額代のほうが高くつく…

2008.08.24.Sun.22:17
新しい食玩を見付けて買ってきました♪



DSCN3518 400300

こぐま:「しげちゃん、今度は何かなぁ?」
しげのぶ:「またお菓子は少ないのかなぁ??」


しげちゃん、するどい(^0^;



DSCN3519 400300

「パズルガム」全6種のうちの3種です。

カバヤさんかと思ったらエンスカイさんでした。


早速開けてみました~♪



DSCN3521 400300

しげちゃんの読み通り、お菓子はガムが2個だけ(^ー^;



DSCN3526 400300

ピースが大きめで作りやすそうです♪


というわけで、作ってみました☆



DSCN3522 400300

こぐま:「わぁ~、かわいいねぇ♪」
しげのぶ:「どれどれ~?」


しげちゃん、反対側だから分かりづらいね。

こっち側においで♪



しげちゃん、パズルをよく見ようと立ち上がりました。



あっ!!





DSCN3523 400300

しげのぶ:「わっ!!」
こぐま:「うぎゃ!」


あ~!

しげちゃん、つまずいちゃいました(>_<;


パズル、大丈夫かなぁ…( ̄ー ̄;



DSCN3524 400300

こぐま:「アイタタタ……あぁ、パズルがぁ…」
しげのぶ:「こぐまくん、ごめんね……あぁ、どうしよぉ…」


あちゃ~(>_<;

パズル、崩れちゃいました…。



DSCN3525 400300

しげのぶ:「トドンナちゃん、ごめんなさい…」
こぐま:「久々のブログ登場なのに怒られるのかわいそうだから、
    トドンナちゃん、許してあげて…」


大丈夫だよ、こぐまくん☆

しげちゃんも心配要らないから元気出して(*^-^*)


このパズル、簡単なのですぐに作り直せます♪

ご紹介のためにとりあえず作っただけで、

完全に仕上げるには、額とか用意してからです。



DSCN3520 400300

四角で囲んだ2、4、6番も欲しかったんですが、
売り場にはありませんでした…。

また別の場所で探さなくちゃ♪



全6種ゲットしたいと思っていますが、

パズルよりも額代のほうが高いですよねぇ( ̄ー ̄;


額は半分くらいの数にして、交替で飾ろうかなぁ(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
パズルの食玩なんて発売されてるんですねぇ♪
これは初めて見ましたよ!
やはり5周年だけあって、今までに比べて、
発売されてるグッズの数も半端じゃないのかも(笑

しげちゃん、久々の登場で緊張したのかも知れませんね~( ´艸`)ムププ

額代、たしかに結構かかっちゃいますよね^-^;
オレも以前、大きめのリラパズルを買ったとき、全部額に入れたのですが、
なかなかにお金がかかった覚えがあります(笑
とりあえず接着剤で固めて、交代で飾るのが一番かなぁ?
でも、全部ドーンと並べて飾るのも捨てがたいですよねぇ(笑
トドンナさん、ども~v-10

パズル、買われたんですね!
私も、どうしようか悩んでる最中です。

…と、言っても福岡では見かけたのですが
こちらではまだ見つけてないのですがv-356

パズルって、飾りたいですが
やはり額縁代の方が高くなっちゃいますか!(笑)

全種集めるのならば、全~部まとめて入れられるものを
思い切って買うのがいいかも♪

希望している絵柄のパズルが見つかり、
無事にゲットできるといいですね♪
トドンナさん おはようございま~す
w( ̄△ ̄;)wおおっ! リラックマのパズルがあるんですね~
ピース数が少ないから簡単なのかな~
しげちゃん、つまづいてしまったんですね~必死に誤っているから、あまり怒らないでくださいね!
こぐまくんも言ってるし!
飾ろうにも額縁が結構なお値段するんですよね~
昔パズルにはまっていたときが有ったんですが!パズルより額縁が金かかってしまって、その後やめてしまいましたけどね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おはようございます~

こちらではまだこの食頑見つけられません~

しげちゃん・・・大丈夫だよ~トドンナさん怒らないから~

こぐまくん優しいね~

確かに!!額代のほうが高くなりそう
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも、ノーマークの商品でした♪
ホントに、5周年グッズはじゃんじゃん登場してて、
すべて手に入れていたら破算です(^0^;

しげちゃん、緊張で足が震えたのかなぁ(;^-^A

パズルのサイズが大きいと、
額も高くなっちゃいますよね(>_<;
100円ショップには、
このサイズが入る額無いかなぁ…。
パズルもいいんですが、
リラの商品に、大きめのポスターが無いのが不思議です…。
どーんどでっかいリラのイラストを
壁に飾りたいのになぁ…。
きなこさんへ
こちらもどうも~☆

このパズルはあまり悩まず買いました♪
以前、おもちゃ屋で買ったリラのパズルが楽しかったので、
ガムも付いてるし、飾りたいなぁ、と思いました(*^-^*)
ま、ガムは2個だけですけど(^-^;

確か、前のパズルの時は、
結構額代がした気がするんです…。
どこかでお買い得な額に出会えないかなぁ、とか、
額以外に飾る方法はないかなぁ、とか
色々考えてます☆

全~部まとめて入れるっておもしろいアイデア!
ただ、縦長ならいいんですが、
横長も入ってるので、
すべてをバランス良く飾るのが難しそうです(^-^;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

そうそう、このパズル、
普通のパズルの108ピースサイズなんですが、
ピースが大きいから56ピースしかないんです♪
子供でもできそうですよね☆

しげちゃんは悪気があったわけではないので、
許してあげましたよ~(^m^フフフ
友達思いのこぐまくんに感激です♪

おぉ~、ゼータさんはパズラーだったんですね♪
トドンナは大きいのには挑戦したことが無いんですが、
きっと額代相当なもんでしょうねぇ…。
作るのは楽しくても、
完成品は場所取るだろうし、
全部飾ってたら部屋が大変なことになっちゃいそうで、
趣味にするには色々悩みが多そうですねぇ(^-^;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

パズルはイオンのスーパーで見つけましたよ~♪
お近くにあるようならチェックしてみてくださいね(*^-^*)

しげちゃんはわざとじゃないので、
怒れませんよねぇ(;^-^A
こぐまくんとしげちゃん、美しき友情です(^m^フフフ

なんとか、額代を安く抑えるように、
何かいい方法はないかと思案中です(^0^;
トドンナさん こんばんは(^^)

パズルガム、お友達のブログでは拝見したことがあるのですが
自分では見たことがありません~。
ピースが大きくて作りやすそうだし
柄もどれも可愛いですねv-10

確かに・・額に入れたら可愛いけど
額代の方がお高くつきそうですね(>_<)
私も今度探してみます~♪
(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆
トドンナさん、こぐまくん、しげちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

パズルだね~♪
イオンでみて糸目ちゃんがなかったので買いませんでした
またどこかでみつけたら、ゆうくんとしゅうくんに
やってもらいます(笑
私、パズル苦手で(汗
以前も大好きなキャラのパズルを旦那と子供たちに
してもらいました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

しげちゃん、素直でよい子だな~♪
こぐまくんはしっかりものでやさしい子だし
大丈夫♪トドンナさんはやさしいから怒らないよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そういえば額で思い出しましたが
以前Oくんポスターを額にいれててすっごく高かったです(汗
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

パズルガムはまだそんなに出回ってないんでしょうかねぇ??
簡単なので、見付けたらチャレンジしてみてください~♪

でも、額代がね…(^-^;
アクリルの写真立てとかどうか中なぁ、
とか色々安く済ませる方法を考え中です(^^ゞ
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

manaさんも見たのはイオンでしたか☆
トドンナもイオンのスーパーで買ったので、
別のイオン系のスーパーチェックしてみよう♪

manaさんはパズルが…そうなんですねぇ(^-^;
トドンナも大きいのはやったことないです。
これはとっても簡単にできてるので、
manaさんも、ゆうくんとしゅうくんと一緒に
やってみてください~(^m^フフフ

しげちゃんとこぐまくんの美しき友情に感動ですよ~♪
でも、ドンナさんは優しくありませんよぉ( ̄ー ̄;

ポスターのサイズだとかなり大きい額が必要そうなので、
かなり高かったんだろうなぁ…(;^-^A

管理者にだけ表示を許可する