魔のソファ!?

2008.07.22.Tue.14:16
三連休の日差しの強さは尋常じゃありませんでしたが、

みなさん、夏バテしてませんかぁ~?(;^0^A


こんな時はいつも以上にだらだらしちゃいますよねぇ(^0^;


というわけで、お気に入りの空間を

さらに心地良くしてくれるアイテムを先週ゲットしました♪



DSCN3194 400300
リラのお外イラスト満載のフリー座布団ですよ~(*^-^*)

しまむらさんでお買い上げ♪


ソファが布張りなため、汚れ防止に上に何か置こうと探していたところ

このかわいい座布団に出会いました☆



しかし…



DSCN3196 400300
タグのイラストにはモ~モ~が居るのに、

実物には居ないのです…(T△T)


居ると思い込んで、帰宅後ウキウキしながら開封し、

居ないことに気付いた時はとってもがっかりしました…。



でも、まぁ…



DSCN3195 400300
大好きな「どろんこリラ」が居るのでヨシとします(^ー^)

それに…



DSCN3204 400300
デラクマ本部長がとっても気に入ったようですし(^m^フフフ



週末も、しまむらの別店舗に行ってきました。

大道具さんとドライブ中、初めて見つけた店舗です。

ここでもたくさん収穫がありました~(*^-^*)



DSCN3250 400300
ず~っと欲しかった、敷パットのダブルサイズです♪

ダブルってなかなか出会えないんですよぉ…。



DSCN3249 400300
イラストはおやすみ柄☆



そして、つい買っちゃったのが…



DSCN3247 400300
シングルサイズの敷パット、お外柄で~す(^^ゞ

シングルはベッドマットとサイズが合わないんですがぁ…



DSCN3248 400300
フリー座布団に居なかったモ~モ~が居るんですぅo(*^0^*)o



DSCN3251 400300
他にもいろいろ買っちゃいました(^^ゞ

スリッパは、カフェ柄がかわいくて、

大道具さんにはサイズが合わないのに色違いで2足ゲット(^-^;

お客様用にしようかなぁ☆(って、めったに来ないけど( ̄∀ ̄;)



そして、しまむらではリラだけでなく…



DSCN3252 400300
ピングーにも会えました~♪

ピングー先生嬉しそうです(*^-^*)



価格といい品揃えといい、大満足のしまむらさん、

これからも目が離せませんね~(^m^フフフ





ところで、写真の背景にあるソファですが、

ずっとクマやら何やら乗せて物置と化し、

ほとんど座っていませんでした(;^-^A


最近片付けて、本来の使用目的どおりの

ソファとして活用し始めたんですが、

これが魔のソファであることが判明!!



と言っても、呪われてるわけではなくてぇ…



DSCN3210 400300

に襲われるソファ

…なんですねぇ(^-^;


このソファに座っていると、何かやろうとしていても

いつの間にかウトウト…。


食後は特に危険です( ̄∀ ̄;


ソファの向かいにテレビがあるんですが、

ゆうべも、大道具さん、見たい番組をつけたものの

半分以上寝てました(^m^ププッ

洗い物を済ませて途中参加したトドンナもですが…(^^ゞ


心地が良いからお気に入りではありますが、

昼寝で爆睡してしまい、

午後の予定が狂ったことが何度も…( ̄ー ̄;


なので、最近は、やらなければいけないことがある日の食後は

座らないようにしています(;^-^A




最後に、大道具さんへの誕生日プレゼントのご紹介☆



DSCN3242 400300
新しいボウリングのボール(右)です♪

でも、全額出したわけではありません…高いんで(;^-^A


最近、トドンナも大道具さんも不調気味(-"-;

大道具さんは投げたいフォームがなかなか習得できない状態。

トドンナは、せっかく高スコアが続いていたのに、

プロに投げ方を直すよう言われてからずっとスランプ。

二人とも試行錯誤の日々がしばらく続きそうです…(^-^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
しまむらで大量に買いましたね~沢山リラグッズ売ってるからいいですね~
こちらのしまむらは、少ししか売ってないんですよね~
サンプルの絵と違うのは痛かったですね~
でもいい絵柄も載っていたので、まだ良かったですね
魔のソファーですか!
うちも3人用のソファーがこの前まで有ったんですよ~
使っていたのは数ヶ月!その後5年はリラ達に占領されてました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
眠くなるソファーいいなぁ~私寝つきが悪いから、すぐ眠れる物あこがれます!
(^ー^* )フフ♪
大道具さん、デラクマ本部長の膝枕で熟睡ですね~
本部長もこのクッション気にいっているんですね~
また占領されるかもしれませんよ~(^ー^* )フフ♪
ピングー先生もグッズが増えて嬉しそうですね~
ボーリングの玉綺麗ですね~私はいつもお店のなので原色のしか使った事ないで~す
最近はWiiでボーリングゲームしてま~す
(^ー^* )フフ♪
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
さすがしまむらですね~♪
あそこへいくとリラがいるぅ~ってことで
毎日楽しいですよね!!

トドンナさんもダブルパッド買ったんですね~
いつもシングルばっかで
たまにダブルあるとうれしくって買っちゃいます

ピングー先生も喜んでくれてよかったですね♪

ボウリングのボールキラキラしててめっちゃきれいですね
大道具さんうれしかったでしょうね~

魔のソファーで体調が悪い私も寝てみたいですぅ
こんばんは♪
やっぱしまむらはリラグッズの宝庫ですよね♪(*≧∇≦)ノ
しかーし、タグの柄と実物の柄が違うとはビックリ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなこともあるんですねぇ・・・
今度からオレもちゃんと確認しなくちゃなぁ・・・
(↑いつもまったく見てない人(笑

魔のソファの意味はそういうことだったんですね~♪
うちにもありますよ~( ´艸`)ムププ
ついついそこに座ってテレビ見てたら、
いつの間にか眠っちゃってるという恐るべきソファーが!(笑
食後が一番危険なのは、うちも一緒です^-^;

マイボウル、めちゃめちゃ光り輝いてますね~♪
実際に買ったこと無いので値段がさっぱりなんですが、
数万円くらいしちゃうものなのかな?
また、素材や色によって、
ピンからキリまであるものなのかが気になるところです(´▽`)



こんばんわ~♪

しまむ~グッズ大量ゲットされましたねぇ~
「魔のソファー」は良いネーミングですねぇ~(笑)
隊長家ではソファー(無いけど…汗)に限らず
どこでも睡魔に襲われますよぉ~
だって、5秒で寝られるし・・・汗
本部長に膝枕されて寝てる大道具さんは
めっちゃ可愛いですねぇ~(笑)
おっと、遅れましたがお誕生日おめですぅ~
競艇は残念でしたがお腹がはち切れるほど
満足できたのですねぇ~
このバイキングはチビ隊員に見つかってはいけませんねぇ~(冷汗)

マイボールもゲットおめですぅ~
あぁ~また隊長もボウリングしたいですよぉ~
牛さんがプリントされていなくて残念でしたね><
でもとってもかわいいからOKですかね。

我が家もリラ用のソファになっていましたが、
2,3日前に片付けたんです。。。そうしたら。。。
我が家も魔のソファになってしまいました><
こんにちは~ ご無沙汰してます^_^;
遅くなりましたが大道具さんお誕生日おめでとうございます。

しまむら最近行ってないんです(^~^)
沢山あっていいなぁ ピングー先生も良かったですね!

気になったのが大道具さんにソファ・・・小さくないですか?
へんなところに突っ込みいれてすみません(´・ω・`)
大道具さんのマイボールなんですね!スランプ中なんですね
きっと抜け出せるでしょう!頑張って!!!
こんばんは~♪

私も最近暑くて、しまむらまで歩く気力がありません。
そういえばだいぶ行ってないなあ・・・。
フリー座布団、いいですねえ。
どろんこリラ、かわいいですね。
魔のソファ、うちはソファはないんですが
おじさんの大きな座椅子は、「魔の座椅子」です。
おじさんは朝まで座椅子で寝ることがあります。
そんなに気持ちいいとは思えないんですけど・・・。
トドンナさんのところみたいに、気持ちよさそうな
ソファが置けるぐらい部屋が広ければいいのになあ。
そのほかいろいろなものゲットされたんですね。

遅くなりましたが大道具さん、お誕生日おめでとうございます。
ボウリングのボール、プレゼントされたんですね。
ピカピカだ~!
ボールってお高いんですね!


ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

しまむらさんにはいつもお世話になってますが、
使い切れないほどの寝具がたまってきて、
ちょっと自重しなくちゃなぁ~、と思ってます(^-^;

ゼータさんは寝つきが悪いんですかぁ…。
つらいですね…。
トドンナも時々寝つきが悪い時があって、
3秒でいびきが始まる大道具さんがうらやましいです( ̄ー ̄;

本部長がソファにいるとトドンナたちの場所がないので、
遠慮してもらってますが、ご機嫌斜めです(^m^ププッ

ボーリングの玉は色んな色・柄がありますね~☆
ハウスボールでキティちゃんボールをよく見かけますが、
ぜひぜひリラボールを作って欲しいです!!
manaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

同じしまむらでも店舗によって違うんですよね~。
最寄りはライバルが多いみたいで、
みなさんの所で新商品を知ってからチェックに行っても
既に無いことが多いんです(-_-;
田舎の店舗が狙い目です♪

manaさんもダブル紹介されてましたよね~(*^0^*)
manaさんもゲットできたんだぁ、って思ってました☆
でも、ダブルって新しいイラストがなかなか登場しませんよねぇ(-_-;

ボウリングのボール、前のと全然違うみたいで、
すごく嬉しそうでしたよ♪
でも、自分が目指したい投げ方をプロに相談したら、
「まだ早い!」って言われてしょげてましたが(^-^;

体調が良くないんですねぇ…(´△`;
ソファで寝たら、余計悪化しそうですねぇ(^-^;
お大事にしてください☆
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

タグの柄と実物の柄が違うのはいけませんよねぇ~。
今回初めて気付いたので、何度もあるようなら、
ジェロジャロに報告しなければ!

リラオさん家のソファもなんですねぇ(^m^フフフ
でも、本来ソファって言うのは
そうでなくちゃいけないんでしょうかね!?
でも、前に座ってたソファではそういうこと無かったんです…。
それは合皮のソファだったんですけど、今のは布で、
その辺が違うのかなぁ…!?

ニューマイボール、大道具さん嬉しそうです♪
これは23,000円でした。
ピンキリなので1万円しない物や、
もっともっと高い物もありますよ~。
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

隊長さん家では魔のソファは無意味ですねぇ(^m^フフフ
寝つきの良さは大道具さんといい勝負みたいですよぉ♪
ちなみに大道具さんは寝言がハッキリしすぎてて、
寝てるのか起きてるのか分からない時があります(^-^;

本部長の膝枕はとっても気持ちいいようです☆
この時期、トドンナの膝枕では、
お互い暑苦しいですからねぇ( ̄ー ̄;

競艇、1レースも当たらなくてがっかりでしたぁ…。
バイキングでテンション取り戻しましたが、
トドンナが今風邪ひいちゃってるのは、
この時の暴飲暴食が原因か!?と思ってます(^-^;
チビ隊員ちゃん、すべて食べつくしても
足らなかったりして!?(^m^フフフ

隊長さんと隊員ちゃんたちの
ボウリングレポ、見てみたいです♪
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

牛リラが居なかったのはがっかりでしたが、
牛リラの居るシングル敷パットを
ソファの背もたれにカバーとしてかけています(*^-^*)

あらら、りえっくまさん家のソファもですか!?
心地が良いから、リラたちが占領してたのかなぁ?(^m^フフフ
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

いつでも、ふら~っと、
お気軽にお立ち寄りくださいませ~♪

大道具さんに代わって、
ありがとうございま~す(*^0^*)
嬉しくない年齢だそうですが、
当日のバイキングはとっても楽しんでました♪

しまむらでこれだけの収穫は、
トドンナも久々です☆
ピングー先生も、リラほど頻繁にグッズが増えないので、
今回は嬉しそうです(^m^フフフ

このソファ、2人掛けですからねぇ…。
身長180センチを超える大道具さんが寝るには
かなり小さいです(^-^;
元々、トドンナが自分の部屋用に買った物ですからねぇ…。

スランプ、抜け出せるかなぁ…。
トドンナは最近、都合や体調のせいで
なかなか行けないことが多いんですが、
大道具さんは頑張ってるのに
「やればやるほど下手になる(-_-;」そうです(^-^;
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

えっ!? ということは、
歩いていける範囲にしまむらがあるんですか??
それはうらやましいです~♪

mayukumaさん家は魔の座椅子なんですね(^m^フフフ
朝まで寝ちゃうということは、
だんな様にとってはかなり気持ちいいんでしょうねぇ♪
大きめの座椅子、痛んでしまって粗大ゴミで出したばかりですが、
大道具さんもそこで将棋見ながらよく寝てました(^-^;
大道具さんは「魔」じゃなくても
どこでも寝ちゃいますけどね( ̄ー ̄;

いえいえ、うちは広くはないですぅ(^0^;
トドンナが片付け下手なので、
さらに狭い空間にしちゃってます(;^0^A

大道具さんに代わって、
ありがとうございま~す(*^-^*)

ボウリングのボール、23,000円でした。
トドンナはもったいなくて、まだ1つめのボール使ってます(^-^;

管理者にだけ表示を許可する