セントレア

2007.06.10.Sun.16:25
昨日、中部国際空港セントレアへ行ってきました。



20070610143527.jpg

こぐま:「飛行機が見られるんですね♪」


こぐまくん、飛行機に乗ったことも見たこともないので楽しみなようです。

さぁ、中へ進みましょう。




20070610144813.jpg

こぐま:「飛行機はどこですか?」


ここは、搭乗手続きをする所で、飛行機は上のフロアの奥から見られるよ。



20070610144902.jpg

こぐま:「早く上に行って、飛行機見に行きましょー」


こぐまくん、待ちきれないみたいです(^-^)
では、上のスカイタウンへ行きましょう。

スカイタウンを通り抜け、スカイデッキへ向かいます。




20070610143745.jpg

こぐま:「わーい♪ 飛行機初めて見ました~☆」


あいにくの空模様でしたが、飛行機に大感激のこぐまくんにはこの程度の悪天候はまるで問題ないようです(^-^)




20070610143816.jpg

こぐま:「行ってらっしゃ~い。…いいなぁ、ぼくも飛行機乗りたいです…」


そうだねぇ、乗せてあげたいねぇ…。

飛行機での旅行の予定は今のところありませんが、機会が来ればぜひ同行させたいです(^ー^♪


何機か飛び立つのを見送った後、しばらくは離陸する様子がなかったので、スカイタウンに戻りました。



スカイタウン中央で、何やらイベントをやっています。




CIMG2374.jpg

こぐま:「だれですか???」


こちらは空港のオリジナルキャラクター「なぞの旅人 フー」です。

イラストでは見知っていましたが、名前は初めて知りました。




CIMG2361.jpg

こぐま:「フーさんと……他の人(?)たちはだれですか???」


セントレアフレンズといいます。

イラストを手がけるのは、「たまごクラブ」、「ひよこクラブ」のキャラクターや「ね~ね~」でもおなじみのアランジアロンゾさんです。




20070610154327.jpg

こぐま:「食べ物屋さんがいっぱいです~♪」


スカイタウンには、飲食店、お土産物や雑貨のショップが多くあり、展望風呂の楽しめる入浴施設まであります。

旅行のためでなく、セントレアそのものを楽しむだけに訪れる人も多く(トドンナたちもそう(^^;)飲食店などは混雑するため、わざわざ「搭乗者優先」の看板が出ているお店もあります。




前回は新婚旅行で利用したセントレア。

またここから飛行機に乗って、今度はリラたちも一緒に、ゆっくり旅行に出かけたいなぁ、と思いました。

大道具さん、よろしくね☆



ではでは、ごきげんよ~♪

スポンサーサイト
コメント
こんばんはー♪
セントレアは、単なる空港じゃなくて、
飲食店やお土産屋さんも沢山あるので、
そっち目当てのお客さんも多いんですねぇ♪
いやぁ、こんなに豪華な施設だったとは、
初めて知りましたよ(*≧∇≦)ノ

2枚目の写真で、
こぐまくんが、しっかり座ってるのが面白いですねぇ( ´艸`)ムププ
一体何の上に座ってるのか気になります♪

そしてなぞの旅人「フー」と仲間たち!
どこかで見たような感じの絵?・・と思ったら、
なるほど!「ね~ね~」にもよく登場する、
アランジアランゾのキャラクターと似てますねぇ♪
当初、「アランジ」の部分を、
ずっと「アラジン」だと思ってたオレです(笑
トドンナさん、こんばんはv-10

セントレア空港、ウワサで聞いた事あります~。

うちの雑学王??のオイサンに聞いたところ、温泉か足湯のどっちかがあると言ってました(ホントか不明ですが)
飲食店やお土産やさんも豊富にあるんですね!
オシャレな空港ですね~♪
うちのは田舎空港なんで、なんも無いです~(笑)

飛行機やそこのイロイロな施設に行く為に空港に行くっていう方法があるんですね!
おもしろそう~♪

愛知の方は行ったことないんで行ってみたいですね~v-10

リラオさんへ
いらっしゃ~い♪

セントレアは開港2年なので、まだまだきれいな施設なんです。
リラックマが売っている雑貨店、駄菓子屋、入浴施設など、空港になくてもいいんじゃないの?って店が多いです(^-^;

2枚目の写真でこぐまくんが座っているのは、ちょうど3枚目の写真に写っている、エスカレーターの入り口両サイドにあるポールの上ですよ~♪
2枚目と3枚目の場所は違うんですけどね。

「アランジ」→「アラジン」の読み違い、気持ち分かります~(^∀^)ケラケラ
アランジ、なんて聞きなれないですもんね(^o^;
リンクを貼ったキャラクター紹介ページには、各キャラクターの説明がずいぶん詳細に載っていて面白かったです♪
中でもかもめちゃんは、相当な怠け者のようで「渡り鳥だけど、どうせ来年ももどってくるならずっとここにいたらいいや」と思ってるんだとか!
そんな渡り鳥ってあり!?
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

入浴施設、ありますよ~。
滑走路や伊勢湾が眺められる展望風呂があります。
サウナ/ジャグジー/寝湯風呂/水風呂とあるようで、町の銭湯以上かも!?
オイサンさん(サンさんって変ですか!?)は物知りさんなのですね~☆

まだ新しい空港なのできれいなんですよ~(^-^)
他の地方空港がどんな感じかあまり知りませんが、きなこさんの地域の空港が何も無いのが変なんじゃなくて、ショッピングセンターほどの店があるこの空港のほうが変わってるんだと思いますよぉ(^o^;
さすがに開港当初ほどの混雑ぶりではなかったけど、私たちみたいな明らかに旅行客ではない人がたくさんいました。

機会があればぜひ行って楽しんできてくださ~い☆(^0^)♪
お手数をおかけしました
トドンナさん(≧▽≦)★~おはよう~★

すっかりお待たせいたしましてすいませんでした。設置はしたものの使い方がよくわからなかったりで(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
お返事いたしましたのでお時間のあるときにみてやってくださいませ。
これからもよろしくおねがいします。

愛知のほうはよく行くのにまだ一度もいったことがないセントレア♪
きれいですね~o(*^▽^*)o~♪

飛行機を見送っているこぐまくんがすっごくかわいいです(≧∇≦)キャー♪
お店もたくさんあるので楽しそうですよね!
行ってみたいな~
さっトドンナさんのおうちのこぐまくんに癒されたのでお仕事の準備します
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

manaさんへ
いらっしゃ~い♪

いえいえ、私も同じくよく使い方分からずほぼ放置なので、気になさらないで~(^o^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

manaさん家方面からだと、名古屋の中心地へは出かけても、愛知の南のほうはなかなか足を延ばす機会無さそうですよね…。
知多のほうは海の幸がおいしいので私たちはよく食べに行きますが、日本海の海の幸で日頃から十分満足されてるだろうし(^-^;

こぐまくんかわいいですか?
ありがとうございます(*^-^*)
オーバーオーラーズの人気に押されてちょっとすねているので、かわいいと言われてこぐまくんも嬉しそうです♪

お仕事頑張ってくださいね~p(^0^)q

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
リラ【RELA】スケートボード赤熊寛敬シグネイチャーデッキテープサービス!しかも選べます!デッキテープはコチラを参照下さい。コンプリートセットの場合は必ず、トラック・ウィール・ベアリングも合わせてご購入下さい。サイズL(長さ)78.3cm/W(幅)19.8cm(ノーズ16.4c