結果発表と奇跡の出会い!?

2008.11.01.Sat.15:01
早いもので、今年もあと2ヶ月となりましたねぇ…。


11月はイベントが重なっている月で、

楽しみにしていたお出かけもいくつかあるので、

楽しいひと月になるといいなぁ(*^-^*)



さて、先日の投票企画、ご協力ありがとうございました♪

みなさんの色んなご意見が聞けて参考になったし、

すごく楽しかったです(*^-^*)


では、「記事を折りたたんだほうがいいですか?」という質問に対する、

投票結果の発表です!

※テーマに合わせて、今回は折りたたんでみました(^m^フフフ


投票総数  37票

 <内訳> 
   
  「はい」  3票
  「いいえ」   26票
  「どちらでもよい」  8票


というわけで、「いいえ」がダントツの1位でした☆



これはトドンナには意外な結果でした。


いつも、「また記事が長くなっちゃったなぁ…」と気になることが多かったので、

たたんだほうがいいかな?と思ったのがきっかけで、

思いついた投票企画だったので…。



いただいたコメントをざっとまとめます。


一番票の多かった「いいえ」には

トドンナと同じく「開くのは面倒」というご意見が多かったですし、

「すぐクマたちの様子が知りたい」という、

嬉しくてかわいらしいご意見もありました(*^-^*)


「どちらでもよい」には、

「臨機応変に」や「記事によって使い分けてみては?」というご意見が。

確かに、それが一番賢明かも、と思いました。


あっ、そうそう! デラクマ本部長の考えを知りたいという、

コアなファン(?)の方もいらっしゃいました(^m^フフフ

※本部長は、「皆様が楽しんでいただくことが一番大事です!」と言ってます☆


「はい」にはコメントはありませんでした。




この結果をふまえて、これからの更新スタイルを考えました。


基本は今まで通り、たたまないでいきますが、

今回のように、内容によってはたたもうと思います。

臨機応変に、ってことですね(^ー^)




投票が終了し、これからは折りたたむことも増えるかも、と思い、

テンプレートをカスタマイズし直しました☆


読んでいただく時は、もしたたまれている記事の場合は、

「Read More」をクリックしてもらえれば、

本文全てが表示され、コメントは表示されず、

その画面のままスクロールすれば、次の記事も読めます。


コメントを含めた記事全体を表示したい場合は、

記事タイトルかコメントのところをクリックしてもらえれば、

全体が表示されます。

この場合は、次の記事を読みたい時は

TOPページに戻る必要があります。


実は、この確認をしていただくためにも、

今回は折りたたんでみました。




テンプレートをカスタマイズし直したら、

ひとつ改善された所があります(^ー^)


今まで記事タイトルをクリックできなかったのが、

できるようになりました♪


以前のテンプレートは、カスタマイズした時、

誤って記事タイトルをクリックできなくしてしまって、

直し方が分からなかったんです(´~`;


些細なことですが、トドンナにとっては便利になりました♪

過去の記事へリンクを貼りたい時の作業が楽になったんです。


詳細な説明は長くなるので割愛しますが、

以前のテンプレートでは不都合があって、

そのため、出来る限り一日の記事は一つだけにしていました。


でも、改善されたおかげで、記事数を気にせず、

一日に複数回記事をUPすることができるんです♪


複数回UPできるということは、

その日にお伝えしたいことがたくさんあった場合、

今までは一つの記事に無理に詰め込んで長くなってましたが、

分けることができるので、一つの記事をコンパクトにできるんです(*^0^*)


この些細な改善点が、トドンナにはとっても大きいことなんですよ!

というのも、投票で「はい」に投票してくださった3名の方のことは無視できませんし、

トドンナ自身、投票を思いつかなければ、

たたむ方向で気持ちが固まりつつありました。

理由は、記事が長すぎるから(^-^;



この改善によって、訪問者のみなさんもトドンナ自身も、

このブログがより楽しめるといいなぁ~(*^-^*)




最後に、ひとつクマグッズのご紹介☆



DSCN4023 400300

リップクリームです☆


リラ友さんのところで拝見して欲しかったんですが、

なかなか見付からず、別の用件で訪れた、意外な所でゲット♪


それは、ビッ●カメラ(家電量販店)のおもちゃ売場ですよ~(^0^;


実はコプちゃん関連の物を探しに行って、

結局そこでは購入に至らず、帰ろうと振り向いたら、

別のおもちゃのコーナーにこのリップが

たった1本だけぶら下がっていたんです(;^-^A


その場所にあるはずの無い(店としては、あってはならない)商品なので、

きっと買うつもりだった人が売場を移動中に気が変わって、

元に戻さずそこにかけちゃったんでしょうね…。


お店にとっては迷惑な話ですが、

トドンナにとってはラッキーでした(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
あ~(^u^)
今日はめったにないブログキャラから あっ記事が更新されてる、投票結果みなくちゃ と思い記事直クリックしてたからたたまれていませんでした(^u^)私としたことが・・・

なにはともあれトドンナさんスタイルでいいんじゃないでしょうか!

今まであれこれ不便な面があったんですね(#^.^#)
トドンナさんが使いやすくなったようでよかったです!
自分のブログですがら使い勝手のよいものがいいですよね♪
長くても短くてもいつも楽しんでますのでこれからもやってきますよ~(*^^)v

リップクリーム意外な場所にあったんですね(^_^;)確かにスーパーでもなぜこんなところに野菜が・・・とかありますからね!
私って結構律儀(ほんとかよ オイ)でちゃんと元に戻しますが出会えてよかったですね(#^.^#)本当にラッキーで、きっとトドンナさんに連れて帰ってほしかったんでしょう(*^^)v
トドンナさんこんにちは♪
あたしもプラスさんと同じく
ブログキャラからうかがったので
最初からたたまれていませんでした♪
えへへあたしにはラッキー♪♪

テンプレートっていろいろありますが
機能やデザインを考慮すると
不便なこともありますが
よいテンプレートに出会えて、また
複数回UPできるようになってよかったですね♪
あたしも複数回UPのほうがうれしいですぅ♪
今回のテンプレート。
シックでドット柄でかわいいです♪

リップクリーム!
意外なところで発見したのですね♪♪
これも縁ですねーー♪
おめでとうございますぅ♪♪♪
こんばんは♪
TOP変わりましたね~♪
イチョウがなんとも秋らしくてとってもいい感じです♪
うちの近くにもこんな場所があればなぁ(笑

記事の表示は、臨機応変にトドンナさんの好きなようにやっていきましょう♪
この折りたたみ方式、クリックしても読み込みがない(?)感じがして、
なかなかスムーズでいいじゃないですか~♪
こういう技を使いこなせるなんてトドンナさんスゴイですねぇ♪

リップクリームとの奇跡の出会い(笑)良かったですね♪(´▽`)
その位置にかけた人に感謝しちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オレもこのリップ、ゲーセンで見かけたんですが、
普段使うことがないのでスルーしちゃいました^-^;
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナスタイルが、自分で決められなかったんですよねぇ(^-^;
決められず、その時の気分で変わる、
それがトドンナスタイルかも(;^0^A

テンプレートのカスタマイズって面倒な作業なので、
今まで修正する気になれなかったんですよ…。
変にいじっちゃうと表示されなくなっちゃう恐れがあるし…。
今回は見た目はあまり変わらないけど、
気分的にリニューアルしよう☆と思い
思い切ってテンプレートを直しました(*^-^*)
これで気分もリフレッシュです♪
来てもらうのが楽しみになるようなブログになるよう
これからも頑張りますね~o(^0^)o

あ~、あるある、スーパーでも…(^-^;
ひどいのだと、肉とか魚とか、
他の物を汚しそうな物が全然別の所にあったりしますよね(-"-;
トドンナも、このリップは神様(?)の嬉しいイタズラ、
って思ってます(^m^フフフ
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆

これからも、ほとんどたたまずいこうと思うので、
安心して(?)遊びにきてくださいね(^m^フフフ

FC2はテンプレート多すぎて迷っちゃいますよね(;^0^A
でも、アレだけあるのに、気に入るのがなかなかないんですよぉ…。
トドンナが今使ってるのは、ベースがシンプルで、
TOPの写真を自分で替えられるようにできてるんです♪
作者さんが親切な方で、カスタマイズの仕方を
サイトで分かりやすく公開されてるので、写真以外の部分
(背景のドットや記事タイトル横のお団子とか)も好きに替えました☆

リップクリーム、探してたので嬉しかったですよ~♪
うんうん、ホントに縁だと思います(*^-^*)
ありがとうございます☆
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

TOP気に入っていただけましたか~(*^-^*)
実はこれ、2年前の写真なんです(^^ゞ
ブログはまだ始めていなくて、
クマ写真を撮り始めて間もない頃なので懐かしいです☆

クリックしても即続きが読めていいですよね♪
これ、今までのベースのテンプレートを
バージョンアップしたものを使ってるんです。
新バージョンでは、追記の開閉が
最初からこのように便利に改善されてたんです(*^-^*)
トドンナがカスタマイズ頑張ったのは、
もっと簡単なところだけですよ(;^0^A
TOPの写真の高さを高くして、
背景を好きな画像に変えられるようにして、
横型カレンダー挿入して、
記事タイトル等の色をリラっぽい色に変えて、
タイトル横のアイコンをお団子にしてみました(^m^プププ
面倒だったし、スタイルが崩れないように
冷や冷やしながらいじりましたが、
どんどん自分好みに変わっていくのが楽しかったです♪

ゲーセンにこのリップですか!?
置き方によっては散財しそうなので、
トドンナは売ってるのを見付けられてよかったです(^-^;
男性はリップはあまり縁がないですよねぇ…。
でも、前の冬は、大道具さんがリップして、
トドンナのほうが放置でしたが( ̄ー ̄;
トドンナさん こんばんは♪

おぉ!「臨機応変」って結果になりましたか。
今日はたまたまPCから見られたので、「Read More」をクリックしたら、スムーズに続きが見られましたよ。
テンプレートも便利になったようでよかったですね。

家電量販店って、最近 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ってなるようなもの、よく売ってますよね。
(最近、ホットケーキミックスをおもちゃ売り場で見かけましたよ)
「コプちゃん関連の物を探しに」って、何を探しに行かれたんだろう。気になるなぁ・・・
あやかさんへ
いらっしゃ~い☆

はい~、いい意味で「テキトー」で行こうかと(^^ゞ
このテンプレートだと、追記の展開スムーズですよね♪
これならご迷惑かけずに済みそうで嬉しいです☆

えぇ!? ホットケーキミックスって、あの、粉の??
もしや、おままごと用のホットケーキメーカーとか
おもちゃにあるのかなぁ??

実はプリモプエルを見にいってみたんです(*^-^*)
このブログはリラメインだから、「プリモプエル」って書いても
ピンと来ない訪問者さんが多いだろうと思って。
おうたちゃんが1人しか居なくて、
即座につれて帰りたくなるようなお顔ではなかったんです…。
大事にするためにも、愛着湧きそうなお顔の子に出会えるまで、
のんびり探そうと思います(*^-^*)
トドンナさん こんばんは(^^)

集計やコメントの整理などなどお疲れ様でした♪
これから色々参考になると良いですね~(^^)
私も楽しみにしています☆

家電量販店・・私が住んでいるところでは、
ヤ○ダ電機の本社があるので、
最近お隣の市の駅前にLABIが出来ました。
地下にはドラッグストアみたいなコーナーや
お菓子、ドリンク、さらにはブランド食器まで
いろいろ安く置いてあって面白いですよ~♪
トドンナさん、こんばんはv-10

集計、お疲れ様でした。
FC2は、いろんな事できるのでいいですよね♪
みんなの意見を、楽しく聞けるこの企画は
とってもすばらしいと思います。

トドンナさんは、読まれる方のお気持ちを
1番に考えられたりされてるので、毎回感心してます。
私は、全然考えてないのでv-356

いろいろとカスタマイズとかしたいと思ってますが
未だに仕方がわかってないというオチです(笑)
1度失敗して、崩れたことあるのがトラウマになってるのかも~(笑)

ブログは、マイペース&自分で心地よく出来るのがいいと思ってますv-218
テンプレも「秋」という感じでキレイですね♪

でんきやさんに、リップクリームって意外ですね!
意外なところに、お宝があったりするのかもしれませんねv-411
トドンナさん おはようございま~す
テンプレスタイル決まったんですね~
そうですね、臨機応変に使いやすいのが1番ですよ~
私の場合は、折りたたみのが多いですからね~
それは、皆のをじらして、驚かそうと思っているからですからね~
そうでないときはそのままの時もあったような気が・・・?
リラックマリップゲットしたんですね~
そうそうありますよね~なんでこの商品がこんな所にあるんだ?て事
だんだん寒くなってリップクリームが必要になって来ましたね~
私も、見つけて買わなければ!
(^ー^* )フフ♪
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

いえいえ、たいした作業じゃありませんでしたよ♪
みなさんの温かい声が多かったので、
これからの更新の励みになります(*^-^*)

LABIっていうのはヤ●ダ系列の施設(?)なんですか?
なんかいろいろいっぺんに揃いそうで楽しそうですねぇ♪
最近そういう所多いですよね。
郊外型ショッピングセンター、って言うんでしょうか…!?
さっきトドンナたちも、新しくオープンしたそういう所に行ってきたんです☆
久々登場の団員を連れて行ったので、後日レポしますね~♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

いえいえ、数字は出てるので簡単な作業でしたぁ(^^ゞ
FC2はいろんな機能ありすぎですね~(;^-^A
訳の分かんないのばっかりです(^0^;
でも、確かに投票はいいですよね♪
コメントするのに抵抗のある方でも、
無記名で気楽に参加できる点がいいな、と。
トドンナも見てるだけだった時は、
コメントするのって勇気が要ったので…。

いやいや、きなこさんはすごくリラ友さんとの交流を大事にされてて、
訪問者さんのこと考えてないようには思えませんよ☆

テンプレート崩れちゃうと真っ青になりますよね( ̄∀ ̄;
今使ってるテンプレート作者さんは親切なので助かってます(*^-^*)

リップはビックリでしたね~♪
きっと、トドンナのためにここにあるんだ!って思いました(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃーい☆

表向きは「臨機応変」、実際は「テキトー」かも(^m^プププ
そのくらいの感覚のがいいのかもしれませんね☆

ゼータさんのとこは、追記の展開が
うまい具合に利用されてますよね~♪
いつも楽しませてもらってます(*^_^*)

ゼータさんはリップ使う派ですか?
男性でも感想はしますもんね~。

管理者にだけ表示を許可する