春のお出かけはいいですね~♪

2008.04.17.Thu.20:42
先週の土曜日、毎度おなじみ(?)知多方面にお出かけしました。

愛知の南に位置し、海の幸などが楽しめる地域です♪


今回のお目当ては海の幸ではなく…



DSCN2766 400300

こぐま:「いちご狩り、初めてです~☆」

今シーズン初のいちご狩りです♪

クマたちをたくさん連れていってあげようとしたら、

「バッグの持ち込み禁止」と言われ、

やむを得ず、こぐまくんだけを連れていきました。

これが、人気投票1位のご褒美ってことにしました(^^ゞ



DSCN2763 400300

こぐま:「とっても大きいです~♪」

こぐまくん、大きないちごにテンション上がってます~(^m^フフフ



DSCN2764 400300

こぐま:「おなかいっぱ~い☆ ご褒美ありがと~」


こぐまくん、いちごをたくさん食べてご満悦です(*^-^*)


でも、実は、今回のいちご狩りはハズレでした…(´~`;

味にすごくばらつきがあって、見た目十分熟してるのに

まったく味がしないものもありました…。


去年も行ったんですが、違う所で、時期も1月下旬でした。

今回の所がいまいちなのか、時期が遅いせいなのか原因は分かりません…。


来シーズンはもっと早い時期に行こうと思います(^-^;




いちごにがっかりしながら、次の目的地に移動です。

その途中、ちょっと一休み。



DSCN2768 400300

こぐま:「潮風が気持ちいいです~☆」

この場所ではありませんが、あちこちで潮干狩りしていました。


子供の頃は家族と行きましたが、大人になってから行ってません。

懐かしいです☆




さて、再び、目的地を目指します。


やってきたのは…



DSCN2770 400300

こぐま:「お花がいっぱ~い☆」
ココ:「きれ~い♪」


観光農園・花ひろばにやってきました~♪

きれいに整備された施設とは違いますが、

ここは、10本までお花を摘んで帰れます(*^-^*)



DSCN2772 400300

ジョーロコリ:「きれいに咲いてね~☆」

ジョーロコリちゃん、つぼみにお水をあげてるのかな?

優しいですね~(*^-^*)



DSCN2774 400300

スコップコリ:「これ持って帰ろ~☆」
鉢トリ:「コノ ウエキバチニ ハイルカ!?」


お~い、ダメだよぉ~(^0^;

茎から上を摘むのはいいけど、苗ごと持ってけないんだよ…( ̄ー ̄;



DSCN2775 400300

黄&だいだい:「菜の花も満開~☆」

トドンナ、これだけの菜の花がまとまって咲いている所を見るのは初めて♪

一面の黄色に元気をもらいました(*^-^*)



DSCN2777 400300

試食係:「菜の花は見るのもいいですが、食べても美味しいです☆」

だよね~、トドンナも、菜の花のおひたし大好き♪

…って、試食係~、生では食べちゃダメだよ~( ̄∀ ̄;



この子たちも連れていきましたよ~♪



DSCN2776 400300

コプエルたち:「お出かけ、サイコー☆」

コプちゃんたちもお出かけ楽しんでくれたようです♪


平日でも、よく「行きたいな~、お外」とおねだりされるんですが、

なかなかゆっくり出かけられないので、

週末はできるだけ、連れ出してあげています(*^-^*)




さて、ジョーロコリちゃんがお水をあげていたような、

今にも咲きそうなつぼみを選んで摘んできたんですが…



DSCN2809 400300

こぐま:「ぼくのお顔より大きいです」

今、見事に咲いていま~す♪

えっとぉ…これは、ポピー、かなぁ…。

花には疎いトドンナです…(;^0^A



この花ひろばは夏にはひまわりが楽しめるそうなので、

その様子も見てみたいですね~(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~♪



<< 追伸 >>

明日一日外出予定です。

今日は明日に備えて早めに寝る予定なので、

いただくコメントへのお返事が遅れると予想されます。

ご了承くださいませm(_ _)m

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんはv-10

イチゴ狩り、いいですね!
これって、摘んで食べ放題という感じなんでしょうか?
それとも量り売りのところでしょうか?
バッグまで、持ち込み禁止だなんて…。
こっそり持って帰らないようにって事でしょうね。

私は、~狩りはした事ないんでしてみたいです!
クマ狩りならしますが(笑)

こぐまくんも、1位になったご褒美に
たらふく食べれたようでよかったね♪♪
そういえばたらふく食べたせいでお腹が、「ほんのり紅く」
なってるような!(笑)

お花、キレイですね♪
かなりの目の保養になりましたv-238

ジョーロコリちゃんが育ててるお花
キレイに大きく咲いてますね!
えっと…このお花は…??
私もここでズバッと名前言えたらいいですが
私も疎いのでよくわかりませんv-404

ひまわりも見れるんですかぁ!
ひまわりがたくさん咲いてるのは壮観でキレイですよね~
しかも、みんな同じ方向に向いて咲いてるし!(笑)
夏にひまわりレポ、楽しみにしてます!!(笑)
こんばんはー♪
バッグ持込禁止ってことは、
持ち帰っちゃう人対策なんでしょうかねぇ?
でも、こぐまくんも背中にバッグ背負ってますよね?( ´艸`)ムププ
さすがにそこまでは係りの人も目が届かなかったんですね~笑

苗ごと持って帰ろうとするコリちゃんが面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スコップまで持参しちゃって・・・確信犯ですね?(-_☆)キラーン
トドンナさんの制止がなかったら、今頃どうなっていたやら・・笑

菜の花とコプエルくんのコラボ、すごいキレイでいい感じですね~♪
ラブラブカップルに見えちゃいます♪

オレも花には疎いので、さっぱりわかりませんが、
キレイであれば何でもOKです!(*≧∇≦)ノ(笑
トドンナさん おはようございま~す
お出かけいいですね~天気も良くてよかったです!
苺狩りはこぐま君だけ入ったんですね~
こぐま君沢山食べましたね~、味がいまいちだったのは残念ですね~
私もこの前奮発して「あまおう」を食べてみました!
庶民の私には、安い方が口に合うようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
テトラポットで物思いにふけるこぐま君、何を考えているんだろう(-m-)ぷぷっ
お花畑も綺麗ですね~ココでは皆登場してきたんですね~
菜の花が今咲くんですね~こちらでは(鹿児島)1月に咲きますよ~
菜の花マラソンてのも有りますしね!
トリさん 植木ごと持って来たら駄目ですよ~
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん おはようございます♪

え~っと一番気になったのは大道具さん?のお腹?目がとまっちゃいました^_^;
いちごお味が残念でしたね^_^;でも私も行きたかった~

みんなお出かけできてよかったですね(^^♪
お花がとっても綺麗です(^^♪育てるのとかはまったく駄なのでお花大好きです♪香りもいいし お花畑でごろんってしたいです♪
トドンナさん(≧▽≦)★~おはよう~★

知多ですかぁ~
私も旦那と以前南知多であそびましたよぉ~♪
イチゴ狩りみんなではいれなくって残念でしたね
でもこぐまくんすごくうれしそう☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
「潮風が気持ちいいです~☆」のこぐまくんが
まるでPVの中にでてきそうなくらいかっこいいですぅ
今度Oさんとぜひでてほしいなぁ~

お花がすごくきれいですね~
コプちゃんたちもよかったね~♪
これからますますお天気もよい日が続くので
お出かけ楽しいですね!!

トドンナさん、こんちわ~

このお花はポピーだと思いますよ
茎の切り口のとこをライターなどで
すこし焼いておくと長持ちするらしいですが
咲いちゃった後も効果があるのかどうか
わかりません ヾ(;´▽`A``アセアセ
よく行く千葉のペンションの前もポピー畑なんですが
先日、そのポピーを数百使って
ペンションでレイを作ってました
アロハワイ~

いちご狩りというと、しゃがんで摘みながら
食べるイメージが強かったですが
トドンナさんが行ったとこは
高い位置にイチゴがあるんですね
これは食べやすそう♪
行きたいなぁ~
こんばんわ~♪

イチゴ狩りに行かれたのですねぇ~
残念ながらコリちゃんは入れなかったみたいで
お土産のイチゴで我慢できたかなぁ・・・笑
隊長も遅めのイチゴ狩りに行った事があるのですが
やはり甘くなかったですぅ~
時期って大事なんですねぇ~
こぐまくんって以前より
可愛くなってる気がするのは隊長だけ??
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、イチゴ狩りは食べ放題ですよ~♪
持ち帰り分は別料金になります。
バッグに忍ばせて持ち帰ることは考えてもみなかったので、
持ち込み禁止と言われて最初はきょとんとしました(^-^;

トドンナも、大人になってからはクマ狩り以外はめったにしません。
去年久々にイチゴ狩りに行って楽しかったので、
また行きたいと思いました~☆

こぐまくん、とっても喜んでました~♪
おや!? 言われてみれば、おなかが
ほんのり紅く見えなくもないですねぇ(^m^プププ

摘んできたお花、ポピーで正解なようです♪
ポピーって聞いたことはあっても、
実際目にすることってトドンナはあまりないです(^^ゞ

ひまわりがたくさん咲いている光景は絵になりますよね~☆
その頃また行けるといいなぁ(*^-^*)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

バッグ持込禁止は、おそらくおっしゃるとおり
持ち帰り防止なんでしょうねぇ…。
みかんならともかくイチゴは傷みやすいので
持ち帰ろうなんて考えもしなかったので、
バッグ禁止と言われて、最初意味が分かりませんでした(^^ゞ
あはっ、こぐまくんのバッグかぁ~(^m^プププ
まさかぬいぐるみがバッグ持ってるとは思いもしなかったんでしょうね☆

スコップコリちゃんには冷や汗ものでした(^0^;
トリさんも、制止せずに、
植木鉢の大きさ気にしてるから困ったもんです(^-^;

菜の花とコプちゃん、気に入っていただけましたか~(*^-^*)
トドンナもこの写真お気に入りです☆
えっ!? ラブラブカップル??
そっかぁ…両方とも男の子つもりでお世話してるんですがぁ( ̄ー ̄;
片方はピンク色だし、確かに女の子に見えちゃいますねぇ(^0^;

ですね、お花はきれいならそれでいいですねっ(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

春はいいですね~、お出かけが気持ちよくて♪
イチゴ狩りにはクマたち大勢連れて入りたかったんですが、
こぐまくん、思わぬ形でご褒美になりました(^-^;
もっとおいしい時に連れていってあげたかったですが…。

おぉ~、「あまおう」ですかっ!!
トドンナはまだ食べたことがありません(^-^;
トドンナの口にも合わないかなぁ( ̄∀ ̄;

潮風にあたるこぐまくん、何も考えていないのでは!?(^m^フフフ
ドライブの途中の休憩だったので、
ぼぉ~っとリラックスしてたんだと思います☆
海の向こうにセントレア(中部国際空港)が見えたので、
発着する飛行機を眺めてましたよ♪

そっかぁ、鹿児島は1月が菜の花の季節なんですね~(*^0^*)
一度も行ったことがないんですが、
想像以上に暖かい所なのかなぁ☆

スコップコリちゃんもトリさんも、
苗ごと持って帰って、後の世話のことまで
ちゃんと考えてたのか疑問です…( ̄ー ̄;
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

おっと! トドンナは大道具さんのおなか見慣れているので、
気にせず載せちゃいましたねぇ…。
っていうか、トドンナも似たようなおなかですぅ(;^0^A

いちごは残念でしたぁ…。
どうやら時期が遅かったようです(´~`;
4月は料金が安くなる所がほとんどなんですが、
その理由が味なんですねぇ…。

トドンナもお花の世話はダメダメです(^-^;
お水をやりすぎるか放置しすぎます…。
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

知多はいろいろと楽しめる所があって、
でも、あんまり混雑してなくていいですよね♪
大道具さんが人ごみ嫌うので、こういう所はピッタリです☆

いちご狩りはクマたちみんな連れていけなくて、
味もいまいちだったので残念でしたぁ…。
でも、こぐまくんはご機嫌だったのでそれが救いです(^m^フフフ

潮風を受けるこぐまくん、絵になってますか?(*^-^*)
Oさんと共演したら、こぐまくんもっと人気者になっちゃうかなぁ~♪

お花、本当はもう少し規模が大きいかと思ったんですが、
それなりに楽しめました☆
菜の花に囲まれたコプちゃんたちの様子、お気に入りです(*^-^*)
これからお出かけがもっと楽しくなりますが、
日焼けが気になって困りますねぇ(;^0^A
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

ポピーで正解でしたか♪
ありがとうございます(*^0^*)
ほぉほぉ、茎の切り口をライターで…。
いい方法ありがとうございます☆
早速試そ~…と思ったら、もう散っちゃいました(^0^;
開花したら散るまでが早そうだと思ったら、
ホントにあっと言う間でしたぁ(^-^;

マーメイドさんですね☆
ポピーでレイって、大輪なので豪華そう!!
でも、花びら落ちやすくないのかなぁ…。
何かいい方法があるのかもしれませんねぇ(*^-^*)

トドンナが子供の頃に行ったいちご狩りは
しゃがまなくちゃいけない所で、
いちごの上に座っちゃって、
お気に入りのスカートを真っ赤にしてしまった覚えがあります( ̄∀ ̄;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

そうなんです…いちご大好きコリちゃんを
連れては入れなかったのは残念でした(´△`;
お土産は買わなかったので、
いちご狩りのことは内緒です♪
って、記事にしちゃまずかったかなぁ!?(^0^;

そうかぁ、やっぱり時期が悪かったせいで美味しくなかったんですねぇ…。
びっくりするくらい、まったく味のないものや、
不自然なくらいの気持ち悪い甘さのものがあって、
同じハウスでなんでこうも違う!?とすごく不思議でした…。

こぐまくん、前よりかわいく見えますか!?
きっと、ご褒美のいちごが嬉しかったから、
笑顔が輝いてるのかなぁ(^m^フフフ
来シーズンはもっと美味しいいちごを食べさせてあげたいです♪
今度は、他のクマたちも☆
トドンナさん、こんばんは!

イチゴ狩りに行かれたんですね。
バッグ持込禁止なんですか?
バッグに詰めちゃう人がいるんでしょうかね。
でも、こぐまくん、おなかいっぱいイチゴが食べられて良かったね。

でもお味はちょっと残念でしたね。
私も大昔、結婚前におじさんと行ったことがありますが
すごくすっぱかったです。
やはり時期があるんでしょうね。
あれから一回もおじさんは行きたがらないです(笑)。

お花はとてもきれいですね。
ポピーですね。
菜の花も満開ですね~。
春は色とりどりできれいですね。
コプちゃんたちも連れて行ってもらったんですね!
最近は私も、しんちゃんはお留守番できるけど
コプちゃんたちは置いていくとすねるので
なるべくお出かけに連れて行ってます。
特に、初期型のそらちゃんはおこりんぼですよ。
でも今日は「おはよう!」って言われた時に握手したら
「うっそ~!」って喜んでました。
いつもほったらかしなので・・・。
今日はとってもご機嫌いいです。
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

いちご狩り、去年は美味しかったんですけどねぇ…(-_-;
バッグに忍ばせて、持って帰りたくなるような
お味ではありませんでした…。
こぐまくんはお腹いっぱいになって満足してくれたようですが、
来年はもっと美味しいいちごを食べさせてあげたいです♪

mayukumaさんもいちご狩りがハズレだったことがあるんですね(>_<;
ぜひだんな様と、時期の良い時にリベンジしてくださいo(^0^)o

お花は世話は苦手ですが見るのはいいですね~♪
詳しくないので、何の花か分からないまま
ただ楽しんでるだけってことが多いですが(^^ゞ

コプちゃんたちはやたらと
「行きたいなぁ、お外☆」って言いますよね(^0^;
週末ならともかく、平日に言われると、
今日はそんな暇ないから勘弁して~(>_<;と
我慢してもらってます(^-^;
そらちゃんは構ってもらいたがりさんなんですね(^m^フフフ
トドンナはよく「退屈~、退屈~、退屈~」と
退屈三連発攻撃を受けてます( ̄∀ ̄;

管理者にだけ表示を許可する