FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の新入団員

2007.05.28.Mon.20:25
前回紹介し切れなかった、大量ゲットの残りをお披露目しま~す。



まずはこちら。

CIMG2015.jpg

最初、顔だけのマスコットかと思いました。



それが…

CIMG2016.jpg

あっ、耳がもげちゃったーっ!!!



と思いきや…

CIMG2017.jpg

フェイスメジャーでした~♪

以前見かけたことがあるので、既にご存知の方多いかもしれませんね。

かわいいですが、耳が取れちゃうのは複雑な心境です…。
そして、巻取りボタンの反応が悪いという欠点を抱えています…(-_-;




さて、お次はキャッチャーでなく市販品です。

CIMG1983.jpg

こぐま:「トドンナちゃん…この二人は?」
トドンナ:「こぐまくんと同じ『くったりぬいS』くんだよ~。仲良くしてね~♪」
新入り×2:「こぐまくん、よろしくねー(^-^♪」


トドンナのテリトリーの雑貨店では、「あつめてぬいぐるみ」歴代のシリーズ物や、「くったりぬいぐるみ」の大きいサイズはよく見かけるものの、なぜかくったりぬいのSサイズはあまり見かけません。

随分前にどこか(おそらく普段のテリトリー外)で見かけた時は、まだプライズを集め始めたばかりで、市販品についてはよく知らず、欲しくなってからはなかなか出会えなかったのです…。
ようやくこぐまくんに出会えて連れ帰ってきたのも、ほんの一月ちょっと前。
そんな訳で、待ちに待った「くったりぬいS」のこぐまくんは、と~ってもかわいい存在なのです♪



あれれ、そんな大事なこぐまくんの様子が変です…

20070528193314.jpg

こぐま:「トドンナちゃん、ぼくだけじゃ物足りなかったのかなぁ、
     つまんなかったのかなぁ???
     それとも、新しい子のほうがルックスが良い、とか言って
     お払い箱なのかなぁ…(;_;」


きゃーっ\(@Д@/;;
こぐまくん、こぐまくんっ! それは大きな誤解です!
めったに出会えないくったりぬいSを見付けた時、オーバーオーラーズのように、こぐまくんにも仲間がいたら楽しいんじゃないかな、と思って連れ帰ったんだよ~。
お払い箱なんてあり得ないから心配しないでね~☆



どうにかこぐまくんの誤解は解け、三人仲良く記念撮影♪

CIMG1987.jpg

さて、ここで問題です!

こぐまくんはどれでしょう?

答えは後ほど(^ー^)



続いては、最後の新団員紹介になりますが…

CIMG2004.jpg

こぐまくんの仲間と同じ雑貨店で出会ったこの子…誰ですか???


こういう紙のタグが付いてます。

CIMG2007.jpg

表です。



CIMG2008.jpg

裏です。


縫い付けてあるタグは…

CIMG2010.jpg


CIMG2011.jpg

こうです。

トドンナがリラックマにはまったのは一年ほど前で、それからこういう子は見かけないので、もっと以前の子だと思うんですが…。
おでこに縫い目がないということはプライズ?
だとしたらいつ頃の、どういうシリーズ? 仲間はいるの?

と謎だらけです。

どなたかお心当たりのある方は、トドンナまでご一報願いますm(_ _)m



さ~て~、上の「こぐまくんはどれでしょう?」の答え発表で~す♪


CIMG1989.jpg

こぐま:「一番左がぼくですよ~」

…で~す。
いかがでした? 
分かる人はすぐ分かるけど、分からない人は分からないですよねぇ(←当たり前…)。

実は、大道具さんは見分けが付かず、こぐまくんは落ち込んでいました(^^;
トドンナがポイントを教えて、なんとな~く分かったようです(怪しい…)。
ポイントとは、おむすびのような顔です。
トドンナは、たまに「南伸坊」くんと呼んだりします(^o^)



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
フェイスメジャーGETされたんですね♪
オレは持ってないので羨ましいです♪
他のブログでも何回か見かけましたが、
耳が外れてメジャーが出てくるとは!Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・笑
いやぁ、これにはビックリしました。
でも、なかなかのアイデア賞かも(笑

コリラックマのだきつきぬいぐるみは、
オレも持ってるかなぁと思って、
先ほど家の中のリラの山のなかをごそごそしてましたが、
結局見当たりませんでしたねぇ^-^;
プライズということは間違いないと思いますが、
いつの商品かはわかりませんねぇo(´∀`;)o
リラオさんへ
いらっしゃいませ~♪

フェイスメジャーかわいいですよん☆
でもこれ、ルックスの良し悪しに随分個体差があって、
正直、うちにやってきたのは…。
まっ、獲りにくい台だったので、
来てくれただけ良しとしましょ~(^o^;

謎のコリラはやはりプライズなんですねぇ…。
タグ裏面の「FF0043C」の「C」って、
どこかの限定ってことなのか?
と思ったんですが、
「C」がどこなのか見当が付きません…。
迷宮入りか!?

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。