だいだいちゃんのライバル登場!?

2008.09.11.Thu.11:43
またまたリラ友さんから、

嬉しいいただき物が続きました~(*^-^*)



まずはゆんさんから☆



DSCN3619 400300

「Happy5thアニバーサリーBOX Part2」のコリちゃんと
「5thぬいぐるみBIG」のみんなです~♪

勢揃いするととってもゴ~ジャスですねぇ(*´∀`*)


どの子も、トドンナの力ではなかなかお迎えできずにいて、

ゆんさんがお声をかけてくださいましたぁ~(*^-^*)

本当に、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m



そして、隊長さんからも☆



DSCN3617 400300

「ぬいぐるみベロアコレクションXL Part4」のうつ伏せリラちゃんと、
「キャンプごっこぬいぐるみBIG」の寝袋リラちゃんです♪

トドンナのリラ歴はまだ2年なので、

初期の頃のリラたちは貴重です!

やっぱり最初の頃の子たちは

作りが丁寧でお顔が整ってますよ~☆


今回ご縁があって、隊長さん家から

トドンナ家にやってきてくれました~(*^0^*)

本当にありがとうございました~m(_ _)m



寝袋リラちゃん、ぐぅぐぅ言ってます。

長旅で疲れて寝ちゃってるんですねぇ(^m^フフフ



DSCN3618 400300

寝袋リラ:「ぐぅぐぅ~……違います、お腹が鳴ってるんです
うつ伏せリラ:「ぼくもお腹がすきましたぁ…」



あわわっ!! ごめん、ごめんっ(>_<;


こぐまく~ん、あれ持ってきて~♪



DSCN3621 400300

こぐま:「は~い☆ 『鳩サブレー』みんなで食べましょ~♪」

こぐまくん、ありがとね☆


この鳩サブレーはmayukumaさんからいただきました☆

サックサクの鳩サブレー、トドンナ大好きです♪

どうもありがとうございました~m(_ _)m



新しい仲間の歓迎会を兼ねて、

サブレをみんなでいただきましょ~(*^-^*)

開封~♪(ガサガサゴソゴソ…)



DSCN3623 400300

こぐま:「1、2、3……あれぇ??
     10枚入りなのに8枚しかありません…」


えっ!? 

ホントだね…なんでかな( ̄、 ̄???



DSCN3625 400300

こぐま:「まぁ、いっかぁ☆ ここに居るみんなの分はあるから良いですね」

そうだね♪

…って、こぐまくん、トドンナと大道具さんの分は!?( ̄∀ ̄;



ん!? ペンギンちゃんどうしたのかな?

何かをじっと見つめてるようですね…。


そんなとこに居ないで、早くサブレを召し上がれ~♪



DSCN3626 400300

mayukumaさんからは他にもこんなかわいい物を

たくさんいただきました☆


ソフビマスコット、ハーモニカ、腕時計。


ハーモニカは初めて見たので、

小ささとかわいさにビックリです!



DSCN3627 400300

新潟のご当地もですよ~(*^0^*)



お3方、改めて、本当にありがとうございました(*^-^*)

ご紹介が遅くなり、駆け足になってしまってごめんなさい(>_<;




さて、ペンギンちゃんが後から教えてくれましたが、

サブレが足らない謎が解けましたよぉ(^0^;


みなさんは写真からお分かりでしたか??


どうやら、食いしん坊だいだいちゃんの強力なライバル

やってきたようですねぇ(^m^プププ


おもしろくなりそうです☆





ではでは、ごきげんよ~♪




 ☆ 次回予告とお願い ☆


 次回は、明日12日『こぐまレポート 特別編』を予定しています。

 お楽しみに(*^-^*)


 明日終日外出しますので、お返事が遅れると思われます。

 ご了承くださいませm(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
トドンナさんこんにちは~
うわぁ~贈り物たくさんですね~♪

5th物の子達はホントゴージャスですよね♪
無事に届いたようで安心しました~

イタズラしすぎたら・・怒ってくださいね~

隊長家からは懐かしい子達がやってきたんですね。
初期のものは今のものと比べてとっても作りがしっかりしていますよね。

mayukumaさんからは鳩サブレ頂いたんですね~
あたしも鎌倉に行くといつも買ってきますぅ~
さくさく美味しいですね~


あ・・・はとサブレの謎・・・分かりました~
あのお二方が・・・・隠していますね~

明日はお出かけ・・・楽しんできてくださいね~
こぐまレポート特別編楽しみにしてます~
(あのことかしら??ワクワク~)
トドンナさん こんにちは~
王様シリーズが来たんですね~これはゴウジャス!
隊長さんの所からも隊員が派遣されてきたんですね~
トドンナ家の食品を狙ってるんでしょうか!
鳩サブレは、やっぱりあの子達ですね~元持ち主ににて食いしん坊なのかな~
それにしても素早い動きで隠したんですね~
ペンちゃんの覗き方が可愛い~
次はこぐまくんのレポなんですね~
楽しみです!
(^ー^* )フフ♪
こんばんは♪
沢山のプレゼント良かったですねぇ♪
ハーモニカはオレも初めて見たかも!?
これは実際に吹いたら音が出るのかな?

鳩サブレー美味しいですよね~♪
ペンギンちゃんが何を見てるのかと思ったら・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そういうことだったんですね♪
この後、誰にも見つからずにこっそり食べれたかな?
ペンギンちゃんの密告があったりして(笑

特別編とは、スゴイ期待できそうな感じですね♪
きっと、あっと驚く記事なんだろうなぁと期待してます♪
こんばんわ~♪

隊長家からのリラ達が
無事に着いたみたいですねぇ~
ウフフッ・・・これで作戦第一段階終了
隊長家からのリラ達をマークしておかないと
トドンナ家の食料を全て隊長家に送り込むように
しつけてありますからねぇ・・・笑

ゆんさんやmayukumaさんからも
たくさん頂いたのですねぇ~
鳩サブレは隊長家で人気のおやつなので
隊長家からのリラ達は喜んでいたでしょうねぇ~
これからもよろしくお願いしますぅ~
トドンナさん、こんばんは~!

ゆんさん家からたくさんの王様たちがやってきたんですね。
ますます団員さんたちが増えてにぎやかですね。
ゆんさんも鎌倉にお出かけした時には、鳩サブレを買うんですね。
以前は一人でよく鎌倉にお出かけしたんだけどなあ。
お香を買ったり、竹細工を見たり・・・。
最近はあまり行ってないなあ・・。
でもサブレは近くで買えるのでたまに買いますよ。
あれれ?10枚入りのはずなのに、8枚しか入ってなかったかな?
って思ったら・・・誰かさんが隠してたんですね(笑)

ハーモニカはもちろん未使用でお送りしたので
本当に音が出るかどうかはわかりませんが・・・
こぐまくん、どんな音が出るか教えてね~。

特別編、楽しみにしていますね。
トドンナさん、こんばんはv-10

ゆんさん、mayukumaさん、隊長さんから
それぞれ、ステキな品々よかったですね♪♪

なかでも、隊長さんからいただいてる
リラたちは、結構前の子ですね。

昔の子見ると作り方が丁寧で
同じ種類の子を並べてみると、見分けがつかないぐらい
しっかりした作りなんですよね~。

鳩サブレ、これ1枚だけでも大きいんですが
美味しくって、意外にペロリと食べれるんですよね(笑)

あと2枚!!
隊長家から来たあの子たちの仕業かっ!?(笑)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

今回も本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)
頂き物はひとつでも嬉しいですが、
たくさん重なると大喜びです~(^^ゞ

今のところ、イタズラする様子はありませんが、
油断はできませんねぇ(^m^フフフ

隊長さん家から来た子たちの頃の子は
ほんのり笑顔な感じが好きです☆
あったかみがあるんですぅ(*^-^*)

鳩サブレーは大きいんですが、
さくさく軽い口当たりで、
ついつい、2枚、3枚と食べちゃいます(^^ゞ
あの子たちが余分に欲しがるのも
分かりますねぇ(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

王様のBIGは、苦手な輪っかのお店が多くて、
しかも登場直後からペンギンさんが見当たらず、
コンプはあきらめてました…。
なのでいただけて本当に嬉しいです(*^0^*)
まぶしいくらいにゴ~ジャスですよ~♪

隊長さん家の子は古いのにきれいで、
大事にされていたんだなぁ、って思うと、
トドンナのようなぐうたらな里親で
良かったのだろうかと
ちょっと複雑ですぅ(;^-^A
しかし、油断のできない子たちでしたぁ(^m^ププッ
オーバーオーラーズ、特にだいだいちゃんは、
今まで以上に嗅覚を敏感にしなくちゃ、
おやつが取られちゃう!って会議してるかも☆
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

リラ友さんには本当にお世話になって、
とっても幸せです(*´∀`*)

ハーモニカ、リラオさんがご存じないとは、
かなり貴重なものなんでしょうか?
早速吹いてみましたが、
一応音は出ますが、音階はちゃんとしてないです(^-^;
4つしか穴がないから当然ですね(^0^;

ペンギンちゃんが教えてくれた頃には、
時既に遅し…。
鳩サブレーはあの子たちのお腹の中でした(^m^プププ
はるばる東北からやってきてくれたので、
今回は大目に見ます♪
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

今回は本当にありがとうございました~♪
…って、この子たちは
 北 東北の工作員なのですかっ!?
どうりで最近冷蔵庫が寂しいと思ったら…(-_-;
あっ、買い出しに行ってないだけでした(^^ゞ

東北の寒さに体が慣れているので、
うちの団員たちより、
冬に備えて栄養を蓄えようとする意識が
強いかもしれませんねぇ(^m^フフフ

いただき物が続いてとっても幸せです♪
サブレは新入りさんの歓迎会を盛り上げてくれて、
とってもいいタイミングでいただけました☆
隊長さん家からのリラちゃんたちも
とりあえず満足してくれたようです(*^-^*)
でも、これがトドンナ家の日常だと思ったかなぁ…。
おやつ切らしたら怒られちゃうかもぉ(;^-^A
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

今回は美味しいもの、
かわいいものを本当にありがとうございました♪

BIGをコンプでいただけてとっても嬉しいです☆
苦手な輪っかが多くて、
なかなかお迎えできなかったんですよぉ…。
王様がたくさん増えて、
クマ棚がキラキラしています(*^-^*)

ゆんさんも鳩サブレーお好きなようですね☆
誰かさんが余分に持ってっちゃうのも分かりますよね(^m^フフフ
鎌倉は一度だけ行ったことがあります。
駆け足だったので、あまりはっきり覚えてなくて(^^ゞ
ちょっとレトロな感じの地名が素敵だなぁ、って
感じた記憶があります(*^-^*)

ハーモニカ早速吹いてみました☆
ちゃんと音出ました♪
音階は無いですが、吹くのと吸うのとでは
ちょっと音が違っておもしろいので
団員たちのオモチャにはもってこいです♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´△`;

いただき物はその物だけでなくて、
考えてくださるお気持ちが嬉しいですよねぇ~♪

そうそう、隊長さん家からの子は
トドンナがプライズを集めだす以前の子なので、
珍しいしきれいだし貴重です!
最近の子も、このくらい丁寧に作ってあげて欲しいです…。
出来上がった子たちには罪はないので、
ぶちゃいくちゃんに生まれちゃった子はかわいそうで…(;_;)

鳩サブレはトドンナもついついいくつも手が伸びちゃうので、
あの子たちのことは怒れませんねぇ~(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する