最近、暴走気味…

2008.08.05.Tue.08:00
土曜日、新しい仲間が朝一でやってきました☆



DSCN3332 400300

フルーツシリーズのあつめてぬいの2クマ&トリさんが見に来ました。

同じ匂いをかぎつけたのかな!?(^m^フフフ



DSCN3333 400300

「ローソン限定 ぬいぐるみ」の2リラ&2コリです~♪

フルーツシリーズの大きい子バージョンです(*^-^*)


メロンリラとオレンジリラ、

大きい子がやってきて嬉しそうです(^m^フフフ



この子たちをお迎えするのに、ちょっと手間がかかりました…。


よそ様で存在を知り、とっても気になって、

近くや出先のローソンを何店かチェックしたんですが、

どこにも居ませんでした…。


さらに別の2店舗に電話で問い合わせても、

入ってないだけでなく、

「それ、なんですか!?」的な反応もありました( ̄ー ̄;


こんなにどこも反応が薄いなら、

ローソン限定だけでなく、かなり店舗も限定されるようだから、

自力で探すには無理がある、と思い、

ローソンのサイトから問い合わせメールを送りました。


返事は、店舗ごとの発注・在庫状況を把握していないので、

トドンナの地域の事務所へ確認して欲しい、とのこと。


そして知らされた連絡先に問い合わせると、

なんと、この地域ではたったの2店舗しか

発注してなかったんです∑( ̄□ ̄;


うち1店舗は、もうリラ1人しか残っておらず、

もう1店は入ってきたばかりで、

まだ店頭に並べていない状況でした。


この連絡が入ったのが、金曜夜8時半。

場所を聞いて、ちょっと考えましたが、

翌朝まで取り置きしてもらうことにして、

時間までにトドンナが行かなかったら店頭に並べる、

という話になりました。


その辺りまでのおおよその時間を大道具さんに聞こうにも、

ボウリングに行っちゃってて連絡取れず(^-^;


帰りが遅くなるかもしれないけど、今行こうか、

それとも翌朝早起きして行こうか悩みましたぁ(^0^;


結局、翌朝、車を飛ばしてお迎えしてきました~。

朝っぱらから、リラを迎えにコンビニに行くだけの目的で、

往復2時間のドライブになりました~(; ̄∀ ̄A



では、それぞれご紹介しま~す♪



DSCN3334 400300

メロンリラ、オレンジリラです。

あつめてぬいぐるみとまったく同じ装飾で、

身長が1、5倍くらいに大きくなってます。



DSCN3338 400300

さくらんぼコリたん、グレープコリたんです。

この子たちも、おそらくあつぬいと同じ装飾だと思われます。


断言できないのは、うちにはフルーツあつぬいの

コリたんたちが居ないんです…。


なかなかお顔の気に入った子に出会えず、

ずっとお迎えできずに居たんです。



今回、実物を見る前から、リラはお迎えしようかなぁ、

と思ってましたが、コリたんは決めてませんでした。


でも見ると、大きくて、かわいくて(*^-^*)


うちにはあつぬいのコリたんが居ないから、

この子たちをお迎えしよう♪

「大は小を兼ねる」しね~、という結論に(^^ゞ
(←この場合は当てはまらない気もするが…( ̄ー ̄;


で、箱ごと連れて帰ってきました~♪

箱のイラストがよく分かる写真を撮り忘れたので、

また別の機会にご紹介します(^^ゞ



DSCN3335 400300

オレンジリラ:「なでなでして~☆」
メロンリラ:「ひざまくら~♪」


トドンナが大きい子をお迎えしようとしていたことを、

まったく知らなかったメロンリラとオレンジリラ。


大きなお兄ちゃんがやってきて、

大喜びで甘えています(^m^フフフ


お兄ちゃんたちも、小さなリラをなでなでして

かわいがってくれてますね~(*^-^*)



おや!?



DSCN3336 400300

トリ画伯:「リラチャン タノシソウ…
     ドウシテ オオキイトリ ハ イナインダロウ…??」


トリさん…寂しそう(;_;)


トドンナも、なんでトリさんの大きいバージョンがないのか、

不思議に思います…。


とってもかわいいと思うんだけどなぁ…。



DSCN3337 400300

さくらんぼコリ:「コリたちも、小さい仲間が居なくて残念だから、
        トリさん仲良くしよ~☆」
グレープコリ:「大きさのバランスもちょうどいいよ~♪」
トリ画伯:「ウ、ウン…ヨロシク☆」



良かった、コリちゃんズのおかげで、

トリさん、ちょっと元気になりました☆



さて、他にもゲットしたものがあるんですぅ(^^ゞ



DSCN3339 400300

「ローソン限定 ぬいぐるみ小物入れ」です。


使うかどうか分かりません(^-^;

でも、かわいくってつい買っちゃいましたぁ(^^ゞ


しかし、これ、商品名おかしいですよねぇ…。

「…ぬいぐるみ小物入れ」ってぇ…、

マスコットが付いてるならまだ渋々納得ですが、

これ、リラコリの部分、立体じゃなくペッタンコですけど!?



お買い物はこれでおしまい…



…ではありません(^m^フフフ



DSCN3340 400300

「ローソン限定 ミニキーホルダーポーチ」のトリさんです☆


このミニキーホルダーポーチは、

実物を見るまで、まったく存在を知りませんでした。


他にもリラちゃんイラストでバナナ型とか、

コリちゃんもあって、全部で4、5種類あった気がします。


みんなかわいくて迷いましたが、

サイズの割にお高く感じて、

大きなぬいぐるみの居ないトリさんだけチョイス☆



DSCN3341 400300

トリ画伯:「アリガトウ☆ コゼニイレニ シヨウ♪」


いや…これは使いたかったんだけどぉ…( ̄∀ ̄;


まっ、トリさんが嬉しそうなのでいっかぁ~♪




この日は、午後もお買い物。

ちょっと暴走しちゃったかなぁ、と反省の一日でした…(-"-;


お気に入りの物が増えるのはいいですが、

浪費はまずいですよねぇ…(;^0^A



あっ、暴走と言っても、

朝一でコンビニにリラをお迎えに行った時は、

安全運転でしたよ♪……多分(^-^;




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
おはようございます~
トドンナさんも暴走ですね~

あたしは数店舗回りましたが・・・・
空振り・・・・
もしかしたら入荷がまだなのかもしれませんが・・・・


ご縁が無かったのさ~って言い聞かせてます
ゆんさんへ
こんにちは~☆

気にせず暴走できるように、
宝くじでもどか~んと当たって欲しいもんです(^-^;

ゆんさんも苦労されてるんですねぇ(´△`;
これって、ローソンのサイトで紹介されてますか!?
探しても見付からないんです…。
ゆんさんのおっしゃるように、
情報が早過ぎて、入荷がまだの店舗のほうが多いのかも…。
どこかで出会えますように☆
トドンナさんへ♪
トドンナさん こんばんは(^^)

フルーツちゃんたちと出会えてよかったですね♪
私はあの後メロンちゃんもお迎えしたのですが・・
彼に
「いっそ全部買って箱貰いなよ」
と突っ込まれました(^^;

私も市内の色んなローソンに度々行きますが、
この子達を見たのはお迎えしたローソンだけでした~。
入荷数が少ないんですね(>_<)
こんばんはー♪
ローソンの限定ぬい、全然見かけないなぁと思ってたら、
扱ってる店舗数が限られてたんですか^-^;
そりゃ道理で見つからないわけだ(笑
なんであまり入荷しないんでしょうねぇ?

それにしても朝から往復2時間のドライブとはお疲れ様です+(*´∀`)b°+°
リラのために頑張りましたね~♪
もしオレだったら、夜行ってたかなぁ?
朝は絶対寝坊しそうなので・・・笑

トリさんの大きいのがないのはトリファンとしては残念です~笑
もしあったとしたら、きっとトドンナさんと同じく、
お店に電話して探しまくってたことでしょう( ´艸`)ムププ

ミニキーホルダーポーチのトリさん、超可愛いですねぇ♪
これは特にお店によって限定されてるってわけでもないのかな?
とりあえず、今からちょいと出かける用事があるので、
途中ローソンに寄ることにしますかね♪




トドンナさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! フルーツ君達をお迎えしたんですね~
しかし2店舗のみとは、そして「それ、なんですか?」もチョット笑っちゃった!
知らない店員さんいるんですよね~
以前にリラマグでも私達経験しました~点数の紙渡したら
店員にお姉さん、きょとん・・(*・o・)てして、紙をしばしみて、数秒後、隣の男性店員に聞いてましたしね~
若いのにリラちゃん知らないなんてかわいそうな子!
( ̄0 ̄;アッ 話脱線しちゃった!
リラのお迎えに往復2時間OKですよ~
私達はコリ王妃に会いに、往復8時間移動でしたからね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゼータ家にはフルーツ居ないんですよね~
5周年の為にフルーツは我慢したんですよ~
皆仲良くなれてよかったですね~
トリさん落ち込まなくてもそこにはこぐま君という可愛いこがいるからすぐ仲良くなれるよ~
(^ー^* )フフ♪



(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
トドンナさんもとうとう買いましたね~♪
私はリラ大好きだからリラだけだけど
実物のコリたんはほんと美人さんでかわいかった

2時間かけてゲットお疲れ様です
私も高速でリラに会いに行ってるからわかるよ~
暴走はきっと続いちゃうよ(笑
淡雪さんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、ついにお迎えできました♪
淡雪さん家にはメロンちゃんが
仲間入りしたんですね(*^-^*)
グレープコリちゃんと仲良くしてますか?(^m^フフフ

彼氏さん、ナイスな提案です。
彼氏さんに、
「じゃあ、残りを買って
箱ごとプレゼントして♪」と
おねだりしてみてはいかがでしょう?(*^ー^*)ウフ

トドンナの勝手な推測ですが、
単価が高いので、売れ残りを恐れ、
仕入れない店舗が多いんじゃないでしょうか…。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

コンビニ商品としては単価が高いので、
売れ残りを恐れて、仕入れない店舗が多い、
というのはトドンナの勝手な推測です(^^ゞ

早く見たかったので、ホントは夜行きたかったんです。
でも、途中からは走ったことのない道だったので、
夜に迷子になりたくなくて翌朝にしました(^0^;

今からでも、大きいトリさんをぜひ!
とローソンさんに言いたい♪

ぬいぐるみは高いけど、
ミニキーホルダーポーチだけなら、
仕入れてる店舗あるかもですね♪
リラオさんが無事ゲットされますように☆
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

もしかしたら、トドンナの問合せが早過ぎて、
これから入荷するお店もあるのかもしれません(^-^;

点数の紙見てきょとん、は困りますねぇ( ̄∀ ̄;
トドンナの場合は、リラックマは知っていても、
このフルーツぬいは入荷してないから知らない様子でしたが、
そちらのお姉さんは、実施中のキャンペーンを
把握してないって……勉強しといて~(;^-^A

えぇ~!?
あのキャラバン遠征は往復8時間でしたかっ!!!
いや~、トドンナなんて、まだまだですねぇ(^m^フフフ
フルーツはトドンナもぬいだけです。
グッズは見送りました…。
あっ、週末に何か増えたような…。
グッズが多すぎて、把握しきれてません(; ̄ー ̄A
また、大道具さんに怒られる(^-^;;

トリさん、もうすっかり元気です~♪
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

行くまでは、トドンナのために、
店頭に出すのを遅らせてもらっておいて、
手ぶらでは帰りづらいよなぁ…、
って心配してましたが、
全部お迎えしちゃうとは、
自分でもビックリです( ̄∀ ̄;
リラもコリたんも、
サイズが大きくなるほど、
顔の作りが安定(?)する気がしますね☆

暴走はほどほどにしないと、
大道具さんに怒られますからねぇ(^-^;
後で財布見て泣きを見るのは自分ですしぃ(>_<;

管理者にだけ表示を許可する