アヒル号の謎のメカニズム

2008.10.20.Mon.11:25
金曜日、実家に行った帰りにクマをお迎え♪



DSCN3970 400300

「シューズペアぬいぐるみ」全2種です。

珍しくそれぞれ一発で、合わせて200円で済みました(*´▽`*)


この日は他で散財した挙句ゲットならずで、

深追いに自己嫌悪だったので、

この2つがすんなりですごく嬉しかったです(^^ゞ



袋から出してみました。



DSCN3971 400300

若干胴長ですがかわいいです(*^_^*)



後ろを見ると…



DSCN3972 400300

しっぽがプリント(^0^;

靴に出し入れする時、邪魔になるからでしょうねぇ。


でもぉ、このかわいい子たちを、

靴に入れるのってちょっと抵抗が…(; ̄ー ̄A




話変わって、前々から気になっていたことがありまして…



DSCN3325 いなりリボン切り出し

いなり王子のマントを留める部分です。

最初からリボンがずれていて、

マジックテープもくっつきにくかったんです。


これでは王子の威厳が保てません(;^-^A


というわけで…



DSCN3957 400300

いなり王子:「かっこいいでしょ☆」

縫い直しました(*^-^*)


どれがどの糸か分かりにくくて、

気になりつつもずっと手を付けられなかったんです…。


慎重に糸を見極めながらほどいていって、

結構気を遣いましたよぉ…(;^-^A


マジックテープの質が悪かったので、

手持ちの物と交換しました。



DSCN3958 400300

いなり王子:「気分がいいのでドライブに行こう♪
        アヒル号、頼んだぞっ!」


王子がごきげんなようで、苦労が報われます(^m^フフフ



DSCN3959 400300

いなり王子:「トドンナちゃん、行って参ります。
        いざ…」


気を付けて行ってらっしゃ~い(^0^)ノシ



DSCN3960 400300

いなり王子:「しゅっぱ~…ぁぁああああああ~!?

あわわっ! アヒル号が急発進しちゃった!!(@Д@;

しかもウィリーしてる!?(分かりにくいけど…(^-^;)



DSCN3961 400300

いなり王子:「イタッ!…(バタンキュ~)」

王子、大丈夫!?

アヒル号は軽快に行っちゃいました…(^0^;

王子はピングー先生に看ててもらいましょう(^-^;




さてさて、週末こぐまくんが携帯からレポートしてくれましたが、

お気に入りのカップトリさんが増殖中です(^m^フフフ



昨日またお迎えして…



DSCN3962 400300

6トリさんになりました~(*^0^*)

一番最初にやってきてくれたトリさんを

リーダーに任命します☆


大道具さんに「見分けつくの!?」と言われましたが、

リーダーは分かります♪

髪の毛が向かって右側になびいてます(^m^ププッ


あとのトリさんは、お迎えした順に並べたつもりですが怪しいです( ̄∀ ̄;







     コォォォォォ…






…ん? 何か聞こえた? 空耳かな…!?












     ゴォォォォォォォォォォ!!!









あっ!! アヒル号が戻ってきた!!!(@Д@;



トリさんピーンチ!!



DSCN3966 400300

トリさんたち、クモの子を散らすように逃げ出しました(^0^;



慌ててひっくり返っちゃた子や、

腹筋か背筋が強いのか、飛び跳ねてる子もいますね(^-^;



あっ! リーダーがテーブルから落ちっ……






ピングー先生~、患者さんもう一名入りま~す!(;ノ^0^)ノ ヨロシク~





ところで、アヒル号はだれが操作していたのでしょう?


胸を張って、楽しそうに見えなくもないですが、

まさか……自動制御!?(; ̄ー ̄A






ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
シューズベアぬいですか~う~ん少しやっぱり胴長ですね(*≧ω≦*)
他で散財してようですが簡単にgetできてよかったですね(≧▽≦)ノ
しっぽ気になりますね(+_+)はじめ写真みて???と思ったのですが・・・プリントだったんですね~うe-282

いなり王子直してもらってよかったですね(●^o^●)
これで威厳が保てますね♪
でも後頭部!大丈夫かしら・・・ピングー先生いれば大丈夫ね

カップトリさん増えたんですね~♪
ピングー先生大忙しですね(●^o^●)

トドンナさん こんにちは~
シューズベア可愛いですね~確かに靴の中に入れるのは可愛そうだけど、思い切って使ってあげましょう!
いなり王子のマント修正したんですね~
さらにかっこよくなりましたね~
(^ー^* )フフ♪
でもいなり王子後頭部打ったみたいだけど大丈夫だったのでしょうか?
カップトリも増殖してますね~
アヒル号はボウリングのピンと勘違いしたのかな?
皆カップに入っているのに動きが機敏ですね~
リーダー大丈夫でしたか?
アヒル号を操作していたのは、誰なんでしょうね~
本部長?こぐま君?まさか大道具さん?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんばんは♪
シューズペアぬいなんてあるんですね♪
これは・・・靴の中に入れて飾るためのぬいぐるみなのかな?
靴の中を乾かしてくれるとかいう機能はないんですよね?(笑
たしかに、靴に入れるのにためらいはありますが、
これらが、ちょこんと入ってると玄関も可愛くなりますねぇ♪

王子のマント修正とは、さすがはトドンナさん!
このシリーズ、きちんと止めれないものが多いですからね^-^;
アヒルに乗ってお出かけかと思いきや、
あらら、ちょいと重たすぎてバランス崩れちゃったみたいですね( ´艸`)ムププ

カップトリさん、6体まで増えましたか~♪
その調子で、うちのマメオブラザーズに負けないくらいの増殖、期待してます(笑

飛び跳ねてるトリさんスゴイ!!(*゜ロ゜)
カップの端を持って力入れて頑張ったんでしょうかねぇ?(笑

アヒル号は・・・・ふふふ・・・人工知能搭載で、
自ら意志を持って動き出すのです!(* ̄∀ ̄)b
夜中トドンナさんが寝ているときに、
どこからともなく「ウィーン!ウィーン!」という音が聞こえるはず!(笑

こちらもこんばんは~♪

シューズペア胴長なところがかわいいですね~。
あ、尻尾がプリントなんですね(笑)。
コレは靴に入れるのはちょっとかわいそうな気がしますね。
私だったらマスコットとしてかばんに下げるかも。
ちょっと大きいかな??

いなり王子、かっこいいよ~!
ちゃんと直してもらったんだね~。
トドンナさんが器用だから、ちゃちゃっと直せちゃって
うらやましいです。

わ~!カップトリさん、たくさん集まりましたね。
リーダー、わずかですが他のトリさんより髪の毛が
なびいてるんですね(笑)。
逃げる様子がとってもかわいいです。
本当にぴょん!って飛んでますね~。

アヒルは誰が操作してたのかな??
気になりますねえ。
トドンナさん、こんばんはv-10

シューズペア、ゲットおめでとうございますv-238
表情もそれぞれ違ってかわいいです!
私も、靴の中に入れるのは抵抗がありますねぇ…。

糸目のリラなんか、表情から察するに、
「くさいなぁこの靴…」と言ってるような気がして
尚更使えないかも!?(笑)

いなり王子、転落大丈夫かなぁ?
せっかくかっこよくリボン決まってたのに(笑)

カップトリさん、トドンナさんは確か
ダブって取ったりされてないですよね?
そのトドンナさんがダブって集められてるとは
かなりの「ツボ」なんでしょうね。

10トリカップ集めて、ボウリングのピンみたいに
並べちゃってください(笑)

今日は、アヒル号がやんちゃですね!
もしかして、黒幕とかいるのかな??(笑)
やっぱり自動制御?

アヒル号は、謎が深まるばかりですね…。
あ・・・・シューズペア昨日捕獲できずに・・退散しちゃいました~


でも・・GET出来ても使えないかも~


カップトリさん増殖中ですね
あたしも日々増殖させています
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

靴のおくまで届くように胴長なんでしょうねぇ…。
リラはともかく、コリちゃんの胴長は変な感じです(^0^;
でも、ぬいぐるみとしては装飾の無いシンプルなのも好きなので、
かわいいなぁ、って思います♪
しっぽは用途的に仕方ないですねぇ(^-^;

いなり王子マントが改善されて喜んでいたのもつかの間、
かわいそうな目に遭っちゃいましたね(^m^フフフ
でも、ふかふかの頭なのでダメージは少ないですよ~☆

カップトリさん気に入っちゃって(^^ゞ
でも、もうこのくらいで増員ストップかなぁ…。
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

シューズペア、思い切って使いますかぁ…(^-^;
クローゼットの中で使うって手もあるかなぁ、って考えてます☆

いなり王子のマントずっと気になりつつも
手が付けられなかったので、
トドンナも気分スッキリです♪
リボンの位置が真っ直ぐになったら、
王子も胸張って喜んでます(^m^フフフ
あっ、王子もトリさんももう元気ですよ~♪

アヒル号、トリさんをボウリングのピンと勘違いかぁ…。
「勘違い」ということは、やはり「意思」が!?
謎は深まるばかりです(^m^ププッしたのかな?
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

このシューズペアぬいは乾燥剤が入ってるそうです。
飾るというより、実用品のようですね。
でも、これが入るくらいの履き込みが浅い靴なら、
こういうものを入れるまでも無く乾きが早そうですから、
いっそ、もっと長くしてブーツ用にすればいいのになぁ(^-^;

王子のマントはそのままにしておこうか迷いました(^-^;
あらゆる角度から見てみても、
切っていい糸とまずい糸が分かりにくくて、
緊張しましたぁ(;^0^A
王子はマントが改善されてご機嫌だったのに、
天国から地獄でしたねぇ(^m^ププッ

カップトリさん3つくらいになれば嬉しいな☆
と思っていたら6つにまでなりました~♪
マメオくんたちほどの数かぁ…。
叶うといいけど…( ̄∀ ̄;

飛び跳ねてるトリさん、
よっぽどアヒル号が怖かったんでしょうねぇ(^m^プッ

アヒル号、やはり人工知能搭載ですかっ!?
意外に高性能だったんですねぇ☆
これからは、朝起きたら
おでこにタイヤ痕がないか確認しなくちゃ!( ̄m ̄ププゥ
mayukumaさんへ
こちらもどうも~☆

胴長はリラちゃんはギリギリOKな長さなんですが、
コリちゃんは、「ずいぶん成長しちゃったなぁ…」って印象です(^-^;
マスコットとしてかばんに下げるには
かなり大きいですよぉ(^0^;

いなり王子、自慢げに胸張ってるところがかわいいです(^m^フフフ
これは、器用さより、根気が必要な作業でした(^-^;
短気な人だと、大事な糸もブチッて切っちゃうかも…。

カップトリさん、苦戦しながら集めました(^0^;
ぴょん!って飛んで見せるために、
大道具さんにも助けてもらいました~(^m^フフフ
アヒル号の謎は深まるばかりですよぉ♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます~♪
本来の使い方はしないだろうと分かっていても、
ついついゲットしたくなっちゃいますねぇ(^^ゞ
装飾の少ない、シンプルなリラも好きなので、
これは気に入りました☆

確かに、糸目のリラが
靴に入るの一番嫌がりそうですねぇ…。
お口開けたコリちゃんは、
途方に暮れてる顔でしょうか(^0^;

いなり王子、もう元気になりました♪
災難でしたが、マントが改善されたので、
まだ引き続きご機嫌です☆

そうですねぇ、あまり積極的に複数ゲットはしないので、
ここまで集めるのは滅多に無いです。
このカップトリさんはなんだかとっても愛おしくて(*^-^*)
目指せ、10トリさんですね(^m^フフフ

アヒル号の謎は解明されてませんが、
謎のままのほうが面白いですね♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

あらら…シューズペア、今度は
楽にゲットできるといいですね(*^-^*)

やっぱりゆんさんも、
本来の使い方は抵抗ありますかぁ(^0^;

ゆんさん家は、カップトリさんどのくらいかなぁ~☆
もう二桁行ってそうですねぇ(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する