見付かりました~☆

2008.11.05.Wed.15:00
前回の続きで~す☆



ゲーセンを出て、新しくオープンしたショッピングモールへ向かいました。




DSCN4056 400300

エアポートウォーク名古屋です。

10月末にオープンしたばかりで、まだ2度目の週末なので、

すごく渋滞していたら引き返す覚悟で向かいました(^-^;


やっぱり渋滞していたんですが、

少し離れた臨時駐車場から出ていた送迎バスを利用したら、

公道は通らず、敷地内をピストン輸送していて、あっと言う間に到着♪





最近の郊外型の大型ショッピングモールはどこも似ているので、

入っているお店に関してはそれほど期待していませんでしたが、

ここは立地自体が特徴的なんですよ☆




DSCN4057 400300

実はこの建物、元は名古屋空港旧国際線ターミナルビルだったんです。

駐車場に向かって延びている部分は、飛行機に搭乗する時に通る部分で、

駐車場は、離着陸前後の飛行機がとまっていた場所なんです。

ちなみに、そういうスペースをエプロンと呼ぶことを、

今回初めて知りました(^-^;




では、ショッピングモールへ入店~♪




DSCN4062 400300

インフォメーションカウンターには、離発着案内表示板が再現され、

案内係の制服はキャビンアテンダントのようです。

凝ってますね~(*^-^*)




中部国際空港(セントレア)ができて、ここの国際線が無くなったんですが、

国内線は残っていて、離発着が見えるレストランもあるようです。




DSCN4059 400300

ここは、エスカレーター脇の休憩スペースからの眺め。

大型の飛行機は見られませんでしたが、

セスナやヘリはありました。

ヘリは割と頻繁に出発してましたよ。




DSCN4060 400300

大好きなキハチソフト発見♪

トドンナは黒胡麻はちみつ&濃厚牛乳を。

いつもコレなんです(^^ゞ

大道具さんは黒胡麻はちみつオンリー。

おいしくいただきましたぁ~(*´∀`*)


東海地区ではまだまだ店舗が少なく、ここに出店は話題だったのか、

なんと行列ができてました(^0^;




そうそう、後から大道具さんに聞いたんですが、

ここのゲーセンにもリラのメリーゴーランドがあったそうですよ。


かなり広めのナムコで、ウルトラマンのオフィシャルショップもあり、

おっきなウルトラマン(何代目かは不明(^-^;)や怪獣のオブジェがありました。





ひと通り見て回り、少しだけ買い物をして帰宅しました。


買ったのは食料品と…





DSCN4070 400300

あちこち探した、念願のリラミトン~(≧∀≦☆

表がかわいいのはもちろん、




DSCN4071 400300

ひっくり返すと「だらり~ん」としてるようでこれまたかわいい~♪


両手で鍋が持てるように2つ欲しかったんですが、1つしかなく、

でも、翌日別のお店でも見付けて、無事2つになりました(*^-^*)

(※気にかけてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m)




おや!? 重なりっクマがミトンに興味を示してます。

お料理のお手伝いでもしてくれるのかなぁ(*^-^*)




DSCN4073 400300

重なりっクマ(右):「いい巣穴発見♪」
重なりっクマ(左):「かわって、かわって☆」


あのぉ…そこで冬眠されては、トドンナ、鍋がつかめませんが…(; ̄ー ̄A




あれ!? もうひとクマはいずこへ??




DSCN4074 400300
重なりっクマ:「ここは穴場♪」

反対側に居ましたか(;^-^A





初めてのゲーセン、初めてのショッピングモール、

そして久々のお供に重なりっクマ。


遠出ではないけれど、いつもとちょっと違うお出かけは

新鮮で楽しかったです(*^-^*)






ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
あたしも一昨日クマミトン見かけましたよ~
可愛かったのですが・・・使えそうに無かったので買うのは辞めました~

けど・・コリちゃんがすっぽり入り込んでいるのを見ていたちこちゃんが・・・

ちこ「ちこも欲しいでしゅ~。ゆんちゃん。買ってくだしゃい♪」って言ってました。


キハチソフトの黒胡麻はちみつ&濃厚牛乳好きですよ~

牛乳は苦手ですが・・・ここのこれなら食べられます~
(けど・・1個はムリなのでカレシと半分こです)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ゆんさんはクマミトン買わなかったんですねぇ…。
お料理お好きそうなので、買われるかなぁ、って
勝手に思ってたので意外です(^0^;

でも、ちこちゃんにおねだりされちゃうと、
断りきれないかもですね~(^m^フフフ

ちこちゃ~ん、いい子にしてたら、
ゆんさん買ってくれるかもしれないよ~(*^-^*)

このソフトはおいしいですよね~♪
近くだと、名古屋の三越にしかないので、
たまにしか食べられないんですぅ(´~`;
1個を半分こかぁ…節約になっていいなぁ~☆
トドンナと大道具さんは相手のも味見しながらです(^^ゞ
トドンナさん、こんばんはv-10

おもしろい、ショッピングモールですね!
元、国際空港だとはv-391
お店の人の、格好も客室乗務員風になってて
いろんな面で、楽しめそうです♪

お探しのミトン、見つかってよかったですね!
表も裏も、楽しめるデザインですね。

中も、水玉模様で凝ってますね。
やっぱり、私も購入しようかな~。

昔、ミトンを間違って焦がしたことあるので
気をつけなきゃですね(笑)
こんばんは♪
空港がショッピングモールに変わっちゃうとはスゴイ!
インフォメーションカウンターにもビックリ!(*゜ロ゜)
これなら見てるだけで楽しそうです♪
他にも元空港ならではの仕掛け(?)があったりするのかな?

ミトン、こんなに可愛い仕上がりなら、
ぜひとも2個セットで手に入れたいですよね♪
うちには左右違う種類のミトンがあるんですが、
それぞれサイズが違うので、
ちょいと面倒な感じがして使わないんですよねぇ^-^;
ちなみに今日も、ミトンを使わず、側にあったタオルを使いました(笑
でも、これがあったら毎日の料理も楽しくなりそうなので、
今度見かけたら嫁さんにねだってみることにします(笑
トドンナさん、こんばんわ♪
重なりっクマちゃん、かわいいですぅ+.(≧∇≦)゚+.゚
キハチソフト、おいしそーですぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あたしは濃厚牛乳がたべたいです~♪♪
リラミトンかわいいです!!
さらに、ミトンにくわれている
重なりっクマちゃんがかわいい!!
つぼでした*・:.(*///∇///*).:・*♪♪
トドンナさん おはようございま~す
元空港を利用したショッピングモールなんですね~
ほんと、受付が離発着案内所みたいですね~
全部閉鎖でなく1部はまだ使ってるんですね~
元はなんであれ、ゲーセンが増えるのはうれしいですよね~
リラの出現率が高くなるし、メリーゴーランドがあったと言う事は、リラ関係も豊富に有るのかな?
リラの鍋つかみ、かさなりクマの遊び場になっちいましたね~
でもそのうち飽きるだろうから、その好きに奪い返しましょう!
(^ー^* )フフ♪
おはようございます♪
空港がショッピングモールになったんですね~
とても新鮮な感じで行ってみたくなりました~しかもリラックマのメリーゴーランドがあるならなおさら!

>離着陸前後の飛行機がとまっていた場所
エプロンっていうの私も初めて知りました~

キハチソフト 聞きおぼえがる~けど当地にはないので前に住んでたところでお世話になったことがあるかな???

ミトン見つかってよかったですね(#^.^#)
重なりっクマちゃんが・・・
なんかかわいい♪
トドンナさん こんにちは(^^)

新しいショッピングセンター、
元空港で案内係さんもCAさんぽい格好なんて面白そうですね~v-238
お買い物好きとしては是非行ってみたいです♪

リラちゃんミトン可愛いですねv-238
コリちゃんが入ってる様子もまたv-10
お料理もはかどりそうです~☆
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

国際線が廃止された直後に行ったことあるんですけど、
まさかこんな風に復活するとは思いませんでした!
取り壊さないで再利用っていい方法ですよね♪

ミトン、ありがとうございました(*^-^*)
大道具さんは、「レッドスネーク、カモ~ン☆」って
遊んでます(^-^;
あっ、古過ぎて、きなこさんはご存じないかも(; ̄∀ ̄A

かわいいのできなこさんもぜひぜひ…と言いたい所ですが、
ちょっと大き過ぎるかも…(^-^;
こげリラにならないよう、注意してクマさいね(;^0^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

建物どうするのかなぁ、と思ってましたが、
こんな風に生まれ変わるとは想像せず驚きましたよ!
トドンナは気付かなかったんですが、
当時使っていた、本物の案内板も飾られてるようですよ。

ミトン、可愛いですよ~(*^-^*)
でも、ちょっと大きいかも…。
トドンナで大きいと感じるってことは
標準的なサイズの手の人だと使いづらいかも…。
購入の際は、しっかり確認してください☆

左右違うミトン、うちも似たようなものです(^-^;
普段100均のを1つ使っていて、両手で使いたい時、
もう片方は、台所用のマジック雑巾の出番です( ̄ー ̄;
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆

重なりっクマちゃん、気に入っていただけましたかぁ?
トドンナも、久々に連れ歩いてるうちに
愛着度がUPしました(^m^フフフ
うつぶせちゃんは写真撮る時に安定感があって楽だし、
これから出番が増えるかも!?

キハチソフト、おいしいんですよ~☆
ソフトにしては高いけど(;^-^A
期間限定の味もあるんですよ~♪

重なりっクマ、ミトンの中はほかほか心地良くてスースー☆
しばらく使えませんでしたよ~(^m^フフフ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

国際線が残っていた時の建物がどうだったか忘れちゃったんですが、
確か、建物はつながってた気がするんです。
で、国内線は残ってるので、残った部分が
こんな風に変身したんですね~。

ゲーセンのリラはそんなに豊富とも感じませんでしたが、
機械は多かったかなぁ…。
その分、通路は狭かったですが(^-^;

鍋つかみに入ってる重なりっクマの姿がかわいいので、
たまには貸してあげようと思いますが、
必要な時は強制退去ですよ~(^m^プププ
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

この再利用方法は斬新なアイデアですよね~♪
普通はこういうのって、
つまんない公共施設に変わること多い気がします(^-^;
やっぱりリラのメリーゴーランドは
新しい店舗のほうが多そうですね☆

「エプロン」って言葉、もしやこっちが先で、
料理のエプロンは後からなのかなぁ!?

キハチソフトの店舗は関東に集中していて、
まだ全国的には多くないですねぇ…。
お近くにできた際にはぜひ♪

ミトン、嬉しかったです~♪
重なりっクマも喜んでます(^m^フフフ
寒さが増すほどに、争奪戦が激しくなりそう(^0^;
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

オープニングセール中だったので、
お買い物好きな人は楽しめそうです♪
トドンナも気になるバッグがあったんですが、
買ってまだ出番のないバッグがあるので我慢しました(^-^;

ミトン可愛いいです~♪
でも、大き過ぎて、つかむのにコツが要りそうです(^-^;
重なりっクマたちと仲良く使います(^m^フフフ

管理者にだけ表示を許可する