高価=高品質、とは限らない

2008.08.23.Sat.17:45
7月末だったか8月に入ってからだったか、

大道具さんが会社からメロンをもらってきました♪


まだ早そうだったので、熟すまでかなり待ちました。



DSCN3477 400300

メロンリラズ:「くんくん…もう食べ頃だよ~、きっとぉ~☆」

ホントォ!?

メロンが言うんだから間違いないかなぁ?(^m^フフフ



連日の猛暑の中、冷蔵庫に入れずに熟すのを待っていたので、

タイミングを間違うと腐ってしまうし、

メロンリラズの言うとおり、そろそろ食べ頃、と判断しました♪



DSCN3479 400300

メロンリラズ:「わぁ~い、待ちに待ったメロン、メロン♪」

メロンがメロンに喜んでるのって、なんだかおかしいですね(^m^プッ



DSCN3478 400300

リラのスプーンで、さぁ、いただきまく~(*^0^*)



DSCN3482 400300

デカメロン:「まくりっ☆……ん!? あれれ???」

おや!?

デカメロンくん、どうしたの?



トドンナも自分の分を食べてみました。




なんと、 全然美味しくない( ̄ー ̄;



メロンなのに、メロンなのに…

メロンが美味しくないなんてぇ…(T_T)



まだ熟し足りなかったのかなぁ、とも思いましたが、

そんな感じでもないんです。


熟し足りない、端が固めのメロンでも、

美味しいものはある程度の甘みがありますよね。


これは、全然甘くない…。


今ふと思い出しました…

時期ハズレのいちご狩りの時と同じような不味さです(-"-;



それでももったいないので、自分の分は完食しました。

メロンリラズも一応食べましたが、

まだ残っています。



DSCN3483 400300

デカメロン:「チビメロンくん、残ってるの食べていいよ…」
チビメロン:「ぼく、もうおなかいっぱいだから、デカメロンくんどうぞ…」


普段メロンを食べる時には考えられない譲り合いです( ̄∀ ̄;

いつもなら奪い合いなのに…(^-^;




おや?




DSCN3484 400300

メロンリラズのやりとりを、オレンジリラズが見つめています。




DSCN3485 400300

デカオレンジ:「ためになったね~♪
         高いものが全部いいものとは限らないんだね」
チビオレンジ:「ためになったよ~♪
         オレンジは安くても甘くておいしいもんね」


オレンジリラズ、同じ果物なのに、

メロンばかりがもてはやされるのが寂しかったようですねぇ(^0^;


柑橘系=酸っぱい、ってイメージがどうしてもぬぐえませんが、

たまにオレンジ食べると、結構甘くて美味しいんですよね☆



デカオレンジくんの言うとおり、

高いもの=いいもの、とは限らないので、

値段に相当するだけの質かどうか見分けられる、

賢い奥さんになりたいです~(*^0^*)



でも、ごめんね、オレンジリラズ…。


オレンジってめったに買わなくて、

最近は、ハズレの少ない、

ゴールドキウイばかり買ってしまうトドンナなのでしたぁ(;^0^A




ではでは、ごきげんよ~♪


 ☆補足☆

 メロンリラズ、オレンジリラズの個々の名前は、

 今回急遽命名しました(^^ゞ

 
 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
メロン貰ったんですね~
確かに食べごろって難しいですね~
多分こぐま君が抱きついて熟す手伝いしなかったからじゃないでしょうか!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっ、高いからおいしいて事はないですからね~
安くても美味しいのありますからね~
(^ー^* )フフ♪
こんばんは♪
( ゚∀゚)・∵. ガハ
美味しくなかったとはビックリですねぇ・・・
メロンって、常に超甘くて美味しいイメージがするので、
期待を裏切られたときのショックは計り知れません(笑

後ろで皮肉たっぷり(?)のオレンジリラズが面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ためになったね~」のセリフは某芸人さんのネタですよね♪
毎回のように、ちょこちょこ芸人ネタを記事に上手く取り入れてくるトドンナさんはさすが!(* ̄∀ ̄)b
根っからのお笑い好きですねぇ♪
トドンナさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ん~ショックでしたね~
私の場合スイカがはずれだと許せません(笑
大好きですから~♪
ゆずりあってるリラは珍しいですね~

今は梨がおいしいですね~
おはようございますぅ~♪

美味しそうなメロンでしたが
残念でしたねぇ・・・汗
隊長も勝手に味を想像して
イメージと違った時の裏切られ加減がねぇ・・・涙
これからはぶどうや梨などの美味しい果物が出てくるので
お口直しにゲットしましょう!!
ゼータさんへ
いらっしゃーい☆

そっか!!
今回はこぐまくんにお願いするの忘れてました(^_^;)
でも、もともといまいちだったんでしょう…。
果物の食べ頃って難しいですね(^^;)

食べ物は、舌に馴染んでないと、
高級料理でもピンと来なかったりしますよね~(^_^;)
リラオさんへ
いらっしゃーい☆

メロンが不味いとすごくダメージが大きいです(>_<)
貰い物だからまだいいですが、
自腹だったら吠えてますね(^_^;)

某芸人のセリフ、分かっていただけましたかぁ(*^_^*)
意識してませんが、そんなにネタを取り入れてましたか(^^ゞ
今回のが分かるリラオさんも
かなりのお笑い通と見ましたよ(^m^プププ
manaさんへ
いらっしゃーい☆

スイカも難しいですよね~(^_^;)
トドンナは塩はふらないんですが、
甘みが足りない時に塩が有効なのかなぁ…!?

梨も良いですね~♪
子供の頃は毎年梨園に行ってました☆
懐かしい(*^_^*)
隊長さんへ
いらっしゃーい☆

このメロン、きれいな丸じゃなくて、縦長ですよね。
それがいけないのかなぁ、とか
色々原因考えちゃいました(^_^;)
当たり年、ハズレ年とかもあるのかなぁ…。

実は、この後買った巨峰もいまいちで(--;)
果物は難しいです(^^;)
トドンナさん、こんばんはv-10

メロン~メロン~メロン~♪♪

私、昔からメロンが大好きで、
小さいときから「好きな食べ物は何?」と聞かれると
「メロン!」といい続けて、早○○年(笑)

マスクメロンは、特に大好物です♪

えっ!?
甘くないメロンってあるんですか!
かなり期待してただろうに、かなりショックですよねぇ…。
デカメロンくんたちも、珍しいことに
譲り合ってますね(笑)
譲り合いの精神を持つリラックマを
始めてみたような気がv-356

見極め方って難しいから、
いろいろと訓練した方がいいのかなぁ??(笑)
私なんて買い物しないので、どの野菜がいい、
果物がいいのかさっぱりわかりませんv-404

見極めが出来るようになるには…かなり勉強代が必要に
なっちゃいそうです!(笑)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナもきなこさんと同じように
メロンッ、メロンッ、メロンッ♪♪
って浮かれてたので、
口にした時は相当ショックでした(>_<;
あの期待感を返せ~!!(^-^;

マスクメロンは、期待度もUPですよね☆
つるんとしたメロンより、絶対美味しいって
疑わないです(^0^;

譲り合うリラの姿はかなり貴重だと思います(^m^プッ

果物はねぇ…経験をつんだ主婦でも、
見極めは難しいと思います…。
高価なら間違いないわけでもないし。
運、でしょうか!?(;^-^A
トドンナさん、こんばんわ~

メロン大好きかぴばらです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
甘くないメロンっていうのも、たまにあるんですよね
ある意味、ヘルシーメロン?!
いや、メロンにヘルシーを求めてはいけませんでした(汗)
果物の食べごろや、選ぶ基準って難しいですね
あたしも全然わかりません
以前、職場の飲み会で出たフルーツ盛りのメロンも
全然甘くなくて、メロン係なあたしは、すかさずみんなに
食べていいよ~って言ってたのを思い出しました(笑)
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

メロンはみんな大好きですよね~♪
あっ…トド姉は嫌いだった…( ̄∀ ̄;
ヘルシーメロン…嬉しくないですねぇ(^-^;

飲食店で出るメロンは、
ほとんどが食べるには早すぎですよね…。
腐る寸前が美味しいですが、
お店としてはそんなリスク犯せないから仕方ありませんが(^-^;
メロン係のかぴばらさんがみんなに譲るなんて、
その時のメロンもよっぽど…お気の毒でした(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する