コリラーへのお誘い!?

2008.08.22.Fri.14:53
あら? 

トリさん、





DSCN3503 切り出し

   増毛したの!?



…ってわけではないようです(^m^ププッ




DSCN3504 400300

「5th まんまるフェイスぬいぐるみXL」全2種です。


先日、王様コリちゃんに会ったナムコでゲットしました☆

トリさんの増毛疑惑、このフェイスぬいのおひげでした♪


まんまるフェイスって以前ノーマルタイプとかありましたよね!?

今までは見送っていて、

今回はおひげちゃんが欲しくて初ゲットです☆


顔だけでこんなに大きくて、

厚みもあってホントにまんまるで、

見てて笑えてきちゃいます(^m^プププ



実は、これをゲットする際の、

ちょっとしたエピソードがあるんです。


先にゲットしていた見知らぬお兄さんが、

トドンナがリラちゃんにチャレンジし始めたら声をかけてきて、

取り方指南をしてくれたんです(゜∀゜;チョットビックリ!!


でも、微妙なポイントだったようで

惜しいところまで倒れるんだけど元に戻る、の繰り返し…。


やってるうちに、別の狙い方を思い付いたんですが、

お兄さんがそばで指導し続けてくれてるので、

気まずさを考えたら、やり方を変えられませんでした…(´~`;


途中でお兄さんが居なくなり、

戻ってこないうちに、急いで別のやり方でやってみると

あっさりゲット…( ̄∀ ̄;アレェ!?


それまで大道具さんは離れた所に居たんですが、

トドンナの所にやってきました。


大道具さんが居たら、お兄さん戻ってこないだろうと思い、

大道具さんに見守ってもらいながら、

次のコリちゃんも楽にゲット♪



最初から自分のやり方なら余計な出費は無かったのに…。


お兄さん、お気持ちは嬉しかったんですが……って、

人のせいにしてはいけませんね(; ̄ー ̄A


「やり方変えます」って言う勇気の無かった

トドンナのせいですね…(^-^;



同じくナムコで、この子もお迎え☆



DSCN3506 400300

「リラックマのトコトコ5thぬいぐるみ」です。

一緒にセットされていたプレッツェルとともに

一発でゲットできました(*^0^*)


やっぱり、生リラコリちゃんが登場する日は

設定が優しいことが多いようでありがたいですね♪



もう1点、ゲットできたのが…



DSCN3507 400300

トリ:「コレ、ナニ?」


これはねぇ…



DSCN3508 400300

折りたたみチェアですが、正式名称は分かりません(^-^;

プライズか市販かも不明…。

色はこの他に、ピンクと青(水色?)がありました。


もう1つ欲しかったんですけど、

この黄色と同じようには動いてくれなくて断念…。



DSCN3509 400300

フェイスリラ王:「お出かけで歩き疲れた時に便利じゃのぉ、ふぉっふぉっ☆」

そうそう、そう思って、

大道具さんと2人分欲しかったんだけどねぇ…


…って、きみ、足無いじゃん( ̄∀ ̄;



ところで、ナムコということで、楽しみだったのが…



DSCN3512 400300

このバッグです~♪

運良く、別々の店員さんから2つもらえちゃいました(^m^フフフ




最後に、お盆休み中に、再度一番くじを引いた結果です。



DSCN3511 400300

コリちゃんのクリーナーマスコットとフィギュアトレイでした。

またぬいぐるみが来たらいいなぁ、なんて思って引きましたが、

そんなに甘くはありませんよねぇ(^^ゞ


4回引いて、うち3つがコリちゃん物。

コリちゃん、トドンナにコリラーになってほしいのでしょうか!?(^m^フフフ


今のところダブっていないので、

ガッカリする前にこれで終了かなぁ…。


残り少ない状態でぬいぐるみが残っている所を見付けたら、

話は別ですが(^m^フフフ







またまたオリンピックのお話。


ソフトボールやりましたね~(≧∀≦☆

上野投手、ホントに頑張りましたよね~♪


選手達の姿にももちろん感動しましたが、

トドンナは、解説していた前監督の涙声にもらい泣き…(T▽T)ヨカッタネェ


今まで、すぐ目の前にあったのに

なかなか取れなかった金メダルですもんね。


悔しかった思い出、辛かった思い出、

走馬灯のように駆け巡ったのだろうなぁ、と

勝手に想像しちゃいました(^^ゞ


おめでとう、お疲れ様でした~(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
ゆん家にはお外でゴロンのモ~モ~リラちゃんとクローバーをつけたコリちゃんがいます。
お髭ちゃんたち可愛い~

Nはこちらに無いので最初から諦めモードです。


折りたたみのイス。
あたしも先月末3種類Tでお迎えしてきました。
トドンナさん、こんばんわぁ♪
おひげちゃんたちgetおめでとうございますぅ♪
ふぉっふぉっ☆かわいいですぅ♪♪♪
やっぱりこういう言葉遣いになりますよね♪

お兄さんの指南。
あたしも同じような経験がありました~
親切にいってくれたので
やってみてもダメで・・・
ほかのやり方を試したくても、
教えてくれた人がいると、
変えにくかったです~
いいづらいんですよねぇ。
トドンナさん こんばんは~
お髭付きクッションゲットしたんですね~
大きいから場所取って大変でしょう!
講師のお兄さん、親切のつもりがあだになっちゃいましたね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私もたま~に人の見ててそこじゃないだろう!と言いたくなりますよ~
でもまだそこまでずうずうしくないので、被害を出してませんけどね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トコトコもゲットしたんですね~なんとNに入っていたんですか!
Nはリラに結構、力入れてますよね~!
鹿児島市内はN無いんですよ~市外に行けばデパートのゲーセンにNがあります!
この椅子頑丈そうですね~私が乗っても大丈夫そうですね~
ゆんさんへ
いらっしゃーい☆

そっか、お外シリーズのフェイスぬいもありましたね~♪
おひげちゃんたちはホントにおもしろくて、
大道具さんも気に入ったようです(^m^フフフ

折りたたみ椅子コンプできたんですね~(*^_^*)
トドンナも最初はTでチャレンジしたんですが、
その時は全然ダメでしたぁ(--;)
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございま~す♪
おひげの人の笑い声は「ふぉっふぉっふぉっ」ってイメージありますよね~(^m^プププ
手塚マンガの影響なのかなぁ!?

ゆりさんもこういう指南がありましたか(^-^;
その人にはそれで良かったとしても、
次のがまったく同じ位置、角度で置かれるとは限りませんからねぇ…。
でもやっぱり、言えませんよねぇ(^-^;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

確かに場所取ります…(^-^;
でも、今までこのタイプのは無かったので、
しかもおひげがおかしくって、
トドンナも大道具さんもとっても気に入ってます♪

確かに、トドンナも、そこじゃないのにぃ、って
教えたくなることはありますが、
その結果もしダメだったら、と思うと、
実際に声かける気はなくなっちゃいますね(^-^;

Nも色々ですが、特にここのNはリラが豊富で、
リラ率日本一を目指してるそうですよ(^m^フフフ
今はまだ「東海一」くらいのつもりでいるようですが、
トドンナがよく行くTもかなりのリラ率なんで、
まだ「東海一」を名乗るのは早いかなぁ~。

椅子は思ったよりも頑丈そうなので、
ぜひ狙ってみたください(*^0^*)
こんばんは♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮 このとっても大きなクッションを2つもGETしましたか~♪
オレも見かけたんですけど、あまりの大きさに圧倒されて、
こりゃ置き場所がないなぁ・・と思い、やめちゃいました^-^;
スゴイ可愛いんですけどねぇ♪

椅子は、なるほど~組み立てるとこんな感じになるんですね♪
「ふおっふおっふおっ」というセリフ、似合いすぎですよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
言葉遣いも、おじいさんみたくなってるし(笑

オリンピック・・・・星野JAPAN残念でしたねぇ。。。(T△T)
今日の昼食時にテレビを見たらリードしてたこともあり、
午後の仕事が手につかないくらい結果が気になりまくりでしたw
・・で、3時の休憩時にテレビで敗戦を知りショックでした~
こうなったら、気持ちを切り替えて、
銅メダルをなんとしてもGETして欲しいです!
こんばんわ~♪

クッションゲットおめですぅ~
隊長家にはクッション系は少ないので
欲しいアイテムのひとつですねぇ~
お兄さんの助言には振り回されましたねぇ~
一緒に居られたら困っちゃいますねぇ・・・汗
途中で違う方法を発見しちゃうなんて
捕獲のプロですねぇ~(笑)
折りたたみチェア良いですねぇ~
トドンナさん、こんばんはv-10

おひげクッション、おめでとうございますv-238

私もリラだけ、キャラバンの時にゲットして来ました。

ゲットする際、いろいろと気苦労されたようで…(笑)
私は、人から見られるの自体キライなんですが、
それはさすがに「見ないで!」とは言えないですが、
以前、私も同じようなアドバイスされた事ありますよ。

一応、相手が「こうしたらいい」と言われましたが
「それは、こうなって取れないんですよ」とちょっと
言っちゃいましたよ(笑)
だって、ぜんぜんアドバイスになってなくって~v-356

普段は、アドバイスどおりにしたりするんですが
リラ狩り時は、真剣に戦ってる(笑)ので
やんわり?言い返します~。
こっちもお金かけてるし(笑)

でも、言い返しできない気持ちもわかります!
そっとしておくれ!って言いたいですよね…v-390

おりたたみイス、遠征先で「1回500円」台にありましたので
渋々スルーしちゃいましたよ(笑)

くじでは、コリちゃん運が強いようで!
今回は、品が選べないのでつまらないですよねぇ。

オリンピック、大変盛り上がってますよね!
彼女たちは今、晴れ晴れした気分で
嬉しいし、感動しちゃってるんでしょうね。
もちろん、私達も感動しちゃってますよね。
トドンナさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

今日、オリンピックいっぱいやってましたよぉ~
翔くんが司会です
ソフトボールや陸上で泣きまくりでしたよ私
かっこよかったですよね~

おひげクッションリラコリなラブとかわいくってよいね~
おはようございま~す

お髭ちゃんたちかわいい~♪
トリさん増毛にはビックリ (^m^ププ
もちろんうちには居ない子達です^_^;が、そろそろやっぱりゲーセン行こうかしら・・・

親切なおせっかいなお兄さんには困りましたね~
きっと私もやり方変えますって言えないです(´・ω・`)
やり方変えて大道具さんにそばに居てもらってコリちゃんもgetできてよかったですね~(^ε^)♪
あまりゲーセン行かない私なので余計声かけてくれる親切で世話焼き?の方が居ますが・・・困っちゃいますね たまに的を得てるおじちゃんとか居ますが・・・(私におじちゃんといわれた人ごめんなさい 私がおばちゃんなのに)

折りたたみチェアいいですね!背もたれあるなんて♪
うちにも違うものがありますが背もたれはありません^_^;
あると結構ダラってできていいんですよね
ナムコの袋!しかも2つなんて~かわいい(*^o^*)


オリンピック!私もトドンナさんと同じで
前監督の・・・泣いちゃいましたよ~
おめでとう~!
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

おひげ物が欲しくて、
しかも顔だけでこんなに大きいのがおかしくって、
ゲットしちゃいましたぁ(^^ゞ
大道具さんも「ふふ♪」と若干鼻で笑ってる感じですが、
2つ並べて楽しんでます(^m^ププッ

椅子は、組み立てなきゃいけないのかなぁ、と思ったら、
広げるだけでいいんですよ♪
規格外サイズのトドンナ夫婦としては、
耐荷重がどのくらいか気になるところです( ̄∀ ̄;

ひげ面キャラの笑い声って言うと
「ふおっふおっふおっ」ってイメージありませんか!?(^m^フフフ
そっか、おじいさんみたいですね(^-^;
王様のつもりが、ちょっと間違えたかな(^0^;

星野JAPAN、今日も残念でしたねぇ…。
っていうか、5回辺りをチラッと見た時の展開で
結末が予想できてしまったので
後は見る気になりませんでした(´~`;
身体能力も技術も、決してよその国に
劣っているとは思えませんが、
日本人には何かが足りませんねぇ…。
メンタル面の何か、かな?
ハングリー精神、みたいなものなのかなぁ(-_-;ウ~ム
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
これは正確にはクッションではないんですけどね(^-^;
トドンナは一時期クッションゲットが続いて、
ソファに対してクッションが増え過ぎたので、
最近はクッションは厳選してます(^0^;

このお兄さんが笑いが通じないタイプでして…( ̄ー ̄;
うまく行かなくて苦笑いしても、
それに笑顔で返してくれなくて気疲れしました(>_<;

折りたたみチェア、耐荷重が不安でしたが、
置いてあった見本に座ってみて大丈夫そうだったので
ゲットしました(^m^プププ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
きなこさんもリラげっとされたんですね~(*^0^*)
その時は1回500円より安かったのかな?

お兄さんにはやられましたぁ(; ̄ー ̄A
トドンナも、ポイント狙ってアーム動かす時、
じっと見られるの大嫌いです(>_<;
特に子供とか、じ~~~って見てきますよねぇ…。
トドンナも、もしまたお兄さんみたいな人が現れたら、
きなこさん式でブロックしてみます(^m^フフフ

しかし、1回500円は高すぎますねぇ…( ̄∀ ̄;
王様コリちゃんの時、Nは久しぶりだったんですが、
Nって200円が多いなぁ、と感じました。
距離的にも金額的にも、トドンナの場合はTが一番かなぁ…。

くじ、選べるほうがいいですねぇ。
同じのダブる確率が上がりそうですよね…。

オリンピック、また昨日も泣いちゃいましたよぉ。
400mリレーで(^^ゞ
トラック競技で80年ぶりのメダルってすごいですよね(@_@;
前のメダルゲットは、
かなりの高齢のおじいちゃん、おばあちゃんしか
知らないってことですよ(^0^;
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

オリンピック、ゆべは400mリレーで
また泣きましたぁ(^^ゞ
今日の野球は残念…というか、
韓国戦見た感じで、こりゃ銅も無理って感じてたので、
「やっぱり(´~`;」って思っちゃいました…。
なんででしょうねぇ…。
勝てるはずなのに勝ちに行ってない、って
気がしちゃいます(-_-;

おひげリラコリはすごく和ませてくれますよ~(^m^プププ
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

おひげちゃん、笑えますよ~(≧m≦ププゥッ
大道具さんもおもしろがってて、気に入ったようです♪
トリさん増毛、プラスさんが初つっこみです☆
ありがとうございます~(*^0^*)

ぼちぼちリラの禁断症状が出てきましたか!?
ゲーセン行く前に深呼吸しないと、
ものすごい暴走しちゃうかもしれませんよ~(^m^フフフ

ホントに、お兄さんのお気持ちはありがたいんですよ…。
確実な取り方ならば、の話ですけどね( ̄∀ ̄;
大道具さんは頼もしい盾になってくれました(^m^ププッ
プラスさんも同じような経験があるんですねぇ…。
お互い「指南無用」ってオーラを出さなきゃいけませんね(^-^;

折りたたみチェア、思った以上に丈夫そうです♪
でも、プライズですから、
アウトドア用品ほどの頑丈さを期待はできないので、
うちで本部長の椅子にでもしようかなぁ(^0^;

今回のオリンピック、やたらと泣いちゃいます(^^ゞ
共感するポイントが昔と変わってきて、
それだけ自分も年齢を重ねてきたんだなぁ、と
嫌なこと実感してますよぉ(^-^;

管理者にだけ表示を許可する