気が緩んだせいか、案の定…

2008.07.24.Thu.10:59
今日は久しぶりに朝からお出かけ♪



…のつもりが家に居ます(-"-;



ゆうべ「明日はアソコ行ってアレをしてぇ…☆」と予定を立てながらも、

なにやら喉に違和感が…。


気のせいであってくれ!と願いつつ眠りに就きました。



朝になって確信。



風邪ひきましたぁ~(T△T)



銀行に行かなくちゃ行けないんです…。


大道具さんのスーツのズボンを

クリーニングに出さなきゃいけないんです…。


リラのレジャーシートが付いていると噂のお茶を探しに

イオンに行かなきゃいけないんです…(これは用事じゃなくて願望^^;)


全然探しにいけていない

5周年のリラのプライズたちを迎えに行かなきゃいけないんです…

(これも用事じゃなくて願望^^;;)



なのに喉が痛い~(T_T)



しかたがないので、薬を飲んで様子を見ます。



DSCN3256 400300
こぐま:「…苦そうです」

そんなに苦くはないんだよ。

でも、おいしくはないねぇ(^-^;



風邪の初期に効果があるといわれる

この漢方の葛根湯(カッコントウ)。


いつも飲むタイミングに悩みます…。


「初期」っていつ頃なのでしょう?

喉が痛くなってからではもう遅いのでしょうか??


風邪をひくと、「そう言えば数日前くしゃみを連発したなぁ…」

と思い出すことがあります。


この段階で飲むのがベストなのでは!?

と思うのですが、

そのくしゃみは風邪ではなくアレルギーかもしれません…。


漢方は副作用が少ないイメージがあるものの、

風邪でもないのに飲んだらやっぱり体に悪いかも…。


そんなことを考えて躊躇しているうちに、

喉が痛みの症状が出て、

やっぱり風邪だったかぁ、

と後悔するも時既に遅し…(-_-;


…いや、喉の痛みの段階でも

飲むにはまだ遅くはないのでしょうか??



…ってなことをうだうだ考え過ぎて、

発熱を促しているような気がします( ̄∀ ̄;



ていうか、こんな時に

ブログの更新してるのが一番ダメですね( ̄ー ̄;


おとなしくさっさと休みます…。




その前にひとつ。

会社で仕事サボってブログチェックしているであろう


大道具さんに業務連絡!



帰りに美味しい物買ってきて♪



ではみなさん、こんな時間ですが

おやすみなさい…。



いただいたコメントへのお返事が遅れていますが、

もう少々お待ちくださいませm(_ _)m




ではでは、ごきげんよ~♪

↑って今のトドンナが言えるセリフじゃないですね(;^-^A

スポンサーサイト