なかなか会えないグッズ

2008.11.02.Sun.09:00
今回は、10月に登場した、楽しみにしていたキッチングッズのご紹介です♪

またまた、3割引のお店のお世話になりましたよ~(^m^フフフ




DSCN4026 400300

キッチンタイマーとスプーン、フォークです。


タイマーは、このシリーズの中で特に楽しみにしていた物の一つです♪

結構高機能みたいですね~。

まだ使ってないけど(^^ゞ


スプーンとフォークは、ハートの部分が陶器でした。

プラスチックかと思ってました。

割らないように気を付けなきゃ☆




DSCN4027 400300

ハート型のボウルです。

形がかわいいのと、深さがあって使い勝手が良さそうなので購入決定(^ー^)




DSCN4028 400300

しょうゆさしとキャニスターです。


このしょうゆさしも、とっても楽しみにしてました(≧∀≦☆

まだ使ってないんですが、液ダレしないかがちょっと心配…。

キッチングッズは、かわいくても、実用的じゃないと困りますからねぇ(^-^;


キャニスターは迷ったんですが、パッキンが付いてるので、

お茶の葉入れておけるかな?と期待を込めてゲット☆




DSCN4036 400300

ショッピングバッグ2種です。

こちらはキッチングッズというか、主婦グッズ、って感じでしょうか!?


レジ袋有料の地域がどんどん拡大しているので、

そろそろ常に持ち歩くことを習慣にしておかなくては!



広げると、




DSCN4037 400300

こんなイラストが登場♪


落ち着いた無難な色なので、

ハートシリーズのかわいいイラストでも子供っぽく感じず、

大人でも使いやすそうですね~☆



このバッグの気に入った点は…




DSCN4040 400300

ポケットが付いてることと、マジックテープで留められることです♪


ポーチに収納するタイプもありますが、あれって

ポーチが場所を取ったり、どっか行っちゃったりするんですよ…

トドンナだけかもしれませんが(;^-^A

だからこういう、折りたたんでポケットにしまい込めるタイプのバッグは好きです☆


そして、口のところを、ヒモを結ぶんじゃなくマジックテープっていうのが、

袋に詰めた後、簡単に口が閉じれて、さっと帰れるのが嬉しいです(*^-^*)



以上がゲットできたキッチングッズなんですが、

一番楽しみにしていたミトン(鍋つかみ)はありませんでした…(;_;)


このお店の後、ミトンを求めて2店、

日を改めて、また別の2店探しましたが、いまだ出会えず…。


今日か明日、どこかで見付かるといいなぁ…☆





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

キッチンタイマー、ミトンかわいいですね~
見てるだけ状態でまだかってないんですが
ミトンはかわいくってお値段もお手ごろなのでよいですが
お料理に使うとよごれそうでかわいそうだな~(汗
トドンナちゃんもみつかりますように

こういう使えるグッズって主婦は嬉しいですよね
楽しんで家事ができちゃいますから
温泉シリーズにまたやられちゃいそうな予感です
こんばんは♪
キッチンタイマーなんてあるんですか~
うちでいつも使ってたタイマーが丁度壊れちゃったので、
何か別のを買おうかと思ってたところなんですよ♪
よしっ、これに決めたっ!(笑
お値段は1000円あれば十分なのかな?
高機能ってことは、もっと高いとか?

エコバッグ、うちもガンガン使ってますが、
最近はバッグよりも、
エコカゴ(スーパーのカゴと同じようなヤツ)をメインに使ってるかなぁ?
1週間の買い物をまとめてするので、バッグだと入りきらないんですよ^-^;
とはいえ、カゴはかさばるので、
ちょっとした買い物にはもちろんバッグを使いますけどね♪
こんばんは~
キッチンタイマーお揃いです(*^^)v
使ってますが使いこなしていません(*_*)
スプーンとフォーク悩んだんですが購入に至っていません。
こうやって拝見するとかわいい♪
ハート部分陶器でしたか~私もプラスチックだと思ってました(*^。^*)

ハート型ボウルのピンクだけ購入しましたよ(*^^)v
いい感じの深さですよね(^u^)

しょうゆさしとキャニスターも買ってないのですがやっぱりそうですね、実用品でないと困りますね(^.^)

ショッピングバッグあれこれ買ってるくせに使ってないんですよね(*^。^*)
私も使わなくっちゃ。
折りたためるのっていいですよね!やっぱりコンパクトにならなくちゃ!

ミトン見つかるといいですね♪
トドンナさん こんばんは~
w( ̄o ̄)w オオー! キッチングッズなんて物が出たんですね~
ハート柄だから、可愛いですね~
キッチンタイマーて、やっぱり使うんでしょうかね~
男の私としては、時計見ればいいじゃん!て思うけど作る人にとっては大事なんでしょうね~
エコバッグ、うちも色々有るけどまだ本格的には使ってないですね~
スーパーのビニール袋は再利用でゴミ袋に使うから重宝してるんですよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんばんわ~♪

隊長はキッチン雑貨が好きですので
リラグッズが多くなると嬉しいなぁ・・・
でも、壊れちゃうと嫌だから使えなそうですぅ~

TOP画変更したのですねぇ~
秋っぽいですよぉ~
銀杏拾いでも頑張ってたのかなぁ・・・
リラちゃんは茶碗蒸し希望なのかもしれませんよぉ~(笑)
manaさんへ
いらっしゃ~い☆

お料理大好きなmanaさんなら、
キッチングッズは特に嬉しくないですかぁ?
何か買われる予定あるのかなぁ(*^-^*)

温泉シリーズも楽しみ~(*^0^*)
あつぬいが特に気になります♪
かわいいお顔の子がいるといいなぁ~。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

キッチンタイマーは1260円(税込み)ですよ~。
トドンナは3割引きで買えたけど、ちょっと高いですよね(^-^;
普通のっていくらくらいなんだろうなぁ…。
今使ってるのはもらったものだから値段知らなくて(^^ゞ

エコカゴって初めて知りました!
マイスーパーカゴってことですね☆
トドンナはあのスーパーのカゴにほぼピッタリ収まるサイズの、
大きなエコバッグを常に車に載せてます。
…が、近所のスーパーはまだレジ袋無料だし、
そのエコバッグが大きいので持って出るのが面倒で、
出番はほとんどありませ~ん(;^0^A
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

キッチンタイマーは女性には登場が嬉しかったグッズですよね~♪
トドンナもスプーンとフォークは実は買う予定なかったんです。
でも、この3割引のお店に行くと、
「3割引だしぃ☆」と思って予定外の物もついつい…(^^ゞ

ハート型ボウルは赤が欲しかったんですが、
最初行ったお店にピンクしかなくて、とりあえずピンクを購入。
後で赤を見つけて、やっぱり赤が欲しくてこれも購入です(*^-^*)
そうそう、この深さが嬉しい☆

トドンナもショッピングバッグだけはあれこれあります(^m^フフフ
出番はほとんど無いけど(^0^;
ゼータさんへ
いらっしゃーい☆

キッチンタイマー、あると便利ですね~。
時計だとスタート時間忘れたり、見落としたりするし
タイマーが知らせてくれると分かってると、
安心して他の作業も並行してできますからね(*^_^*)

うちもエコバッグはまだほとんど使わないです(^^;)
特に食料品には。
レジ袋は便利ですよね♪
おすそ分けとかする時とかにも使ってます。
隊長さんへ
いらっしゃーい☆

確かに壊れたらショックですよね(>_<)
特に食器は…。
クマボウルはパンやデザートに付いてたポイントだったので
頑張って4つ集めましたが
市販の食器は2つ買うのはもったいないんですよねぇ(^^;)

TOPの写真、2年前のなんです(^^ゞ
大道具さん、ドロコリちゃんを見て、
「銀杏泥棒?」って言ってました(^^;)
茶碗蒸し、ほとんどしたことないけど、
銀杏入れて頑張ってみようかなぁ♪
トドンナさん、こんばんはv-10

今回は、キッチン道具がたくさん出て
主婦や料理好きの方には
待ってました!という商品でしょうか。

私は、まだ使う予定ない(笑)ので購入する予定ないのですが
リラ物は、商品の回転が早いので、なくなる前に
抑えとく…ことも考えておかなきゃいかないかもですv-388

その中でも、醤油さしかわいいですね!
醤油を入れるとなると、慎重に使ったり
お手入れしたりしなきゃいけなさそう…。

ミトン、見つかりましたか?
コチラでは見かけましたよ。
もし、手に入らないときは、いつでも仰ってくださいね♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

リラのキッチングッズのおかげで、
料理が好きな人はより楽しく、
トドンナのように嫌いだけどやらざるを得ない人も、
少しはテンション上げてもらえて助かることでしょう(^0^;

そうそう、今は使う予定無いけど、欲しくなったら買おう、
と思っていても、その時に売られてるとは限りませんもんねぇ…。
同じように考え、数々のピングーグッズを逃してきました(;_;)
今リラ物をガンガン集めちゃうのは、ピングーでの失敗の反動です(;^-^A

以前の一番くじの醤油さしを愛用してたんですが、
訳あって、洗ってしまい込んだら、その場所を忘れちゃって…( ̄∀ ̄;
この醤油さしはまだ使ってないんですが、
早く使い始めないと、また埋もれていく…(^-^;

ミトンありがとうございます♪
週末見付かったんです(*^-^*)
今日の記事でご紹介していま~す☆

管理者にだけ表示を許可する