大道具さんリクエストのお出かけ

2008.09.23.Tue.23:57
今日は、大道具さんが楽しみにしていたイベントに、

トドンナはカメラマンとしてついていきました。



やってきたのは…



DSCN3691 400300

こぐま:「わ~い☆ 『でんきの科学館』ですね~。
     一度来てみたかったんです♪」


確かにここにはでんきの科学館があるんだけど、

今日はそこを見にきたんじゃないんだなぁ(^-^;



建物に入り、エレベーターに乗り、

でんきの科学館のフロアを通過して、到着したのは…



DSCN3723 400300

こぐま:「??? なんですか?……しょうぎ、ですか??」

そう、将棋が好きな大道具さんのリクエストで、

将棋ツアーというものに参加しました~☆



リラックマファンで有名な女流棋士の方に会えるのを

楽しみにしていた大道具さん。


会場に入ると、すぐ目の前にいらっしゃいました~(*^0^*)



DSCN3692 400300

こちらが、リラックマ大好きな、島井咲緒里女流初段です。

こぐまくんをすごく気に入ってくださいました~(*^0^*)

お写真快諾してくださり、とっても感謝です♪




会場を見渡すと、



DSCN3693 400300

結構、子供たちが多かったんですよねぇ。

トドンナは将棋はまったく分からないので、

ファン層なども知らなかったので、意外でした(^^ゞ




この後、大道具さんとは別行動で、

トドンナだけお買い物に出かけました。



大道具さんに頼まれた時間に戻り、

ここからがトドンナのカメラマンとしてのお仕事ですよ~o(^0^)o



大道具さん、先崎学八段の指導対局に参加したんです。



DSCN3698 400300

黒いスーツの方が先崎八段。

なんと、10人と同時進行なんですよ!

過去にはもっともっと大人数を相手にされたとか(^0^;



DSCN3706 400300

こぐま:「ふむふむ…そう来ましたかぁ…」

こぐまくん、知ったかぶりはいけませんよぉ( ̄∀ ̄;


大道具さん、プロとの対局は相当久しぶりらしく、

緊張やら興奮やらで、頭から湯気が出ています(^m^プププ


お茶でも一口飲んだらどうかと、声をかけたんですが、

終わった後、「トドンナが声かけたから指し間違えた( ̄ー ̄;」

って言うんですよぉ( ̄∀ ̄;


でも、結果は大道具さんが勝ったようです☆
(正確には、勝たせてくださった、って感じだそうです(^-^;)




この後、またトドンナは一人お買い物に出かけ、

大道具さんは最後までイベントを楽しみました(^ー^)



DSCN3717 400300

ステージ上で、プロが対局の解説をして、

「次の手当てクイズ」みたいなのをやったそうですが、

大道具さんは全問正解で景品もらってました(^m^フフフ




会場にはグッズもいろいろ売られていました。



DSCN3756 400300

大道具さん、「日めくり詰め将棋カレンダー」を買いました。



DSCN3757 400300

中はこんな感じ。

トドンナにはさっぱり分かりません(^-^;




帰り道、大道具さんは、すごく楽しかったと、満足げでした(*^-^*)

よかった、よかった☆



トドンナもいい一日でしたよ~♪


将棋が分からないトドンナなのに、なぜいい一日だったのか…


それは、大道具さんと別行動のお買い物中、

奇跡が起こったのです☆





DSCN3724 400300

一番くじカピバラさん、「特大ぬいぐるみ賞」来ました~(≧∀≦☆

軽く運試しのつもりで、たった1回引いただけです♪



いやぁ~、興奮しちゃいましたぁ(^^ゞ

とっても嬉しいんですが、

これで運を使い果たした気が…。


一番くじリラックマを、相性の良いローソンで今週チャレンジする予定でしたが、

大物を引き当てる自信がなくなっちゃいましたぁ(;^-^A


引こうかどうしようか、しばらく考えま~す(^0^;





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん、こんばんわ~(^∇^)
大道具さん、将棋がおすきなんですね♪
大道具さん・・・おかおが
おもしろいことになってますぅ
しかもTシャツとおなじ柄です*・:.(*///∇///*).:・*
島井さん、こぐまくんだっこしてくださったんですね♪
すてきですー☆☆☆

将棋、まったくわからないので
すごくしんせんでした!!
スーツきて将棋て、
肩がこらないのかしら・・・なんて
余計なことを思ってしまいますー☆


カピバラさんの「特大ぬいぐるみ賞」
一回getおめでとうございますう!!
すばらしいですーーーーー!!!
一回であてたらすごく気もちよさそーです♪
トドンナさん おはようございま~す
大道具さんのリクエストて言うから、競輪か競艇かな?とおもっちゃいました~
将棋だったんですね~私も将棋はよく分からないんですよね~
考えてる時間が長すぎるのが嫌なんですよね~
こぐまくん、しったかぶりなのか、それとも本当に実力あるのか分かりませんね~
今度大道具さんと対局してみては?
(^ー^* )フフ♪
なんと!1番くじでカピバラさんビック当てたんですね~
1回で当てるなんて凄いですね~
その調子でリラクジも引けば当ったかも知れませんね~
ラッキーは続く事も有るし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トドンナさんおはようございます~

カピさん当てましたね~
1回で当たるととっても嬉しいですよね♪

それがリラだったらもっと嬉しかったのに~って感じですかね?

1番くじのカピさんってとっても大きくないですか?

過去にカピさんの大物を当てたお店では今回はくじをやらないそうなので・・・・
カピさんくじはお友達のところで拝見して終わろうと思っています
トドンナさん こんにちは(^^)

巨大カピちゃんおめでとうございますv-10
いいなぁ☆
カピちゃんのくじ、こちらではまだ始まってるところが
見つからないんですよ~(T_T)

大道具さんもトドンナさんも楽しい一日になったようで
良かったですね(^^)
私もたまには彼の行きたいところに付き合おうかな(笑)♪
こんにちはぁ~♪

女流棋士さんってきれいな人が多いですよね。
うちの旦那さんも将棋好きで、テレビとか真剣に見てるんですよね。
あたしも全くわかりません(/□\*)
将棋崩しくらいなら出来ますが。。。。


カピバラさんgetおめでとうございます!!
すごいですね。
あたしは、まだカピバラさんのBIGサイズをgetできていないので羨ましいです。
確実にカピバラさんが繁殖しているのですが。。。

こちらも、こんばんは~!

大道具さん、将棋もされるんですね。
いろいろ趣味があっていいですね。
うちのおじさんは、何にも趣味がないです・・・。

女流棋士の島井さん、とても美人さんですね~。
リラックマファンの方なんですね。
こぐまくん、一緒に写真とってもらえて良かったですね。
将棋とか碁って良くわからないですが、なんか難しそうですね。

カピバラさん、ゲットおめでとう!
すごいなあ。
私は前回、タンブラーでした・・・。
私はリラのくじもそうですが、一等は当てたことないです。

トドンナさん、こんばんはv-10

将棋ですかぁ!
私もトドンナさん同様、よく知らないですv-356

大道具さんは、将棋がご趣味なんですね!
ボウリングと同様に?将来トドンナさんと
対局を夢見てたりして!?(笑)

将棋は、将棋崩ししか知りません(笑)
オイサンにも聞いたら、よく知らないとの事でした(笑)

参加されてる中に、子供さんとかもいるんですね!
そういえば、将棋クラブとかあったなぁ。
大道具さんは、堪能されたようでよかったですね!

カピくじ、大物ゲットおめでとうございますv-238
多分、私が紹介したポーチと同じくじじゃないかと思います。
キレイな茶色で、キラキラ輝いてますねv-353
ゆりさんへ
いらっしゃーい☆

大道具さん、将棋が好きなんですが、
ネットで対戦してるのしか見たことなくて
生は緊張感ありましたぁ。
確かにスーツ着てると窮屈そう…。
立ったままっていうのが
トドンナは驚きでした。

大道具さんの顔、色で塗りつぶすだけじゃつまらなくて
こうしてみました(^m^プププ

カピバラさんは、後で気付いたんですが、
引きたかった最新バージョンと間違えてました(^^;)
でも1回で大物は気持ちいいです~(*^_^*)
時間ができたのでこちらもこんにちは~
大道具さんの顔隠しの姿goo~v-218

将棋はしないですが子どものころ遊んでたような・・・ルールもなんとなくしか覚えていません(´・_・‘)
カレンダー・・・私もよくわかりません∵ゞ(≧ε≦● )プッ
が、なんだかとてもいいもののような気がするのは私だけ???

一番くじすごい♪カピさんピカピカしてますか?
うちのほうではカピさんの一番くじ見ることがなくて・・・
大物当たると気持ちいいですね 私まで嬉しくなっちゃいました(●^o^●)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;;

トドンナも将棋はさっぱりです(;^-^A
何手も先まで読まないと勝てませんから、
トドンナにはそんな頭脳はありませ~ん(^-^;

こぐまくん、知ったかぶりですよ(^m^フフフ
王様の衣装を着ると、気が大きくなっちゃうようです☆

カピバラさんの一番くじは、
トドンナが探してた最新バージョンじゃなかったんですが、
でも嬉しいです♪
くじ運はこれで使い果たしたようですぅ( ̄ー ̄;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;;

普段のくじ運は大したことないので、
珍しく1回で大物が来るとすごくビックリします(;^0^A

ん~、リラだったらもっと嬉しかったのに、もあるんですが、
探してたのはカピさんの最新の一番くじで、
これは勘違いして引いちゃったんです(^^ゞ

そうそう、とってもサイズが大きくて、
また保管場所に困る子が増えちゃいました(;^-^A
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;;

ありがとうございますぅ(^^ゞ
でも、実は探していたのは
最新の一番くじだったので、
これは勘違いで引いたんですよ(;^-^A

その後くじ見付かりましたか?
トドンナは最新のくじも引いたんですが、
やっぱり運を使い果たしたようで…( ̄ー ̄;

この日はやっぱり、大道具さんに付き合ってあげたご褒美で
デカピさんが当たったのかなぁ、って気がします(*^-^*)
*淡雪*さんも、彼氏さんに付き合ってあげたら、
いいことあるかもぉ(^m^フフフ
りえっくまさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;;

棋士さんて地味ぃなイメージがあるんですが、
この女流棋士さんは垢抜けているなぁ、って感じました☆
大道具さんがトドンナと将棋やりたそうで、
できない(やる気が無い)のを残念がってます(^-^;

ありがとうございます(^^ゞ
本当は、一番くじカピさんの最新バージョンを引きたくて、
勘違いしてこれ引いたんです(;^-^A
これは本当にBIGで、どうしようかと、
一瞬固まりました( ̄ー ̄;
mayukumaさんへ
こちらもどうも~☆
お返事遅れてごめんなさい(>_<;

大道具さん、いろいろかじってはすぐ飽きるんだそうです(^-^;
将棋は子供の頃強かったそうですが、
その頃がピークだそうですよ(^0^;

島井さん、かわいらしい方ですよね~☆
何かの対局で、リラックマを抱いてやってたのが
話題になったそうです(^m^フフフ

ありがとうございます(^^ゞ
カピバラさんのくじでこんな大物は初めてで、
しかもあまりの大きさにビックリでした!
元々はそんなにくじ運いいほうではなかったんですが、
最近、たま~に大物をゲットすることがあります☆
でも上には上がいますから、
うらやましいなぁ、って思うことのほうが多いですねぇ(^-^;
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;;

将棋って難しそうですよねぇ…。
簡単そうなオセロでも先が読めなくて弱いので、
将棋なんて勝てる気がしません(^-^;
そうそう、大道具さんはトドンナとやりたいようですが、
きっぱり「やらない」と言ってあります(^-^;

大道具さんも、子供の頃強くて、
中学の頃がピークだったんだそうです。
高校に将棋部がなくて、だんだん遠ざかったようです。
今はパソコンでの対局ばかりで
久々に本物の駒を持って手が震えたそうですよ(^ー^)

ありがとうございます(^^ゞ
あのポーチのカピくじって気付かず引いてました( ̄ー ̄;
ゲーセンのカピさんしかうちには居ないので、
このツルピカな素材は不思議な感じがします♪
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;;

大道具さんの顔隠しの姿、トドンナも
我ながら気に入ってます(^m^プププ

将棋はま~ったく分かりません(^-^;
カレンダー、とてもいいもの、なのかなぁ…。
とりあえず、物欲がトドンナの100分の1の
大道具さんが欲しがるものなので
ある意味貴重なものでしょう(^0^;

ありがとうございます(^^ゞ
カピさんツルツルのピカピカです♪
ゲーセンのとは素材が違って、市販のに似てます。
トドンナの近所では、カピさんの一番くじの
第二弾から置いているファミマがありますが、
そこでは大物引いたこと無いですねぇ…。

管理者にだけ表示を許可する