寝付きの悪い方、後半お読みください(^^;

2008.07.29.Tue.15:50
みなさん、こんにちは☆


風邪が治りましたので、ブログ再開いたします(*^-^*)

ご心配いただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

お待たせした方々、すみませんでした(^^ゞ


しかし…こじらせることなく治ってくれたものの、

年々、治りが遅くなっているような気がするのは

気のせいなのだろうか…( ̄ー ̄;




週末、まだ完全復活していなかったものの、

車の点検の必要があったため、

頑張って出かけたついでに久々の狩りへ(^m^フフフ


それなりの出費をしつつも、満足の行く結果となりましたが、

まだ写真を撮っていないため、次回ご紹介予定です(;^0^A




今回ご紹介するのは、スーパーで偶然出会ったこちら。



DSCN3257 400300
伊藤園さんのお茶のオマケ、顔型ポーチ入りのトートバッグです。

500mlのペット6本に対してオマケ1つがもらえます。


大道具さんの好きなジャスミン茶、

トドンナの好きな麦茶などをチョイス♪



DSCN3258 400300
トートバッグは、500mlのペットが

6本ピッタリ収まるサイズです。



DSCN3259 400300
素材は不織布です。

質感が分かりやすいようにアップにしてみました。


強度に不安があるので、あまり嬉しくない素材です(´~`;


でも、顔型ポーチがかわいくて欲しかったし、

何より「オマケ」っていうのが得した気分なので

見付けて嬉しかったです(^m^フフフ




もうひとつご紹介。



DSCN3260 400300
コンビニにてキーカバーをゲット♪


お外シリーズで全9種もありました!

どれもこれもかわいかったので選ぶのに苦労しました~(>_<;


「5つも買ってもなぁ…」と思いながらも、

結局これ以上絞り込めませんでした(^0^;



大道具さんもトドンナも、ボロボロになっていたキーカバーがあったので、

買って帰って早速交換♪



DSCN3261 400300
トドンナは左を、大道具さんは右をチョイス。


しかし、大道具さんはひとつで済みましたが、

トドンナは、交換が2つ、新たに付けたいのが1つ、

計3つも必要と分かり、また選び直し(^-^;

結果…



DSCN3262 400300
こんなににぎやかになりました~(;^0^A


どのカバーが何のキーか覚えるのに

しばらく時間がかかりそうです( ̄∀ ̄;



DSCN3265 400300
こぐま:「お仕事、ごくろうさまでした…」

左の水色のは、今回初めて後ろ側がちぎれていることに気付きましたが、

右のブタさんは、かなり前からパカッと2枚に割れちゃったまま、

なかなか交換に至りませんでした…。


2つとも、本当によく働いてくれました(*^-^*)



以上、今回のリラグッズのご紹介でした~♪






さて、ここからは、トドンナが最近思うことです。


最近なかなかリラ友さんのところに

以前のようなペースで伺えません…(´△`;


今月前半に終えた「大仕事」を境に

日常生活が色々と変化しまして、

トドンナにとってのベストな生活パターンが

まだつかめていません…。


大道具さんはそうでもないみたいですが、

トドンナが不器用なんでしょうねぇ…(-_-;


そんな中風邪をひいたりして、

さらにご無沙汰しちゃいました(>_<;


訪問、遅れているお返事を順次行っていきますので、

長い目で見てやっていただけると嬉しいです…。



また、ブログの更新を優先するか、お返事を優先するか、

訪問に関しては、一度にみなさんに

コメントできないようならやめておくか、

今日はこの方の所、明日はあの方の所と、

何回かに分けてコメントするか、

そういうことすべて、どういう方法がいいのか

決めかねています…(´~`;


不愉快な気持ちになる方が出たらイヤだなぁ、と心配な反面、

義務的な気持ちでコメントつけたり、

自分のペースでできないブログっておかしいのでは!?と感じたり…。


しかし、そんなに心配し過ぎるほどの

人気ブログでもないかぁ(; ̄∀ ̄A

とハッと我に返って苦笑してみたり…。


ちょっと悶々としている今日この頃です…。



かなりご無沙汰しちゃっている、

とあるブロガーさんが以前、

自分のブログのルールを決めて、はっきり公表し、

あまり訪問者さんに媚びないのが大事、と

アドバイスしてくださいました。


それはイイ! かっこいい!!


でも、共感できるものの、実行できない小心者のトドンナ…。



トドンナは、ちょっと「エエかっこしぃ」なんですね…。

標準語だと、見栄っ張り、かな!? 

プライドが高い、かも??

どちらも微妙にニュアンスが違う気もしますが…。


自分の理想の自分でありたい思いが強いのですが、

実際の自分はそれが実行できるほど強くないのです。


例えば、相手のとある要求を受け入れてあげられる

自分ってかっこいい♪と思うので、

それを叶えてあげたいと努力しようとするものの、

結局そこまでの器ではないので途中でギブアップ…。


できないなら、最初からできないって言えよ、って感じなんですが、

そこで「エエかっこしぃ」な面が邪魔して「できません」が言えない…。


なんか、傍迷惑なヤツですね(; ̄∀ ̄A



結果的に迷惑をかけるなら、

自分の面子を守ることより、

「できません」って言う勇気が必要だなぁ、と

最近ひしひしと感じています。





えっとぉ…みなさん、読んでて眠くなってきましたか??(;^0^A


トドンナも、脱線しすぎて

論点が分からなくなってきました( ̄∀ ̄;



こんなふうに、うだうだと考えていても、

自分が思うほど、他の人から注目されていなかったりするので、

客観的に見れば滑稽ですね(^-^;


良くも悪くも、物事を斜めから見るのが得意な

大道具さんが一番ウケていることでしょう(;^-^A



本当は、こういうことも打ち明けず、

個人的な話題に寄り過ぎず、

クールにブログの管理ができている

リラ友さんが理想なんです。


そういう方が本当に強い人なんだなぁ、って

憧れちゃいます☆



でも、残念ながらトドンナはそうじゃない、

もっと感情的でウェットなんだということを自覚して、

できもしない、憧れの方々の真似をすることはないかなぁ、

と思い始めてます(←たった今(^0^;)





え~っとぉ……だらだら、語りすぎて、

締め方が分からなくなりました(; ̄∀ ̄A





とにかくですね、

ブログを楽しく続けていきたいし、

今までご縁のあったリラ友さんとも

継続してお付き合いさせていただきたい。


そのためのトドンナらしい最善の方法を

考えて行きたいと思います。



考えた結果、今までとスタイルが変わってしまうかもしれません。

それが、受け入れられないかもしれません。

でも、もう「エエかっこしぃ」はやめなくちゃ!

と思っていますo(^-^)o




というわけで、まとまったかまとまってないか不明ですが、

今トドンナはこんなことをぐるぐると考えているよ、

というお話でした(^^ゞ




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トドンナさん こんばんは~
風邪治ったんですね~夏風邪は辛いらしいですからね~
リラックマキーカバー私達もつけてます!カフェの絵柄ですけどね!
ジュースのおまけもいいですよね~リラックマ商品だととても嬉しいですよね~
でも最近こちらではいいおまけが付いてないんですよね~

ブログの件ですが、自分なりのペースでいいと思いますよ~
人それぞれですしね~私も自分でルールは決めてますけどね!
楽しくやるのが1番だと思いますよ~
少しづつ自分のペースを見つけてくださいね~
(^ー^* )フフ♪
おはようございますぅ~♪

カゼの具合は良くなったみたいですねぇ~
あまり無理しないようにしてください
大道具さんがジャスミン茶好き・・・
ちょっと意外だったので笑っちゃいましたぁ~
↑↑ゴメンなさい(ペコリッ)
隊長は学生の頃机に上にジャスミン茶のお茶っ葉を置いて
にほいを楽しんでましたよぉ~(飲んでません…汗)

Blogで悩みがちみたいですが
自分のやりたいようにやるのが一番!!
書こうと思えば書けなくなるものなので
書きたい時に素直な気持ちで書けば
良いのではないでしょうか・・・
おはようございます~
あたしも自分のペースでやってますよ~
最初はトドンナさんと同じでした~
ゆんもええかっこしぃなんですよ♪

ただある事件がきっかけで今までのスタイルを変更することが出来ました


自分が楽しまなくっちゃ面白くないですよ~

どんな形であってもあたしはトドンナさんのスタイルを応援していきますよ。

辛くなったらいつでもメールくださいね
お話しか聞けませんが・・・・
少しでもお役に立てたらと思います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~!

風邪が治ってよかったです。

ブログは自分のペースで良いのだと思いますよ。
私も実はお休みすることにしました。
相変わらず体調不良でして、気分的に楽しい記事が書けなくなってしまったんです。
また元気になったら復活しますので・・・それまでは皆さんのブログを覗かせていただき、癒されたいと思います。

こんばんは♪
風邪が治ってよかったです~♪
オレも年々治りが遅くなってるような気がします(笑
運動不足がたたってきたのかなぁ?^-^;

伊藤園のお茶のオマケがまた出たんですね♪
オレも実はジャスミン茶ファンの一人なので、
大道具さんに親近感沸きます~♪
芳香剤を飲んでるみたいだと言って嫌がる友達もいましたが(笑)、
オレはこの味が超大好きなんですよねぇ( ´艸`)ムププ
もっと普及して欲しいのに、コンビニなどにはあまり置いてないのが残念です(笑

キーカバー9種類とは沢山出てるもんですねぇ^-^;
5つまで買っちゃったなら、もう全部買っちゃいましょうよ!(笑

ブログの件については、オレも小心者なので、
訪問者さんに媚びまくりだと思います(笑
まぁ、自分がブログやってて楽しければ、
どんなスタイルでもOKなんじゃないですかね~
誰でも自分のルールを決めて、そのように運営してると思うので、
トドンナさんもあまり深く考えず自分のやりたいスタイルで、
ドカーンと気楽にいきましょう!(←意味不明(笑
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

風邪治りました!
ありがとうございます~♪

実はカフェ柄のキーカバーも持ってます(^^ゞ
それに付け替えるつもりがいつも忘れちゃって、
今回のに替わっちゃいました(^0^;

もうひとつ、伊藤園さんのオマケが欲しいんですが、
まだ探しに行けてませ~ん(>_<;
首かけのオマケはトドンナの近くでも
あまり見ないんですよぉ…。

ブログのアドバイスありがとうございます☆
自分なりのペース、納得いく管理スタイルが
確立できないんですよね…(´~`;
みなさんの温かい声に救われたので、
あまり悩まずに、でもちゃんと
考えようと思っています(*^-^*)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

風邪治りました!
ありがとうございます~♪

大道具さんのジャスミン茶好きが意外、
というご意見に、大道具さん
「なんでぇ~!?(´△`;」って解せない様子です(^m^フフフ
いつも顔は隠れてますが、
体型からはいかつい容姿を想像されてるかなぁ。
本人は白クマさんみたいな人です(^m^ププッ
(コリちゃんとはちょっと違う(^-^;)
性格は、女性的な優しさがありますよ~♪

お茶っ葉のにほいを楽しむなんて、
なんだか風流ですね~(*^-^*)

ブログのアドバイスありがとうございます☆
書きたいことは次々沸いてきていても、
実行力が伴わないのと、
何を優先すべきかを決めかねています…。
みなさんに励まされ、
気持ちが前向きになってきたので、
書きたい気持ちを最優先していこうかなぁ、
と考えつつあります(*^-^*)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ブログのアドバイスありがとうございます☆
ゆんさんは、悩んだり、
試行錯誤している真っ最中に、
それを表に出さずに、
上手にスタイルの変更をされたと思うので、
それは素晴らしいと思います♪

トドンナはそんなふうにスマートにできずに、
ぼやいてしまいましたが、
そういう自分なんだと自覚して、
自分らしいブログ目指していこうと思います(*^-^*)
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

風邪が治りました♪
ありがとうございます☆

おやすみと知ってびっくりしました。
体調不良ではご無理は禁物ですね。
ゆっくり養生してくださいね☆

ブログのアドバイスありがとうございます☆
どういうペース、スタイルだと
自分は安心、満足できるのか、
それが分からずにいるのです…。
でも、みなさんの温かい応援で、
言葉は悪いですが、
良い意味でちょっとわがままさせてもらってもいいのかな、
と、自分に都合よくとらえ始めています(^^ゞ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

風邪治りました♪
ありがとうございます☆

リラオさんも治りが遅くなってますかぁ(^0^;
お互い、自然治癒力を高めなくちゃいけませんねぇ(;^-^A

おぉ~、ジャスミン茶フリークがまた一人!!(^m^フフフ
冷たいのもいいですが、中華料理を食べた後の
温かいのも好きですよ~♪
コンビにではず~っと伊藤園さんのしか見ませんでしたが、
最近はサントリーさんのもありますね。
頑張れっ、コンビニジャスミンティー!!o(^0^)o

キーカバー、さすがに一気に9個は…( ̄∀ ̄;
実は、使っていないキーカバーがまだたくさんあるんです(^-^;
ドラッグストアーズのはしっかりしててお気に入りで、
もっとポップな色のも持ってるんですよ~☆

ブログのアドバイスありがとうございます☆
リラオさんも小心者とおっしゃるとは意外でした(^-^;
自分が楽しいスタイルでOK、
分かっているものの、色々と気になって、
どういうのが楽しいスタイルかが
分からなくなってきた、という感じです。
みなさんに励まされ、前向きなってきて、
ドカーンとやっていこうと思い始めてます♪
トドンナさん、こんばんわ~(^∇^)
お茶についてたトート、
キーカバー・・・
どちらもはじめてみました♪
とってもかわいいし、実用的で、いいですね♪

ブログについて・・・

人の要求を受け入れることと、
自分を貫くこと。
どこまでどんなふうに応じていくか、
人によって違いますね。

あたしも、自分の悩みも迷いも公表せず、
クールに淡々とブログ運営ができることに
あこがれます。

が、実際には、ブログは、
自分の思いを整理する場にも
なってます(笑

あたしは、自分のためにブログをかいてるので、
お友だちのところに
訪問しないこともよくあります(^^;

あたしのような姿勢の人は、きっと
少ないんだろうな~と思いつつも、
そういうあたしなのでした(^^;

あたしにとって、ブログは楽しみなので、
義務になっちゃうと、苦痛です(^^;
苦痛になってしまうと、やめてしまう気がします。


あたしから見ると、トドンナさんは、
かなり律儀な方です~
そんなに、気を使わなくてもいいですよ~って
思ってます(笑
それは、あたし自身が、マイペース度が
高いからもしれません(;・∀・)@

模索しながら、いろいろ試しては
いかがでしょうか☆

より良いブログ運営ができるように
おうえんしてます♪♪
こんにちは~
風邪治ってよかったですね('-^*)/
キーカバーもかわいい!まだ見てないのですが・・・暴走しないようにしなくちゃ!

先日訪問して途中まで読んで仕事にかかってしまって・・・
今日ゆっくり読ませていただきました。
私が話したいこといっぱいなのですがイマイチまとまらない・・・
ブログって自分のペースで自分なりでいいんじゃないでしょうか・・・
私はかなり前にコメント残す事が義務になってしまい時間がないときもなんとかコメントだけでも・・・訪問してくれてるしってかなり辛い時期がありました
でも、あることでブログ自体更新しなくなりブログキャラ自体見ないようにしてます
義務じゃ全く楽しくないです^_^; 内容によってはコメントできないような事もありますしね

ブログ自体ネット上の日記なので自己中でいいのでは!
私もエエかっこしぃ~だからこんな状態に陥ったんです
自分で自分の首を絞めて・・・
トドンナさんよりかなりのエエかっこしぃの私です
今は少し脱する事ができた?かな?でもまだまだ治ってないようです

なんだか打ち込みながら訳分からなくなってきましたが^_^;

いつでもどんなときでも生活が一番なのでブログは二の次、三の次でいいじゃないですか
楽しくやりましょう!
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆

オマケのトートは素材が好きじゃないですが、
リラの顔型ポーチはかわいいです~♪
キーカバー、他にリラの使ってないのがあって、
新しいのが出たらまた買いそうで、
どんどん増えていきそうです…。
キーは増えないのに(^-^;

ブログのアドバイスありがとうございます☆
そう、人によって違うので難しいんですよね…。
だから、だれからも受け入れられるスタイルを
目指すこと自体不可能なんだと気付きました。
100人が100人、
まったく意見が合うはずありませんもんね…。

ブログが自分の思いを整理する場、
多くの人がそっち派な気がします。
難しいのは、基本がリラブログであるということ。
悩んだりぼやいたり、
それってリラのイメージから遠いかなぁ、と。
そこがネックで、自分的には書いてもいいけど、
リラのイメージにはふさわしくないから、
やめておこう、と思うことがよくあります。

でも、それも含めて
自分のスタイルでやっていけばいいかなぁ、
って思い始めています。

トドンナは律儀ですかぁ(^0^;
「トドンナは律儀かもしれないけど、
●●(本名)は律儀じゃないよ~」って、
大道具さんに話したら爆笑してました。
「想像通りのこと言うね(^ー^)」って。
ネットの世界なので、
かろうじて仮面をかぶれているんでしょうね(^m^プププ

一番優先したいこと、
それを一番にもってこよう、
そう考えています。

あと、細かいことは、
ブログを継続しながら様子を見ようかと。

応援、ありがたいです♪
見守ってやってください(*^-^*)
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
風邪治ったと思いますが、
実はまだ鼻辺りがすっきりしません(^-^;
体調自体は問題無しです☆

ブログのアドバイスありがとうございます☆
だらだら長く書いちゃったので、
さくっと読めずにすいませ~ん(;^0^A

自分なりのペース、
それが納得いくスタイルが決められなかったんですね…。
でも、みなさんに励まされ、
優先したいことが決まってきました☆

コメント残す事が義務、分かります…。
好きなリラ友さんのブログだし、
決して嫌々つけているんではないけど、
ぬぐいきれない義務感がありますね…。

エエかっこしぃな部分って、
人付き合いには必要な時もありますよね。
でも、それで自分の首絞めてちゃ長続きしませんよね…。
だから、エエかっこしぃをまったく変えることはできませんが、
もう少し自分に甘くなろうかなぁ、と思います(^-^;

トドンナはだらしないので、
生活よりもブログを一番にしたい時が多くて困ります(^0^;
家事などそっちのけだったり。

でも、ふと思ったんですが、
ブログに関して悩んでいて、
気持ちよく更新できないので、
そのせいで、気分の切り換えができていなかったのかも。
迷いなく、楽しく更新して、
毎回すっきりしていたら、
「さてと、ご飯作るぞ~♪」って、
すぱっと他の作業に移れるのかも。
これは、トドンナの場合だけかもですね(;^-^A

う~ん、トドンナも脱線気味で、
訳分からなくなってきましたが、
今の心境を覚えておくために、
あえて消さずにUPします(^-^;
トドンナさん、こちらもこんばんわ

伊藤園のオマケで、こんな可愛いバッグがあるんですか?!
うぉ~っ
スーパーをクマなくチェックしなくっちゃ
大道具さんが、ジャスミン茶がお好きのようで
親近感わいちゃいました
あたしも、ジャスミン茶が好きなんです
ちなみに凍頂烏龍茶も好き♪
あの香りと、ぬるくなっても美味しく飲めるとこがイイ♪d(´▽`)b♪

ブログの悩みは、特に優先順位のあたりかなぁ
コメントへのお返事が先か、更新が先か、訪問が先か
むーん、難しい。。。
あたしは、その日の気分次第(笑)
ルールも簡単なものを1つだけ作ってます
ザッツ、カピのネタでも必ずクマを登場させること
ブログ名にリラックマを入れてるので
ここは、単なる自己満足の度合い高し(●´艸`)フ゛ハッ

悩んでも、答えが出ないこともあると思うので
ここはパーっと忘れて美味しいものを食べたり
好きなことして1日遊んでみるのもいいかもよ

トドンナさんは気遣いを忘れない、優しい方とみました
こうやって素直に気持ちを書けるトドンナさんはエライっ

かぴばらさんへ
こちらもどうもです~☆

伊藤園のオマケを見付けたのは、
アピタってスーパーです。
神奈川、埼玉、千葉にはあるようですが、
東京にもないみたいですねぇ…。
どこか他のスーパーでもあるかも☆

凍頂烏龍茶、飲んだことあるはずですが、
茶色くない烏龍茶ですよね??
烏龍茶と言えば、シャンピンウーロンてのを
飲んでみたいです☆
なんか、とっても高級だそうです~♪

ブログのアドバイスありがとうございます☆
長く続けられてるかぴばらさんでも、
難しいなぁ、って思うことがあるんだなぁ、と
意外に感じました。

トドンナも今までは気分次第でやってきたんです(^-^;
プライベートを含め、
バランスがうまく取れなくなってきて、
思考回路があっぷっぷって感じになってました。

みなさんの意見を読むうちに、
気分が楽になってきました(*^-^*)
いろいろ考えすぎたかなぁ、と。
ブログに関してに限らず、
何事も、石橋を叩いて壊しがちなんです( ̄∀ ̄;

ここまでず~っと考えてて答えが出なかったんですが、
みなさんの前でぼやきを吐き出すうちにすこし楽になり、
たくさんの応援のご意見をいただいて、
さらに元気になってきました♪

いや~、トドンナが気遣いを忘れない、
だなんてぇ、照れますぅ(≧∀≦ゞ
でも、おかしいなぁ…。
よくトドママに、思いやりが無いっ!と
怒鳴られた記憶が(; ̄ー ̄A
もし外で気を遣っているなら、反動で
身内にはわがまま放題なのかも…。
今の被害者は大道具さんですねぇ(^0^;

管理者にだけ表示を許可する