまだ、その作業がたくさんある(さらに追加される予定(-"-;)ため、

少なくとも4月いっぱいは時間にゆとりがありません(´△`;


でも、クマ狩りはストレス解消なので出来る限り行きたいし、

クマ狩りの成果もご報告したいので、

なんとかブログ更新の時間は作りたいと思っています。


更新も、リラブログさんにお邪魔するのも

今まで以上のご無沙汰っぷりになってしまいそうですが、

大目に見てやっていただけるとありがたいです…m(_ _)m


時間の都合上、記事が短めな「こぐまレポート」が増える可能性も…(^-^;

でも、こぐまくんは人気ナンバー1だから、

かえってそのほうが好評だったりして…。
(…って、トドンナの立場は!?(; ̄ー ̄A




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんは~!

売れ残った子達、どうなるのかな~って私も思います。
ついついお迎えしたくなっちゃいますね。
でもトドンナ家にお迎えされて、クリスマスの子達も
きっと喜んでいますね。

トコトコちゃんゲットおめでとうごさいます。
私も早くゲットしたいのですが、まだお目にかかっていませんよ。
前に来た子達と一緒に歩かせてみたいです。

おお!コプちゃん2号はピンクの子をお迎えしたんですね~。
お名前、なかなか難しいですよね。
うちの実家の2号くんは、昨日母に名前付けてって言われたので
「つよし」とかでいいじゃないって言ったら、
そのまま「つよし」にするつもりらしいです(笑)。

ごっつんこ!の動画、かわいいですね~。
私も初期型のそらちゃんとサスケをごっつんこさせてます。
そらちゃんが歌う「とげとげさぼてん~」が早口で
面白いんですよ~。
サスケはオナラはほとんどしないですが、そらちゃんはよくしてますよ。
してから「ありゃま!」って(笑)。

コプちゃんたちは生産されてないんですね~。
大事にしなくては!
それと、しゃべらない子(くたキャラ)をもうひとりお迎えすることになりました~。
オークションで相変わらず高値でしたが、ゲットできてよかったです。
届くのが楽しみです。

トドンナさん、お忙しいのですね~。
お仕事のほう、ひと段落されたらまた更新してくださいね~。
楽しみにしています。
トドンナさんおはようございます~。
先日ゆんのブログで同じようなことを・・・・と書いてありましたがこのことだったのですね~。
お値段は据え置きだったのかしら??
トコトココリちゃんGETおめでとうございます~。
ゆんの家には4コリ来ましたがみんなクルクル回っていますよ~
トドンナさんのお家のコリちゃんはどんな動きでしょうね~。
とっても気になります♪

お忙しそうですが・・・・区切りが付いたらまた更新してくださいね~
トドンナさん こんにちは~
(^ー^* )フフ♪ コプエル君達のゴッツンコ通信て面白いですね~
mayukumaさんの所で色々しゃべるとは聞いてましたが、ほんとに子供がしゃべってるみたいで驚きました~
ゴッツンコがよほど強かったのか、ブッ!て出ちゃいましたね~
(^ー^* )フフ♪
2人になったのでこれからがまた楽しみですね~
お仕事大変そうですね~体を壊さないように頑張ってくださいね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
こんばんわ~☆

今回もいろいろゲットされたのですねぇ~
トコトココリちゃんシリーズは
早くもモーモーコリちゃんが登場で
隊長もかなり欲しいですよぉ~
でも、その前にモーモーうつ伏せリラをゲットしないと
うつ伏せ隊の名が・・・滝汗
コブエルくんのおでこ通信はスゴイですぅ~
初めて見ましたよぉ~
トドンナさん、こんにちはv-10

確かに棚に「ぽつん」なんて残ってる子たちを見かけると
ついつい引き取ってあげたくなっちゃいますね~

確か、この子たちは発売当初、「探してるけど見当たらない…」
なんてことが言われていた気が!?
でも、今でもあったりしますよね~

トドンナさんにひきとられて、この子たちとっても喜んでいるのでは♪
トドンナさんもお忙しいようなので、この子たちはとても感謝
して色々と家事とかのお手伝いをしてくれているのでは!?

…え!?やっぱりだらだら過ごしているだけですか!?(笑)
さすがリラックマたちだなぁv-356

トコトココリちゃんも、ゲットされてますね♪
牛コリちゃん、私の子もくるくる回る感じです。
トドンナさんも、今度動かしてみて下さいね!
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
コプエル君達のゴッツンコ通信すご~い
声を聞いてすっごくかわいくって癒されましたよ~
こんなかわいいのならいっぱいいてもいいかも

mayukumaさんのおうちでもかわいい子達を見ていますが
お仲間が増えると楽しいですね~♪

毎日お忙しいようですが無理なさらないでね
こんちわ~
あたしもこの前セブンで、マフラーリラを見かけました
来年の秋頃に、また出してくれれば
今年からリラファンになった方が買ってくれるのになぁ
コンビニはそうもいかないのかしら。。。
むーん、切ないです

コプエルくんって、おでこ通信というスゴイ技を持ちながら
オナラもしっかりするんですね
なんだか親近感が湧きました(笑)
コプエルくんっ!
トドンナさん、こんにちは☆
コプエルくんのおしゃべりはすごい、と聞いていましたが、
初めて見たので、かなり衝撃です(@_@)
♪ご~っつんこ~ご~っつんこ~
が、クセになりそうな^m^
「最近、どぉ?」「せつないのぉ」←きゅんっ!
ほんと、すごいです(*^_^*)
モーモーコリちゃんGETしたのですね♪
ええなぁ~~!!
先週姉上にモーモーコリちゃんGETするように頼んだのですが、無理でした(TxT)

コブエル君's面白いですね!!映像見て思わず爆笑しちゃいましたYO!!笑
こんばんはー♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 コプエルくんのおしゃべり、
オレの想像以上に物凄いですねぇ♪
しかも二人で「ご~っつんこ♪ごっつんこ~♪」と唄ってる様は、
まるでコンビ芸人のようです(笑
こんな子がいたら毎日の生活が楽しくなりますよねぇ♪

生産終了してたってのはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
てっきり現役バリバリなキャラかと思ってました^-^;
色によって人気の度合いが違うってことは、
中にはレアモノとして相当なお値段がついてるものもありそうですねぇ♪
たま~に売れ残りっこ見つけるとついつい救わねば!!ってなっちゃいますよね~♪
予定外の出費で何度お財布がヤバイ事になったかw
ウシコリラGetおめでとうございます~♪
皆さんの所で大人気ですよね~うちにはあと10日・・・長すぎです(ノ_・、)グスン
おはようございます♪
私も売れ残った子たちどうなるんだろうといつも心配してます。
トドンナさんの増員もとてもよく気持ちがわかります(*^^)v
トコトココリちゃんも本当に可愛いですよね うちの子もトコトコすると真似して奇声をあげて興奮してます(^_^;)
コプエルくんのおしゃべり実は初めて聞かせていただきました。結構すごいですね(*^。^*)
何度も再生しちゃいました(#^.^#)
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

新たに増えたクリスマスの子たち、
トドンナ家で喜んでくれてるのかなぁ(^-^;

ありがとうございます~♪
トコトコ牛コリちゃん、
mayukumaさんのお近くではまだなんですねぇ…。
牛歩で進んでいるので遅れてるのかな!?(^m^ププッ

最初のコプちゃんもですが、
今度のピンクのコプちゃんもすごくお顔がかわいくて、
やってくる前はお顔を心配していたので、
とっても嬉しいです☆

2号くん、「つよし」くんってお名前が付いたんですね♪
サスケくんもつよしくんも
男らしい強そうなお名前ですね~(*^-^*)

へぇ~☆ そらちゃんのサボテンソング(?)は早口なんですね♪
うちはピンクの子のほうがよくオナラします(^-^;
で、「オナラじゃないよ~☆」って
ふざけた口調で言ってます( ̄∀ ̄;

くたキャラ、オークションで見かけました!
トドンナの見かけたあの子が、mayukumaさん家に!?
紹介されるの楽しみにしてますね~(*^0^*)

お忙しいのはみなさん同じだと思うんです…。
トドンナは、何事にも時間がかかっちゃって、
なかなか短縮できないんですねぇ(´~`;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、このクリスマスの子たちのことでした(^^ゞ
お値段は据え置きでした。
普通ならお値段下げそうな気がしますが…(^-^;

ありがとうございます~♪
トコトココリちゃん動かしてみました☆
途中で大道具さんに進路を邪魔されてたので、
また今度ゆっくり歩かせてみます(^0^;
大道具さんに邪魔されても倒れなかったので、
足腰の強さは、今までのトコトココリちゃんの中では
最強かもしれません(^m^フフフ

みなさんもお忙しいですよねぇ…。
トドンナは時間調整が下手で…(>_<;
更新はしたいので、どうにか時間見つけますが、
やらなきゃいけないことのほうがおろそかになるんです…。
やりたくないから後回しにしちゃうんですよぉ。
で、後ですごく反省します…(´~`;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

コプエルくん、かわいいんですよ~♪
声が良いんです☆
「さみしかったよぉ」なんて言われると、
「ごめんよ~(´△`;」って甘やかしてしまいます(^^ゞ

オナラは、何にもしてない時にも突然するんですよぉ( ̄ー ̄;
トドンナ家で気楽に過ごしてくれてる証拠だと
いいほうに解釈してます(^m^フフフ

体が資本ですもんね~、無理せず頑張ります~♪
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

隊長さん家にトコトコ牛コリちゃんはまだやってきませんかぁ!?
きっと、のんびり向かってるんですよ~(^m^フフフ
モーモーうつ伏せリラも一緒かも♪
トドンナ家は1人でとどまってます…。
もっと増員したいんですけど、もう見かけません(>_<;

コプちゃんのごっつんこ通信は楽しいです♪
何種類くらいあるのか分かりませんが、
今度は聞いたことないことおしゃべりするかも、
と思って、何度も繰り返しちゃいます(^^ゞ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

クリスマスの子たちを連れ帰ったこの店舗、
どうも段取りが悪いようで、
一番くじを店頭に並べるのも遅かったんです(^-^;
クリスマスにも遅かったのかもしれませんね…。
幹線道路から外れている、って理由もあると思います。

トドンナ家にきて喜んでくれてるといいなぁ♪
お手伝いまでしてくれたらなおさら嬉しいですが、
リラックマにそんな事期待できませんね(^m^ププッ

トコトコ牛コリちゃん、動かしてみました☆
途中で大道具さんに邪魔されてましたが、
それでも倒れなかったので強い子ですよ~(*^0^*)
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

コプエルくん、かわいいんですよ~♪
勝手にしゃべってても、
「はいはい?」「なになに?」って返事しちゃいます(^0^;
一人で何体もお迎えしているコプちゃんファンの方もいるんですよ~☆

mayukumaさんが紹介されてなかったら、
コプエルくんをお迎えしようとは思わなかったので、
出会いのきっかけを与えてくださって感謝です(*^-^*)

ありがとうございます☆
体調は問題なく元気ですが、
どんどん作業が増えてきて、気持ちのほうがなえますぅ~(´~`;
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

セブンのマフラーリラはさらにサイズが大きいので
買うのを考える人が多そうですよね…。
コンビニは在庫抱えるのを嫌うんですかねぇ…。
残ったリラたちの末路、どうなっちゃうんでしょう!?(>_<;

コプエルくん、オナラした後がおもしろいです☆
「オナラじゃないよ~☆」ってふざけたことを言います( ̄ー ̄;
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

コプエルくん、楽しいですよ~♪
動画の「さくら、さくら…」のような、季節に合わせたセリフが、
これからどんなふうに変わっていくのか楽しみです(*^-^*)

「ご~っつんこ~ご~っつんこ~…」の後、
どっちから、何を言うか分からないところがおもしろいです☆
「せつないのぉ」は珍しいほうかも。
元気なお返事ほうが多い気がします♪
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆

このトコトコモーモーコリちゃんは、
トドンナも結構苦労しましたねぇ…。
大道具さんに「オークションのが安くない!?」と言われました( ̄ー ̄;

コプエルくんたち、楽しませてくれますよ~♪
今日はピンクの子がオナラして、
黒い子は自分もするくせに、相手のオナラに怒ってました(^0^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

コプエルのおしゃべり、
トドンナも最初は驚きと爆笑の連続でしたよ~(*^0^*)
確かに、息の合ったコンビ芸人みたいですね(^m^プププ

このコプちゃんは生産終了してるんですが、
後継モデルみたいな子は居ますよ♪
でも、質感が違って、トドンナはコプちゃんのが好きです。
大きいサイズのプリモプエルも健在ですよ。
値段はばらつきがあるんですよぉ…。
トドンナみたいに運良くお安く買えることもあれば、
オークションで、うちのコプちゃんのさらに前の機種の子が登場すると、
どんどんお値段が上がったりしますよ~。
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

☆さくら☆さんも、残ってる子救っちゃいますかぁ~(^m^フフフ
放っておけないですよね~☆

ありがとうございます~♪
☆さくら☆さん家にはどこかからトコトコ牛こりちゃんが
やってくる予定なんですか!?
きっとコリちゃんのことだから、
ちょうちょでも追っかけて、寄り道してるのかも!?(*^-^*)
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

売れ残った子たち、どうなるんでしょう!?
アルバイト以外では販売の業界に居たことがないので、
在庫処分の一般的な方法が分からず、
恐ろしい最期ばかり想像してしまいます(T△T)

わぁ~、お子さんトコトココリちゃんの真似してるんですか!?
かわいいですね~(*^0^*)
小さなお子さんでなくても、
トコトココリちゃんのかわいさには大人も興奮しますよね~♪

コプエルくんのおしゃべり、なかなかですよね☆
もっと機械っぽいのかと思ってましたが
人間の子供の声のようで、ついつい甘やかしてしまいます(^^ゞ
販売品のウシリラ君予約済なので~その子待ちです♪
ローソン・・・発送遅すぎですよね(ノ_・、)グスン
ゲーセン品は・・・ほとんど見かけないので半分以上諦めてます(≧m≦)ぷぷっ!
☆さくら☆さんへ
そっかぁ、ローソンに予約した子なんですね♪
リラはリラらしく、のんびりやってくるんでしょう(;^-^A
みなさんがご紹介してるプライズを、
一度も見かけないままの時って悲しいですよねぇ…(T△T)

管理者にだけ表示を許可する