地味でゴメンね…

2008.10.28.Tue.18:40
今日の主役はこちら!



DSCN3992 400300

ピングー先生:「注目を浴びるとテレますねぇ(^^ゞ」

去年も同じようなこと言ってたねぇ(^m^フフフ



今日10月28日は、ピングーのお誕生日です♪



今年はパーティーの準備をする時間がなくて

盛大にお祝いできなくてごめんね…(;_;)
※去年の誕生日の記事はこちらです。


お寿司とエビフライだけ用意したよ☆



DSCN3993 400300

ピングー先生:「ごちそう、おいしそうです~♪
         これで十分パーティー気分になれました☆」


喜んでもらえて嬉しいなぁ☆

スーパーので申し訳ないけど、味はそんなに悪くないと思うよぉ(^0^;



さぁ、召し上がれ~。



DSCN3995 400300

ピングー先生:「んまんまっ♪ 食べさせてもらうとさらにおいしいです☆」

いつもクマの教育係で頼られるばかりのピングー先生。

今日くらいは甘えさせてあげましょう(^m^フフフ



DSCN3996 400300

ピングー先生:「リラちゃんのフォークで、エビフライいただきます☆」

自分の誕生日でもリラの宣伝を忘れない、

ピングー先生、仲間思いだねぇ~(*´∀`*)



あっ、そうそう!

食事が去年よりコンパクトになった代わりに、

今年はケーキがあるよ~♪



DSCN3998 400300

ピングー先生:「わぁ~! どれもおいしそうで、迷っちゃいます~♪」

全部食べてもいいよぉ~……って、お腹壊しちゃうね(^^ゞ



DSCN3999 400300

ピングー先生:「じゃぁ…ぼくに似ているチョコのケーキいただきます☆」

はい、どうぞ(^ー^)


では、残りはどう分けようかなぁ…





   トテトテトテトテ…






ん!? 誰か来た??





DSCN4000 400300

だいだい:「ピングー先生、おめでと~☆」
試食係:「おいしそ…あっ、いや…おめでと~」
ピングー先生:「ありがとう♪」


やっぱり、食べ物に敏感な2クマがやってきました(^m^フフフ

試食係はあからさま過ぎですねぇ(^0^;




ちょっと量が少ないけれど、

団員みんなで仲良くいただきました(*^0^*)





ここでちょっと、ピングー情報です☆


<その1>

来月メジャーデビューするPENGINのデビューシングルのPVに

着ぐるみピングーとピンギが登場します♪

っていうか、ほとんどがピングーたちのデートの風景です(^m^フフフ

こちらで期間限定で視聴できますよ~☆


<その2>

来月6日、ついにピングーのDSソフトが発売されます!

もちろんトドンナは買いますよ☆

おもしろかろうがおもしろくなかろうが、

ピングー人気を保つために!!!

詳しくはこちらをご覧ください☆
※音楽が流れて、表示が遅いかも…(^0^;


以上、ピングー情報でした♪





さて、満腹になったクマたちが寝ちゃう前に、

みんな集まって~!


では、改めまして…



DSCN4004 400300

ピングーちゃん、お誕生日おめでとう♪

これからもず~っと、ず~っとヨロシクね~(*^-^*)


あ、忘れてましたが、ピングーは28歳になりました。

アラサー(アラウンド 30)世代の真っ只中です(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪








引き続き、投票企画実施中♪

まだ投票されていない方、

奮ってご参加くださいませ~(*^0^*)



スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは(^^)

高校生の頃ピングーが大好きだった私は、
トドンナさんのブログでピングーを見ると
高校時代を思い出して懐かしい気持ちになりますv-238

ピングーって今日がお誕生日だったんですねv-274
そして・・私より人生の先輩だったんですねv-12
知らなかったです(- -#

実家に高校時代の誕生日にお友達がくれたぬいぐるみや
マグカップ、ペン、プリクラ帳(笑)などがあって、
今度持ってこようかなって思いましたv-10
はじめまして☆
トドンナさん、はじめまして☆

1年前くらいに偶然トドンナさんのブログを見つけて以来
ほぼ毎日拝見させていただいています♪

いつも可愛いなぁと思いつつレスを残す勇気がなくて・・・v-390
でも今日はピングー先生の可愛いにこにこ顔にひかれて
思い切ってレスさせていただきました。
ピングー先生に癒されちゃいました!PCの壁紙にしたいくらい
可愛いです!v-343

実はピングーのアニメって見たことないんですが、
トドンナさんのブログを拝見するようになってからは
いつか観てみたいなぁと思っているんです。

これからもピングー先生の活躍に期待しています!
なによりもトドンナさんと大道具さんのお二人のかんじが
好きなのでおでかけレポが大好きです♪
もちろんこぐまくん達のことも応援してますよ!

これからもいっぱいおでかけしてくださいね☆

それでは、長々と失礼いたしましたv-354
トドンナさん こんばんは~
ピングー先生、お誕生日おめでとう~
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
お寿司に海老フライ、御馳走ですね~
才才-!!w(゜o゜*)w ピングー先生が糸目になって、凄く幸せそうですね~
(^ー^* )フフ♪
ケーキのにおいに釣られえ来たのは、試食係りとだいだいちゃんなんですね~
オーバーオラーズの中でも1番食いしん坊なのかな?
(^ー^* )フフ♪
最後は皆で記念撮影ですね~
カップトリさんが増殖してませんか?
ピングーちゃんお誕生日おめでと~
アラサー世代のゆん。
ピングーとともに歩んできましたね♪
ピングー・・・プーさん・・・リラックマとfan歴を持ちます~

ピングー先生がゆんより若いとは・・・毎年ショックを受けています~


ピングー先生お誕生日おめでとうございます(*^□^*♪)
今回トドンナさん忙しかったようですがちゃんとお祝いしてもらえてよかったですね(●^o^●)

うちにもいるピングー(実は娘が実家へ)お祝いしなきゃね(*≧ω≦*)

そっか~同じく私より若いのね∵ゞ(≧ε≦● )
何はともあれ おめでと~♪
こんばんは♪
ピングー先生、誕生日おめでとう♪(*≧∇≦)ノ
ご馳走を食べて目尻の下がってる顔がとっても可愛いですねぇ♪

PENGINのPV、見てみました~♪
二人でラブラブデートしてるのが、これまた可愛いです(ノ∀`*)
この方々は、ピングーのファンなのか気になるところです♪
トドンナさんはこの曲のCDも買っちゃったりするのかな?(笑

そしてついにDSソフトも出ちゃうんですね♪
こちらもサイトを見てみましたが、
予想外にリアル(?)に動くピングーたちにビックリ!
これはファンなら間違いなく楽しめますよ~♪
そういや、リラックマの新しいDSソフトも出てるので、
ついでに一緒に買ってみてはどうでしょう?(笑
オレも気になってはいるんですが、
面白いのかどうかイマイチわからなくて・・^-^;(笑
トドンナさん、こんばんはv-10

ピングー先生、お誕生日おめでとうございますv-238
ごめんなさい…すっかり忘れてました(笑)
リラの誕生日??もすっかり忘れてるぐらいなので
許してくださいねv-388

おいしそうなご馳走!いいなぁ♪
しかし、匂い??をかぎつけ、試食係が早々と
来ちゃってますね(笑)

大賑わいに、お祝いできてよかったね♪

最後の写真、うちから派遣したピングーたちも
仲間に入れてくださりありがとうございます♪
賑やかで、お優しいトドンナ家でいい生活できてて
安心しましたぁv-398

そういえば、ピングーと私は約2ヵ月違いなんですよ~誕生日!
アラサーなんですね!すっかり自覚なかったです(笑)

今年から、年齢のカウントを増やすではなく
減らして行こうかと勝手に思ってます(笑)

DS出るんですね!知らなかったです。
昔、プレステ(初代の)でピングーものが出たときに
本体まで一緒に買ったのを思い出しました。
トドンナさんの感想、待ってます!(笑)
店頭でも見てみますが、良かったら買ってみようかなと
思います。
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーは意外と「お兄さん」なんですよねぇ(^m^フフフ
リラックマから見ても、キャラクターの大先輩です♪

お友達からのプレゼントのぬいぐるみ、
どんな子なんでしょうねぇ?
トドンナはいろいろとグッズが豊富だった時代、
一人暮らししてて集める余裕がなかったんですよねぇ(^-^;
トドンナが持っていない貴重なものが
*淡雪*さんのご実家に眠ってるかもしれませんね(*^-^*)
菜海さんへ
ようこそいらっしゃいました~☆
コメントありがとうございます(*^-^*)

そんなに前から遊びに来ていただいてたんですねぇ。
とっても嬉しいです☆

トドンナも、自分がリラブログを見ているだけの時、
見るだけでコメントすることできませんでした(^^ゞ
お気持ち、分かるような気がします。

ピングー先生のにこにこ顔、
気に入っていただけて嬉しいです♪
ピングーにはリラほどに色んな表情ありませんが、
せっかくのお誕生日なので、
幸せなお顔になって欲しくて、
ちょっと頑張りました(^m^フフフ

ピングーのアニメ、YouTubeでも見られるんですよ。
古いお話から新しいものまで、
いろいろUPされてるみたいです☆

トドンナと大道具さんの感じ…
どんな感じに映っているのかちょっと怖いですねぇ(;^-^A
クマたちをお出かけに連れていくのが大好きなので、
これからもどんどんお出かけレポ
頑張りますね~♪
応援ありがとうございます☆

またいつでも遊びにきてくださいね♪
コメントは気が向いた時で結構ですよ。
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生、「ありがと~♪」って
とっても喜んでいます(*^0^*)

お寿司に海老フライ、まぁまぁおいしかったんですけど、
やっぱり去年のほうがうんと豪華な感じですねぇ…。
来年は、もっと盛大にお祝いしてあげたいと思います☆
ピングー先生の糸目もかわいいでしょ~♪
すごく幸せだったようですよ(^m^フフフ

試食係は名前からして食いしん坊なのが想像できますが、
だいだいちゃんも相当ですよ~☆
食への探究心が旺盛なので、
初めての物でも果敢に挑戦します(^m^フフフ

カップトリさん増えてます♪
2桁目指してますが、あと少しがなかなか…(>_<;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングーたち、「ありがと~♪」って大喜びですよ~(*^-^*)

ピングーとリラの間にプーさんが居たんですね☆
プーさんも癒し系ですからね~♪

あはは…(^0^;
年齢の差はいつまで経っても縮まりませんもんねぇ…。
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生、「ありがとう~♪」って
喜んでいますよ~(*^-^*)

準備時間がなくて、地味になっちゃいましたが、
去年はなかったケーキが好評だったかな?(^m^フフフ

プラスさん家のピングーちゃんもお祝いしてあげたら
きっと喜んで、翌朝玄関にお礼の「魚の山」が届くかも!?
(かさ地蔵かいっ!?)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生、「ありがと~♪」って大喜びですよ~☆
たまにはピングーの糸目もいいですよねぇ(^m^フフフ
アニメでは良くある表情だけど、
ぬいではあまりないお顔で、ちょっと残念です…。

PVのピングーたち、かわいいですよね~(*^0^*)
釣りがうまくいかないシーンで、
大道具さん「お約束だねぇ(^m^」ってウケてました♪
ジェットコースターには、アレに乗り込んだことに
感心してましたよ~。

メンバーはピングーのファンなのかなぁ!?
CDは…PVが見られるなら買おうかなぁ、と
迷ってるところです(^^ゞ

そう、DS、ついにです!
ゲーセンでメダルゲーム機がありますが、
それに近い難度のゲームかなぁ、という印象を受けました。
大人でも楽しめそうかも、と期待してます☆
リラのソフトはねぇ…ピングーを注文したサイトでの
レビューが…(; ̄ー ̄A
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ピングー先生、「ありがと~♪」と、
きなこさん家からきた仲間が居てくれて盛り上がった、と
喜んでますよ~(*^-^*)
忘れちゃってましたかぁ(^0^;
トドンナもブログを始めてからお祝いするようになったので、
それ以前は、過ぎてから思い出すこと多かったです(;^-^A

今年はご馳走らしいご馳走じゃなくて気の毒だったんですが、
ケーキは評判の良いお店のだったので
喜んでくれたんじゃないかなぁ(^m^フフフ
試食係もだいだいちゃんも抜かりないですよぉ~(^0^;

年齢のカウントダウン!
賛成で~す(*^0^*)
還暦の頃には、赤ちゃん返りしてますね(^m^プププ

あぁ~、プレステのありましたねぇ~!
コントローラーにピングーたちが付いてるんですよね♪
トドンナは買う余裕なくて、
でもなぜか体験版のソフトだけ持ってました(^-^;
DS買ったら、ピングー先生と
DS好きのこぐまくんと一緒にレポしますね☆

管理者にだけ表示を許可する