青い新入りと謎の山

2008.10.30.Thu.18:19
先日、雑貨店でこんな物を発見。



DSCN4005 400300

「折りたたみ収納BOX L(横型) ピンク」です。

初期のリラと、やんちゃシリーズのイラストが混在しています。

サイズ違いと、色違い(黄色・お花シリーズ柄)もありました。


開封してみましょう♪



DSCN4006 400300

かなり深くて、すっぽりカラーBOXに収まりました。


こぐまくんとココちゃん、絶妙なバランスでのぞいてるね(^0^;


デラクマ本部長は、なにやらぶつぶつ言ってますね…。

今週になってすごく寒くなってきたのでつらいのかな?



DSCN4007 400300

デラクマ本部長:「ふぁ…ふぁぁ…ふぁっくしょん!!!」
ココ:「わぁ~っっ!!!」


ああっっΣ(゚Д゚;

本部長のくしゃみの振動で、

ココちゃんが落っこちちゃった!!


ココちゃん、大丈夫かな!?



DSCN4008 400300

こぐま:「お~い、ココちゃ~ん! 大丈夫ぅ~??」
デラクマ本部長:「私としたことが……ココちゃん、ごめんね…」



おや?

2クマの心配をよそに、中からはココちゃんの楽しそうな声が聞こえますね!?


中に何かあるのかな??



あっ




DSCN4009 400300

中には新入りが入っていました♪



DSCN4010 400300

「ドアラ スーパージャンボぬいぐるみ」全2種です。

中日ドラゴンズのマスコットのドアラがついにプライズで登場です!


ユニフォームがホームとビジター用の2種あるところが、

ファンのつぼを押さえていてニクイですね~(^m^フフフ


…とか言ってますが、大道具さんは名古屋出身でドラファンですが、

トドンナはそうでもありません(^-^;

でも、きもかわキャラのドアラは好きで、

このぬいを見付けて飛びついちゃいました(^^ゞ


ゲーセン何箇所かで見ましたが、どこもかなりの人気のようで、

「完売御礼! 11月再入荷!」って看板もありました(*^0^*)

さすが、ドラゴンズのお膝元ですねぇ~。


ん?…ひょっとして、もしや東海地区だけのプライズなのかなぁ??



DSCN4012 400300

ドアラの特徴的な、青い野球のボール型のしっぽも再現されてます。

もう少し、ぷっくり大きいほうがかわいいような気もしますが…。



DSCN4013 400300

タグには「UFOキャッチャーに登場しちゃってすみません。」という

ドアラらしい(?)気弱な感じのセリフが書かれています(^m^プププ


ココちゃん、どうやらドアラが気に入ったみたいですねぇ☆

ご機嫌が良いようなので、ココちゃんのお守りは

当分ドアラに任せようかなぁ(*^-^*)



話変わって、昨日久々のボウリングレッスンの帰り、

コンビニでこちらを購入。



DSCN4014 400300

「ハートのフィギュアストラップ」全6種です。

形を確かめることもせず、適当に3つ選んでみたところ…



DSCN4015 400300

ダブりました~(;^0^A


でも、そのダブったコリちゃん&トリさんが

めっちゃかわいい~ん(≧∀≦☆


あまりのかわいさに、喜びの奇声をあげました(^0^;


あとは、糸目リラ2種が欲しいので、見付けたら

今度は狙いにいこうと思いますo(^-^)o




おや!? コリ&トリコンビ、

トドンナ家のテーブルでなにやら発見したようですよ!?



DSCN4018 400300

トリ:「コリチャン、トザン ニ シュッパツ!」
コリ:「しゅっぱつ! しゅっぱつ!」


へっ!? 

トザンて……登山??


うちのテーブルにはないけどぉ!?(;^-^A


まぁ、様子を見てみることにしましょう。

しかし、コリちゃんの嬉しそうなお顔がプリチィ過ぎてたまりませんなぁ(*´∀`*)




DSCN4019 400300

トリ:「モクテキチ ニ セッキン!」
コリ:「せっきん♪ せっきん♪」



どうやらゴールが近い様子☆


それにしても、一体、山ってなんのことだろうなぁ…。






あっ……コレのことかぁ(^0^;





DSCN4022 400300

トリ:「ジャガバタヤマ セイハッ♪」
コリ:「せいはっ♪……ヘトヘトでペコペコ…」



山の正体は、「北海道じゃがバター」でしたぁ(^-^;

これもキャッチャーでゲットしたんです。


ココだけの話、味はあんまり…( ̄∀ ̄;


ドアラからじゃがバタまで、最近のUFOキャッチャーはなんでもアリですね( ̄ー ̄;




小さなコリちゃんとトリさんにとっては、

じゃがバタ1つですが、とっても大きなものなんでしょうねぇ。


特にコリちゃんは、「登山」で疲れて、お腹すいちゃったようです。


このあと、このじゃがバタ山を


食べながら下山


…したかどうかは、みなさんのご想像にお任せします(^m^プププ





ところで、明日は早くも10月31日!

5周年キャンペーンのクママークの締切日ですね。

流れるメッセージ欄にも書きましたが、

クママークをかき集めて応募用紙に貼らなくては(>_<;


明日、郵便局に行くついでに、

ローソンのクマボウルももらいに行くつもりです♪

こちらも終了間近ですねぇ。



そして、終了間近といえば、投票企画も明日までです!

まだまだ、駆け込み投票お待ちしてますよ~(*^0^*)


途中経過で、かなりの票の開きがあったので、

もう結果は出ているようなものですが、

一応お楽しみいただくために、今は結果を非表示にしています。


結果発表は11月1日の予定です。

お楽しみに~(*^-^*)






ではでは、ごきんげんよ~♪


スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
この収納BOXいいですね~♪
カラーボックスにすっぽり収まるのがまたイイ!
オレも買ってこようかなぁ?
家のなかが最近散らかってるので整理するのに丁度良さそうです♪

ドアラのプライズが出たとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱ地元だから入荷したのかどうか気になるところですよね♪
こちらでもあるかどうかチェックしてみます♪
オレは横浜ファンなので、見かけてもたぶんGETはしないかなぁ?(笑

ハートフィギュアはめちゃめちゃ可愛いですねぇ(ノ∀`*)
コリラックマとトリさんが手を繋いで歩いてる姿は、
おそらく初の立体化かな?
この可愛さなら、何個ダブってもいいかも( ´艸`)ムププ
ジャガバタ山・・・味がイマイチってことは、
きっと、下山した後も半分くらい残ってるかも知れませんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トドンナさん、こんばんはv-10

収納BOX、実用的でいいですねぇ!
しかも、チャックまでついてるし、いろいろと用途が
広がっていいですね!

中から、ドラゴンズのキャラが出てくるとはビックリ(笑)
やはり、そちらでは中日がプライズで出てくるとは、
本場ですねぇ♪

コチラでは見かけないので、
愛知の限定かもですね。
こちらは、福岡では時々ホークスものがあったりはしますが。

ハートのフィギュアストラップ、もちリラを狙っていらっしゃる方が多いようですね。
私は、まだ実物見れてないので、ちょっと調査してこようかと思います。

コリちゃんとトリさんが仲良く、手をつないでるところが
かわいらしいです!

じゃがバター、私もゲーセンで見かけましたよ。
コリちゃんたち、登山してじゃがバター食べながら
歩いたのかな(笑)
そういう姿見かけたら、かわいいでしょうね~v-398

いろいろと、締め切りが近づいてますね。
ボウルもあと少し!
ラストスパートしなきゃですねv-411
トドンナさん こんばんは~
毎日がバタバタしてま~す
収納BOX大きいですね~
覗いてる二人の体勢みて、もしやと思ってました~
多分入るんだろうな!と思ってましたが、本部長の一押しがあるとは予想外でした~
(^ー^* )フフ♪
ドアラちゃんて言うんですね~野球チームのマスコットまで、UFOチャッチャーに入るなんて凄いです!
最近色んな物がキャッチャーに入ってますよね~
見てて面白いけど、ほんとにこれ取れるの?と思うのもありますけどね!
ハートストラップもゲットしたんですね~
ダブリだけど可愛いのゲットですね~
コリちゃんとトリさん、とっても楽しそうですよね~
私も早く見つけて買いたいですね~
(^ー^* )フフ♪
こんばんわ~☆

収納BOXゲットおめですぅ~
かなり大きくて使いやすそうですねぇ~
何を入れるんですかぁ~??
隊長家だったら寝床になりそうですぅ~
ドアラちゃんもゲットおめですぅ~
今年は優勝を逃して残念でしたねぇ~
ストラップのコリちゃん&トリさん仲良しですねぇ~
登山も仲良くですねぇ~(笑)
こんにちは(*^□^*♪)
boxいい感じですね~
デラクマ本部長のくしゃみすごそう∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ココちゃんじゃ落ちちゃいますね(*^。^*)

ドアラ!ゲーセンで確保なんですね(●^o^●)
もちろんこちらでは見ませんが(ゲーセン行ってないので当然ですけど(+o+))
結構かわいいですよね 個人的には好きですよ~♪

ハートのフィギュアストラップどこのコンビニだったんですか???見てないです(´・_・`)
ダブっちゃいましたか・・・でもかわいい♪
後頭部の印字が気になりますが∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ジャガバタまでゲーセンなんですか???都会じゃアイスやケーキまであるとTVで見ましたけど・・・

ちょっと最近のゲーセンにも行ってみたくなりました
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

収納BOX、なかなかいいですよ~♪
2つ買っちゃいました(^m^フフフ
もしかしたら、リラオさんがよく行かれるゲーセンなら
キャッチャーに入るかもしれませんね!?
お子さんのおもちゃ入れにいいかも☆

ドアラ見た時はビックリしました!
お顔がよくできているので、ぜひ欲しくて頑張りました♪
横浜ファンなんですね~☆
横浜って離れてますが、何がきっかけだったんでしょうねぇ?

ハートフィギュアのコリトリコンビ、
ホントにかわいいですよね~(*´∀`*)
ジャガバタ山、完食にはバターの追加が必要なので、
バター持って戻ってくるかも(^m^ププッ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

この収納BOX、オススメですよ~♪
黄色もかわいいかも☆
トドンナはお花シリーズより、断然やんちゃ柄派ですが(^-^;

ドアラプライズは、ドラゴンズのお膝元だから
人気なんだと思うんですが、
YouTubeでもドアラのきもかわが話題になったので、
ひょっとして全国的にも投入してるのかなぁ、と
ちょっと気になります☆
ホークスものっていうのもあるんですね!

ハートのフィギュアストラップ、
もちリラとハートのだんごが欲しいです(*^-^*)
ボール紙で挟まれてるので、
上から触っても中が分かりにくいんですよね…。
きなこさんのお目当ては何だろな~。

じゃがバター、見ましたかっ!
見つけた時、こんな物までキャッチャーに!?
ってすごくウケました(^m^プププ
コリちゃんたち、もし食べながらだと
バターのせいで滑落しちゃうかなぁ( ̄∀ ̄;

ボウルの終了期間、実は勝手に中旬頃だと思い込んでました(;^0^A
思い出してよかった☆
きなこさんもラストスパート頑張ってくださいね~♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

相当お忙しいでしょうね(>_<;
何もかも初めてのことばかりですもんね。
でもきっと幸せな慌しさなんだろうなぁ(*^-^*)

あはは…展開読まれてましたかぁ(^0^;
本部長がタイミング良く(悪く!?)くしゃみしてくれて
面白くなったでしょうか?(^m^プププ

確かに、どうやったら取れるの!?ってのもありますね(^-^;
ビンに入った熱帯魚とか…。
あっ、大阪で伊勢海老が入ったキャッチャーありました!

ハートストラップ、ボール紙に挟まれてるので
中が判別しにくいんですが、
トイフルのように、また必殺技を見つけてください!(^m^フフフ
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

収納BOXは2つも買っちゃいましたよぉ(^^ゞ
何を入れようかまだ決まってないんですけど、
よくお出かけに連れていくこぐまくんたちを
とりあえず入れてみたら、それだけでいっぱいに…。
お出かけのお供候補が多すぎるんですねぇ(^-^;

中日は、せっかく阪神に勝ったのにねぇ…。
って、実家は代々虎ファンなので、
あっちとこっちで話を合わせなくてはいけなくて大変です( ̄∀ ̄;
トドンナは、セールがあるならどのチームでもOKです(^m^ププッ

ストラップのコリトリコンビ、
仲良しでかわいいんですよ~♪
登山は仲良かったですが、下山はどうだったかなぁ…。
じゃがバタの取り合いだったかも!?(^m^ププッ
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

このboxいいですよ~♪
以前あった、もっと大きなイラストの
トイボックスに比べると強度が弱いかなぁ、と感じますが、
乱暴に扱わなければ問題なさそうです☆

デラクマ本部長のくしゃみ、確かにすごそう(≧m≦ププゥッ
こぐまくんが落ちなかったのが不思議なくらいです☆

ドアラ、動きはきもいですが、
顔だけはかわいいですよね♪
でっかい頭に、均整の取れた体のアンバランスさが
ウリみたいですね(^0^;

ハートのフィギュアストラップ、
トドンナはファミマでゲットしましたよ☆
ローソンって方も居るみたいです。
出会えるといいですね~♪
後頭部の印字、ここしか場所がなかったのは分かりますが、
もうちょっと小さめにするとか、
気ぃ遣ってよ、って感じですね( ̄ー ̄;

そうそう、ジャガバタまであるんですよ!
同じゲーセンにアイスもあって人気の台ですよ。
ケーキは大阪にあるみたいですが、
この間行った時にチェックする時間なくて残念でした…。

ゲーセンで思う存分遊べる時間が取れるといいですねぇ☆
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
おぉ~ドアラだぁ~
この子達nにもいましたよぉ
あ~ドアラ~♪っておもっちゃいました
ドラキチだったら絶対ほしいですよね大道具さん♪
私もほしいけどおもうだけで(笑

ハートフィギュアいいっすね~
かわいい♪糸目ちゃんがほしいな
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

おぉ~、ドアラそちらにも居ましたか!
そうすると、少なくとも東海地区だけでなく、
中部地区くらいに範囲を広げると居るのかなぁ(*^-^*)
あっ、意外に大道具さんの反応はいまいちでして…(^-^;
トドンナひとりが喜んでます(;^-^A

ストラップはトドンナも糸目ちゃんが欲しいです♪

管理者にだけ表示を許可する