がんばれ、ニッポン☆

2008.08.13.Wed.00:38
今日から大道具さんのお盆休みがスタートです☆
(あっ、日付変わったから、昨日からです(^^ゞ)

…と言っても、仕事の予定が狂ってしまい、

今日もちょっと会社に行ってました。

明日もまた出社しなくちゃいけないそうです(>_<;

かわいそうに…。




さて今回は、ご紹介が遅れていた、新しい仲間をご紹介~♪



DSCN3389 400300

「ぬいぐるみクロック」のリラとトリさんです。

とってもストレートなネーミングです(^m^ププッ

うさコリちゃんはお迎えならず…(´~`;


これで、また時計が増えました(;^0^A





お次は…



DSCN3387 400300

「5thアニバーサリーグラスセット」です☆

全3種ですが、1種のみゲット。


この日、右のリラの袋ももらえました♪



DSCN3388 400300

グラスはこんなイラストです(^ー^)


シャンパンとか飲むのに良さそうですね~♪

…って、トドンナはお酒弱いんでした(^^ゞ

大道具さんに至っては、1滴もダメ( ̄ー ̄;


というわけで、このグラスは、ジュース用ですね(^0^;




最後は…



DSCN3391 400300

???:「お待たせで チュ~


うおっ!!(;^0^A


どアップで登場したのは…



DSCN3392 400300

「Happy5th キイロイトリぬいぐるみXL」です♪


アヒルの首に巻きついてる緑のヒモ(?)、

取り外すの忘れました(^^ゞ


トリさん「ヨッ♪」って手を上げて、

軽快な感じですね~(^m^フフフ


どんだけのスピードでやってきたのか知りませんが、

トリさんのマント、まくれあがってます(^0^;


手も、マントも、トドンナが細工したのではなく、

このままの状態でトドンナ家にやってきたんですよ(^-^;


体も縦長すぎるので、むぎゅむぎゅと押して

形を整えようとしてみましたが…



DSCN3394 400300

ん~…黄色い卵にしか見えません(;^-^A


アヒルの作りも、なんか違和感があって、

楽しみにしていたプライズだけに、

ちょっと残念かなぁ…。




今回ご紹介したクマたちは、

すべて大道具さんがお迎えしてくれました~(*^0^*)





さてさて、みなさん、オリンピック見てますかぁ?

トドンナは、結構見てるほうかも。


特に楽しみにしていたわけではないんですが、

今回は時差が1時間ですから、

見やすい時間帯に放送してるんですよね(^ー^)


見てるとやっぱり、日本勢応援しますよね~(*^0^*)

そんなトドンナの、応援ユニフォームはこちら☆



DSCN3342 400300

ドラッグストアーズのオリンピックTシャツで~す♪


体操(吊り輪)とレスリングのイラストを選びましたが、

この競技が好きなわけではなく、

イラストが気に入ったから(^m^フフフ



どの選手も悔いの無いよう全力で戦って、

気持ちよく帰ってきて欲しいですね~☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

Tシャツめっちゃかわいい!!!!
色もすっごくいいですねv
私ってばオリンピック見てません(沈
世界陸上は見るのに(滝汗
でも柔道はみるんですよ~旦那が柔道してたんで

大道具さんお仕事お疲れ様です
それを気遣うやさしいトドンナさんが大好きです(⌒-⌒)ニコニコ...
私も連休なお盆休みないです。お仕事上~

グラスおしゃれですね~♪
お酒が呑めないお二人にはノンアルコールワインはいかが?
見た目はワインですが添加物もいっさいはいってない
ラ・メール・プラーノンアルコールシードル(アップル)

トリさんもかわいいな~♪
マントがめくれてるってことはかなりのスピード♪
小さいトリさんすごいです。
ヨッ♪がいいな~

時計もかわいいですね~
トドンナさん、おはようございます♪

アヒル号に乗ったトリさんに風を感じましたぁ~
細長くなったのも、スピードに耐えるためだと思います(笑)
オリンピックは結構好きで家にいるときは
見ちゃいますよ
仕事中もネットで結果を見てたりします
なんかね、一生懸命がんばる姿に
すごく胸をうたれるし、パワーをもらえるんです
たしかシドニーのときだったかなぁ
オリンピックで初めて100mを泳いだ赤道ギニアの
水泳選手がいたんですよ
トドンナさんも覚えてるかなぁ
すごく遅くて、途中でおぼれそうになるんだけど
会場の声援が彼をゴールさせたんです
ゴールしたときの、われんばかりの拍手
あたしは猛烈に感動し、テレビの前で号泣でした
国境を越えた人間の温かさを強く感じたし
あきらめないことの大切さを改めて教えてくれました

あ、だいぶ熱く語ってしまいましたね
そんなわけでオリンピックって大好きです
こんにちは♪
トリさんXLGETしましたか~♪
このトリさん、「ヨッ」というセリフがめちゃめちゃ似合ってますよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オレが以前ゲーセンで見かけたやつも、
同じようにマントはめくれあがってました(笑

ドラッグストアーズで、そうそう!
オリンピックのTシャツ売ってるんですよね♪
オレも広告見て、どれか買おうかなぁと思った覚えがあります♪
体操で苦しそうにしてる(?)ブタさんが可愛いです♪

オリンピック、オレも毎日のように見てますよ~(*≧∇≦)ノ
オレとしては星野JAPANの登場がスゴイ楽しみです!
是非金メダル目指して頑張って欲しいですよね♪
トドンナさん こんばんは~
大道具さん仕事が忙しくて大変ですね~
私は仕事無くて大変です!(大丈夫かうちの会社?)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ぬいぐるみクロックゲットしたんですね~
皆時計が増えてますよね~何処見てもリラ時計が目に入るゼータ家です!
アヒルXLゲットしたんですね~!
(´ヘ`;) う~ん・・・確かにトリさん縦長ですよね~
私も思いましたが、とってしまった以上可愛がる事にしてますよ~
(^ー^* )フフ♪
オリンピックですか!・・・( ̄  ̄;) うーんゼータ家はスポーツ観戦嫌いなんですよ~
だから、全然見てません!誰がメダル取ったとか取らなかったとか興味ないので、チンプンカンプンです!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
( ̄0 ̄;アッでもシャツのプリントは可愛いですね~
(^ー^* )フフ♪
トドンナさん、こんばんはv-10

お盆休みなはずなのに、出社…
お疲れ様です!
私は12・13だけ休みだったので明日ははりきって!?
出勤です(笑)

大道具さん、大量に捕獲してきてくれてますねv-238

ぬいぐるみクロック、結構取りにくい感じじゃなかったでしょうか?
しかし、リラものって時計多いですよねぇ(笑)
でも、時計っていうより、ぬいぐるみとして
かわいがりそうですね。

アヒル号、ホントに「ヨッ!」としてるように見えますね。
アヒル号は速いのかな??(笑)

グラスも、大人が使うのに恥かしくない感じでいいですね。
私も下戸なので、お酒は苦手です~v-356
飲むのよりも、食べるのが専門でして…(笑)

オリンピック、毎日熱いですね!!
私はスポーツ苦手で普段はあまり興味を持たないんですが、
オリンピックだけは違う!!ってな感じです。

今日だったか、小泉元首相がボウリングをされてる映像を見ました。
「オリンピックの種目にしよう!」という集まりだったそうです。ボウリングも種目に入ると、おもしろいだろうになぁ。

この数日間は、テレビから離れにくくなりそうですね(笑)
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

ドラッグストアーズのTシャツは山ほどあるので、
もう買っちゃダメ!と自分に言い聞かせてるんですが、
オリンピックは4年に1度しかないし、
今回は買っちゃいました(^^ゞ

おぉ~、旦那様は柔道されてたんですね~!!
すご~い☆
トドンナもいつもはそんなに見ないんですけど、
今回はちょうどお盆期間中だし、
出かける予定もほとんど無いので見てるんです(^ー^)

大道具さん、もう出社しなくてよくなりました♪
2人で、クマとピングー先生と一緒に、
ごろごろ、だらだらして過ごしてます(^m^プププ

ラ・メール・プラーノンアルコールシードルっていうのが
オススメなんですね~♪
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

そっか、アヒル号のトリさんのあの体型は、
進化したんですね(^m^フフフ
トリさんてば、柔軟だなぁ~♪

赤道ギニアの、そんな水泳選手居ましたね!
トドンナ、実は水泳部だったんで、
自分の大会のこと思い出しました…。
入りたい部が無くて、友達に誘われて入った部だったので、
別に水泳が得意なわけでもなくて、
大会をずっと避けてました(^-^;
1度だけ出た大会で、本当におぼれそうになりながら
泳ぎました…。
結果はドンジリ( ̄ー ̄;
赤道ギニアの選手とは取り組む意識が違いますが、
泳ぎ切る苦しさだけはひしひしと伝わってきましたねぇ。

今回トドンナが感動したのは、
北島選手の100mで、
周りの選手がみんな祝福してた姿です。
ついさっきの瞬間まで、
自分も一番目指して戦っていたのに、
ライバルの一番をああやって祝福できるとは…。
その精神が素晴らしい☆
その点では、トドンナには、
スポーツは向いてませ~ん(;^ー^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

リラオさんもマントめくれあがったトリさん見かけたんですね☆
もしや、そういう仕様!?(^m^プププ

ドラッグストアーズの、他にも欲しいイラストあったんですけど、
サイズが無かったんですぅ(>_<;
昔は、どのイラストにもすべてのサイズがあったのに…。
今は、トドンナ好みのイラストに、
トドンナのサイズが無いので、
悔しい思いをすることが多いです(^-^;
吊り輪のブタさん、写真じゃ分かりにくいですが、
腕をプルプルさせてるんです(^m^ププッ

星野JAPAN、初戦は残念でした…。
嫌なムードをうまく振り払って欲しいですね☆
でも、日本人って、プレッシャーかけすぎな気がします…。
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さん、お仕事電話で処理が済んだようで、
出社は免れました♪
仕事が無いっていうのも、
それはそれで心配ですねぇ(;^-^A

何処見てもリラ時計が目に入る、笑えます!
うちも、電池を入れてないのをフル稼働させたら、
カチコチ合戦でめっちゃうるさくなりそうです(^0^;

アヒル&トリさんXL、
我が家に来た子はみんな縁がある子だと思うので
大事な子には違いないです♪
でも、出身工場の違いによる仕上がりの差(?)、
みたいなものは明らかにありますよねぇ…。
その辺りを、手を抜かないで指導してほしいよ、
SAN-Xさん!!って言いたいです(-"-;

トドンナも、普段はスポーツ観戦ほとんどしません。
大道具さんは好きみたいです。
種目による好き嫌いはあって、
見ないものは全然見ないみたいですけど。

ドラッグストアーズのTシャツは、
オリンピック応援ユニフォーム、なんて言ってますが、
実は、ただここのブタさんのいろんな姿が
かわいくて好きなだけです(^m^フフフ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

大道具さん、昨日の出社は免れて、
今日電話がありましたが、電話での処理だけで済んだようです☆
きなこさんはまとまった連休が無いんですねぇ(>_<;
どっかで、夏休み取れるのかな?

大道具さん、トドンなほど暴走はしないので、
無理だと思ったら早めに切り上げます。
きっと、狙いやすそうなのを、
頑張ってくれたんだと思います♪

ホント、リラの時計多いですね!
需要が多いのかなぁ??
時計が欲しいわけじゃないけど、
動きのあるものは楽しいので、
まだうちには無いからくり時計と、
トリさんが鳩時計みたいになってる時計も欲しいですね~♪

このアヒル号も操作してるのはコリちゃんですかねぇ!?
速さのせいでトリさんのマントがこうなってるなら、
コリちゃんのリモコン操作がすごいのかも??(^m^ププッ

トドンナも大道具さんも、同じく食べるのが専門です♪
ワリカンの飲み会などは、飲まない人は損をするものですが、
元を取ろうとガンガン食べますよ~♪

オリンピックにボウリング!
それはおもしろい☆
盛り上がるかどうか微妙なところが興味深いです(^m^プププ
でもね、トドンナも大道具さんも
たま~にですが、難しい配置のピンが取れる時があって、
あの瞬間は興奮しますよ~♪

管理者にだけ表示を許可する