モクモク手作りファーム その2

2007.05.30.Wed.09:29
前回に引き続き、モクモク手作りファームのレポートです。




CIMG2074.jpg

オーバーオーラーズ:「神社発見~♪」


あまり広くはないですが、ぶたさんがご神体の「とんとん神社」がありました。
お参りすると「とんとん拍子」に事が運ぶそうです…ダジャレか~い\(^_^;



CIMG2076.jpg

こぐま:「たくさんの素敵なリラ友さんとご縁がありますように♪」

そうだね(^-^)   トドンナも一緒に拝んできました。



1回20円のおみくじがあったので、大道具さんと二人でやってみると…

CIMG2078.jpg

二人揃って同じ番号で…凶(-_-;

翌日のことですが、運転中、自転車や車の急な飛び出しでヒヤッとすることが多く、このおみくじが当たったか!?と思いました…怖い、怖い。




ここには他にも動物がいて、今年はベビーラッシュなんだそうです。


CIMG2129.jpg

こちらは、二日前に生まれたばかりのロバの赤ちゃんです。
すやすや眠っていました。



CIMG2125.jpg

羊の赤ちゃん。 お客さんに人気でした。




CIMG2130.jpg

こぐま:「この教室、人が入りきれないほどいっぱいですね。何やってるんですか?」



20070530085137.jpg

牛さんの乳しぼりを体験するため、レクチャーを受けてたんですね。
やってみたい気もしましたが、あまりの人の多さにあきらめました…。



CIMG2117.jpg

こぐま:「こ、こわい…牛さん、暴れないでくださいね」

大丈夫だよ、ここの動物はみんな人に慣れてるからね(^-^)

この牛さんが乳しぼり体験に協力してくれてたようです。




CIMG2095.jpg

オーバーオーラーズ:「おなかすいたよ~」

こらこらっ、どこで休んでるの!? ぶたさん起こしちゃだめだよ(^^;



では、ランチに行きますか♪


CIMG2104.jpg

こぐま:「おいしそ~♪」
このだし巻き、ホントにおいしかったです~(^O^)



CIMG2105.jpg

オーバーオーラーズ:「で、でっかい! 
             トドンナちゃん、いくらヘルシーなおそばでも、こんなに食べちゃ…」

違いますっ! これで、2、3人前なので大道具さんと一緒に食べました。


本来なら、せっかくハム、ソーセージなどがおいしくて人気のモクモクなので、バイキングが食べられるレストランのほうに行けば、それらが楽しめたんですが、二人ともあまりお腹がすいておらず、当日暑かったせいもあり、さっぱりおそばがメインの田舎料理の店を選びました。

ちなみに、モクモクのバイキングレストランはトドンナのドライブ圏内の名古屋にも、地元の三重にも数店あり、よく行きます。



CIMG2083.jpg

オーバーオーラーズ:「ぶたさん、また遊びに来るね~」


本当は、体験教室がいろいろあり、やってみたかったんですが、どれも人気で満員のため参加できず…。

ウィンナー教室では、楽しそうにミンチを腸詰してる爽やかカッポーの姿が見られ、ホントうらやましかったですぅ~(>。<;。

次回は事前予約して、ぜひ参加したいと思います!

※モクモクのHPはこちらです。



ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
残念・・・
こんにちわ~♪

これは週末に行かれたのですよねぇ~
やはり天気が良い週末は
どこも混んでますよねぇ・・・
ソーセージレポはまた次回にでも
期待して待ってますぅ~
それにしても・・・
あのおそばは2~3人前なんですかぁ?
チビ隊員ならアレを2はペロリッですよぉ~
おいくらでしたかぁ??
隊長さんへ
いらっしゃいませ~☆

はい、週末行ってきました。
前日まで、日曜にどこへ行くか決めてませんでした(^o^;
急に決まった行き先だったため、
完璧なリサーチ不足でした…。

あのおそば、3、4人前かもしれません…。
値段の記憶も怪しくて…2,000円以上かなぁ(^^;;

チビ隊員、小さな体で食べすぎですぅ~。

管理者にだけ表示を許可する