一週間以上前のお出かけレポ

2008.04.14.Mon.14:29
ほぼ一週間ぶりの更新です(; ̄ー ̄A


トドンナの地域では、桜はほとんど終わってしまいましたが、

散り始めた頃に、ようやくクマたちとお花見に行けました♪


遅くなっちゃいましたが、その時のレポートです。

いつもより写真多めです☆



DSCN2710 400300

こぐま:「白鳥庭園、なつかしいです☆」

ここは、去年こぐまくんがトドンナ家にやってきた直後、

初めてお出かけした所です。



DSCN2672 400300

こぐま:「今年も鯉にたくさんエサやります」

去年の春も、鯉のエサやりを楽しみました。

一番楽しんでたのは、実は大道具さんですが(^m^ププッ



DSCN2673 400300

こぐま:「ちょっと……買いすぎじゃないですか??」

でしょ~!! こぐまくんもそう思うでしょ~(^0^;

大道具さん、「大人買い~♪」と、こんなに買っちゃいました(^-^;

ちなみにビニール袋は、エサを大人買いするために持参しました(^m^プッ



では、園内を回りましょ~♪



DSCN2674 400300

もも:「もも色のお花☆」

ももちゃん、自分のお名前のような、

ピンクが濃い目のしだれ桜を発見してご機嫌です(*^-^*)


街中のソメイヨシノが散り始めていた頃でしたが、

このしだれ桜は、ご覧のようにつぼみも付いていて、

これから満開に向かうようでした。



DSCN2675 400300

赤:「こっちはぼくのお名前の赤いお花☆」

赤くん、このお花「ボケ」ってお名前なんだよ。

おもしろいお名前だね(^m^プププ



DSCN2676 400300

こぐま:「この桜は散り始めてます。葉っぱも出てますよ」

これもしだれ桜の一種のようです。

トドンナは、こういう白っぽい桜がソメイヨシノより好きです(*^-^*)



さぁ、去年と同じ、鯉のエサやりスポットに到着しました~♪

エサに群がる鯉と、その様子にはしゃぐクマたちをご覧くださ~い☆
(FC2の動画に不具合発生中のため、今までの動画サイト利用しました)






エサが大量投下されると、鯉の立てる水音が大きくなりますね~♪



DSCN2677 400300

こぐま:「鯉さ~ん、どんどん食べてくださいね~☆」

こぐまくん、楽しそうにエサを与える大道具さんを見て、

自分もやってみたくなったようです(*^-^*)



あんなにあったエサが無くなり、再び園内を散歩します。



DSCN2695 400300

散り始めたばかりの、満開のしだれ桜です。

時折、強めの風が吹くと、花びらがひらひら舞ってきれいでした(*^-^*)



DSCN2699 400300

こぐま:「大道具さ~ん、待ってくださ~い!」
だいだい:「こぐまく~ん、バッグで運んでもらうと楽だよ~♪」


だいだいちゃんが誘ってますが、

こぐまくんは自分で歩きたいようですよ♪

でも、大道具さんの歩幅に合わせるのは大変ですね(^m^フフフ



DSCN2700 400300

こちらは、清羽亭という、お茶室などがある建物です。



DSCN2705 400300

こぐま:「落ち着きますねぇ…」

こぐまくんも日本人(日本クマ?)だねぇ~☆


あれ!? 誰かの頭が見えますよ。



DSCN2704 400300

ココ:「上に上がりた~い☆」
こぐま:「ココちゃん!? そこは上がっちゃダメです~!!」


ココちゃん、見付かったら怒られるよ~(^0^;


ココちゃんを注意してるこぐまくんですが、去年来た時…



CIMG1370 400300

やっぱり上ってます(^m^プププ

この写真は、ブログ開設当初のTOP画像でした☆



庭園内には、お菓子つきのお抹茶セットがいただける所があるんですが、

ちょうどおやつタイムで満席だったため、あきらめて庭園を出ました。


去年来た時よりも早い時期だったようで、

思ったより咲いていた花の種類が少なめでした。


暖かい季節にしか来たことがないので、

今度は紅葉の季節に来てみたいです(*^-^*)




帰りに、新人勧誘に行きましたよ~♪

結果は…



DSCN2734 400300

「まくまくぬいぐるみXL Part3」全2種の3人が新加入しました~o(^0^)o

この子たちはR限定です。

リラは双子になりました♪


ご丁寧に手土産持ってますよ~(^m^フフフ



DSCN2738 400300

リラの海苔せんべいは、まるでどら焼きのようにぶ厚いです♪


コリちゃんのさくらんぼは…



DSCN2736 400300

コリ:「あげません」

いや、どんなの持ってるのか確認しようとしただけだよぉ(;^0^A

取られないように、しっかり握りしめてますね( ̄ー ̄;

リラもおせんべいを脇にしっかり抱えていて、

トドンナへの手土産ではありませんでしたぁ…(^-^;


でも、トドンナはあきらめましたが、

他の団員は狙っているかも!?(特に、オーバーオーラーズ☆)


新入りくんたち、気を付けてね~(^m^プププ




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
コイの食欲・・・
こんばんわ~♪

今年もお出掛けされたのですねぇ~
鯉の餌を大人買い・・・
大道具さんはまさに大人ですぅ~(笑)
餌付けの動画は親近感沸きましたよぉ~
だって、隊長家のゴハンはあんな感じですぅ~(汗)
今年はこぐまくんじゃなくココちゃんが
上がろうとしてたのですねぇ~
来年は誰だろ・・・笑
R限定もゲットおめですぅ~
コリちゃんは足も広げて
構えてますねぇ~(笑)
しだれ桜綺麗ですね~♪実はまだ見たことがないしだれ桜・・・^^;羨ましい~クマ君達!!
おせんべいくま君わたしもゆりさんにいただいて家族になりました♪本当に可愛いですよね~^^
コリラちゃんのさくらんぼ・・・ほんとにギュ!!ってしてるみたいで可愛いですね~w
団員さんから死守してくださいね^^
こんばんは(・∀・)

こぐまくんにココちゃんお出かけ楽しそうですね(・ω・)
スゴロクは最近お出かけに連れて行ってあげていないので・・・スゴロク家のリラ達なんだかさびしそうです(゚д゚)!
時間作って遊びに行かなくては(・∀・)
鯉のえさやりにスゴロク家のリラ達も釘付けで何回も見てましたよ(・ω・)

こぐまくん成長しましたね(・ω・)
トドンナさん こんばんは~
鯉のえさ買いすぎですよ~いったいいくら分買ったんですか?
鯉達もたらふく食えて満足だったでしょうね~
こぐま君も上げたそうにしてたけど鯉にえさあげれたかな?
大道具さんを追いかけるこぐま君可愛いですね~
それにしてもだいだいちゃんは、鞄に潜り込んで楽してますね~
(^ー^* )フフ♪
今回はこぐま君上がらなかったんですね~成長したんだな~
うんうん!(^-^)
新人さんも入ったんですね~コリちゃん大事そうにさくらんぼもってますね~狙われないようにね~お煎餅リラちゃんしっかりガードしてあげてね!
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん、こんばんはv-10

桜、キレイですね~v-252
まさに、一番美しい瞬間を切り取ったって
感じのお写真です♪

こちらでは、雨風続きで葉桜が目立つようになってきました。
気が早いのですが来年の桜が今から楽しみです~(笑)

鯉のえさを大人買いだなんて!(笑)
最初、50円にしてはたくさんエサがあるなぁ…とか
とぼけてました(笑)
2枚目の看板の写真は、「食べないで下さい」って
書いてるんですよね?(笑)
この粒は…食べないですよね、普通(笑)

鯉はエサを求めて激しくぶつかってますね(笑)
こんなに大量のエサをまいたから、
1匹ずつ、ちゃんと食べれたかな??
こぐまくんは、怖がってなくてしっかり楽しんでますね♪

上段の間の写真、以前TOPにしてたのを
ちゃんと思いだしましたよ♪
ココちゃんも全く同じことしてるなぁ(笑)

R限定まくまくぬい、ゲットおめでとうございますv-238

リラのせんべいが、個人的に気に入ってます!
コリちゃんが、大事そうにチェリー抱えてるのが
ラブリーです♪
おはようございます~。
懐かしい写真がちらほら・・・・

鯉のえさ・・・買いすぎじゃないですかぁ??
ゆんも山中湖では2袋かいますが・・・(*^_^*)
大人買い・・・とっても素敵な響きですね~

コリちゃんのあげません・・・が可愛い~
おはようございます♪
大道具さん やりすぎです(*^^)v
まとめ投げしてるし~もう朝から楽しませてもらいました(^^♪

さくらも綺麗だったんですね~
今日はすっかり動画にはまってしまいました♪
鯉☆
トドンナさん、こんにちは☆
鯉のえさ、まさしく『大人買い』ですね!
そのためにちゃんとスーパーの袋を用意しているあたりが
ぬかりない…(@_@)←なんてったって運びやすい!!
で。えさやり放題の動画、見ました。
大道具さん?の掛声と共に投げ入れられるえさをめがけて、
大量の鯉がバシャバシャバシャ(・・;)
赤くんの楽しんでる様子に、1人笑ってしまいました^m^

こぐまくんが一生懸命、階段を上がっているのも、
ココちゃんが去年のこぐまくん同様、たたみに上がろうとしてるのも、
かわいいったら、ありゃしない(#^.^#)
おでかけはやっぱりいいですね♪
あ、人気投票の上位の方々をお供にしたんですか??
おでかけのご褒美、なんですね!

それに新入りさんもかわいいなぁ。
Rってことは、ラウンドワンですよね??
近所にラウンドワンがあるので、見てこようかな?
コリたんのさくらんぼギュッがかわいいです♪
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
トドンナさん、こぐまくん、みんなぁやっほぉ~♪

きれいな桜ですね~
しだれ桜はさいこうですよね~

鯉のえさがいっぱいですぅ
こぐまくん楽しそう~
でもって一生懸命階段上ってる姿が愛らしい(TωT)ウルウル

R限定ぬいかわいいですね~
トドンナさんのおうちにようこそぉ~
みんなでなかよくしてね
こんばんはー♪
エサを大人買いって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
一体どれだけ鯉を満腹にするつもりですか~笑
あ、もしかしたら大道具さんの普段の食いっぷりにあわせたとか?(笑

動画はすごい臨場感があって良かったです♪
途中に大道具さんとトドンナさん(?)の音声も収録されてて、
ちょっと感動しちゃいました♪
特に「3,2,1、ファイヤー!!!」(←違うかな?)という掛け声で、
エサを豪快に投げる大道具さんが最高です!!(*≧∇≦)ノ

「上にあがらないでください」の場所、懐かしいですね~♪
また次回ここを訪れたとき、
今度は違うメンバーが上にあがっちゃいそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんが、ここで鯉のエサやりをするのを
ずっと楽しみにしてました(^0^;
行く度に買うエサの量が増えていくようで不安です( ̄∀ ̄;

隊長さん家では隊員ちゃんたちが
この鯉のような熾烈な争奪戦を繰り広げてるんですねぇ(;^-^A

上段の間に上がろうとした去年のこぐまくんも
ココちゃんの気持ちも分かる気がします☆
「上がるな」って言われると逆に上がりたくなっちゃいます(^m^プッ
来年もあるのかなぁ…(^-^;

ありがとうございます~♪
コリちゃん、必死でさくらんぼ守ってます(^-^;
他のごちそうを見せたら、手をゆるめるかな!?
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

しだれ桜、それほど珍しいイメージ無かったんですが、
確かにソメイヨシノほどはあちこちにはありませんね…。
どこかで見られるといいですね~♪

おせんべいリラ、うちにも来てくれましたよ~☆
RのXLは大きすぎず、素材も気持ちよくて大好きです(*^-^*)
コリちゃん今も必死でさくらんぼ握ってますが、
いつまで守れるかなぁ~(^m^プププ
スゴロクさんへ
いらっしゃ~い☆

クマたちはお出かけすると生き生きしていてかわいいです(*^-^*)
スゴロクさんも、時間が出来たら
クマたちと春のお出かけ楽しんでくださいね~♪
その時は、ぜひ大きなたくろうくんも
連れていってあげてください(^m^フフフ

鯉たちの必死なエサの奪い合いに、
スゴロクさん家のリラちゃんたちは驚いたんじゃないでしょうか?(^-^;

こぐまくん、一年でいろんな経験したので、
ちょっと大人になったかな!?(^m^フフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

鯉のエサ、800円分だったかなぁ…(^-^;
最初500円買って、それでも大道具さんが
「もっと~!」と言うので、仕方なく300円追加しました…( ̄ー ̄;

こぐまくん、なかなか上手にエサやりできませんでした(^0^;
ぽろぽろ落としちゃうので、
それを狙って寄ってくるハトを追い払いのが大変でした(^-^;

こぐまくんはお散歩が好きみたいで、
運んでもらうより自分で歩くのが好きみたいです(^m^フフフ
だいだいちゃんが顔を出しているバッグの中には
他にたくさんのクマたちが入ってるんですよ~♪

こぐまくん、一年でちょっぴり大人になったかな!?
あまり物分りの良すぎるリラックマはつまらないので、
適度にいたずらもしてほしいですね~☆

おせんべいリラたち、自分のおせんべい守るのに必死で、
コリちゃんを構ってる余裕はなさそうですよ(^m^プププ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

もうちょっと遅かったら、
桜終わっちゃってました。
間にあってよかったです♪

この庭園の鯉のエサは小さめの紙コップに1杯が50円です。
それを大量に買いました(^-^;
そうそう、「食べないで下さい」って書かれてます!
普通は食べませんが、
小さい子がエサやりすることが多いからでしょうか…。
でも、小さい子は、注意書きを読めない場合が多いし、
誰に向けての注意なんでしょうねぇ(;^0^A

鯉は熾烈なエサの奪い合いをしてますよ~。
よく観察していると、
性格なのか弱っているのか、
動きがのんびりでなかなかエサにありつけない鯉もいます。
激しく動き回って、口をパクパクするものの、
空振りで口に入ってない鯉もいますよ(^m^プププ
こぐまくんは去年見てるので怖がりませんでしたよ~☆

ココちゃんもはここに来るの初めてなので、
上段の間に上がっちゃいけないこと知りませんでした(^-^;
注意書きは目に入らなかったようですねぇ…。

ありがとうございます~♪
リラのせんべい、なかなかいい出来ですよね(*^-^*)
海苔がとっても美味しそうに見えます☆
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

そう言えば、大道具さんがmixiで
この庭園の写真を以前載せてました。
ひょっとして、ゆんさんはそっちも
見てもらってるかなぁ(*^-^*)

鯉のエサ、間違いなく買いすぎです(^-^;
でも、大道具さんが欲しがるのでしかたなく…。
本当はもっと欲しがってましたよ( ̄ー ̄;
山中湖かぁ、そっちにも行ってエサやりしたいです♪
大人買いは大人の特権ですよね~☆

コリちゃんのちょっと怒ってるのかなぁ、
って表情がかわいくて好きです~♪
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんにもっと言ってやってください(^-^;
…でも、暖かくなったらここにきて、
またエサやりしたいねぇ~、って楽しみにしてたので、
まぁ、好きにさせてあげました(^^ゞ

動画楽しんでいただけましたか~(*^0^*)
鯉の様子、ちょっと怖いくらいですよね~(^-^;
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、大人買いにはスーパーの袋が必需品です(^m^プププ
最初の頃は、不安定な紙コップをいくつも抱えて
不便だったので学習しました♪

赤くん、動画に初登場です(*^-^*)
キャッキャッと喜んでますよね~(^m^ププッ
こういう所の鯉って、優雅に泳ぐ姿を楽しむものなんでしょうけど、
ここの鯉は、人の姿を見ると、
エサがもらえると思って集まってきて、
与え始めるとあの騒ぎなので、
ちっとも優雅じゃないですよね~(^-^;

お出かけすると、うちでは見られない姿を
写真に撮ることができるので楽しいです♪
それに、うちだと、写しても良い範囲が限られてるので
撮影に神経使うし…って、
きれいに片付いていればそんな心配要らないんですけどね( ̄ー ̄;

言われてみれば、上位3組ですね…たまたまです(^^ゞ
ご褒美、まだ用意してないなぁ(;^-^A

そうそう、この新入りはラウンドワンですよ~♪
探しに行ってみてくださいね~(*^-^*)
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

ソメイヨシノは見飽きてる感があるので、
しだれ桜とか山桜が見られると嬉しいですね~(*^-^*)

鯉のエサ、行く度に買う量が増えてる気がします(^-^;
こぐまくんはもちろん、
お出かけはどのクマも生き生きと楽しそうに見えます(^m^フフフ
トドンナは、こぐまくんが大道具さんを追いかける後姿が大好きです♪
これからも、いろんな所で写真に撮りたいです~☆

R限定の新入りさん、
みんなにとっても歓迎されてますよ~♪
おせんべいとさくらんぼのせいかな!?(^m^プッ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さん、自分のエサで池中の鯉を集めたいようです(^-^;
で、エサを求めて大騒ぎする鯉の姿を見るのが楽しいみたい…( ̄ー ̄;
鯉って、満腹ってあるんでしょうか!?
いつまででもがっついてましたよ(^0^;

動画お楽しみいただけましたか~(*^0^*)
大道具さんはしゃべってましたが
トドンナは撮影に集中していて無言でしたよ☆
鯉を見ていた人が周りに多かったので、
よその人の声が入ってますねぇ…(^-^;
そうそう、「3,2,1、ファイヤー!!!」と投げ入れて、
「第二弾行きます!」と続けて投げてます(^0^;

上段の間、次回は誰かが上がりきっちゃいそうですね~(^m^プッ
まぁ、近くに係の人を見たことがないので、
上がっちゃっても分からないと思いますが(^-^;
トドンナさん、こんばんは~!

鯉はすごいですね!
食欲旺盛で、怖いぐらいですね。
指とか入れたら食べられちゃいそう(笑)。

おお、しだれ桜がきれいですね。
見覚えのある「上段の間」はここだったんですね。
上がらないでくださいって書いてあると
余計上がりたくなりますよね!
こぐまくんやココちゃんが上がりたくなるのも
分かります。
大道具さんの後ろから一生懸命ついていく、
こぐまくんの写真もすごくかわいいです!

まくまくぬい、かわいい!
リラの、お口が開いてるのもかわいいし、
コリちゃんがギュッとさくらんぼを持っているのも
すごくいいですね~。
「あげません!」ってよっぽどお気に入りなんでしょうね。
トドンナさん、こんばんわ♪
わたしも鯉のえさやりやりたいですぅ☆
子どものころ、ひいおばあちゃんの家の
池の鯉に、とうもろこし(エサ)をあげたことを
おもいだしてなつかしくなりました♪

階段をいっしょうけいんめいのぼってる、
こぐまくんの後姿がすっごくかわいいですぅ♪
大道具さんにおいつくために、
全速力だったのでしょうか(*^O^*)

日本クマのごぐまくん、正座してたのかしら(*^O^*)

R限定ぬいgetおめでとうございます♪
リラちゃんのおせんべい、
おせんべいというよりどら焼きですね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ァヒァヒヒ
よけいおいしそーに見えます(*^O^*)

コリちゃんのあわせたおてても
すごくかわいいですよね(●^m^●)
リラちゃんも、両手でおせんべいもって
しっかり守りましょう。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ァヒァヒヒ
こんばんわんこ♪
あっ。。。。。大五郎の友達がいるぞ!!笑 それも双子!!爆
うちの大五郎は「NHKの今日の料理」にはまっていて、自分が持っている煎餅なんか見向きもしません!!爆
白鳥庭園ってそんな綺麗な場所とは知らなかった~~(TxT)
今度花好き四郎と一緒に行ってみようかな???
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

そうなんですよ~、この鯉の姿はちょっと引いちゃうくらいですよね(^0^;
で、エサがなくなったと分かると、
す~っと泳いでいっちゃいます…分かりやすいです(^-^;

「上段の間」の近くには係の人の姿は見えません。
上がっても気付かれないかも(^m^フフッ
本当はトドンナも上がって、窓のそばまで行きたいです(^^ゞ

こぐまくんは、リラックマらしくない
一生懸命さがかわいいんですよぉ~☆(←バカ親(^-^;)

まくまくぬい、お気に入りです♪
触り心地と表情がいいですね~☆
コリちゃんは抱っこしたりなでなでしたりするとご機嫌になって、
「ちょっとならあげます☆」って言ってますよ(^m^プププ
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆

おぉ~、ひいおばあちゃん宅には池があったんですか!?
しかも鯉がいたんですね!!
なんだか、とっても立派な邸宅を想像してしまいました(^0^;

こぐまくんの後姿、トドンナも大好きです(*^-^*)
自分で歩きたがるんですが、なかなか追いつかないので、
実際はすぐ抱っこされてバッグで運ばれてます(^m^プッ

あはっ♪ こぐまくんが正座したらかわいいだろうなぁ☆
残念ながら、膝が曲がりません。
っていうか、膝はどこでしょう!?(≧∀≦キャハッ

ありがとうございます~♪
まくまくぬいは本当にかわいくって気持ちいいです☆
おせんべいがこんなにぶ厚かったら、
とっても硬くて歯が折れそうです(^-^;

コリちゃんに比べたら、リラのおせんべいは簡単に奪えそうです♪
でも、背中を向けて、やっぱり「あげません」って言われます(^m^プププ
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、大五郎ちゃんの友達、トドンナ家にもやってきました♪
トドンナも思わず「大五郎~☆」って呼びそうになってます(^m^ププッ
で、大五郎ちゃん「今日の料理」好きとは渋いっ!!

白鳥庭園、テンション上がるようなスポットではなくて、
まったりする所ですね~。
来ている人の年齢層高めです(^0^;
これからだとツツジの頃がきれいですよ~♪

管理者にだけ表示を許可する