今日はトドンナが更新です

2008.06.06.Fri.14:18
みなさん、いつもこぐまくんの応援ありがとうございます~☆

こぐまくん、みなさんの応援メッセージをとっても喜んでいて、

それを励みにいつも頑張ってくれてます(^m^フフフ


今回はこぐまくんにお休みしてもらって、

トドンナが担当しますね~(*^-^*)



ず~っと紹介しそびれていた、お出かけレポートです♪

先月、東海市の元浜公園で開催された、

名古屋のFM局主催のフリマに行ってきました。



DSCN3092 400300

こぐま:「あれ!? お外…ですか??」

GWに行ったおなじみのマンモスフリマナゴヤドームのフリマと違い、

屋外でのフリマは初めてのこぐまくん。

不思議だったみたいですね~。

そういうトドンナも、屋外でのフリマはすごく久々でした。



DSCN3091 400300

公園内では、バラが見頃を迎えていました☆



DSCN3088 400300

この日はオーバーオーラーズも一緒でしたよ~♪

赤くん、だいだいちゃん、

自分の名前の色のバラを見付けてご機嫌です(^m^フフフ



DSCN3087 400300

ももちゃんと黄くんの色のバラもありました~☆

園内はバラの香がただよっていて、

目でも鼻でもバラが楽しめました(*^0^*)



さて、肝心のフリマでの収穫ですが、

結果は最後にご紹介しますね☆



中規模フリマなので、予定より早く見終わり、

別の場所へ移動しました。


東海市はいつも通り過ぎるばかりだったので、

フリマに来たついでに東海市探索することに。


たまたまたどり着いたのが、しあわせ村

小さな丘がいくつかあって、緑の多い大きな公園でした。


歩き進むと…



DSCN3103 400300

こぐま:「あっ! あそこに何か見えます」

こぐまくんが発見したのは…



DSCN3105 400300

こぐま:「大仏さまですね~☆ なむなむなむぅ……」

こちらの大仏様は聚楽園大仏(しゅうらくえんだいぶつ)というそうです。


愛知の南の方面に大仏があるらしい、

ということは耳にしたことがありましたが、

行き当たりばったりでたどり着くとは思ってもみませんでした(^0^;


ところで、こぐまくん「なむなむ」って

何をお願いしたんでしょうねぇ(^m^フフフ



園内は結構広くて、



DSCN3109 400300

子供たちが楽しめる遊具があったり、
:長~いすべり台を楽しんでいるのは、子供ではなく大道具さん( ̄∀ ̄;)



DSCN3113 400300

小さいけれど、ハーブガーデン(写真はラベンダー)もありました。

この日は牛リラくんも一緒(*^-^*)



園内をぐるっと回って、出入り口に向かう直前、

こんなところを発見。



DSCN3115 400300

こぐま:「ふみふみロード!? ふみふみして歩くんですか??」

でこぼこした道を、靴を脱いで歩き、

足裏のツボを刺激して健康維持向上するんだとか。

痛そうですねぇ…(^-^;



DSCN3117 400300

こぐま:「ここから出発ですね~。このくらい平気です☆」

なぁんて、意気揚々と出発したこぐまくんでしたがぁ…



DSCN3118 400300

こぐま:「アイタタ、アイタタ、アイタタタタ~!!!!!」

途中から尖った石が登場し、ヒィヒィ言ってました(^m^フフフ


こぐまくんは身軽なのでまだいいですが、

夫婦揃って規格外サイズのトドンナと大道具さんは、

足裏にかかる圧力が標準体型の人より大きいので、

あまりの痛さに動けなかったり、途中省略したり(;^0^A


でも、なんだか体がすっきりしてきた気がして、

もう1周頑張りました(*^0^*)


2周すると2人とも体が軽くなって、気持ち良かったです☆

この日は気温が高く、日差しも強く、湿度が低くて乾燥していて、

園内を歩いている間に体調不良になりかけたトドンナでしたが、

ふみふみロードのおかげですっかり回復しました♪

気に入ったので、うちにもミニ版が欲しいくらいです☆



さてさて、フリマの結果ですが…



DSCN3121 400300

ご覧の通りです~☆

規模が小さい割には納得の結果で満足です(*^0^*)

特に真ん中の糸目リラくんに出会えたのが一番嬉しかったです♪



ちなみに、今月から変わったTOP画像は、

しあわせ村中央の、大きな池に架かる橋の上で撮った写真です。

大道具さんと、トドンナの日傘から顔を出したこぐまくんの影です☆





話変わって、ここからはトドンナの現状についてのご報告です。


先日、最終段階の大仕事が控えているとお伝えしました。

決行は21日(土)の予定です。

今はそれに向けての下準備をしています。


今までの落ち着かない状況というのは、

どちらかと言うと精神的なものでした。

日にちや何をどうするか等、具体的な話がまとまらず、

ずっとすっきりせずに憂鬱でした…(´~`;


それが、だいたい決まってきたので、

あとは、やることをやり抜くだけだー!!と、

気合が高まってきました☆


これからが本当に忙しくなります。


というわけで、ネコクマの手も借りたいので

こぐまくんの携帯からの更新は、

毎日は難しくなるかもしれません…。


とりあえず、明日・明後日の更新はお休み予定です。


リラ友さんのブログを読ませていただくのはトドンナの癒しなので、

時間があればお邪魔したいです☆

余裕があればコメントさせていただきたいですが、

すべてのリラ友さんにコメントできないかもしれませんので、

どうかご了承くださいませm(_ _)m


コメントは大歓迎でございます(*^-^*)

お返事は遅れるかもしれませんが、

ご理解いただけるとありがたいです☆



さぁ~、あと約2週間の辛抱、頑張りますよーっo(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪

 

スポンサーサイト
コメント
21日決行?
お引っ越しでもなさるのかな?
体調にお気を付けて下さい
フリマで可愛いこを連れて帰れ
良かったですね
トドンナさん こんにちは~
フリマ行かれたんですね~結構いい収穫してますね~
長い滑り台は面白そう~スピードはどのくらい出るのかな?
石の道、面白そうだけど私も多分痛くて完走できないかも知れませんね~しかしこぐま君が歩いている所は石がとがってるじゃないですか!
足に穴あくんじゃないでしょうか、心配です!
大仕事の内容はわかりませんが、頑張ってくださいね~
e(^。^)g_ファイト!!
トドンナさん、こんにちは♪
赤くん、だいだいちゃん、
ぴったりの色のバラを背景にとった写真が
とってもすてきです♪
大仏様をおがむ(?)こぐまくんの手が、
かわいいですぅ(*^O^*)
フリマ、大収穫ですね!!!
リラちゃん見たことない子ですぅー!
かわいぃ♪
大仕事のりこえた後の更新をたのしみにしています♪
バラとリラックマがマッチしててかわいいですね
とてもいい香りだったのではないかと思います

石のところこぐまくん痛いと思いながら歩いたんですね すごい!
私は苦手。すぐにあきらめますね。

しかし大道具さん面白い とてもかわいいかも!?

フリマは行ったことないのでいつもうらやましく見てます

最終結構まであと少しのようですね がんばってください
トドンナさんの更新だ~♪
久々のおでかけ楽しまれたようですね~^^
こぐまくんのお洋服の背中のくま君の顔に見とれながら
楽しく読ませていただきました♪
フミフミロード☆さくら☆には絶対ムリです(≧m≦)ぷぷっ!
健康サンダルでも5分履いてられないので(ノ_・、)グスン
最終日までもうすぐですね~^^
頑張ってくださいね♪
こんばんは♪
なんか久々にオーバーオーラーズの姿を見たような気がしますね~笑
キレイなバラに囲まれて、皆幸せそうにしてますね~(´▽`)

大仏かなり大きいですね!!
最初の写真を見たとき、一見合成かと思っちゃったくらいです(笑
なむなむしてるこぐまくんも超カワイイです(ノ∀`*)

ふみふみロードに何気に興味津々なオレです♪
・・・というのも、
以前、足ツボ板みたいのを買って、家でちょくちょく踏んでるんですよ(笑
痛いけど気持ちいい~!!・・みたいな感じでたまりません!
写真を見た感じでは、予想以上に尖った石があってビックリです!
ここまで鋭いと刺さっちゃいそうですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『決行』という言い方からすると、かなり壮大なスケールの仕事なんでしょうねぇ♪
トドンナさん、大道具さん、ファイトです!!(*≧∇≦)ノ
こんばんわ~☆

フリマに行かれたのですねぇ~
クマ達も捕獲できたみたいで良かったですねぇ~
毛布リラは貴重ですよぉ~(笑)
滑り台の大道具さん可愛いですぅ~
めっちゃお茶目ですねぇ~
隊長も滑りたいなぁ~(笑)
フミフミロードは隊長も自信ありません
絶対に歩けないなぁ~(涙)
トドンナさん☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

お忙しい中更新お疲れ様です
でもってありがとう~♪

うぅ~こぐまくんのなむなむ *メッサヽ(●>∀<●)/カワィィ*

こぐまくん大丈夫だった?いたそうだけど(汗

大仕事応援してます♪
おはようございます~。
こぐまくんのなむなむ・・・・する姿にやられちゃいました。

大仕事頑張ってくださいね。
何にも出来ないけど・・・応援してます
トドンナさん、こんばんはv-10

いろいろと大変そうですが、
お疲れ様です♪

トドンナさんがいない分、ちゃんとこぐまくんが
ちゃんとブログのお仕事してますよ。

大道具さん、滑り台にて遊んでて
楽しそうですね~(笑)
私も滑り台が好きなので、滑りたくなります。

でも、オイサンに「壊れるんじゃないの??」と
冷たくされます。

ふみふみロード、実はうちの近所の銭湯に
同じようなイボイボがあるところがあるんですが、
1歩しか進めませんでしたよ~。

足の裏は、第2の心臓っていいますからねぇ。
私はいろんなところが、病んでいそうです(笑)

こぐまくんも、イボイボ体験しててかわいらしいです。
でも、痛そう~v-399
トドンナさん、こんちわ

大仏さまの前で手をあわせるこぐまくん
可愛い~(//∇//)
きっと、21日が上手くいくようにって
お願いしたんですよ
トドンナさん、大道具さん、ファイトー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
すべては上手くいきます

長い滑り台、楽しそうです
あたしも、滑りたいよー
おしりがハマって立ち往生しちゃいそうだけど。。。(笑)
トドンナさん、はじめまして、こんにちわ
私も最近リラブログをはじめたものです。
今年春ころに、リラブログを作ろう~!と思った時、他にはどんなブログがあるのかなーって検索して初めて出会ったのがトドンナさんのブログです。
以来、ずっとこのブログのファンです。
まだ読んでない記事などもあるのでコツコツと読ませていただいて楽しませていただいています☆
そんな時、トドンナさんがお休みされるということで、かなり寂しく思っています。
でも、今イチバン解決しなきゃいけないことがメインなので、
どうかそれまでがんっばてくださいね!
またトドンナさんのペースでの更新があれば、楽しみにしていますね。
すみません!上のレスのハンネが間違って、
「@管理人」になってます(;><)
クッキーのバカー(TдT)・・すみませんでした!

管理者にだけ表示を許可する