まだGWネタ…

2008.05.12.Mon.23:53
GWに増えたクマたちをご紹介できぬまま、

一週間以上が経過してしまいましたぁ(; ̄∀ ̄A



GWにお出かけするのを楽しみにしていたのが…



DSCN3036 400300

またまた行ってきました、マンモスフリーマーケット♪


今回も目的はクマ探し☆


前回は量より質の結果でしたが、

今回の結果は…



DSCN3045 400300

ご覧の通りで~す♪


前回より量は多いです☆

質は、使用感のあるものもありますが、問題ありません。


エコバッグとなりきりブランケットは

苦戦続きでゲットならずだったので手に入って嬉しいです(*^0^*)



そして、真ん中の小さい子は…



DSCN3046 400300

オーバーオーラーズ・赤くんの仲間です~o(^0^)o

この通り、お顔は赤くんほど整っていません(^-^;

だから迷ったんですが、100円だったし、

出品者さんが売りたそうにしていたので、

必要とされていないおうちにいるよりは

仲間のいるトドンナ家のほうがこの子も楽しいかなぁ、

そう思って連れ帰りました(*^-^*)


ちなみに、オーバーオーラーズに入る予定は

今のところありません(^-^;



他に、出会えて嬉しかった子は…



DSCN3047 400300

右:「トドンナちゃん、よろしくです~☆」
左:「お風呂沸いてる?」


はい、いらっしゃ~い(*^0^*)

早速お風呂の催促の子がいますねぇ…(^-^;


糸目のフリーポーズぬいぐるみと

あつめてぬいぐるみの「ひとっぷろ」です♪


フリーポーズは何クマかいるんですが、

糸目くんはいなくて欲しかったので、

出会えてとっても嬉しいです(*^-^*)

状態も良好です☆


ひとっぷろくんは最近興味を持ち始めて、

オークションをチェックしていましたが、

なかなか好みの子に出会えませんでした…。


今回の子は若干お口周り(?)がゆがんでますが、

トドンナにとっては許容範囲です♪




クマの収穫は以上です☆




他に、出会えて飛び付いたのがこの子!!



DSCN3048 400300

ピングーの「スーパージャンボフリフリぬいぐるみ」です~(≧∀≦☆

去年のプライズなんですが、一度も見たことがなく、

最近オークションで存在を知ったばかりでした。

まさかフリマで出会えるとは思ってもみなかったので大喜びです♪


しかし、「スーパージャンボ…」なんて名前が付いてますが、

そんなに大きくありません(^-^;

20数cmくらいでしょうか。


そして、「…フリフリ…」なので、首を振ります。

動画を撮ったので、ご覧ください♪




いかがですか~?

第一印象は…



やかましい…( ̄∀ ̄;



中の機械がサビ付いてるんだろうかと思うほど

動作音がうるさいですね(^-^;


でも、多少うるさくたっていいんです♪

だって…



DSCN3053 400300

ピングー先生:「わぁ~い、久しぶりのかわいい仲間です~☆」
フリフリピングー:「ピングー先生、よろしくね~」


そう、トドンナはもちろんですが、

ピングー先生が大喜びしてるんですも~ん(*^0^*)




というわけで、大満足だった今回のフリマでした~☆




そう言えば、この日は異常な暑さで、

換気が悪い会場で、酸欠になりかけた大道具さんは

途中で建物の外に避難(^0^;


トドンナも暑かったんですが、

出会えるかもしれないクマが、休憩中にもらわれていったらイヤだ!

と思い、一人で引き続きぐるぐる回っておりました~(;^0^A




ではでは、ごきげんよ~♪


 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん おはようございま~す
フリーマーケット行かれたんですね~このフリマは年何回やってるんですか!
でもクマが居るからいいですね~こちらのフリマは私達も行くんですが、クマはあまり居ませんよ~(/ー ̄;)シクシク
糸目君のフリーポージング居たんですね~これはいい物ですよね~
ポーズうぃ付けられるクマは貴重ですからね~
赤君の仲間も居たんですね~
ピングーの首フリ確かに音うるさいですね~油挿せないのかな?
ピングー先生久しぶりに仲間におおはしゃぎなのでは
(^ー^* )フフ♪
ピングーはやかましい・・・ですね~
でも、新しい仲間が増えてピングー先生嬉しそう♪
フリマ
トドンナさん、おはようございます。
いつもなら、仕事に行ってる時間なのですが、
今日は娘の家庭訪問ってことで、お休みを取りました。
先生が来るので、掃除しなきゃなぁ…と思いつつ、現実逃避(^_^;)

さて、恒例のフリマですね♪
すごーい、こんなにゲットできたんですね☆
実はフリマって行ったことないので、
興味はあって調べたのですが、
なかなか時期と場所がピッタリこないまま
現在に至ります…(-"-)
ま、縁のものですからね、仕方ないですね。
それにしても、酸欠(?)になりながら頑張った甲斐が
ありましたね(*^_^*)
ピングー先生、お仲間が増えてよかったですね!
抱き合ってる感じがすごく愛らしくていいです♪
ではまた(^.^)/~~~
トドンナさん おはようございます♪
フリマでかなり救出してきたんですね♪しかもマンモス!顔怖すぎ~^_^;

リラたちどの子もかわいいじゃないですか(*^^)v
ピングー先生も仲間が増えてよかったですね(^^♪
うちにもピングー居ますがたぶんピングー先生と同じサイズではないかと・・・うちも仲間増やしたいなぁ
音がうるさくってもかわいいのでOKです♪ピングー先生の気持ちわかるなぁ
トドンナさん、こんにちはv-10

フリマに行かれたんですね♪
なかなかの大漁でいいですね!
私もちょくちょく行ったりするんですが
田舎なのか、リラ自体なかったりするんですよ。

GW中にもちょうどお休みと開催がぴったり
あったので一ヶ所行ったものの成果は…

ピングーもゲットされていいですね。
ピングー先生も嬉しそう♪

最近温度差が激しくて、体調を崩しやすいですよね。
どうか、トドンナさんもお気をつけてくださいね!
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

このフリマは年に2回開催されます(*^-^*)
次回は12月開催予定です♪

普通の規模のフリマをほとんど行ったことがないんですが、
クマに限らず、フリマでちょうど探していた物を発見するって、
めったにないことでしょうねぇ…。

ゼータさん家には糸目のフリーポーズくんいますよね♪
以前、手が大きくなっちゃってましたね~(^m^フフフ

確か、赤くんもこのフリマで出会ったんだったかなぁ…。
やっぱりフリマチェックは欠かせませんね~。

フリフリピングーは、最初びっくりしました!
ピングーがヘッドフォンで聞いてる音楽かと思いました(^0^;
ピングー先生はこの音も
「にぎやかで楽しいです☆」と嬉しそうですよ~(^m^フフフ
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーの音には驚きましたぁ(^0^;
ピングー先生は仲間が増えたことが嬉しくて、
音は気にならないそうです(^m^フフフ
あまぐりさんへ
いらっしゃ~い☆

もう家庭訪問は終わりましたか?
懐かしいなぁ…。
トドンナの実家はお店をやっていて両親は忙しかったので、
家庭訪問はいつも店先で、先生は立ちっ放しでしたぁ(^0^;

今回のフリマは満足でした~♪
規模が大きくないと、一度にこんなに増員は無理ですねぇ。
でも、他の小さなフリマも行ってみたいです☆
あまぐりさんもいつかフリマで
貴重なクマに出会えるといいですね~(*^0^*)

ピングー先生、とっても嬉しそうです♪
ハグハグしたり、なでなでしたり、
かわいがってますよ~(^m^フフフ
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

このフリマはとっても規模が大きいので、
たくさんのクマに出会える確率が高く楽しいですよ~♪
マンモスは顔が怖いので、せめて色だけでも
かわいく見せようとピンクにしてるんでしょうか!?(^-^;

リラももちろんたくさん増えて嬉しいですが、
今回のピングーは、まったくゲーセンで出会えなかったので、
本当に嬉しいです(*^0^*)
ピングー先生と一緒に遊んでますよ~♪

コリラックマさん家のピングーちゃんと
ピングー先生は同じサイズなんですね~☆
素材も同じかなぁ??
今見かける子はビーズクッションみたいな素材ですが、
ピングー先生はリラたちみたいなソフトボアっぽい素材です。
ピングーの人気を維持するため、
コリラックマさん家もぜひ増員してあげてくださ~いo(^0^)o
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

このフリマは年に2回の楽しみなイベントです♪
普通の小さなフリマではなかなか出会えないでしょうね…。
そう思って、普通の規模のフリマには
ほとんど行ったことがありません(^-^;

GWにきなこさんも行かれたんですね☆
そっかぁ…次回に期待しましょう♪

ピングーもリラほどではありませんが、
ちょこちょこ見かけるんです。
でも、欲しかった物に出会うことはあまりなくて、
これが目に入った時は飛び上がりそうでした(*^0^*)
ピングー先生もすごく喜んでますよ~(^m^フフフ

お気遣いありがとうございます(*^-^*)
ここ数日は、あの暑さはどこに!?と思う気温で、
夜は寒いくらいです(>_<;
お互い体調には気をつけましょうね~☆
こちらもこんばんは~!

たくさん仲間が増えましたね。
フリマは楽しそうでいいですね。
こういう大きなフリマは行った事がないです。

コレクションぬいさん、トドンナさんのおうちには
たくさん仲間がいるから良かったね~。
お風呂の子とフリーポーズさんはうちにもいますが
フリーポーズさんの笑顔が大好きです。

ピングー先生、かわいい仲間が増えて
良かったですね~。
こんばんは♪
仲間が沢山増えましたね~♪
なかでもあつめてぬいの「ひとっぷろ」は、
かなり以前のものですよね~
これこそ、まさに掘り出し物って感じですね(´▽`)

コレクションぬいの新たな仲間をGETしましたか♪
フリマに行く度、順調にGETできてますねぇ♪
今年中には10体くらいになりそうですね(笑

ピングーの首をふってる音は、
なんかペンギンが鳴いてる様子に聞こえて、
なかなか可愛らしいじゃないですか~♪
ペンギンがどう鳴くのかはよくわからないオレですけど^-^;(ォィ
mayukumaさんへ
こちらもどうも~☆

フリマはワクワクします~o(^0^)o
リラは人気なので、他の人の袋にリラが入ってるのが見えると、
「あの人はどのブースで買ったんだ!?
他の人に先を越されてしまう~(>_<;」って
焦ったりします(;^0^A

ひとっぷろくんは、
実はmayukumaさん家の子を見ていて
だんだん興味がわいてきました(*^-^*)
このフリーポーズのような、
糸目でお口が笑ってる子って
今は貴重ですよね~☆

ピングー先生、とっても喜んで
何かとお世話してますよ~(^m^フフフ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

リラファン歴が浅いトドンナにとって
初期のグッズに出会えるのはとっても嬉しいことです~♪
ひとっぷろくんは、古いグッズを置いたままの雑貨店で
最近見たんです。
でも、その子のお顔がいまいちでして…(-_-;
その時の子に比べたら、
この子はずっとかわいいです☆

コレクションぬいは、この間増えた子から
そんなに日が経っていないので、
こんな短期間でまた増えるとは驚きです!
赤くんが招集かけてるのかなぁ!?(^m^フフフ
目指せ! 年内、10クマ!!(^m^プッ

ピングーの音が、ペンギンの鳴いてる様子とは、
リラオさん、お優しい☆
トドンナにはただの雑音にしか聞こえません( ̄ー ̄;
って、トドンナがそう言い切っちゃいけませんねぇ(^0^;

管理者にだけ表示を許可する