GWネタ、ラスト!

2008.05.13.Tue.12:38
GWに増えた、小さなクマのご紹介がまだでした(^0^;


今回は、新作ではなく、リサイクルショップで出会った子たちです。



DSCN3054 400300

てるてるマスコットとハート型のクッションキーチェーンです。


てるてるマスコットは、トドンナがリラックマにはまる以前のプライズで、

もう1種、緑のレインコートの糸目ちゃんが既にいるので、

これで全種揃いました♪


右の水色のコリちゃんは、いないと思ってお迎えしたら、

既にいたことが、ついさっき分かりました(; ̄∀ ̄A


団員が増えてくると、ぐうたらトドンナ、管理が行き届きません…(^-^;


ハート型のキーチェーンは既にいくつか持っていますが、

オーバーオーラーズのクッションに使うことが多いので、

メンバー増員に伴い、クッションも増やしました♪



GWに増えたクマのご紹介は以上です☆



続いては、同じリサイクルショップからお迎えして、

まだご紹介していなかった子たちの登場です(*^0^*)



まずは…



DSCN2112 400300

1月にやってきた子たちで~す。

…って、紹介が遅れすぎですねぇ…(>_<;


左の、リラッくじのハンドパペットは、

引き当てることができなかったので、

こちらで、くじ以下のお値段でお迎えできてラッキーでした☆


小物をご紹介しますね。



DSCN2115 400300

いつの物か分かりませんが、

ごゆるりマ~ケット限定の缶バッヂです。


左の名古屋はこのお店から遠くありませんが、右は京都のです!

この近隣の人が売ったのだとしたら、

わざわざ京都まで行ってゲットした缶バッヂを売ってしまったんでしょうか!?


しばらく、元の持ち主について色々と空想をめぐらせていた

妄想族トドンナです(^^ゞ



DSCN2119 400300

こちらはおみくじ。

今年に入って、ガチャでラッキーカラーのおみくじはゲットしましたが。

こちらはそれ以前の、運勢のおみくじです。


どんな中身かなぁ、と試しに一度やってみると、



凶が出ました…( ̄ー ̄;



今年はいろんなことに振り回されドタバタとしているので

今思えば、そんな運勢を予告していたのでしょうか…(^-^;


もうすぐ上半期が終わるので(早っ!!)

下半期の運勢は上昇して欲しいです☆



そして、フリーポーズのまねコリちゃんは…



DSCN2121 400300

既に1クマいる(左)ので、双子になりました~♪

フリーポーズは楽しいので、たくさん増やしたいです(*^-^*)


でも、なぜか大道具さんの枕元に全員揃っていて、

遊んでいるのはほとんど大道具さんです(^0^;




お次も同じリサイクルショップから…



DSCN3013 400300

4月にお迎えした子たちです♪


左のパペットリラと真ん中のTシャツコリちゃんは、

状態は良好とは言えません…。

それでも、トドンナ家にはいない子なのでお迎えしました。


右のリラッくじのパペットコリちゃんがやってきて、

1月にやってきたリラとペアになりました♪



そして、もう1クマ! 



DSCN3014 400300

この日発見して大興奮!!

キュートな後姿のこの子は…



DSCN3015 400300

「ぬいぐるみBIG だらだら海水浴」のボードクマです~(*^0^*)

この子はオークションでも人気の子ですね~♪

ピカピカの新品っぽくはありませんが、

ひどい汚れなどはないので問題無しで~す☆



DSCN3016 400300

波に揺られて気持ちいい~、って表情ですねぇ(*´∀`*)


そう言えば、オークションでいつも高額な

日焼けリラはこの子と同じシリーズでしょうか?

ぜひぜひお迎えしたいんですが、まだ夢は叶わず…。


大道具さんが、どこかで見た覚えがあると言ってるんですが、

トドンナは覚えがないのです(´~`;


このボードリラくんが、

日焼けリラも呼び寄せてくれないかなぁ~(*^-^*)




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

わぁ~かわいいこたちがまた増えましたね~♪

中でもだらだら海水浴のサーフボードリラ!
この子はめっちゃかわいいんですよね~
糸目ちゃんだし~
日焼けの子もこのシリーズですよぉ♪
あとはうきわとスイカを持った子です。
みんなかわゆいくったり感があって好きですv

トドンナさんも日焼けリラみつかるといいなぁ
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

このリサイクルショップは
リラが充実していてありがたいです~♪

やっぱり、この子と日焼けリラは同じシリーズですか!
浮き輪はどっかで見たかなぁ…。
でも状態が良くなかったような気が…。
すいかはオークションでしか見たことありません。
どの子も貴重ですよね~。

この頃の、中身が詰まりすぎてない子たちがいいですよね♪
最近の子はむちむちすぎて…(^-^;
うわぁ~
懐かしい子がいっぱいですね~
日焼けリラは貴重ですよね
ゆんの家にも大事に飾っています。
早くトドンナさんも見つけられるといいですね~
トドンナさん こんにちは~
またまた職場からコメントです(^ー^* )フフ♪
いっぱい手に入れましたね~、リサイクルショップに沢山有るなんて凄いですね~私もたまにリサイクルショップ覗きますけど
リラ関係はないですね~(/ー ̄;)シクシク
ポージングはいくつ有っても楽しいですよね~うちの子達最近間接がゆるくなってきたような気がします!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ボードリラ見つけたんですね~これも水着リラとたしか同じシリーズだったような気がします、うちは、ボードと水着が居ますよ~
スイカが居なかったような気がします!
これから夏に向けて登場しそうなキャラですね~
(^ー^* )フフ♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

リラファン歴の長い方にとっては
きっと懐かしい子たちなんでしょうね~(*^-^*)

日焼けリラ、いつか出会えるかなぁ…。
できればお安く(^m^フフフ
ゼータさんへ
またまたいらっしゃ~い☆
職場でクマブログチェック、
大道具さんも基本みたいです(^m^ププッ

このリサイクルショップ、
少し前にリラのコーナーが奥のほうから、
広い通路に面した場所に移ったんです。
人気なんですね~☆

えっ!? ポージングの間接って
ゆるくなってきちゃうんですか??
じゃあ、丁寧に扱ってあげないといけないなぁ…。

ボードリラ、この至福の表情がなんとも言えず
和みますね~(*´∀`*)
夏になったら波乗りさせてあげたい気分ですが、
実際は丘サーファーでしょうねぇ(;^0^A
またまた、こちらもこんばんは!

テルテルちゃんのマスコット、かわいいですよね。
私もこの子達は実際見たことがなくて、
今回トドンナさんに頂いて、初めて見たんですよ。
これからの季節活躍してくれそうですよね。

ボードリラちゃん、貴重なプライズですね。
オークションで見かけてすごくほしかったんですが、
ゲットできませんでした。
たびたびチェックしていますが、
最近はなかなかオークションでも見かけなくなりました。
日焼けリラはいつも高値で出されていますよね。
ちょっと手が出ないです。
リサイクルショップって意外に穴場ですよね~w
お店にあるとついつい買っちゃいますw
パペットシリーズ可愛いですよね~♪写真撮るときに手が入らなくてよさそう~♪
☆さくら☆も可愛いパペットりら君お迎えできるまではミニくま君で奇行を・・・w
サーフボードりら君可愛いですね~♪
糸目君フェチではないのですがwその気持ちよさそうな顔がたまりませんw
サーフりら君がトドンナさんのお家に日焼けリラ君呼んできますように☆
ただいまぁ~
こんばんわ~☆

本日、帰ってきましたよぉ~
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい・・・ペコリッ

連休中にリラ達が増えましたねぇ~
賑やかさが伝わってきますよぉ~
ボードリラは貴重ですねぇ~
しかも、糸目なのがポイント高いですぅ~
波乗りというよりは
プカプカ浮かんでいるうちに
寝ちゃったのかなぁ・・・笑
沖に流されすぎて帰れなかったりしてねぇ~(笑)
こちらも~♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 密かにガンガンGETしてるんですねぇ♪
中でも、リラの扇子と、Tシャツのコリちゃんは初めて見たかも!?
一体いつ頃のものなのか気になりますねぇ♪

おみくじ、懐かしいですねぇ(´▽`)
オレもGETした当初、ガンガン引きまくってました( ´艸`)ムププ
凶が出たら、大吉が出るまで繰り返し引いてた記憶があります(笑

ボードにのってるリラは、かなり以前の景品なんですよね?
オレはそこら辺は全然持ってないので羨ましいです~♪
これがリサイクルショップにいたら、
オレも速攻お持ち帰りしちゃいますよ~♪



トドンナさん おはようございます♪
沢山お迎えされたんですね(*^_^*)
てるてるマスコットとハート型クッションキーチェーン持ってないんです・・・
一時、オクでも探したのですがネットみてもうちに来たがる子がいなかったのでそのままでした
沢山の子たちが増えてまたにぎやかなことでしょう(*^_^*)
みっとみんなトドンナさんのところへ来たかったんだと思いますよ♪
トドンナさん、こんばんわヾ( ̄∇ ̄

トドンナさんが行くリサイクルショップは
リラが大充実してますね
あたしも行ってみたーい
オークションだと、値段がものすごく上がったり
状態がよく確認できなかったりするけど
リサイクルショップなら、自分の目でよーく見て
すぐ買えるから、いいですよね
サーフボードリラの波に乗る気が感じられない
だらだらっぷりが大好きです
ボディーボードリラも出してほしい~
トドンナさん、こんにちはv-10

前回はフリマでしたが、
今回はリサイクルショップですか♪

地元にはあまりお店がないので、遠征したときに
ちょくちょく覗く感じです。
たまに貴重なリラがいて見つけた時は嬉しく
なっちゃいますよね♪

いろいろと初期のをゲットされてますねv-218

しかも、大物のだらだら海水浴のをゲットされてる
ではないですか!
後、スイカとうきわと水着のリラですね。
私も前に偶然水着リラを見つけたんで
結構お店をちょくちょく覗くのがいいかもです。

リラは人気なのか、出入りが激しいみたいです。
九州だと、熊本に1軒、北九州に1軒しかリラを
たくさん置いてるお店がないんですよね~

他は、探しきれてないとこもあると思いますが
泊りがけで行ったりしたのですが全然置いてない
お店ばかりですv-356
オイサンからは、オークションで取れ!と怒られて
ます(笑)

ゲットできるといいですね♪
mayukumaさんへ
またまたどうも~♪

てるてるちゃんたちは、ぬいぐるみももちろんかわいいですが、
このマスコットサイズって言うのがいいんですよね~(*^0^*)
これからの季節、活躍は期待してなくても
かわいいからずら~っと吊るしちゃいそうです(^m^フフフ

ボードリラはびっくりしました!!
こんな所で出会えるとはっ!?って、一瞬目を疑いました☆
オークションでたま~に見かけてますが、
すぐ高値になっちゃいますよねぇ…。
あまり人と競り合いたくないので、
すぐ退散してしまいます…。
日焼けリラは、最初から1万円以上付いてたりして
トドンナもとても手が出ません…(-_-;
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

どこのリサイクルショップにでもあるわけじゃありませんが、
貴重なグッズを発見した時は飛び上がっちゃいます(^m^フフフ
そっか! パペットシリーズ、確かに
写真撮る時に手を隠すのにいいですね♪

トドンナも、特別糸目くんに思い入れがあるわけではないんですが、
糸目が一番ピッタリなポーズってありますよね☆
だいたいがこういうだらだら~っとしたポーズですけど(^m^プッ
日焼けリラ、ホントに来てほしいなぁ~♪
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
そしてお帰りなさ~い♪

連休は長期の旅行などは行けませんでしたが、
リラは増えたのでヨシとします(^-^;

ボードリラがこんな所で手に入るとは~!!
ってびっくりしました☆

確かに、自発的に波に乗ってる感じはしませんねぇ(^m^プッ
夏になったら、本当に波乗りさせてあげたいけど、
濡らしたくないし…。
でも、海には連れてってあげようかなぁ、
なんて考えてます♪
リラオさんへ
こちらもどうも~♪

このリサイクルショップには
月に一回くらいのペースで行っていて、
いい物が増えてればお持ち帰りしてきます♪

リラの扇子かわいいんですけど、
マスコットが付いていると、
実際使うには不便な気がします(^0^;
Tシャツのコリちゃんは
シャツの袖の色がずいぶんあせているようです…。
だから迷ったんですが、
うちにはいない子だからお迎えしました☆
いつ頃の子かはさっぱり分かりません(^^ゞ

おみくじもちょっと古そうですよね☆
何度も引いたら意味がない、と分かっていても、
いいのが出るまで引きたくなっちゃいますよね♪

おぉ~、ボードリラ辺りのは、
リラオさんもお持ちではないんですか!?
いつ頃がよく分からないんですが、
オークションではいつも高値です(>_<;
コリラックマさんへ
いらっしゃ~い☆

そういえば、てるてるマスコットって、
あまりオークションでも見た覚えがありませんねぇ…。
トドンナのように執念深く願っていれば、
いつかやってきてくれるかもしれませんよ(^0^;

みんなうちに来たかったんだとしたら嬉しいなぁ(*^-^*)
この子たちと縁があったことに感謝です♪
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

そうなんです、このリサイクルショップには
リラがたくさんで、最近、より人目につきやすい
コーナーに移動して、さらに期待ができそうです♪

オークションは何度か利用してますが、
何度やっても毎回不安です…。
値段や状態だけでなく、
相手がどういう人かまったく分からないので…。
その心配が要らないので
リサイクルショップは嬉しいです☆

ボディーボードリラ、
サーフボードのを付け替えて
オリジナルを作っちゃいましょ~(^m^フフフ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

フリマやリサイクルショップ、
時にはオークション、ありとあらゆる所で
昔のリラ探しをしています(^^ゞ

トドンナが行く所もちょっと遠いので
月に一回覗ければいいほうです。
自分が行ける時に、ちょうど貴重な子が入ってくれてるといいなぁ
と都合の良いこと考えちゃってます(^m^プププ

浮き輪の子は見たことあるような気がするんですが、
状態が良くなかったのかなぁ…。
お迎えしませんでした…。
スイカは見たことないかも。
きなこさんが水着リラご紹介されたの覚えてますよ~♪
おぉっ!! いいなぁ~☆
トドンナもご縁があるといいなぁ、って
思いました(*^-^*)

トドンナの行く所は、すぐなくなる子もいれば
ず~っと残ってるリラもいて、
何度行っても残ってるとかわいそうになっちゃいます…。
本部長サイズの子がずっといるんですが、
さすがに本部長が2人はスペースに困るので
お迎えはできずにいます…。

オイサンはオークション派ですか(^0^;
オークションは、取引相手がいるので、
神経遣うので、できればリサイクルショップで
出会いたいです☆
日焼けくんに会えますように♪
大量ゲットですね!
トドンナさん、こんにちは!
そこのリサイクルショップには、
リラがずいぶん集まるんですね!
うらやましい限りです…。
以前、私が利用していたところは、
いつの間にか閉店していて、
行ってみて、閉店がわかった時には、
ショックで、ひとり、「ガーン(@_@)」って
声に出してしまっていました(^^ゞ
(周りにいた人に聞かれていなかったかしら??)
なので、オークションものぞいたりしますが、
締め切り時間を忘れていて、競り負けていることが
最近は多いです(>_<)
そんなこんなで、近頃は、やっと近所のローソンで
始まったくじに投資しつつあります(^_^;)
トリさんものが増えて行く~!
(大きなぬいぐるみクッションを狙ってるんですけどねぇ)

管理者にだけ表示を許可する