今年もやってきました

2008.11.08.Sat.06:00
先日ご紹介したハートのフィギュアストラップ、

糸目リラ2種が欲しかったので、



DSCN4064 400300

前とは別の店舗で見付けて、2つ購入。

今回は狙いにいきましたよ♪


果たして結果は!?




DSCN4065 400300

きちゃいました~O(≧∇≦)O Yes, we can!!


でも、もちリラの耳がかけてるけどね…( ̄∀ ̄;

まぁ、しょうがないです…。



今回トドンナが狙い通りにゲットできたのはなぜでしょう?

答えは、最後にご紹介します☆
(※折りたたんでおきます)




続いてご紹介するのは、日曜日に行ったショッピングセンターでゲットした…



DSCN4077 400300

ステンドグラスオーナメントです。

ダブっちゃいましたねぇ~(;^-^A


全5種の写真を見て、最初トドンナは

「今回はコリちゃん居ないんだぁ…珍しいなぁ…」と思ったんですが、

そうではないようですね(^0^;


クマに色がついてないので、すごく分かりにくいんですが…



DSCN4079 400300

どうやら、リースベルリラ

プレゼントブーツコリちゃんのようです。


見分ける所は、クマがかぶっているサンタ帽です。

イラストを見ると、コリちゃんの帽子は折れてるので、

同じく帽子が折れてる、プレゼントとブーツがコリちゃん、

…と判断していいんですよねっ!?(;^0^A



イラストはリラコリとも帽子の色は赤のようですが、

オーナメントのコリちゃんの帽子はピンクのようです。


この色の違いは、台紙(?)の写真ではなんとなく分かりますが、

実物を見分けるのは難しいです(>_<;



なんて、悩んでいるのはトドンナだけかも…。

みなさんは、簡単に区別付いたかもしれませんねぇ(; ̄ー ̄A




日曜日、もう一種ゲットしました。

といっても、クマではなく…



DSCN4080 400300

「ダウンタウンDX」のトスポくんです☆

右のポケットティッシュ入れは、サイズ比較のために置きました。


他に、黄色と青があり、それぞれにノーマルと笑った表情があったと思います。

カラフルでかわいかったのと、1回50円だったのでやっちゃいました(^^ゞ

結果は、緑は1回で、赤は2回でゲットです♪




ところで、タイトルの「今年もやってきました」ですが、

やってきたのは、トドンナの誕生日です(^^ゞ

本日8日、またひとつ大人になりました☆

あっ、既に相当な大人ですが…( ̄ー ̄;



そんな訳で、今日はトドンナの過ごしたいプランでお出かけです♪

といっても、先月旅行に行ったし、

来週も大事な日が控えているので、

ゴージャスなプランでもなんでもないんですけどね(^^ゞ


とにかく、楽しい一日になることを願っています☆





ではでは、ごきげんよ~♪






 < お知らせ >

 昨日もお知らせしましたが、今日、明日はお出かけです。

 今日、明日とも予約投稿です。

 お返事遅れると思いますが、ご了承くださいませ☆









ハートのストラップを狙いどうりにゲットできた理由ですが、

中をなんとか確認する方法を思い付いたんです☆


中の台紙を、袋の上下どちらかにピッタリ寄せると、

反対側の端から1~2cm、台紙の無い部分ができます。


その部分に中のストラップを移動させます。


袋をストラップに密着させると、うっすら見えるし、

指で形を探って推測することも可能。


100%確実とは言い切れませんが、

とりあえずトドンナはお目当ての2つを選べましたよ♪


特徴は、ハートのリラコリは持ってないので確実ではありませんが、

他より分厚く、より重く感じたのがあったので、

それがハートではないかな、と思いました。


糸目リラは、糸目がうっすら見えました(^ー^)


トリさん単体は、リラコリのような足が無いので、

触って分かると思います。


コリちゃんは、体が白いため中が明るく見えるので、

これも良い判断材料ですね☆



これらを見分けるために、トドンナは売場で10分近く選別していて、

さぞかし怪しい客に思われたことでしょう(; ̄ー ̄A
スポンサーサイト
コメント
おはようございます~
あたしも同じように確認してました~

みんなやること同じなんですね~


あ・・・お誕生日おめでとうございます

今日から始まる新しい1年もリラたちに囲まれて良い1年をお過ごしくださいね
トドンナさん こんにちは~
誕生日おめでとう!♪(*⌒ー⌒)o∠★:・*PAN!
お目当てのストラップゲット出来たんですね~
( ̄O ̄;) ウォッ! 秘策が有ったとは!ナイスな発見ですね~
ステンドグラスもゲットしたんですね~
色が一緒だとリラ・コリの区別つかないですよね~
今日からのお出かけ楽しいといいですね~
(^ー^* )フフ♪
こんにちは♪
誕生日おめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
また一つ大人の階段を上りましたね(笑
自分好みのお出かけプランを思う存分楽しんできてくださいね♪

ステンドグラスオーナメント、オレも先日見かけましたが、
たしかに!言われてみればリラコリの区別、
実物を見ただけじゃわかりにくいですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!』説明書(?)ではちゃんとコリの帽子はピンクになってるのに、
実物を見ても・・・ん?これはピンク??・・て感じですねぇ(笑

中身の見分け方法了解しましたよ~♪( ´艸`)ムププ
オレも今度見かけることがあったら、トリさん判別をねらってみようかな~♪
お誕生日おめでとうございます\(>▽<*)
また歳を重ねてもそれなりに・・・どれなりに???
何を言ってるのか∵ゞ(≧ε≦● )プッ 私もかなり行っちゃってますがそれなりに・・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ハートのフィギュアわかるんですね~
私もやってみよう!と思いましたがまだ見かけないんですよね(+o+)
見つかり次第です!

ステンドグラスオーナメントですか~かわいい♪
もう欲しいものだらけになっちゃいます~~

トスポくんなんてあるんですね~これはレア?かも(私の中で)

いいお誕生日になりますように!
トドンナさん、こんちわ~

そしてハッピーバースデー
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
この土日はお出かけのようですね
誕生日は、1年に1度の大切な日
胸を張って、大道具さんに甘えられますね

ハートストラップは、狙いどおりのゲットおめでとう
この糸目2種には、メロリンです(//∇//)
あたしの場合、ケータイにつけると
どこかへいっちゃいそう&目鼻が
無くなっちゃいそうだったんで
家の中のいろんな場所につけてみました
インターホンのぐるぐるのとこや
食器棚や、ライトのひもとかね
とっても可愛いです
トドンナさん、こんばんはv-10

遅くなりましたが、
お誕生日、おめでとうございますv-238

ステキな1日、過ごされたでしょうか?
大道具さんが、いろいろとおもてなし
してくれたのかな?
楽しみですね~♪

ハートマスコットのアドバイス、
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
まだ、実物みてないんですが
いろいろと、イメージトレーニング
しときます(笑)

ステンドグラス~も、今までにない感じで
かわいいですね!
これも、ぜひ挑戦したいです。

今日の、こぐま日記ですが、
ピングーのDS、出たんですね♪
しかも、大道具さんからのプレゼントでv-398

どういう感じだったでしょうか?
ロビとか出ますか?
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

遅くなりましたが、ありがとうございます~(*^-^*)
新しい1年も、リラたちに癒してもらい続けますね~☆

ゆんさんもやっぱり同じように確認しましたか(^m^フフフ
トドンナは最初は、無理だと思い込んで
そこまでやらなかったんですよねぇ(^^ゞ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

遅くなりましたが、ありがとうございます~(*^-^*)
週末のお出かけは、ん~、まぁまぁだったかなぁ(^0^;

欲しかった糸目リラズだけをゲット出来、
秘策、大成功でした~(^m^フフフ

ステンドグラスのリラ・コリは
相当分かりづらい、とトドンナは思いますが、
あっさり分かった方も居るかもしれませんねぇ(;^-^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

遅くなりましたが、ありがとうございます~(*^-^*)
大人の階段、何段目なのでしょうか…
相当上ってきた気がします( ̄ー ̄;

ステンドグラスオーナメント、
ホントに分かりにくくって…(;^-^A
でも、コリちゃんが居ない、と思った
トドンナの発想は、コリラーさんにしたら
あり得ないかもしれませんね…( ̄∀ ̄;

ストラップ、指先に神経を集中させて、
トリさん狙いにいってください!
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

遅くなりましたが、ありがとうございます~(*^-^*)
そう、それなりに…(^m^プププ
いくつになろうと、おめでたい日に変わりはないですからね♪

ハートのフィギュアストラップ、
なんとか判断できるんじゃないかなぁ、と思います☆
でも、見かけないんじゃなぁ…(´~`;
見ない、って方多いみたいですけど、
あんまり出回ってないんですかね…。

トスポくん、なんか妙にかわいく感じて
ついつい手が出ちゃいました(^^ゞ
そう言えば、ココ以外のゲーセンでは見ないなぁ…。
ホントにレアかもしれませんね♪
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

遅くなりましたが、ありがとうございます~(*^-^*)
誕生日を祝ってくれて、
わがままを聞いてくれる人が居ることに感謝だなぁ、
と実感しましたぁ☆

糸目リラズ、かわいいですよね~(*´∀`*)
まだどこにも付けてないんですけど、
確かに旅に出ちゃったら悲しいので、
携帯には付けられないなぁ…。
どっか考えなくちゃ♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

遅くなりましたが、ありがとうございます~(*^-^*)
ステキな1日っていうと、ちょっと微妙だったんですが、
大道具さんはわがまま聞いてくれました☆

きなこさんのほうも、まだハートのストラップ
見かけないんですね…。
見付かりますように☆
今のうちから、指先のトレーニングして
準備しておいてくださいね(^m^フフフ

ステンドグラス、どうしようかなぁ~、と思ったんですが、
見たら結構かわいくて、続けてガチャガチャやっちゃいました(^^ゞ

ピングーのDS、期待半分、覚悟(?)半分だったんですが、
結構楽しめそうです♪
少なくとも、リラの最初のDSよりは(;^-^A
ロビはどうだったかなぁ…。
実はまだ1回しかやってないんです(^^ゞ
キャラを選べるので、トドンナはピングーにしました。
ピンガがお腹をすかせていたので、魚釣りのゲームをして、
マスを食べさせてあげましたよ(^m^フフフ
大道具さんは誰を選んだか聞いてないんですが、
ケーキと何かを作った、って言ってました。
色んなお仕事をして、人助け(ペンギン助け?)をして、
南極中のみんなをハッピーにするのが目的のゲームです♪
ピングーの動きがかわいいんですよ~(*^0^*)

管理者にだけ表示を許可する