ついてなかったけど楽しい誕生日♪

2008.07.20.Sun.13:27
昨日は大道具さんのお誕生日でした♪


大道具さんのリクエストで向かったのは…



DSCN3211 400300
こぐま:「大当たりを出して、大道具さんにごちそうします!!」

お馴染み、とこなめ競艇にやってきて、

大道具さんだけでなく、こぐまくんも気合十分です(^m^ププッ



DSCN3215 400300
こぐま:「行け~! がんばれ~!!」

一生懸命応援していたこぐまくん。

結果は…



DSCN3219 400300
こぐま:「ぜんぜん当たりませ~ん」

残念ながら、まったく当てられず、

こぐまくん、バッグに引っ込んじゃいました(´~`;


大道具さんもトドンナもまったくダメで、

「今日は当たる気がしない…」と予定より早く引き上げました。

ギャンブルは引き際が肝心ですからね(^-^;




あてもなくドライブを楽しんだ後、夕飯の時間になり

大道具さんのリクエストその2の場所にやってきました。



DSCN3226 400300
こちらもお馴染み(?)、魚太郎さんの

期間限定浜焼きバーベキューです♪


去年も行って、食べ残しちゃいましたが、

今年は去年と違ってバイキング形式なので、

自分たちで量を調整できるので無駄にならずにいいですね(^ー^)


(去年の様子はこちら



DSCN3227 400300
オーバーオーラーズ:「今年もおなかいっぱいまくまくするぞぉ☆」

赤くんたち去年体験組も、今回初体験の2クマもワクワク♪


あれ!?



DSCN3228 400300
こぐま:「………」

こぐまくん、どうしたんでしょう??

まるで、「家政婦は見●」の市●悦子さんのように、

後ろから様子を伺っています(^0^;



DSCN3229 400300
赤:「大道具さん、じゃんじゃん焼いちゃってクマさ~い☆」

あのぉ~、赤くん、今日は大道具さんが主役なんだよぉ(;^0^A


と言いつつ、トドンナもいつものごとく、

大道具さんにお任せしちゃいました(^^ゞ




いい感じに焼けてきましたよ♪

さぁ、いただきま~く(*^0^*)



DSCN3233 400300
黄&もも:「貝づくし~☆」

ホタテにハマグリに大アサリ♪

去年おいしかった、大アサリ、今年もサイコーでしたぁ(*^0^*)



DSCN3234 400300
だいだい:「サザエさ~ん☆」

大道具さん、サザエの苦いワタが好きなんですよね~。


トドンナはそれほどでもないんですが、

いくつか食べたうちのひとつが、他と違って白っぽくて、

あまり苦くなくて、と~ってもクリーミーでした(≧∀≦☆



魚介類だけでなく、肉も野菜も豊富にありました(*^-^*)

おもしろかったのが…



DSCN3236 400300
もも:「これ、コロッケ??」

ももちゃん、それはねぇ…



DSCN3239 400300
カレーパンです~♪

バーベキューにカレーパン、おもしろくないですか!?(^m^ププッ



DSCN3237 400300
デザートも充実してました♪

スイカの隣はシューアイスです。

アイスは、メロン形の容器に入ったシャーベットや、

すいかバー&メロンバー等もありました☆

杏仁豆腐やマンゴープリンもありましたよ(*^-^*)




あれ!? そういえば、こぐまくんが居ないなぁ…??




DSCN3235 400300
こぐま:「競艇で負けて、大道具さんにごちそうできなくて残念です…。
     ぼくにはごちそうを食べる資格はないですねぇ…」


あらら、こぐまくん、海を見つめてたそがれてました(^0^;


こぐまくん、オーバーオーラーズの厚かましさを見てごらん☆

全然責任感じることないんだよ~。



DSCN3238 400300
こぐま:「…ありがとう☆ いただきまく♪」

ふふふ、こぐまくんもじゃんじゃん食べてね~(^ー^)



遅れて参加のこぐまくんも含め、

大道具さんもトドンナもおなかがはち切れそうなほど

た~くさん食べました♪



DSCN3240 400300
一同:「もう食べられません…☆」

トドンナたちも、人目がなければ、

クマたちのように転がりたい気分でした(^m^プププ




この後もう少し暗くなった頃、

対岸で花火が始まりました♪


去年も、時期はひと月ほどずれますが、

帰りに花火が見られたんです。


去年同様、得した気分です(*^-^*)




競艇は残念な結果でしたが、

帰宅して「楽しかったぁ☆」と言った大道具さんの一言に、

トドンナも幸せな気分になれました♪


「もうおめでたい年齢じゃない( ̄ー ̄;」とぼやいていた

大道具さんでしたが、いくつになっても

誕生日は楽しくお祝いしてあげたいですね~☆


あっ、プレゼントの写真撮り忘れたので、

そのご紹介はまた後日…(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
そして、大道具さん、改めて、おめでとうございます
競艇は残念でしたけど、バイキングでお腹いっぱい食べれたので良かったですね~
オーバーオラーズも沢山食べて暑い夏を乗り切ってね~
アレ_(・・?..)?アレェ こぐま君、落ち込んでしまったんですね~
今まで連勝で来てましたしね~こんな日も有りますよ!
写真のこぐま君、ほんとにいじけて、感傷ににひたってますね~
こぐま君トドンナさんの言うとおり気にしないで、元気なこぐま君が1番のプレゼントだと思いますよ!
皆と一緒に沢山食べて元気なこぐま君に戻ってね~
(^ー^* )フフ♪

大道具さんお誕生日おめでとうございます~♪
遠い福岡の空からおめでとうの気持ちをチビくま君と共にいっぱい送ります♪
競艇残念でしたね~><
でもきっと次回はドカ~ンと来ますよ♪
バイキングおいしそうですね~♪
貝物好きな☆さくら☆にはたまりませんw
行って見たい~(ジタバタw)
いつかトドンナさん邸にお邪魔して連れて行ってもらう事を妄想中の☆さくら☆ですw
こんばんは♪
大道具さん誕生日おめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
競艇にバイキング、大道具さんにとって楽しかったことでしょう♪
これで競艇が当たってれば最高だったんでしょうけどねぇ~
こぐまくんのパワーも今回ばかりは通じませんでしたか^-^;
まぁ、こんな日もありますよってことで(笑

貝類は、オレは黒い部分が超苦手なんですよ~(;´Д`)ノ
でも、トドンナさんが食べたような白いヤツだったらいけるかも!?
でも、いくつか食べたうちの一つってことは、滅多に無いってことかなぁ?(笑
トドンナさん、こんばんはv-10

大道具さん、お誕生日おめでとうございますv-238

嬉しくない年齢(?)だと思っても、
おめでたい事には変わりないです。

競艇では残念でしたが、
美味しそうな浜焼きバーベキューも出来て
充実した一日だったのではないでしょうか。

そういえば、去年はトドンナさんが
手料理を振舞っていらっしゃいましたよねv-353

イベントって楽しいですよね!
うちは、姉家族も含め誕生日が5月ごろと12月ごろ
に集中しているので、年に2回しか
誕生日イベントがなくてv-356
毎月くればいいのに誕生日♪
…でも毎月歳取るのもいやですね~(笑)

浜焼きに戻りますが、美味しそう~♪
こういう感じで外でのバイキングなんて食べた事ないので
1度体験してみたいです。
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
大道具さ~んヽ(。^∀^)ノ☆-[誕生日才× 〒゙├ ]-☆ヽ(^∀^。)ノ
楽しい一日になりましたね~
大好きなトドンナさんと
大好きな場所でのデートは最高ですよね~
いくつになっても大切な人のお誕生日はうれしいかも♪

うぅ~こぐまくん、元気をおだしウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
大丈夫だよぉ~たっくさん食べようね。
おはようございますヾ(*≧∀≦)ノ彡

競艇残念でしたねぇ><
私は競艇は行ったことがない(競馬は何度も。。。)のですが、ほんっと引き際が大切ですよねぇ(*  ̄艸 ̄)

バイキングもすっごくおいしそう!!
でも、、、写真に写っていたトドンナさんか大道具さんのサンダルが気になってしまいました(/□\*)
すっごくかわいいブルーですね!!
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~(*^-^*)
大道具さん、最終的には楽しい一日だったようで
トドンナもホッとしました♪

こぐまくんにもオーバーオーラーズの
あつかましさをちょっと見習ってほしいですねぇ(^m^プププ
でも、ずっと相性の良かったとこなめ競艇で勝てなくて、
落ち込むこぐまくんの気持ちも分かります(^-^;
もう今は元気になって、
また頑張る!って言ってますよ~♪
☆さくら☆さんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんに代わって、
ありがとうございます~(*^0^*)
チビくま君もありがと~♪

競艇、次こそドカ~ンと来てほしいですね~(^0^;
☆さくら☆さんは貝類がお好きなんですね☆
トドンナも魚よりは貝やエビ、イカのほうが好きです♪
写真では分かりにくいですが、
串に刺さったベビーホタテもおいしかったですよ~♪

こぐまくん、
「チビくまくんとのお食事楽しそうです☆」
って言ってます(^m^フフフ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんに代わって、
ありがとうございます~(*^0^*)

こぐまくん、浜松のオートレースから連敗です(^-^;
貧乏神連れ帰ったんでしょうか!?
ま、大道具さんも言ってましたが、
今までが当たりすぎだったんですね(^0^;

サザエのワタはトドンナもあんまり…(;^-^A
食べられなくはないですけどね。
あの白いのは、今までにないおいしさだったんですが、
なんだったんでしょうねぇ…???
サザエってオスメスあるのかなぁ!?
って大道具さんと話してました。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんに代わって、
ありがとうございます~(*^0^*)

トドンナ自身もとっくに誕生日が嬉しくない年齢ですが、
誕生日は好きです♪
素直にそう思えるようになったのは最近ですが(^^ゞ

浜焼きバーベキューはホントに楽しくて、
大道具さん、今シーズン中にまた行きたいそうです(^m^フフフ

最初は大道具さん、トドンナの
いつもより頑張った手料理を期待してたんです( ̄∀ ̄;
今年は気合が足らず、他にもちょっと事情がありまして、
実現ならずです…。
ごめんよぉ~(>_<;

毎月誕生日、楽しそうですが、
なんだかペット並みのスピードで
歳を取りそうで怖いですねぇ(;^0^A

浜焼きバーベキューバイキング、
確かに、ありそうでないですね。
網本直売のお店ならではです♪
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さんに代わって、
ありがとうございます~(*^0^*)

大道具さん、大好きな場所は当たってるけど、
『大好きなトドンナ』はどうかなぁ、って
意地悪を言ってますよぉ(-"-;
トドンナの誕生日プレゼントを奮発してもらうことで、
許してあげます(^m^プププ

こぐまくん、元気になりました~♪
やっぱり元気の元は楽しい仲間との
楽しい食事ですね~☆
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナたちは競馬にあまり行ったことないんですよぉ。
頭数が多くて、予想が難しいです(^0^;
引き際が肝心なのは同じですね(^-^;

ブルーのサンダルは大道具さんが
去年から愛用しています(^-^)
実はトドンナも色違いを買ってもらったんですが、
去年大流行のクロックスに比べ、
こちらは細身のため靴擦れしちゃって履けないんです(;_;)
見た目はこちらのが好きなので残念です…。

管理者にだけ表示を許可する