正念場の一年、開幕!?

2008.11.11.Tue.13:08
今回は、先週のいただき物のお話。



ご近所さんから、とってもかわいいものをいただきました☆



DSCN4087 400300

ちょ、ちょっと、オーバーオーラーズ!

取り囲んじゃったら見えないでしょ(>_<;



DSCN4088 400300

ミニサイズの和菓子をいただきました~♪

直径が3cmくらいで小さくてかわいいんです(*^0^*)


体の小さなオーバーオーラーズにはぴったりのお菓子で

みんな盛り上がってます(^m^フフフ



DSCN4090 400300

赤:「えっ!? だいだいちゃんも花見団子ほしいの??」
だいだい:「え~、赤くんもぉ??」


やっぱりクマは団子に目が行くんですね☆


しかし、困りましたねぇ…一種類ひとつずつしかないので、

仲良く分けてね(;^-^A



DSCN4091 400300

みどり:「パンダになってるのかわいい♪ でも桜餅もおいしそぉ…」
青:「たくさんあるから、みどりちゃん2つとももらえば?」


青くん、紳士だね~(^m^フフッ



DSCN4092 400300

黄:「ももちゃん、どっちがいい?」
もも:「両方


迷わず即答のももちゃんに、黄くん言葉が無いようです(^-^;




量的には余裕はあるけれど、誰がどれを食べるか

なかなか決まらないようです(;^0^A


そろそろ決めたほうがいいと思うよぉ。

そうしないと…




DSCN4093 400300

ライバルが増えちゃうよ~(^m^プププ





ところで、今日はトドンナ夫婦の結婚記念日でございます(*^-^*)

夕飯を食べに行ってお祝いです♪


4年目に突入するんですが、これからの一年は、

今日のタイトル「正念場の一年」になるかもしれません!


それは、「恋愛4年周期説」というのがあるからです(^-^;


アメリカのとある学者さんが調査した結果、

結婚4年で別れる夫婦が多いとか…。


恋人気分の期間が終わる頃、なんだそうです。


トドンナ夫婦は、無事この一年を乗り越え、

来年もこうして結婚記念日のご報告ができるかどうか、

ご期待ください!


…って、ブログ自体が続いているかどうか分かりませんが( ̄∀ ̄;






ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
4周年おめでとうございます~

あたし達も(あたしの場合はお付き合いですが・・・)4年目でちょっと怪しい時期もありました~

それを乗り越え・・・今年5年目を迎えました~


来年もこうやって報告してくださいね~
待ってますよ~
こんばんは♪
試食係、いつの間にやら登場してますね~( ´艸`)ムププ
美味しいものを嗅ぎ付ける才能に関しては人一倍って感じがします(笑

結婚記念日おめでとうございます~♪
4年周期説なんてあるとは初めて知りました~
うーん、オレはどうだったかなぁ?
まぁ特に思い出せないってことは、何もなかったんでしょう(笑
トドンンさんと大道具さんも大丈夫ですって♪+(*´∀`)b°+°
なんだかんだであっという間に一年経っちゃうはずです(笑
トドンナさん こんばんは♪

結婚記念日、おめでとうございます (^_^)∠※PAN!

「恋愛4年周期説」なんてのがあるんですか?
きっとそんなもの「夫婦愛」ってやつで乗り切れてしまいますよ。
(↑って結婚してないヤツが言っても説得力ないですよね)

来年の結婚記念日にも報告待ってますね♪
トドンナさん こんばんは~
結婚4周年なんですね~おめでとうございま~す
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
大丈夫ですよ!同じクマ好きなんだから、こぐまくんやオーバーオラーズやピングーがちゃんと二人の仲をラブラブにしてくれますよ!
うちは今月末で6周年になります!
(^ー^* )フフ♪
オーバーオラーズ、どれにするか揉めてますね~
( ̄0 ̄;アッ 後ろにあの方がぁ~
まるでゼータ家みたいですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
試食係り君見つからないようにね~

トドンナさん こんばんは(^^)

オーバーオーラーずのお洋服、いつもながら可愛いですv-238
私もちゃぐちゃんにこんなの着せてあげたいな(^^)
お菓子は奪い合いになっちゃいましたか~(^^;
でもリラちゃんたちっぽくて可愛いですよね。
パンダ型のがいいですね~。
和菓子にはなかなかない感じで♪

結婚4年周期説なんてあるんですね!?
よく3ヶ月目、3年目、とかいうから3年周期かと思ってました( ̄▽ ̄;
私たちも(といっても結婚してませんが)お付き合い4年たって5年目になりました。
気をつけるべき・・??
何はともあれ、4周年おめでとうございますv-238
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます(^^ゞ
4年目に入るので3周年です~☆

ゆんさんたちもそんな時期があったんですかぁ…。
結婚してるからって安心はできませんから、
トドンナたちも気を引き締めないと(^-^;

まぁ、でも夫婦は続いてると思いますが
ブログはどうかなぁ(;^0^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

試食係は試食が仕事ですから、
常に鼻をくんくんして、仕事を探してるんでしょうね(^m^フフフ

ありがとうございます(^^ゞ
4年周期説は、4年くらい前に職場の人からチラッと聞いて、
その時は恋愛自体ご縁が無い時で無関心でした(^0^;
結婚してからその話題を思い出し、
ちょっと調べてみたんですよねぇ。

リラオさんの奥様も、実はそのくらいの時期に
ひとり悶々と悩んでいたのかもしれませんよ~(^m^フフフ

多分、トドンナたちも大丈夫だと思います。
結婚前から、長年連れ添った夫婦のようなのりでしたから(;^-^A
あやかさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます(^^ゞ
あるらしいんです、そういう説が…。
トドンナが思うに、そういうのに左右される人は
贅沢な人なんですよ、きっと!
ようやく相手が見付かった者同士だと、
貴重な相手なので粗末にできませんよ( ̄ー ̄;

来年の結婚記念日にも報告できるよう頑張ります♪
夫婦仲よりもブログを(^-^;
こちらもこんばんは~♪

ご結婚4周年、おめでとうございます!
4年周期説・・・聞いたことあるような無いような。
私たちはちょうど雪国で生活し始めたころで
毎週温泉に飛び回っていたころだなあ・・・。
毎週土日が旅行気分であっという間だったので・・・
考えたことがありませんでした。
なんか、あっという間に私は十数年過ぎちゃいました(笑)。
なので、あまり気にしないのが一番かと思いますが。

来年もご報告待っています~。
きっとあっという間の一年ですよ~。

おやつ美味しそうなものを頂いたんですね。
あれ?いつのまにか誰かさんが後ろにいますね(笑)。
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます(^^ゞ
結婚4年目で、3周年です~♪

うちの場合は、「子はかすがい」ならぬ、
「クマはかすがい」になるんでしょうかねぇ(^m^プププ

ゼータさん家も記念日が近いんですね~♪
今年は家族が増えて、ますますハッピーですね~☆

どの家の試食係も油断なりませんからね~(^m^ププッ
でも、試食係にしてみれば、
純粋に任務を遂行しているだけ、かもしれませんね♪
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

オーバーオーラーズの服、我ながら気に入ってます(^^ゞ
人間でも、小さい子のオーバーオール姿ってかわいいですよね☆
ちゃぐちゃんなら、幼児のお洋服が合うのかなぁ?
きっとかわいくなりそう(*^-^*)

パンダ型のいいですよね♪
大道具さんが食べちゃったので味は分からないんですけど(^-^;

ありがとうございます(^^ゞ
実際の統計で、4年で離婚が多いって出てるそうなんです。
まぁ、データの国別の詳細は不明ですが。
あくまで統計なんで、
必ず自分達にも当てはまるって訳じゃないですからね☆

*淡雪*さんたちは大丈夫です!
根拠も無く断言してますが(^^ゞ
以前の写真で、コリちゃんを支えている彼氏さんの手が写ってたんですが、
あの手を見てすごく優しさを感じました(*^-^*)
mayukumaさんへ
こちらもどうも~♪

ありがとうございます(*^_^*)
4年目なんで、3周年で~す☆

そっかぁ、mayukumaさん家はちょうどその頃
環境の変化があったんですねぇ。
それが良い影響を与えたんでしょうね(*^_^*)

来年も楽しいご報告したいですね♪

この和菓子かわいいですよね~。
どれも楽しい形で、オーバーオーラーズもですが、
トドンナどれにするか迷いました(^^ゞ
試食係の登場で、のんびり選べなくなりました(^^;)
トドンナさん、こんばんはv-10

結婚記念日ですかぁ!
おめでとうございますv-308

4年目突入なんですね♪
私はまだ結婚はしてないですが、
オイサンとは、丸4年で5年目~を行ってるところです。

ブログを拝見する限り、大道具さんとトドンナさんは
仲良くお出かけされたりしてるので、
ケンカとかされないのかな?と思ってます。
まさにおしどり夫婦v-398

私達は、毎回年末にケンカしてます(笑)
オイサンが日頃のうっぷんが爆発するみたいで(笑)
それでも、どうにか上手く行ってる!?ので、
トドンナさんと大道具さんは
問題ないんじゃないのかな~と思いますよ♪

結婚記念日が11日って事は、
トドンナさんの誕生日に近い日を選ばれたって事かな?

ちなみに、11日は「介護の日」だそうです!
↑朝の朝礼で言ってた(笑)
そういう勤めしてるのに、全く知りませんでした。
「ポッキーの日やろ?」とか普通にボケてました(笑)

お隣さんからいただいた和菓子、
おいしそう!
やっぱりリラは、血的に??
くし団子を選んじゃうのでしょうかね(笑)

パンダの絵とか食べるの、ためらっちゃいそうです。

私も、来年ぐらいにいい報告が出来たらいいかな~とか
思ってます。

私も、トドンナさんご夫妻みたいに
仲良く、いろんなところにお出かけして
楽しく過ごせる夫婦になりたいなと思います。

でも、オイサンはタイプじゃないんだよなぁ…正直…ブツブツ(笑)
遅くなりました~
おめでとうございます(*^□^*♪)
うちは~なんだかんだで6年ですね~よくもってるよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おいしそうな和菓子です~みんなあーだこーだやってるうちに
あの ♪ は試食係かな???一人?1クマだけ楽しそうですよ~^m^

きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ありがとうございます(*^-^*)
結婚して早くも3年が過ぎました…。

オイサンとは、丸4年ですかぁ。
リラ友さんには、交際歴長い方が多いなぁ…偶然!?

トドンナたちはケンカは少ないです。
トドンナが文句を言って、
大道具さんがしゅんとすることは多いですが(^-^;
きなこさんたちは年末にケンカしてるんですね(^0^;
毎年恒例の行事が近付きつつありますねぇ(^-^;

11月11日は、その年の年内に結婚したかったからと、
勝負師大道具さんにとって、
1並びは4連勝を思わせて縁起が良いそうです(^0^;
トドンナも覚えやすくてありがたいので
すんなりこの日に決まりました☆
「介護の日」は初耳です!

あらら、オイサンはタイプじゃないんですかぁ(;^-^A
でも、トドンナ夫婦も外見に関してはそうですよ。
大道具さんのタイプは日本人じゃありません( ̄ー ̄;
トドンナはすごく恥ずかしがりなので、
超タイプの人とは、息苦しくて一緒に居られないので、
結婚生活を続けるのは不可能です(^-^;

来年、良いご報告を楽しみにしてますね(*^-^*)
きっと活気のあるご夫婦になられると思います(^m^フフフ
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみませんm(_ _)m

ありがとうございます~(*^-^*)
プラスさんご夫婦は先輩ですね~♪
何か問題が起きたら相談に乗ってくださいね(^m^フフフ

かわいい和菓子でしょ~♪
試食係はいつも楽しそうな口元ですが、
食べ物を前にすると笑顔が一層輝きます(^m^プププ

管理者にだけ表示を許可する