物欲の抑え方、教えてください…

2008.08.07.Thu.15:26
前々回、土曜日にフルーツリラをお迎えにいったお話をしました。


この日は盛りだくさんな一日だったので、

続きをご紹介しま~す♪



フルーツリラのお迎えが済んだ後、

今度は車を置いて、地下鉄で名古屋市内へお出かけ。


時々行くお店が3割引の日だったので、

リラグッズをお買い上げ(^m^
(※のちほどご紹介しま~す☆)



また地下鉄に乗り、別の場所で買い物を済ませ、

お昼過ぎ、午前だけお仕事だった大道具さんと合流♪



大道具さんが楽しみにしていたイベントに向かう前に

ランチを食べましょ~♪



DSCN3315 400300

いなり王子:「初めてのお外ごはん、楽しみです☆」

この日は、いなり王子はお出かけデビューです♪



やってきたのは、イタ麺さん。

以前、こぐまくんがレポしてくれたお店です。



DSCN3313 400300

トドンナが選んだのはポモドジェノバ。

ポモドはトマト、ジェノバはバジルのソース。


トマトがさっぱりしてておいしかったです~(*^-^*)



DSCN3314 400300

大道具さんのはぺペロンジェノバ。

ペペロンチーノにバジルが入ってます。


ちょっと味見させてもらいましたが、

トドンナは自分の選んだほうが気に入りました☆


大道具さんは、トマト嫌いなので、

味見して、顔をしかめてましたけど(^-^;



余談ですが、ホントはイタ麺に行くつもりじゃなかったんです。

愛工大名電(イチロー選手の母校)近くの幻のカレーを探してたんですが、

迷子になったので、急遽近くのイタ麺に変更したのでしたぁ( ̄∀ ̄;


幻のカレー、いつか食べてレポしたいです!




さて、空腹も満たされ、やってきたのは…



DSCN3326 400300

全日本ミックスダブルスオープンボウリングです~☆

大道具さんが、いつかトドンナと一緒に出場するのを夢見ている大会です。

トドンナはまだ全然、

そんなの目指せるレベルじゃありませんが(; ̄ー ̄A


でも、優勝賞金400万円は魅力だわ~(^m^プププ




お世話になっているプロも出てたので応援してきました♪



DSCN3324 400300

ペアのユニフォームの男性・Aプロはショップも持っているので、

トドンナたちの道具はそこで揃えました。


女性・Nプロは最近大道具さんがよくレッスン受けてます。



他の出場プロの中には、テレビで見ているボウリングの番組

「P★リーグ」でおなじみの女子プロボウラーさんがたくさん♪


残念ながら、リラックマ好きの森彩奈江選手は

出場していなかったのですが、

女子プロボウラーにはクマ好きが多いようで、

コリちゃんのペットボトルホルダーや、

バッグにリラがぶら下がってる姿を見かけましたよ~(*^0^*)




観戦し始めて間もなく足が疲れてきちゃいました(;^0^A

ほとんど座る所が無く、立ったままの観戦は、

午前中動き回った後にはしんどかったです…。



DSCN3316 400300

出入り自由なパスをもらっていたので、

気分転換に、トドンナだけ、

隣接するショッピングエリアにお出かけ☆



デパートをぶらぶらしていると、ハーブのお店を発見。

ハーブティーを試飲させてもらいつつひと休み(*^-^*)


そこでこんなの買いました。



DSCN3325 400300

トドンナ最近、アレアレソレソレ病がひどいもんですから(;^-^A


正直、ハーブティーって美味しいもんじゃないですよねぇ…。

でも、体には良さそうなので、忙しい時の居眠り防止に、

体も頭もスッキリするのを期待して飲んでみます♪



デパートでは他に調理道具を買ったり、

好きなバッグのお店を発見してつい買っちゃったり、

疲れた足を休めるつもりが、

結局ずっと歩き回ってました(^0^;


物欲のなせる業、恐るべし…( ̄∀ ̄;




ボウリング場に戻りまた観戦し、途中また抜けて、

ショッピングエリアで夕飯を済ませました。


9時過ぎて、まだ試合は続いていましたが、

会場をあとにしました。


Aプロ・Nプロ組は、残念ながら

決勝進出ならずでした…。




お風呂に行きたかったんですが、

ちょっと寄り道してもらうことに☆




DSCN3362 400300
「5thぴかぴかケーキぬいぐるみ」をお迎え成功(*^0^*)

5周年のうちわもやっと手に入れました☆



それから初めてのスーパー銭湯へ♪

深夜1時か2時くらいまでやっていると思いきや、

12時閉店!


入店時間は10時半なので、1時間半あれば十分でしょう…

…普通の人なら(^-^;


長風呂トドンナにとっては、ギリギリとは言いませんが、

余裕のない時間です(^0^;


結局、「蛍の光」が流れる中、慌てて服を着て、

閉店と同時に外に出ましたぁ(;^0^A




てな感じで、朝から晩まで、動き回っていた

長~~い土曜日でしたぁ(^-^;


せっかくの初めてのお出かけのいなり王子を

ゆっくりかまってあげることができませんでした(>_<;




最後に、冒頭でお伝えした、

3割引でゲットしたリラグッズのご紹介~♪



DSCN3360 400300

お花シリーズのスプーン&フォークから、

最新のハートシリーズまでいろいろです。


リラッくじもあったので引きましたが、

またガラス皿でしたぁ(^-^;




この日は買い物が異常でしたねぇ…。

いかんなぁ、と思いつつも、ついつい( ̄ー ̄;


どなたか、ストレスのたまらない、物欲のコントロールの方法を

ご伝授くださいませ~(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
あたしも物欲の抑え方を知りたい1人ですぅ~

そ。。。それにしても。。。トドンナさん。
たくさん買いましたね~

トドンナさんも暴走族ですかぁ~??
だとしたら。。。お仲間ですね
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

あはっ、ゆんさんも物欲に困ってる
お仲間ですかぁ(^m^フフフ
資金に不安が無いなら
問題にならないんですけどねぇ(; ̄∀ ̄Aヤレヤレ

ずっと欲しかった物を、
よそのお店で見ても買わずにいたんです。
このお店で3割引の日にあったら買おう、って決めてて。
だから、今回どっさり買い込んじゃいましたぁ(^^ゞ

トドンナは、暴走に波がありますねぇ…。
普段抑えてる分が一旦爆発すると、
暴走しすぎてスピンしそうです(>_<;
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
おぉ~トドンナさんも暴走族に~
私の場合好きなのがいっぱいあるので
アニメや~クマたち、YOくんなど
でもって通販でおきにいりのラッシュ~かったり
Oくんが動けばお洋服も買うし~だめだこりゃ

でも以前よりましになったんですよ
ほとんどゲーセンも行かないし
安くってもこれはつかわないしな~っと思っちゃうし
娘がついてきたときは特にそうですね
今ガムにリラ、コリのお顔ケースついてますが
「ハイつかわな~い」と娘に即言われてました
先にライブ~とかがまってるときはリラを本命意外ガマンします。でも・・でもですよ~5周年の限定ちゃんたちがそうはさせてくれなさそうです(汗
トドンナさん♪お久しぶりです♪
わたしゃも物欲にコントロールできない子です♪
最近「ソウルイーター」にはまってて、大須(地元ネタ!!汗)のとある
中古コミックショップに毎週通ってます!!汗
昨日はリラックマの本買っちゃったし、その前は「ソウルイーター」の
コミック5冊買ってるし、先週はCD2枚も買っちゃってるし。。。。。爆
う゛~~~んんん。。。わたしゃもどうやったら物欲にコントロールが
出来るか知りたいです!!謎
トドンナさん こんばんは~
物欲の抑え方ですかぁ~(´ヘ`;) う~ん・・・
知りませ~~~ん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私も知りたい!だってゲーセンでついつい100円投資しちゃいますからね~
今回はいなり王子がお供だったんですね~
1日中歩きまわったみたいですね~お疲れ様~
ボウリング大会の賞品が400万は凄いですね~
1位になるにはパーフェクトだすぐらいでないと無理なんでしょうね~
イタ麺も美味そうですね~、目的のカレー屋が見つからなかったのは残念でしたね~
今度は良く調べてからいきましょうね~
(^ー^* )フフ♪
3割引は美味しいですね~新しいハートシリーズも割引だったんですか!
ピカピカケーキもゲットおめでとう、これメロディが流れるんですよね~
また電池入りますね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんばんは♪
なんと!優勝賞金400万円ですと!Σ( ̄ロ ̄lll) (笑
↑そこに真っ先に食いついたオレw
それってプロアマ問わず、誰でも参加できちゃうものなんですか~?
それなら一攫千金ドリームジャンボ的な感じでオレも参加してみたいです~笑
まぁ、プロの方がいたら優勝はまず無理ですけどねぇ^-^;

そしてこのプロの方の、
アロハシャツみたいのがユニフォームとはオシャレですね♪
どうしてもユニフォームと聞くと、
ゴルフのようなポロシャツみたいのを想像しちゃうオレなんですが、
こういうシャツだったらカッコイイですよね~

ぴかぴかケーキぬいぐるみは初めて見ました!
これはやはりケーキがぴかぴかするんですよね?
あ、一番大きなローソクの部分だけが光るのかな?(笑

買い物しまくってきましたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
物欲を押さえるには・・・うーん、
久々にコマ撮りに挑戦してみるのはどうでしょう?(*≧∇≦)ノ
かなりの集中力&時間&労力がかかると思うので、
きっとそれに集中しちゃって、グッズのことを忘れちゃうと思います(笑
あ、でも、完成した後の反動が怖いかも~笑
トドンナさん、こんばんはv-10

なが~い1日だったようで。
お疲れ様でした!

ボウリングの大会、いつか大道具さんと参加できたらいいですね。もし出場されたりするのならば、応援とか行きますよv-355

優勝賞金、400万!!
私も、リラオさんと同じく400万の文字に食いついた
二人目です(笑)

400万あったら何買おう♪と
参加もしないのに、考えちゃいましたよ。

トドンナさんが応援されてるプロの方は
残念ながら、決勝に進出されなかったようですが
大会を見て、自分の技とかの参考に出来たり
緊張感を味わえたり出来て、いい経験?観戦?になったのではないでしょうかv-411

イタ麺さん、おいしそうですね。
私も大道具さんと同じく、トマトダメなんですが
味がついてるものなら食べれるので、
意外と食べれちゃうかも!?
いなり王子は、ちゃんとまくまくできたかな??

良い、お買い物されてますね!
3割引きとは、とっても魅力的♪
しかも、新作も安いとはかなりのお得感に浸れそう♪

物欲のおさえ方…
ん~ないですね(笑)
女性って、買い物するのがストレス解消だったりするので
時々ぐらい、はめを外すのがいいかもしれませんよ。

私も最近は「夏物サヨナラセール」に釘付けですよ(笑)
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナさんもやるときはやりますd( ̄∀ ̄;
Oさんの場合は、ツアーが始まると
かなりの費用が必要そうですよねぇ(^0^;
トドンナはそういう人はいないんですが、
バッグを見るとついつい…。
でも、そのバッグたちも、
昔ほど出番がないので、あまり増やさないように
気をつけてるんですけどねぇ(^-^;

manaさんには、お嬢さんという
強~いブレーキ役がいてくれるんですね~♪
大道具さんにも注意されますが、
それでもトドンナは突っ走ってしまいますぅ(;^0^A
さるぴょんさんへ
いらっしゃ~い☆

さるぴょんさんもお仲間ですかぁ(^m^フフフ
ふむふむ、「ソウルイーター」って漫画がおもしろいんですね?
トドンナより大道具さんのほうが詳しいので、
聞いてみよ~っと♪

リラ本はリラファンのバイブルですから、
買わなくてはいけません!(^m^プププ

CDって単価高いから、
ほしいのがラッシュだと痛いですよね~(>_<;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ゼータさんもご存じないですかぁ…(;^0^A
トドンナも、つい100円、もう100円、
って結果的には500円入れたほうが得だった、
ってことが多いですぅ(^-^;

いなり王子はこれからもいろんな所に
連れていってあげたいです♪
あっ、こぐまくんがすねるかな!?(^m^フフフ

ボウリング大会の賞金が出るのは
プロだけでした(>_<;
アマチュアは品物と名誉ですね☆
ん~、プロでもなかなかパーフェクトは出ませんからねぇ…。
とにかく、早くレーンコンディションを読み取った人が
有利なんでしょうね。

カレー屋、前回は見付かったんですが
休みだったんです!
なかなか食べられません…。

3割引だったお店は大きな事務用品店で、
普段でも2割引、月に何度か3割引なので、
ほしい物に出会えるとホントにラッキーです♪
ハートシリーズも3割引ですよ~☆
あつぬいもあったんで、ここで買えばよかった…(^-^;

ありがとうございます☆
ピカピカケーキ、試そうと思ったら
電池は単4でした!
3ならあるけど、4はすぐ見付からない~(>_<;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

すいません、一部情報間違ってました(^0^;
優勝賞金400万円は、プロの場合でした。
アマチュアは優勝してもは出ません(´~`;
品物か何か、それも出るかどうか分かりませんでした…。
プロを抑えて勝った、って名誉ですかね(^-^;
今回の結果は、優勝はプロ、2位はアマでした。
3位はプロで、2位の賞金がもらえるそうです。

ユニフォームはこの大会用に作ったみたいです。
ベストドレッサー賞もあるので狙ったのかも。
でも、ちょっと柄が…●ンピラふうって言うか( ̄∀ ̄;
賞を取ったのはベストドレッサー賞常連の方だったようです。

ぴかぴかケーキぬいぐるみ、
単4の電池なんとか探し出して試運転してみました☆
一番大きなローソクの部分だけ光ります(^ー^)

うっ、コマ撮り…。
思い返せば、コマ撮りに挑戦して発表したくて
ブログを始めたんでした…。
すっかりご無沙汰ですねぇ(;^-^A
またやりたいなぁ…♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナは人の目が苦手でぇ…。
大会なんかに出たらガター連発しそうです(>_<;

すいません、賞金がもらえるのはプロだけでした(>_<;;
情報が調べきれなくて、
アマは何かもらえるのかはっきり分かりませんでした(^-^;

せっかく大勢のプロや、
プロ並のアマの方の投球を見られる機会だったのに、
投げ方はあんまり覚えてませんねぇ(^0^;
どうもあの日は慌しくって、
すべてのことがしっかり記憶されてません(;^-^A

大道具さんはトマトソースのパスタとか
ケチャップは食べられるんですよ。
でも、このスープはダメだったみたいです。
生のトマトっぽかったのかなぁ…。
いなり王子は、麺をつるつるするのに
苦労していたようです(^m^フフフ

3割引でお買い物したお店は
普段でも2割引なのでお得です♪
難点はうちからちょっと遠いこと(^-^;

物欲の抑え方、無いかぁ( ̄∀ ̄;
何か、目的があって、
貯金が楽しみになればいいんですけど、
漠然と「何かあった時のために」って
貯金ができないタイプで…。

トドンナもこの日買ったバッグは
セールで半額だったんです♪
女性にはそういう楽しみ必要ですよね~☆
あっ、大道具さんの目が怖い…( ̄ー ̄;

管理者にだけ表示を許可する