武蔵選手のご先祖様は?

2008.08.09.Sat.00:05
前回ご紹介した「5thぴかぴかケーキぬいぐるみ」について

どうぴかぴかするか、ご質問がありました☆


また、ゲットされた方が、不良品があったということだったので、

うちの子も心配なので、正常に動くか確認するためにも

開封してみました♪



DSCN3363 400300

リラの抱えているケーキの底から、単4の乾電池を入れます。

ケーキの手前側、緑のボタンを押すと、

中央のろうそくがぴかぴかしながら、

ハッピーバースデーの曲が流れます。


緑のボタンの奥の、小さな黒い部分に向かって

ろうそくの火を消すように息を吹きかけると、

火が消え、曲が止まります。



動画をご覧ください♪





こぐまくんが、吹き消してくれました☆

小さな体で豪快な息だなぁ、というツッコミは無しです(^m^ププッ




さて、次にご紹介するのは、リラではなくて…



DSCN3380 400300

「カピバラさん どーんとでっかいぬいぐるみ~リーゼントくん登場~」です。

(名前、長いよ… ̄ー ̄;)


あまりカピバラさんをご紹介したことはありませんが、

実は結構トドンナ家に生息しております(^m^フフフ


このでっかいリーゼントくんを見つけて

欲しくて欲しくてやり始めたんですが、

ポイントが分からず断念…。


しかし、他の物と格闘している間に

大道具さんがお迎えしてくれてました~(*^0^*)




おや!?



DSCN3381 400300

牛リラがリーゼントに興味を持ったようです☆

リラたちには、こんなの頭に無いもんね(^m^ププッ




あっ!!



DSCN3382 400300

牛リラ:「……(まくりっ)」

こらこらっ、それは食べられないよぉっ(>_<;



DSCN3383 400300

牛リラ:「(ぺっ、ぺっ)……」

こらーっ、汚~い(>_<;;

(お食事中の方、ごめんなさい…って、
ネットしながらご飯食べてる人居ないか ̄∀ ̄;)



まったく…一体、何と間違えて

かぶりついたんでしょうねぇ…。



DSCN3384 400300

牛リラ:「キャビア」

あぁ…そうなのぉ(; ̄∀ ̄A


キャビアなんて、どこで知ったんでしょう!?


トドンナは、何かにほんのちょっと乗ってるのしか食べたこと無くて、

味の記憶がありませんが、

リラが食べて喜びそうな味だったかなぁ…??


それに、リーゼントくんはそんな生臭い物、

頭に乗せないと思うよ…缶入りならまだしも…(^-^;




この、すっとぼけた表情で、

どうやらキャラもとぼけているらしい牛リラくん、

大道具さんから名前をもらいましたよ☆


自己紹介どうぞ(^ー^)



DSCN3385 400300

牛リラ:「しんえもんです」

和風なお名前です。

この名前の理由は…



DSCN3386 400300

     あごが割れているから♪


ここでもうお分かりの方は、

ある程度以上の年齢の方ですね!?(^m^プププ


そう、アニメ「一休さん」に登場する

蜷川新右衛門親当(にながわしんえもんちかまさ)からいただきました~♪


割れたあごから、トドンナは外国人をイメージしてましたが、

大道具さんの「あごが割れてるといえば『しんえもんさん』だよ~」

鶴の一声で決定o(^0^)o


ピッタリな名前をもらったことだし、

しんえもん、しかと活躍するのじゃぞ♪(←上様ふう☆)



ところで、しんえもんさんについて調べていて知りました!

K-1ファイターの武蔵選手は、

しんえもんさんの子孫なのだそうです!!


言われてみれば雰囲気あるかも!?


そう言うトドンナに、大道具さんの反論は、

「武蔵が似てるのは『アナゴさん』(サザエさんの)だよ(^ー^)」


今回は、大道具さんに敵いませんでしたぁ~(^0^;
 




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
おぉ~こんなふうになるんですね~♪
こぐまくん「ふぅ~」ありがとうね\(^▽^)/
大道具さんさすが~リーゼントくんゲッチュですね!
トドンナさんのために~(はぁと)
この子かわいいですよね~

しんえもんくん、はじめまして~
一休さんなつかしいですね~
確かに新右衛門さんはあごがわれてますね~
シンエモンくん、キャビアしってるのね~すごいな

お育ちがいいのね~♪
こぐまくん、ふぅ~してくれてありがとうね・・・

多分あたしも同じ年代ですが・・・・一休さんのこと覚えていません~

シンエモンくんキャビアに見えちゃったのね・・・・


今リーゼント君を狙っていますが・・・
家の試食係も同じことを言いそう・・・
おはようございますヾ(*≧∀≦)ノ彡

うわぁぁぁ!!リーゼントくんだぁ!!
私もリラに混じって、カピさんも増えてきていて、
旦那に『浮気してるぅ!!!』と言われているのですが。。。

この子getした大道具さんすごいっ!!
わたしはいまだにgetできず、見かけるたびに頑張っています。

おめでとうございます!!
トドンナさん こんにちは~
ピカピカケーキ正常に作動したんですね~
こぐまくん興味しめしちゃって、興奮して息で消しちゃったようで!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
リーゼント君ゲットしたんですね~これでかいですよね~
牛リラしんえもん君、キャビアて凄いもの知ってますね~
私はぼた餅に見えます!(^ー^* )フフ♪
「一休さん」懐かしいですね~しんえもんさんのフルネーム初めて知りました~
あと「さよちゃん」だったかな?登場する女の子はこの子もフルネームあるのかな?
しんえもんさんは実在した人物だったんですね~
φ(◎。◎‐)フムフムフム
トドンナさん、こんばんはv-10

ピカピカケーキ、誤作動もなかったようで
何よりでしたね!
私もゲットしましたが、まだ未開封です(笑)

まずは、電池を購入しなきゃいけません…(笑)
電池の在庫が最近、なくなるのが早くって。
言い出して、なかなか腰が重い、めんどくさがり屋なので
思い立ったら、早く動かしてあげなきゃいけませんね(笑)

リーゼントくんのリーゼント部分がキャビアだとは!
ナイスな発想ですねv-218
でも、硬くなかった事ないでしょうか?
しんえもんくんは、いろんな事知ってるんですね(笑)
うちの子たちはキャビアって知らないんじゃないかなぁ~(笑)

リーゼントくんを、涼しい顔?で大道具さんがゲットされた
感じなんだろうな~!ステキですv-424
私とオイサンはどっちもへたっぴなので
ケンカしながら、台の前を陣取り二人で戦いつつ狩りしてます(笑)

しんえもんさんって実在の方なんですねv-291
知りませんでした。
しかも、子孫が武蔵選手ですか!
偉人の子孫って、スゴイですよね~
格闘技好きなオイサンに話すネタができました!(笑)
トドンナさんこんばんわ♪
リラちゃんのあごわれ・・・
あたしもきになってましたアヒヒヒ((ヽ(`∀゚〃)八(〃゚∀´)ノ))アヒヒヒ
でも、どのぬいも、あご割れてるとおもうんですが
どうして、この牛りらちゃんのアゴが
注目されたのかしら・・・きになります~~~☆

リーゼントをまくりしてる図がツボでした♪♪
かわいいです☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノピョィ-ン
こんばんは♪
なんと!光るだけじゃなくて、
メロディまで流れるんですか!(*゜ロ゜)
しかも息を吹きかけたら止まるなんて、
素晴らしいギミックが仕込まれているんですねぇ♪
これなら家族の誕生日にケーキを買わずとも、
これで済ませちゃえばOKですねっ♪(コラコラw

しんえもん・・・その名を聞いた瞬間、
もちろん彼が頭に思い浮かびましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
彼が「一休さ~ん!」と駆け寄ってくるたび、
今回はどんな無理難題を持ち込んでくるんだろうとワクワクしてた覚えがあります(笑

武蔵選手が子孫だったとは初耳です!!
実在した人物だったんですねぇ♪
リンクされてるサイトも見てみましたよ~
しんえもんさんの太い眉毛のおかげで、
何故か、石原良純さんに見えてしまうオレでした(笑
トドンナさんへ♪
トドンナさん こんにちは(^^)

動画見ましたよ~!
こぐまくんの動きがすごく可愛いですv-238
思わず一人で笑っちゃいましたv-238
私もリラちゃんだけとれたので、
後で動作確認しなきゃ・・ですね。

しんえもん・・知りませんでした(T_T)
いつごろテレビでやってたんでしょうか~~??
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、力いっぱい
「ふぅ~」してくれましたよ(^m^フフフ

リーゼントくん、トドンナは
持ち上げつつずらす作戦で失敗しましたが、
大道具さんは押し込み作戦で成功しました♪

一休さんよく見てましたし、
新右衛門さんもちゃんと分かってましたが、
「あご割れ=新右衛門さん」とすぐには浮かびませんでした(^0^;
大道具さん、ナイスです☆

しんえもん、育ちがいいのでしょうか!?(^-^;
だったら、「ぺっ、ぺっ」ってしないで欲しいものです( ̄∀ ̄;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくん、小さな体で
豪快な「ふぅ~」でしたねぇ(^m^プププ

一休さんはいつ頃の放送だったかなぁ…。
はっきり書くと、トドンナの年齢がバレちゃうぅ…(;^0^A

ゆんさんも、ぜひぜひリーゼントくん
ゲットできますように☆
試食係くんはさらに食べ物の知識が多そう♪
リーゼントが何に見えるかなぁ??(*^-^*)
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆

リーゼントくん、「ぶーんぶんぶん!」言いながら、
トドンナ家にやってきましたよ~(^m^プププ
旦那さまに、浮気ではなく、
「博愛主義」と主張しましょ~♪

大道具さんも特別得意ではないんです(^-^;
持ち上げてずらす作戦で失敗したトドンナに対し、
大道具さんは押し込む作戦でゲット☆
夫婦の共同作業、ってことにしておいてください(^m^プププ

りえっくまさん家にも、
リーゼントくん、ぶーんぶんぶん言いながら
早くやってきてね~☆
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

無事作動して一安心でした☆
こぐまくん、吹き消せて自慢げでしたよ~(^m^フフフ

リーゼントくん、でっかくて
存在感ありますよ~。
また保管場所に困る子をお迎えしてしまいましたぁ(;^-^A

しんえもんの「キャビア」って発想はちょっと変でしたね(;^0^A
ぼた餅! 確かに見える、見える♪

トドンナも、新右衛門さんが実在の人物とは知りませんでした!
ただ、お仕えしていた上様は、
実際とアニメでは時代が違うようです。
さよちゃんはアニメ用の架空の人物なので、
フルネームは無いのかも…。
あの時代、平民には苗字無かった気がします。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

無事動いてホッとしました♪
トドンナも、故障品があると知らなければ、
しばらく開封してなかったと思います(^0^;

電池、単3ならたくさん買い置きがあるんですけど、
これ、単4なんですよね(^-^;
たまたま数本あったので良かったです☆
なかなか腰が重い、分かりますよ~!
めんどくさがりじゃなくても、
出かけた時に、ついそれだけ買い忘れるとか
ありますもんね(^0^;

リーゼントくんリーゼント硬いです(^-^;
何か、芯のような部分があるような感触ですね。
しんえもん、どこでキャビアを覚えたのか…。
ただ者じゃないのかも!?(^m^プププ

大道具さん、涼しい顔ではなく、
「結構頑張った(^-^;」って言ってます☆
100円デーだったのでちょっとラッキーでした♪
きなこさんとオイサンがあ~だこ~だ言いながら
格闘してるところ見てみたい(^m^ププッ

トドンナもしんえもんさんが実在の人物って知りませんでした。
大道具さんが、格闘技好きなら知ってるかも、
って言ってるので、オイサンはご存知かなぁ?
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆

しんえもんのあご割れに注目したのは、
口の下からあごの先に向けての縫い目の部分ではなくて、
あごの先がくぼんでいることです。
極端に言えば、ハートをひっくり返したみたいに(^m^フフフ

リーゼントをまくり、なんて
しんえもんは食いしん坊ですよねぇ(;^0^A
だいだいちゃんといい勝負しそうです(^m^プププ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ケーキぬい、なかなか凝った仕掛けですよね~♪
インテリア雑貨で、息を吹いて消すライトありますが、
安くは無かった気がするので、
ケーキぬいをお安くゲットできたら
得した気分になれそうです☆
って、ライトの役目を果たすほど、
明るいろうそくじゃないけど(^-^;

ぜひ、息子さんのお誕生日にこのケーキを♪
きっと「たべられない!」と苦情が出ることでしょう(^m^ププッ

しんえもんさん、懐かしいですよね~♪
一休さんがとんちを考える時の木魚の音に比べ、
しんえもんさんのは、木魚の音が低くて響きが良くないんですよねぇ。
その音で「しんえもんさんのアイデアは大したことない」と、
子供にも理解しやすくしてあったんでしょうね(^m^プッ

しんえもんさんが石原良純さん( ̄∀ ̄;
敵と戦わずに、屁理屈ばかり言って、
言い負かそうとしそうで、
そんなしんえもんさん嫌ですねぇ(^0^;
淡雪さんへ
いらっしゃ~い☆

自分で言うのもなんですが、動画は楽しいですね~♪
みなさん家のリラちゃんたちも、
こんなふうにかわいく動いてることと思います(^m^フフフ

幸い、うちのケーキぬいは大丈夫でしたが、
故障している場合もあるそうなので、
確認したほうが良さそうですね☆

「一休さん」ってアニメはご存じないですか?
しんえもんさんは主要な登場人物なので、
ご存じないとなると、ひょっとして淡雪さんの生まれる前!?
確か、二十数年前だと思います。
トドンナさん、こんばんわ~

しんえもんって誰のことかと思ったら。。。(笑)
一休さんは、テレビでよく見てたけど
しんえもんさんは覚えてませんでした
かぴばらえもん、不覚なり

それにしても、しんえもんくん
リーゼントにかぶりついちゃいましたね
キャビアと間違えたとは
しんえもんくん、もしやセレブ?∑q|゚Д゚|pワオォ
昔、同僚のイラン出張のお土産で
缶詰をいただいたんですが
確か、浜の香りただようチーズのようなお味でした
しんえもんくん、牛の格好をしてるから
やっぱり気になるんでしょうね
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

しんえもん、と聞いて浮かばないとなると、
結構小さい頃の番組だったんでしょうかねぇ…。

うちのしんえもんは、なぜキャビアを知っていたのか…( ̄∀ ̄;
セレブではないので、ひょっとしたら、
通販カタログでも見たのかも!?
きっと本物を見たことはないんでしょう(^-^;
だから、リーゼントくんが被害にあったんだと思われます(^m^プププ

ほぉほぉ、チーズのようなお味ですかぁ♪
ピンキリあるみたいなので、
美味しいのを食べてみたいなぁ~(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する