エベレストに登頂しました☆

2008.08.14.Thu.17:52
ず~っと、ず~っと行きたかったエベレスト


念願叶って、昨日やっと行ってきました~(*^0^*)




DSCN3409 400300

いなり王子:「エベレストって…山じゃないんですか!?」

当然です、ぐうたらトドンナが登山、

しかも、いきなりエベレストなんてあり得ません( ̄∀ ̄;


こちらは、名古屋のご近所、七宝町の「エベレスト」という

インド・ネパール料理のお店です。


名古屋周辺のグルメブログの管理人さんの多くがオススメしている、

知る人ぞ知るお店のようです。



評判のお味を確認すべく、

期待に胸を膨らませて、いざ入店~♪



DSCN3401 400300

ランチのサラダです。

見た目は少々雑ですが、ボリュームタップリ♪


そして、スパイスの利いたドレッシングが美味し~(*^0^*)

大道具さん、「ドレッシング、売ってくれないかなぁ?」と(^m^フフフ



DSCN3402 400300

カレーは、カボチャとチキンと野菜をチョイス。



DSCN3403 400300

いなり王子:「あったかいお布団☆ よく眠れそうですぅ…」

違う、違う(;^0^A


ナンは巨大で、ふっくらもっちもち~♪


左下の白いのはヨーグルトで、

甘過ぎず酸っぱ過ぎず、食べやすかったです。



さぁ、いなり王子、ナンで遊んでないで、

カレー食べますよ~♪



DSCN3404 400300

いなり王子:「初めてのカレー、楽しみです☆」

だねぇ~、早く食べたいねぇ(*^-^*)



ん!? 

右にチラッと見えるのは、いつもの要注意クマ!?(^-^;; 





DSCN3405 400300

いなり王子:「わっ!!」
だいだい:「わ~い☆ 本格カレーだぁ~♪」



お馴染み(?)だいだいちゃんの登場(^-^;


いつもは、こういうパターンではじき飛ばされるのはこぐまくんですが、

今回はいなり王子が、初めてだいだいちゃんの被害に(;^-^A



カレー、とっても美味しかったですぅ(*^-^*)

トドンナはカボチャのカレーが、

大道具さんは野菜のカレーが気に入りました☆



DSCN3406 400300

だいだい:「お肉美味しそ~☆」

だいだいちゃん、いなり王子に構わず、

お肉に夢中です(^m^プププ


トドンナはお肉苦手なので、大道具さんの感想ですが、

タンドリーチキンはよくパサパサのお店が多いそうですが、

こちらは肉汁がジューシーでとっても美味しかったそうです(^ー^)


シークカバブとは、トルコ語のシシカバブと同じ

つくねみたいな物らしいです。

こちらも美味しかったそうですよ☆



弾き飛ばされたいなり王子も加わり、

みんなで美味しくまくまくしました~♪



最後に、チャイがついてきました☆



DSCN3407 400300

キイロイトリ:「…チャイ…ダケ? カレーハ??」

あっ、トリさん、ごめん…( ̄∀ ̄;


チキンがたくさんあったから、

トリさんに怒られないように、みんな食べちゃいました(^-^;


トリさんだけが、エベレスト登頂ならず、でしたぁ(;^0^A




昨日は、先月オープンしたばかりの、

別のカレー屋さんに行く予定だったんです。


ところが、行ってみたら、昨日のランチは貸切!


胃袋がカレー以外を許してくれそうになくて、

ふと、トドンナが、今までなかなか行く機会の無かった

エベレストを思い出し、突然の初登頂になったのでした(^m^フフフ


予定変わっちゃったけど、お値段も安くて、

大満足のお店でした~♪


次回カレー腹になったら、

今度こそ、昨日入れなかったお店にリベンジですo(^0^)o




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんはv-10

題名見た時に、「ナヌ!?トドンナさんは登山家でお忙しいのか!??」と思っちゃいましたよ(笑)
とんだ勘違いでした~(笑)

エベレスト!聞いただけでも「スゴイ!」っていう感じです。
世界一美味しい~とかそんな感じかな?

インド・ネパール料理ですかぁ。
カレーの具が大きくて美味しそう♪
ランチでこれだけのボリュームで
尚且つお安いならば、有名になるのも
わからなくないですねぇ!

だいだいちゃんにはじき飛ばされちゃいましたね(笑)
いなり王子は新人なため、修行が足らなかったようで…。
仲良く、まくまくしてねv-411

チキン系は、トリさんのいぬ間に…ですよね(笑)
間違っても、目の前で食べれませんね。
お肉のテカテカ輝いてるところがたまりません~v-398
最後のチャイってなんでしょうか?
お茶みたいなものですか?

美味しそうな写真を見てると、いつの間にか小腹が…(笑)
こんばんは♪
最初見たとき、
えぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)  エベレストってあのエベレスト!?
・・・と、いろいろ妄想しちゃったのですが、
なるほど~料理屋さんだったんですね♪

夏といえば何故かカレーが食べたくなりますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チキンは定番として、カボチャとはビックリ!
甘いカボチャと辛いカレーの組み合わせがどんな味になるのか、
あまり想像がつきませんが、美味しそうなのはたしかです♪
野菜の方は、見た感じ、めちゃめちゃ野菜が盛りだくさん!?
カレールーより野菜の方が多いんじゃないかと思うくらい、
野菜のボコボコ感が伝わってきます(笑

トリさんにはチキンは見せられませんよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チキンを食べ終わるまでバッグで待機させてたのかな?(笑
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
トドンナさんてば~びっくらこいたよぉ~(笑
てっきりあのエベレストかと思っちゃった

私はあるときからカレーはそんなに好きではないのですが(調子悪いとき食べるからだ~)
でも食べたい日もたま~にあるんです
かぼちゃのがおいしそぉ~♪
いなり王子~食べるときは戦争ですよ~
あちこちに目をやってないとどこからともなく
誰かが狙ってますからね~
とはいえみんなでまくまくできてよかったねo(*^▽^*)o~♪
おはようございます~

エベレストってあの・・・山かと思いましたよ~

カレー美味しいですよね♪
あたしも大好きです

ナンも美味しそう~
トドンナさん こんにちは~
びっくりしました~夏の登山に目覚めたのかと思っちゃいました~
山登りは暑いし、辛いから嫌ですよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カレーのお店だったんですね~
いなり王子ナンを知らなかったんですね~(^ー^* )フフ♪
そして、まったく警戒してなかったのでさぞびっくりしたんでしょうね~
だいだいちゃんの体当たり!!
だいだいちゃんはいつものことでも、いなり王子はじっくりですね~
と言う事は、今回こぐまくんはお留守番なんですね!
トリさんが居る前でチキンは不味いですからね~
トリさんに、「チャイでも飲んでなチャイ!」と言ってください!
( ̄0 ̄;アッ なんか寒い雰囲気にしてしまったような!
暑い夏だから、寒いギャグがいいかもしれませんね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

タイトルで驚いてもらうのが狙いでした~(^m^フフフ

結構なボリュームで、さらに、
期間限定ですけど、
ナンはおかわりできるんですよ♪
儲け有るのかと心配になります(^-^;

いなり王子、一瞬何が起こったのか分からなかったかも!?
帰ってからこぐまくんに教えを受けてました(^m^プププ

トリさんにはちょっと気の毒だったので、
今度ごちそうしてあげなくちゃ(^0^;

説明不足ですみません(>_<;
チャイは、紅茶を濃く煮出して、
ミルクをたっぷり入れたものです。
でも、ちょっとここのチャイは薄めでした。
もっと濃くて、逆に量はもっと少なくするのが
インド流のようです。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

タイトルに、期待通りのリアクション
ありがとうございます(^m^フフフ

このお店、別の場所からここへ移転してきたんですけど、
移る前の名前は「K2」だったんです。
なぜ山の名前にこだわるのか分かりません(^-^;

カレーは元気になりますもんね~♪
暑さで疲れた体に、いい刺激になります☆
カボチャはあの甘みが美味しかったですよ~(*^-^*)
甘口なのにスパイスは利いてるんです。
野菜は、インゲンとかカリフラワーとか入ってます。
そう言えば、インドカレーや三で野菜カレーって言うと、
カリフラワー入ってること多い気がします。

トリさん、かわいそうでした。
バッグで待機というか、
正確には…忘れてました( ̄ー ̄;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

びっくらこいちゃいましたかぁ(^m^フフフ
グルメブロガーさんも、ここへ行って
「登頂してきました☆」って紹介してたので、
真似っこしました(^^ゞ

トドンナは日本のカレーも、
こういうインドカレーも好きです☆
ナンが美味しいんですよね~。
カボチャはいいです!
うちでも、普通のカレーの具に
カボチャ入れたことあったんですけど、
こんな味にはならなかった気が…。
やっぱり、お店の味は違いますね♪

確かに、リラたちにとっては
食べるときは戦争ですね(^m^ププッ
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

タイトルで、ビックリしてくれるかなぁ~、
って期待してましたぁ(^m^フフフ

日本の普通のカレーも好きですが、
インドカレー屋さんのカレーって、
胸焼けしないから不思議なんですよ~。

ナン、期間限定ですが、
おかわりもできるんです♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ビックリしてもらおうと付けたタイトルですが、
富士山は一度登ってみたいですねぇ(*^-^*)

いなり王子、ナンを初めて見ましたからね~。
あまりに大きくて、食べ物とは思えなかったのかも(^m^フフフ
だいだいちゃんの体当たり、
いなり王子は一瞬何が起こったのか分からなかったようです☆
こぐまくんにはお留守番しててもらいましたよ。

「チャイでも飲んでなチャイ!」、
良い暑気払いになりました~(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する