王様、でも5周年リラではなく…

2008.07.08.Tue.10:34
みなさん、お久しぶりです~☆


週末の「大仕事」が無事終了しました♪

後片付けが残ってはいますが、

とりあえずほっとしています(*^-^*)


応援していただいたみなさん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ぼちぼちブログを更新していきたいと思います♪





今回は、少し前に食べた、珍しい果物をご紹介☆



DSCN3126 400300

一同:「これが噂の『果物の王様』、ドリアン!?」

初めて我が家にやってきた、未知の果物に

リラもコプちゃんも興味津々で集まってきましたよ~(^m^フフフ


皮がむかれて、すぐ食べられる状態のドリアンをスーパーで発見。

その名も「むいちゃった!ドリアン」…まんまや~ん(^0^;

一度食べてみたかったので買っちゃいました♪


さぁ~、食べよう! 開封~!!




むむ!?

噂には聞いていたけれど、

この臭い…





DSCN3127 400300

一同:「くっさ~い!!!!!」



噂どおり、いや、それ以上の悪臭です( ̄∀ ̄;


袋は密封されていましたが、

実は、それでも開封前からかすかに臭ってました(^-^;


たまねぎが腐ったような臭い、とも言われるようですが、

トドンナは、すっかり記憶の底に眠っていた、

理科の実験で、硫黄の臭いで気分が悪くなった

思い出がよみがえりました…。


命の危険すら覚える臭いです( ̄ー ̄;



それでも、せっかく買ってきたのだから、

食さなければもったいない…。



DSCN3128 400300

だいだい:「い、いただきます…」

我が劇団の中では、食への探究心は試食係以上のだいだいちゃん。

さすがに、今回ばかりは相当な勇気が要るようですねぇ…(^-^;


で、お味はいかが?



DSCN3129 400300

だいだい:「まくまく…すごく甘~い! でも、びみょう…」

だいだいちゃんの言うとおり、

甘みがとっても強くて、舌触りも滑らかなのですが、

おいしいか?と言われると、微妙です…( ̄ー ̄;


臭いは強烈だけど、とってもおいしいと聞いていたので、

期待していましたが、期待しすぎたんでしょうか…。


そんなわけで、もう二度目はないだろう、と思いました。


しかし、品種や鮮度によって、

味も臭いの強弱もいろいろあるようで、

そんなに臭くなくておいしいものもあるようなのです。


もしもそんなドリアンに出会えたら、

またチャレンジするかもしれません(^^ゞ


でも今のところは、果物の王様のドリアンより、

果物の女王と呼ばれるマンゴスチンのほうが大好きです~♪



さてさて、「王様」と言えば、

王様のいでたちのリラちゃんがついに登場したんですね~!!


週末忙しくてまだチェックできてませんが、

早くもお迎えされたリラ友さん家のリラちゃんを拝見して

よだれをたらしております(^m^ププ


近いうちに、トドンナもお迎えしたいなぁ、と思ってます☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは~
大仕事御苦労様でした~

(◎_◎;)おっ 果物の王様エイドリアンドリアンですか!
よくテレビで臭いて言ってますよね~テレビだからおおげさだと思っていたんですが、皆のリアクションみるとやっぱり臭いんですね~
だいだいちゃんの表情がほんと嫌そうに見えます!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度は美味しい果物に出会えるといいですね~
(^ー^* )フフ♪
こんにちは(^o^)丿

おお~ドリアンですね。
わたしは食べたことないですけど、
やっぱり【においはすごいけど、おいしい】と聞いてましたよ。
でも怖いもの見たさで食べてみたいかも。。。

だいだいちゃんの表情最高ですっ(^_-)-☆
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

週末は疲れ果てましたが、
やり終えてホッとしています♪

あはっ、エイドリアン、懐かしい☆
トドンナも、TVでしか見たことなかった時は
リアクションが大げさだと思いました。
でも、ただちに家中の窓を開け放ち、
全ての換気扇を回すほどの悪臭でした( ̄ー ̄;

だいだいちゃん、お中元の夕張メロンで、
すっかりご機嫌直りましたよ(^m^フフフ
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆
お元気そうで何よりです~(*^0^*)

ドリアンは、なんでこんなものが
「果物の王様」なんだ!?と
どうにも理解できない代物ですよ( ̄ー ̄;

だいだいちゃん、決して
無理強いしたわけじゃありませんよ(^0^;
臭いけどおいしい、という噂を信じて、
果敢に挑戦して…だまされました(^-^;
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
トドンナさんお疲れ様~
またお時間ができたら更新楽しみにしてますよぉ~

ドリアンだぁ~
Oくんが外国へ行ったときもってる写真が
すごい顔なんですよぉ
ぎょえ~みたいな(笑
だいだいちゃんはいつもすごいな~

大道具さんといっしょに王様つれてかえってきてね~
トドンナさん、こんばんは~!

大仕事、本当にお疲れ様でした。
まだ、いろいろ大変かと思いますが
がんばってくださいね。

あの、有名な果物の王様ドリアンって
やっぱりくさいんですね。
どんな匂いか嗅いだことがないんですが
売っているのは見たことがあります。
いくら美味しくとも、香りがだめだと
食べられないなあ・・・。
「くさや」もそうだけど、まだ「くさや」のほうが
食べられると思います。
一度だけ食べたことがあります。
だいだいちゃん、やっぱりデザートは
プリンやイチゴのほうが良かったかな~?

私もまだ、王様チェックしてないですよ。
とてもかわいいですよね~。

こんばんは♪
おぉ!これがドリアンですか~
臭いが強烈だというのは、オレもテレビなどで見て知っているのですが、
今まで実物に出会ったことがないので、
果たしてどれだけの臭いなのかさっぱりなんですよ~笑
『命の危険すら覚える臭い』と表現するところに爆笑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そ、そこまで強烈なのなら、怖いもの見たさで、
一度買ってみたい気もしますねぇ(笑

・・で、臭いが強烈な分、
味が超美味いと思いきや・・・微妙でしたか!Σ( ̄ロ ̄lll)
うーん、やっぱオレは遠慮しておこうかなぁ(笑
こんばんわ~☆

おぉぉぉぉ~!!
ドリアンにチャレンジされたのですねぇ~
隊長はちょっと興味あるのですが
勇気と予算の都合上まだですねぇ・・・笑
リラちゃん達は卒倒しちゃったみたいですが
だいだいちゃんはチャレンジャーなんですねぇ~(笑)
試食係は隠れちゃってたのかなぁ・・・??
隊長はドリアン以外にも
「にしんの缶詰」でめっちゃ臭いヤツが気になってますぅ~
発酵し過ぎて缶が膨らんでますからねぇ・・・汗
絶対に自宅では開けたくない缶詰ですぅ~
こんにちは~
大仕事お疲れ様でした!!!大変でしたね(^~^) 内容はもちろんわかりませんが長い間大変だったと思います。

ドリアンですか~まだ匂いをかいだ事ないです^_^;
接触する機会はあったもののどうしてもイメージが・・・
なので避けてしまいました。今となっては匂いを嗅がずに食べてみたいなどとわけのわからないこと思ってます。

みんなよほど匂いにやられちゃったんですね・・・
みんなの気持ちがすごく伝わってきます。
それにしてもだいだいちゃん凄い(拍手~)
微妙な顔がとてもかわいいと思っちゃいました♪
トドンナさん、こんにちはv-10

大仕事お疲れ様でした。
しばらくは、のんびりされてゆっくり体を休めて下さいね♪

でも!!!
トドンナさんが、お忙しくてしばらく遊んであげれなかった
団員たちが、「遊んで~」「どっか連れて行って~」
なんて頼まれて、体を休めるヒマもないかも!?(笑)

ドリアン食べたんですかv-363
私はまだ食べたことはないのですが、
よく、「臭いけど美味しいv-353」とは聞くのですが
トドンナさん的に微妙だったんですね。

美味しくないかもしれませんが…
どんな味なのか、やはり気になりますね~(笑)
そして、なにより、そのヒドい匂いも気になります!(笑)
こんにちは&お久しぶりです♪
大仕事お疲れ様でした~(・∀・)ゞ

ドリアンですか!
わたしは食べたことないですけれど、
みんなの様子を見ると、かなりの代物のようですね。
きっと、わたしも匂いで
ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(。≧O≦)ノ ←ってなるんだろうな。

現地のホテル・地下鉄・飛行機じゃ「持ち込み禁止」らしいですし、
なんで「果物の王様」なんでしょうね・・・
トドンナさん、こんばんわ

大仕事、お疲れ様でした
後片付けが残っているようですが
ひとまず、落ち着いたんですね
よかったぁ♪

ドリアンですか?!
スーパーでこの形で売ってたら
あたしも買っちゃうなぁ
先日、タイに行った友人が食べたようで
トドンナさんと同じような感想を言ってました
うーん、ますます食べてみたくなってきたぁ~
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

まだまだ、後片付けが残ってますが、
なんとかやってます♪
早く元の更新ペースに戻りたいなぁ…。

O氏もドリアンのあの強烈な臭いを
経験されてるんですねぇ(^0^;
あれはだれでもすごい顔になりますねぇ。
いつも笑顔のだいだいちゃんでさえ、
苦しそうな顔だし(^-^;

王様リラ、日曜にお迎えできるといいなぁ♪
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

とりあえず終了しましたが、
なかなか後片付けが進みません(^-^;
頑張ります~♪

トドンナはくさやのにおいを知らないんです(^-^;
かいでみたいなぁ…。
くさやはおいしいって言いますよね☆
ドリアンは…期待しすぎたのがいけなかったかなぁ(-_-;
だいだいちゃんはちょっとかわいそうでした(^-^;

王様かわいいですよね~♪
でも、装飾が凝ってる分お値段が…(;^-^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

怖い物見たさで、つい買ってしまいましたぁ(^0^;
臭いの成分には、実際に硫黄化合物が含まれるそうなので、
まともに吸い込んだら、本当に危ないかもしれません(-_-;

話のネタにはなるので、
見かけたら、チャレンジしてみてはいかがでしょう?(^m^フフフ
その際は、必ず家中の窓を開放し、
換気扇をフル稼動させましょ~(^0^;
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

無謀にもチャレンジしちゃいましたぁ(;^0^A
この臭いは、食欲旺盛な隊員ちゃんたちでも
おそらくひるんじゃいそうですよぉ(^-^;
あっ、でもだいだいちゃんみたいな子が
隊長さん家にもいるかもしれませんね(^m^フフフ
そういえば、試食係は何してたのやら…。

「にしんの缶詰」は大道具さんに
絶対買っちゃダメ!って言われました(^0^;
アレは、TVで見る限り、
ドリアンよりもすごそうですよねぇ( ̄∀ ̄;
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

まだまだ後片付けが済んでませんが、
おかげ様で気持ちはずいぶん楽になりました(*^-^*)

臭いがかがずに食べる、それやってみればよかった!
鼻つまんでみたら、どんな感想だったんでしょうねぇ…。
案外いけたかもしれません(^-^;

団員たち、食べ物でこんな臭いのものは初体験なので、
びっくりしちゃったみたいです(^0^;
だいだいちゃんの表情は大道具さんもお気に入りです♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

のんびりしたいのですが、そうもいかない状況でして…(´~`;
でも、大仕事がとりあえず終わって気が抜けて、
いまいち気合が入らず結局だらけています(^0^;

クマたちは一緒にだらだらを楽しんでるようですが、
コプちゃんが、お外行きたいと催促するし、
構ってあげないと、退屈~とすねて
世話が焼けます(;^-^A

ドリアン、もっとおいしいと思ってたのでガッカリでした…。
南国の果物って、酸味が少ないものが多いんでしょうか!?
すごく甘ったるくて食べにくかったです…。

どこかで出会ったら、ぜひチャレンジしてみてください!
でも、外のほうがいいですね…。
家に持ち帰ると、家の中が大変なことになりますから(;^-^A
あやかさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナもすっかりご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

ドリアンは想像以上でした!
団員たちのように、逃げ出すより、
まずその場でひっくり返ります(^0^;

地下鉄などの「持ち込み禁止」のマーク、ネットで見ました(^-^;
ホント、なんで「果物の王様」なんでしょう!?
そして、なんで栽培され、消費され続けてるんでしょう??
はまっちゃう人もいるのかなぁ???
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

ようやく、一区切り付きました♪
まだやることは残ってますが、
気が抜けて一気にペースダウンしちゃってます(^^ゞ

皮付きの状態で売ってたら、
食べた後の皮の処理にクマりそうで手が出ませんが、
「むいちゃった」状態ってのが、
つい手が出ちゃって危険ですね(^0^;

えぇ~!? お友達が現地で食べても
そんな感想なんですか??
ということは、現地の方の味覚的にはおいしいけど、
日本人の口には合わない、ってことなのかなぁ…。
出会ったら、ぜひまくっといっちゃってクマさ~い♪

管理者にだけ表示を許可する