コリちゃんのファン層

2008.05.04.Sun.22:57
GWも終盤に差しかかりましたね~。

あ~、つまんない…(´△`;



今回は、29日のお出かけレポートです☆



DSCN2970 400300

津島市の藤まつりにやってきました~♪

この時は、藤の房の先端までまだ咲ききっていなくて、

GW後半の連休(ちょうど今頃)が満開で見頃かもしれません。

でも、十分楽しめましたよ~(*^-^*)



今回初めて知りましたが、藤の花って結構種類が多いんですね。

この公園では9種類の藤が見られるそうです。


今回は、花が引き立つように、

色白ココちゃんにモデルを頑張ってもらいましょ~♪



DSCN2967 400300

こちらは濃い紫が鮮やかですね~☆



DSCN2968 400300

こちらは少し薄い紫です。



DSCN2972 400300

なんと! 白い藤なんてあるんですね!?

初めて知って驚きました☆



DSCN2973 400300

こちらも初めて知った、八重の藤です。

お花のひとつひとつが小さなバラみたいでかわいいです♪



DSCN2977 400300

ココ:「わ~い、ココの大好きなピンク色~☆」

そう、ピンク色もあるんですよ~(*^0^*)


ピンク色が分かりにくいので、別の写真をご覧ください。



DSCN2978 400300

ひとつの藤棚に、紫とピンクがつたわせてあります。

左側の紫と比べると、ピンク色がよく分かりますよね♪



この公園の藤棚はとっても大きく、藤の花もたくさんなので、

藤が意外にしっかり香る花だということに初めて気付きました。


それが、なんていうか……ちょっと古くさい香なんです(^0^;

決して変な香ではないんですが……。


あっ、おしろいみたいな感じかなぁ…。



DSCN2979 400300

大道具さんはこの香にちょっと気分が悪くなっちゃいました( ̄∀ ̄;



DSCN2980 400300

ツツジもきれいに咲いてました♪




お花を満喫して、駐車場へ向かう途中に出会ったのは…



DSCN2983 400300

赤&補欠:「この人、何してるのぉ?」

えっ!? こんな所に……衛兵さん??



実はここ…



DSCN2985 400300

幼稚園でした~♪

宮殿のようなつくりの、楽しそうな幼稚園です(*^-^*)



ふと、中に目をやると…



DSCN2984 400300

あっ!! あれはっ!!!



DSCN2984 切り出し

コリちゃ~ん(*^0^*)



藤まつりが開催されている公園の出店に、

子供たちが喜びそうなキャラクターをかたどった

飴を売っている所がありました。


そこにもコリちゃんがいたんです。

リラはいませんでした。


幼稚園にもコリちゃんだけだったし、

小さな子にはコリちゃんのほうが人気があるんですかねぇ(*^-^*)





さて、明日は朝から一日お出かけ予定です。

またもやお返事遅れそうですが、

ご了承くださいませませm(_ _)m





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
意外な場所に・・・
おはようございますぅ~☆

またまたみんなでお出掛けですねぇ~
最近ではいろんな色の藤があるんですねぇ~
そういえば・・・
松田聖子さんの「赤いスイートピー」発売時には
赤色のスイートピーは存在してませんでしたが
曲の影響で作り出したみたいですぅ~
幼稚園にコリちゃん!!
小さい時からの英才教育かなぁ・・・笑
うつ伏せ好きの園児が居ないかなぁ~
トドンナさん こんにちは~
私はGWも今日で終わりです!明日から仕事!(/ー ̄;)シクシク
(゜∇゜ ;)エッ!? 藤はそんなに種類があったんですか!
知らなかったなぁ~...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
大道具さん大丈夫だったでしょうか?
なんと、この幼稚園凄いですね~コリちゃんが居るなんて、横のは黄色のモノクロブーかな?
確かに小さな子はコリちゃんが好きな子が多いような気がしますね~リラちゃんも可愛いのに~
しかしこのコリちゃん足短いなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トドンナさん、こんばんはv-10

GW、有意義に過ごされたでしょうか?
私は珍しく暦どおりの休みなので
出かけようかと思いましたが…
人の多さに負けました(笑)

藤の花、とってもキレイですね。
うちの近所ではないんですが
神社で藤の花のお祭り?を
開催するところがあるんですよ。
でも、こんなに種類なかった…と思います(笑)

紫と白しか知らなかったんですが
ピンクなどあるんですね。
こうして並んでると、きれいなじゅうたんのようです。

幼稚園、すごいですね!!
通うのが楽しそう(笑)

しかも、コリちゃんがいてビックリ!
なんでコリちゃんなのか気になるところです。
先生がコリラーなのかも(笑)
こんにちは♪
藤の花ってこんな種類があったんですね~♪
てっきり紫色しかないものと思ってましたが、
白にピンクとはビックリです!
そのうち、赤や黄色も出来たりして・・・
・・て、チューリップみたいですね(笑

この幼稚園、めちゃめちゃオシャレじゃないですか!
こんな幼稚園に通ってたら、みんな楽しいだろうなぁ~♪

そこでしっかりコリちゃんを発見するトドンナさんはスゴイです!(笑
隣に居る、モノクロブー(?)の白黄色バージョンも気になりますね(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トドンナさん こんにちは(*^^)v
昨日見逃げしてました~^_^;
藤の花とっても綺麗ですね~なんだか見ながらうっとりしちゃいました

それにしても夢のような幼稚園ですね
お金かかってるなぁと現実的な見方もしちゃいましたv-237
コリちゃんがはってあるなんてうちの子の保育園でもやってくれないかなぁ うちの子しかわからなかったりして^_^;
トドンナさん、こんばんは~!

もう終わっちゃいましたね~。
GWはあっという間でした。
お出かけされたんですね。
うちは行くところと言えば温泉しかないので
きれいなところにお出かけできるのがうらやましいです。
藤の花って香りがするんですよね。
近所の花屋さんの立派な藤を下から眺めていて、
今年初めて気がつきました~。
そこは一本だけなので、「藤って匂うんだなあ」って
思う程度でしたが、これだけあるときっと強烈な香りに
変わってしまうんでしょうね。
大道具さん、かわいそうでしたね~。

ココちゃん、色白さんに藤の花、まるで藤娘ですね~。
似合いますよ~。

お城のような幼稚園、どこかで見たことがあります。
たぶん新潟にいたころかな~?
幼稚園も子供たちに楽しんでもらうために
大変だな~って思っちゃいました。
コリちゃんは子供たちにも人気なんですね。
先生がコリちゃんファンなのかな??
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

いつもお出かけは大所帯が基本で~す(^^ゞ

えっ!?
赤いスイートピーが曲の以前にはなかったなんて
初めて知りました!!
高へぇのトリビアですね~(←懐かし☆)

この幼稚園の卒園生たちは、きっと将来、
立派なぐうたら人間になるでしょ~(^m^プププ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ゼータさんは昨日から社会復帰でしたかぁ(^-^;
長い連休明けは、なかなか調子が出ませんよねぇ…。

大道具さん、鼻がつまりやすいのに、
結構においが原因で気分が悪くなること多いです(>_<;

楽しそうな幼稚園ですよね~♪
横のはおそらくモノクロブーでしょうね☆
黄色って、モノクロじゃないけど( ̄ー ̄;
リラちゃんも同じようにかわいがってあげて欲しいですよね~。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

う~ん…GW、有意義かどうかは微妙ですねぇ(;^-^A
出かけたのは5日が最後で(6日は家でゴロン)
雨だったし、色々とついてなくてパッとしませんでした(-_-;
GWはどこも人が多すぎますよね~(>_<;

きなこさんは、白の藤ご存知でしたかぁ☆
トドンナは知らなかったので驚きました。
だって、薄い紫のことを「藤色」って呼ぶのに、
白かったら変ですよね!?
…って、きっと近代に品種改良されたんでしょうけど(^-^;

この幼稚園の造り、すごいですよね♪
でも、色合いがいまひとつな気がするのは
トドンナだけでしょうか??(^0^;

なんでコリちゃんだけでリラはいないんでしょうね??
先生がコリラー説、濃厚かも(^m^フフフ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

藤の花、この他には、
房がこれらの半分くらいの短いのもありましたよ~♪
黄色の藤って想像したらかわいいかも~(*^0^*)
赤はちょっときついイメージですね~(^-^;

おもしろい外観の幼稚園だなぁ~、って眺めていたら、
ふとコリちゃんが目に入ったんですよ~♪
モノクロじゃないモノクロブー、おもしろいですね(^m^プッ
どこかで見たようなキャラクターばかりですが、
コリちゃんの左隣の羊はなんなのか不明です(^0^;
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

この公園ほどの大きな藤棚はトドンナも初めて見たので
感心しちゃいましたよ~(*^0^*)

トドンナも、お金持ちな幼稚園だなぁ、って思いました(^m^フフフ
お子さんの保育園でのリラックマの認知度は
どの程度なんでしょうねぇ?
リラックマって、ヴィッツのCMに出るくらいだから、
どちらかと言えば大人向けのキャラクターですよね☆
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

今年のGWは飛び飛びだったので、
消化不良な感じでしたぁ(^0^;

この公園はうちからそう遠くないので、
あんまり「お出かけ」って気分ではありませんでした(^-^;
でも、きれいなお花を見ると気分がリフレッシュできますね♪

トドンナもまったく同じく、
「藤って匂うんだなあ」って思いました♪
この香は、あまり男性好みではない気がしますねぇ…。

藤娘って聞いたことあるけど、はて??
と調べちゃいました(^^ゞ
無知なトドンナですね~(^0^;
藤をココちゃんのかんざしみたいにしたら
かわいいだろうなぁ、って思って、
今回はココちゃんのたくさん出演してもらいました♪

豪華な(?)幼稚園、昔に比べたら増えましたよね~。
子供が喜ぶからコリちゃんが貼ってあるのかと思いましたが
先生がコリちゃんファンっていうのは
大いにあり得ますね!

管理者にだけ表示を許可する