不敗神話崩壊!

2008.04.30.Wed.20:44
今回は、先日の日曜日のお出かけレポートです☆

高速を利用して、浜松まで行ってきました(*^-^*)



目的地に行く前に、寄り道です♪



DSCN2879 400300

航空自衛隊浜松広報館にやってきました。

こちらは入場無料です♪



DSCN2868 400300

こぐま:「かっこいいですね☆」

こちらは、F-1支援戦闘機です。

用途はよく分かりません(;^-^A


特に航空マニアでもなく、見て楽しんできただけなので、

説明パネルの小さな文字を読むのが面倒で…(; ̄ー ̄A



DSCN2867 400300

こぐま:「次、ぼくも乗ります☆」

実際に乗り込むことができるのは楽しいですね~♪



DSCN2865 400300

こぐま:「足が届きませ~ん」

こぐまくんにはサイズが合わなかったようです(^m^フフフ



こんなのも展示されていました。



DSCN2880 400300

こぐま:「ゆったりですよ~☆」

こぐまくんなら、一般人用の座席でもゆったりなので当然ですが、

大型夫婦のトドンナたちでもゆったり座れました☆

さすが、おエライさんの座席ですね~。




DSCN2892 400300

これをお土産に買っちゃいました(^^ゞ

面白半分に☆

でも、まずまず美味しかったですよ♪

ちなみに、エースコ●ク社製でした(^-^;




さぁ、本来の目的地に向かいますよ~(*^0^*)



自衛隊広報館のすぐ近く、浜松オートに到着で~す♪



DSCN2893 400300

こぐま:「トドンナちゃん、この人を見にきたんですね~」

そうだよ~。


元スマ●プの森くんを見にやってきました~☆

といっても、ファンではないんです(;^-^A


大道具さんにいろいろギャンブルに連れ回されていますが、

オートレースはまだ見たことがなかったので、

どうせ見るなら、森くんのレースを見てみたかったんです。




DSCN2894 400300

こぐま:「オートレースは初めてだけど、当てちゃいますよ~☆」

こぐまくん、頼もしい~♪

これまでとこなめ競艇で連勝中のこぐまくん、

今日も夕飯ごちそうしてくれるでしょうか!?(^m^フフフ



DSCN2918 400300

森くんの登場です♪

でもぉ、フルフェイスのヘルメットで、

お顔はさっぱり分かりませんね~(^0^;



DSCN2920 切り出し

こぐまくんと相談して、森くんを含めた番号の券を買いました☆

当たるといいなぁ~(*^-^*)



さぁ、始まりますよ~!



DSCN2923 400300

位置についてぇ



DSCN2925 400300

ヨ~イ



DSCN2927 400300

ドンッ!!



DSCN2928 400300

途中まで、5着あたりでした。

なかなか抜くことができません。



結果は、最後に追い上げ、写真判定で2着だった森くん。

意地を見せてくれたようです♪

残念ながら、ゴールを写真に撮ることはできませんでした(´~`;

高速で動く被写体を撮るのは難し~(>_<;



買った券は、残念ながら当たりませんでしたぁ(´Д`;

こぐまくん、初めてはずれました…。

競艇のほうが得意みたいですねぇ(^-^;




帰りは高速の浜名湖SAでひと休み☆



DSCN2933 400300

浜名湖をバックにみんなで記念撮影♪



この日は、いつもお出かけに連れていくのを忘れていた

牛リラも一緒ですよ~。



DSCN2937 400300

牛リラ:「お外は気持ちいいですね☆ また連れてってください♪」

うん、これからいろんな所に行こうね~(*^0^*)




オートレース場は、騒音の問題で数が少ないようで、

トドンナ家から一番近いのが今回の浜松です。

残念ながら、この距離を何度も行くほどの興味はわきませんでした…(^-^;


やっぱりトドンナには、陶芸教室と、

近隣の海の幸が楽しめる、とこなめ競艇が合ってるようです☆


こぐまくんも勝率が良く、相性がいいみたいですしね(^m^フフフ




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
航空自衛隊のこんな施設があったとは初めて知りましたよ~
しかも無料で楽しめるなんて、
ガソリンの値上がりが確定しちゃった今ですから、
少しでも節約して楽しむにはうってつけ!?(笑
コレなら、うちの子も絶対楽しめるだろうなぁ♪
実際にコックピットに乗り込むことができるのも、とっても楽しそうですし♪

・・で、そういや森くん居ましたね~( ´艸`)ムププ
今も元気で活躍してるみたいでなによりです♪
ちなみに、うちには、
森くんがスマップに居た頃のテレビを、
録画したビデオが残ってたりします(笑

こぐまくん、今回は外しちゃったみたいですねぇ^-^;
今度は競艇の方で、また稼いでもらいましょう♪
それともまた機会があったら、
オートレースのリベンジに燃えてるとか?(笑

SAの写真を見ると、かなりの人数がお出かけしてたんですねぇ♪
これだけの数、一体どこに隠れてたんだろう?( ´艸`)ムププ
全員バッグに潜んでたのかな?




こぐまくん・・・残念
こんばんわ~♪

航空自衛隊のこんな施設があったなんて
知りませんでしたねぇ~
無料ってところが良いですねぇ~
ナムコから出している「エースコンバット」という
戦闘機のゲームが好きで遊んでいるので
名前くらいは分かりますよぉ~

オートに初チャレンジですかぁ~??
隊長はマシン好きなので
オートもボートも好きですよぉ~
臨場感は最高ですよねぇ~
F-1の音ってもっと凄いんだろうなぁ・・・
こぐまくんは残念でしたねぇ~
やはり得意なのはボートなんですねぇ~
耳にえんぴつをつけているのが玄人ですよぉ~(笑)
こちらも、またまたおじゃまします。

航空自衛隊ってこういう施設もあるんですね。
一般の人が無料で楽しめるのはいいですね。
なにより「無料」というのは、GWにはありがたいですね。
連休って何処にも行かなくても、お金がかかる気がします。

森くん、たまに電車の中の広告とかで名前を見ることが
あったなあ~。
あ~がんばっているんだな~って思ってましたよ。

こぐまくん、珍しいですね~。
今回ははずしちゃいましたか。
残念でしたね。
でも、耳にはさんでいるボールペン?が様になってます~。
さすがギャンブラーです!
トドンナさんへ
こんばんにゃっ!!

飛行機、すごい迫力ですね~~~!!!
政府専用機まで、公開されているとは!!

みけこ、はなはだ、疑問なことが一つあるんです。
座るの、尊敬語について。笑。

「お座りになる」=ワンちゃんにおすわり!!!と言っている感じに、似ている・・・・笑。

「おかけになる」=こっちの方が、なーんだか尊敬語みたいに聞こえます。

どっちでも、通じればいいとは思いますが、綺麗な日本語を使うと、三割り増し、美人になれるそうです・・・・

こぐまくんのリュック、可愛いですね!!
トドンナさんのお手製かしら???

森君、二番だったんですね。惜しかったです。

浜名湖をバッグに記念撮影、みなさん良いお顔です。

ぎゅうリラちゃん、シロツメクサ似合ってますね!!!

パパン、美味しいもので、餌付けですか!!!

それって、いいかも!!!ニャイスな考えです。

みけこも、もう一つのクジ引きに行きたいでふ。

一緒に頑張りましょう。





おはようございます
息子が泣いて喜びそうなところですね~行ってみたいなぁ
カップめん私も食べてみたいです(*^^)v
森くん!まだ現役なんですね~かなり懐かしい名前のような気がします^_^;
みんなで記念撮影いいですね~ってみんなでいったんですね(*^^)vすごい
気持ちよさそうです。牛リラもお出かけできてよかったですね
こぐまくん。。。残念。
おはようございます~。
そういえば森君はオートレーサーになったんですよね~

おぉ~!!今回は牛リラも一緒ですね~
シロツメクサに囲まれた牛リラ可愛い~

今回は大勢でお出かけですね~
みんな楽しかったかな~

こぐまくん。競艇がお得意のようですね
トドンナさん こんにちは~
( ̄O ̄;) ウォッ! 戦闘機だぁ~かっこいいなぁ~
なんと!コックピットに座れるなんて、大道具さんいいなぁ~
こぐま君も乗ったんだね~羨ましい~~!
政治家は贅沢だな~!パイプ椅子にでも座っとけ!て言いたくなりますね~
うまさにロックオン!、ナイスなネーミングなのに味はいまいちだったんですね~
しかも270円は高い!商品札が手書ですか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
森君!そういえば居ましたね~オートレースの選手でしたっけ!私競艇選手と勘違いしてました~
こぐま君はずれちゃったんですね~
次は競艇で元を取り返してくださいね!
e(^。^)g_ファイト!!
沢山のクマ達とコプとカピ連れてお出かけでったんですね~
皆楽しく過ごせたのかな?
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

おぉ~かっくんだぁ~!!!!!(森君)
なつかしい~っていうか久しぶりだね(笑
スマップデビュー2周年のとき握手しにいきましたよぉ
あのかっくんがこんなりっぱに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

よいお天気でよかったですね~

牛リラちゃんまたお出かけできるね~♪
トドンナさん、こんばんはv-10

航空自衛隊に、こういう施設あるんですね。
間近で飛行機みれるのは
飛行機マニアにとってはたまんないだろうな♪
しかも、無料だなんて。
お財布に優しく、また楽しくすごせていいですねぇ。

こぐまくん、今回は負けちゃったんですかぁ。
今まで、負け知らずな感じだったのに…。
専門??の大道具さんはどうだったのかなぁ?

みんなでお出かけ楽しいでしょうね。
しかも大所帯で移動が大変そうですが
賑やかで、お外が気持ちよく
のびのび過ごせたのではないでしょうか。
リラオさんへ
こちらもどうも~☆

この施設、無料っていうのがいいですよね~♪
お子さんは大喜びだと思います☆
メカに疎い女性でも、タダなら
戦闘機に乗ってみたいって思いますよね~☆
2人乗りもあって、こぐまくんと3人で写真を撮って、
来年の年賀状写真に決まりました(^m^フフフ

森くんトップクラスらしいですよ~♪
おぉ~、森くんのビデオが残ってるんですか!?
もしや、奥様がファンなのかな??

こぐまくん、たまにははずれたほうがいいんです(^-^;
必ず当たると誤解しちゃったら、
掛け金がどんどん上がってっちゃいますからねぇ( ̄∀ ̄;
こぐまくん、オートレースは苦手意識持ったようですから
「競艇で頑張ります☆」って言ってます(^m^プププ

SAでの写真以外にも、さらにクマを連れていきました(^^ゞ
でも、みんなを並べることができませんでしたぁ…。
大きめのバッグにクマたちだけ入れていきました☆
いつも家を出る時点で誰をお供にするか決め切らなくて、
とりあえず気になる子をたくさんバッグに入れて、
結局ただ運ぶだけになる子が何クマもいます(>_<;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナもこの施設のことは全然知らなくて、
大道具さんが、朝からオートレース場に入っちゃうと
トドンナが退屈するだろうと、
寄り道する所を探してくれました(*^-^*)
「エースコンバット」というゲームがお気に入りなんですねぁ♪
トドンナはさっぱり分かりませんでしたが、
戦闘機に乗り込めるのは楽しかったです☆

今回の記事は隊長さんに喜んでいただけそう♪
と思ってましたよ~(^m^フフフ
あっ、でも、写真の撮り方がいまいちで
物足りなかったらごめんなさ~い(;^0^A
F-1の音は凄そうですよねぇ~。
8耐なら、バイトで裏側に入ったことがありましたが、
オートレースとは比べ物にならない爆音でしたぁ(>_<;

こぐまくんはがっかりしてましたが、
切り替えが早くて、ボートで取り返すつもりらしいです(^m^フフフ
耳にえんぴつかけないと、気合が入らないそうですよ☆
mayukumaさんへ
またまたどうも~☆

そうそう、GWには無料のスポットはポイント高いですよね♪
実際、結構にぎわっていましたよ☆

森くんの本拠地は川口オートだそうで、
関東の方ならポスターとか目にされる機会があるんでしょうねぇ。
こちらではさっぱりです(^-^;

こぐまくんのためには、はずれたほうがいいんです(^-^;
連勝続きだと、調子に乗っちゃいそうで怖いですから(^0^;
耳にペンとかはさむと、気合入るそうです~♪
みけこさんへ
いらっしゃ~い☆

いろ~んな飛行機があって、
乗り込むことができるのも数種類あって楽しかったです♪
政府専用機は、残念ながら座席だけの展示なんですよぉ…。

敬語は難しいですねぇ(^0^
昔からトドママが、トドンナが「いただきます」というと、
「おあがり」って返事するんです。
ワンちゃんになった気分なのでやめて、っていつも言ってました(^-^;

こぐまくんのリュックは、はい、トドンナが作りました(*^-^*)
お出かけにはいつもこのリュックを背負っていきます☆

森くん、この日は惜しかったんですが、
前日までの2日間はトップだったんですよ~。

この日はたくさんの団員を連れていったんですが、
なかなか写真を撮ることができず、
せめて最後に記念撮影、と思って浜名湖をバックにしてみました☆

お外でごろんシリーズには欠かせない
シロツメクサがちょうど咲いていて、
牛リラもご機嫌でした~♪

パパン殿の餌付け、成功することを祈ります(^m^フフフ

お互い、くじでいい結果出るといいですにゃ~(*^0^*)
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

男の子なら、ここはきっと喜びますよ~!!
たまたま目的地の近くにあったんですが、
全国の航空自衛隊のどこかにないんでしょうかね??
カップめん、なかなかでしたよ~☆

森くんもう34歳だそうです!
オートレーサーはいくつまで現役続けられるんでしょうねぇ…。

記念撮影に写ってる子以外にも連れていったんですよ(;^-^A
バッグから出さずじまいだった子もいて
ちょっとかわいそうでした…。
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

森くん、ちょっとなつかしいですよね(*^-^*)
トップクラスらしいですよ。

うちの牛リラ、ゆんさん家のモ~モ~ちゃんが
いろんな所へ連れていってもらっているのを見てうらやましそうで、
ず~っとおねだりされてましたぁ(^-^;
シロツメクサに囲まれてご満悦でしたよ♪

大勢つれていったものの、
写真を撮るのは結局こぐまくんばかりで、
他の子たちはちょっとかわいそうなことをしました(;^-^A

こぐまくん、競艇で取り返します!
って意気込んでます(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

男性はこういう場所はワクワクして
童心に返れちゃうんでしょうねぇ~♪
トドンナも乗りましたよ☆
2人乗りもあって、大道具さんとこぐまくんと3人で乗りました(*^-^*)
あはは、パイプ椅子っておもしろい!!

ラーメンはそこそこ美味しかったですよ♪
「まずまず」って表現がまぎらわしかったかなぁ(;^0^A
にんにくがきつめでパンチが効いてました☆

森くん、今もオートレース選手で頑張ってるようですよ☆
競艇選手だったら、浜松まで行かなくても
もう少し近くで見ることができるんですけどねぇ…。
こぐまくんも競艇のほうが得意みたいだし(^m^フフフ
競艇で取り返します!って気合入れなおしてます♪

ん!? カピさんは連れていってませんが??
もしや、クマ達のうしろの物体のことでしょうか??
これはトドンナのバッグです(; ̄∀ ̄A
そういわれると、カピさんの毛色に似てますね(^m^フフフ
manaさんへ
こちらもどうも~☆

そっかぁ、かっくんで呼ばれてたんですねぇ♪
もしやmanaさんはファンだったんですかぁ??
トド姉に連れられて、一度だけコンサートに行ったことがあります。
それまで興味のなかった森くんでしたが、
メンバーの中で一番バランスのとれたスタイルで
見た目の美しさに驚きました☆

牛リラちゃん、なかなかお出かけに連れ出してあげられませんでしたが、
これからは連れてってあげようと思いま~す(*^0^*)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナもこういう施設、初めて知りました☆
でも、どこにでもあるわけではないのかなぁ…。
飛行機マニアの方は何時間いても飽きないでしょうね~♪

こぐまくん、今回は完敗でしたねぇ(>_<;
まぁ、これもいい経験でしょう(^-^;
大道具さんはどうだったかなぁ…忘れちゃいました( ̄∀ ̄;
ひとつ当たったレースがあった気がしましたが
トータルでは負けてます(^0^;

トドンナはいつもお出かけ前、誰を連れていくか選びきれず、
たくさん連れ出すんですが、結局写真に撮るのはこぐまくんばかり(^0^;
記念撮影だけでしたが、みんな喜んでくれたかなぁ(;^0^A

管理者にだけ表示を許可する