秋のフリマレポート その2

2008.11.27.Thu.12:21
前の週のマンモスフリマに続いて、

23日(日)は、



DSCN4284 400300

ナゴヤドームのフリマに行ってきました☆
(※前回のナゴヤドームフリマのレポートはこちら


ナゴヤドームのフリマといえば、

恒例(?)の…



DSCN4285 400300

リュックトリ左:「ファイトー!」
リュックトリ右:「イッパーツ!」


無料のリポDを頂いて、元気をチャージo(^0^)o


今回はこんな人に出会えました♪



DSCN4286 400300
鳥取県の特産品を販売しているコーナーで

鬼太郎くんと猫娘ちゃんがお手伝いしてました(^m^フフフ


ちょっとこぐまくん怖がってるかも!?



さて、この日の成果をご紹介します☆



DSCN4297 400300

今回は数が少ないですねぇ…。


ドロコリちゃんは、これで我が家に3クマとなりました(^ー^)



DSCN4298 400300

ドロコリ①:「いらっしゃ~い☆ また仲間が増えて嬉しいな♪」
ドロコリ③:「よろしく~」
ドロコリ②:「おめめが二重でかわいいね~」


①~③は我が家にやってきた順番です。


新しい子は、お顔がとっても整ってて、

かぶってる風呂敷の位置も、おでこが出過ぎず良い具合♪

かなり満足です(*^-^*)


ドロコリ②ちゃんが言ってる「二重」とは

目の部分を刺繍(?)する時、回りの白い部分の毛が入り込んで、

上の部分がくぼんだ感じになってます。


これが、左右対称に同じようにくぼんでるので、

おかしく感じないんです☆


①ちゃんは初期の、②ちゃんは再販の子なんですが、

新しい子は②ちゃんと同じ再販組のようです。



ドロコリちゃん以外にお迎えしたリラ2クマも、

確か仲間が居たような気がするんですが…



DSCN4300 400300
うつぶせリラ:「ぼくの仲間は居るかもしれないって。 きみは?」
湯たんぽリラ:「ん~、トドンナちゃん、はっきり覚えてないんだってぇ…」


そう…どちらも、既に居たような気がするんですが、

記憶が定かじゃなくて念のためお迎えしました(;^-^A


特に湯たんぽリラのほうが自信がなくて…。

それに、このリラ、何か装飾が足りない気がするんですが、

トドンナの記憶違いなのかなぁ…(-"-;ウ~ム



あっ、でも違う意味での仲間は居るよっ♪



DSCN4301 400300

要入浴仲間

つまり、汚れックマズ(^m^プププ


今度時間ができたら、ゆっくりお風呂に入ろうね♪



ぬいぐるみ以外には、



DSCN4302 400300

ジオラマソーラーマスコットもゲット。

600円が400円になりました☆



DSCN4303 400300

しかし、中を確認して買ったのにチェックが甘く、

トリさんの劣化が激しく、リラのクッションにも亀裂が( ̄ー ̄;


ゆらゆらしてくれればヨシとしよう!と、気を取り直し、

早速テレビの上のゆらゆら仲間に加えました(*^-^*)


動画を撮ってみましたよ~。






最後に声が入ってるのが聞こえましたか?


実は、コプちゃんが、


たいくつ~、たいくつ~、たいくつ~


と言ったんです(; ̄▽ ̄A



新しいゆらゆらリラが加わったせいで、

下に下ろされてしまったピングーにカメラを向けた、

その絶妙なタイミングでした(^0^;


ピングーの気持ちを代弁したのかも!?




今回の記事をゆうべのうちにUPしようと、

せっせと作成してたんですが、

PCが何度も固まってイライラッ(>_<;


このままでは今月の目標、連日更新が危うい!

ということで、急遽こぐまくんにレポをお願いしました(^^ゞ


今、PCはとりあえず動いてるんですが、

気まぐれさんなので、いつご機嫌斜めになるか予測がつかない

困ったパソパソくんです(;^-^A





ではでは、ごきげんよ~♪


 < 追伸 >

 コメントのお返事遅れていてすみませんm(_ _)m

 もう少しお待ちいただけると嬉しいです☆

 



スポンサーサイト
コメント
こんにちは~

ほんとだ~二重!って写真でわかりましたよ~(*´艸`*)
新しくやってきたドロコリちゃんほんとにお顔整ってていい感じですね(*^m^*) ムフッ

ソーラーマスコットちょっと残念ですね~
トリさんにいたってはひどいですぅ 400円に下がったとはいえこれじゃぁ・・・
でもかわいいです♪

動画拝見して???なんか聞こえたぞ~って思ったんです。改めて音量上げるとしっかり たいくつ~ 3連発してましたね(*^m^*) ムフッ 可愛い♪

PC不安定なんですね。困っちゃいますね(´・_・`)
ご機嫌とるのも大変です!???
こんばんは♪
またまたフリマでいろいろGETしてきましたか~♪
いつもよりちょいと少なめな感じですが、
リラの出品はそれほどでもなかったとか?
それとも、お気に入りの子がなかなかいなかったのかな?

湯たんぽリラについては、
↓オレが持ってるこちらの湯たんぽリラは、半纏(?)着てますねぇ♪
http://rirafumosama.cocolog-nifty.com/photos/rilakkuma/nakama_5.html
何かが足りないと思ったトドンナさん、さすがです!
でも、これは糸目だからひょっとして種類が違うのかなぁ?
別のだらだら冬だよりシリーズかも!?
うーん、あまり記憶が定かではありません^-^;

ソーラーマスコットは、開けてみてショックでしたねぇo(´∀`;)o
でもなんとか揺れてくれてよかったです♪
皆揃ってゆらゆらしてる様子が可愛いなぁ(ノ∀`*)
オレは以前車に乗せて揺らしてたのですが、
そのうち重心がずれて(?)動かなくなっちゃったので、
こうして屋内で楽しむのが一番だと思います♪
ちなみに、ポッチャマで同じようなソーラーマスコットが出てて、
欲しいなぁと思ってるのですが、値段が高いので我慢中です(笑

PCの調子が悪いんですかぁ・・| ̄□ ̄A;
いろいろ保存しまくって、残り容量が少なくなってるってことでもないんですよねぇ?
とりあえず電機屋さんに見てもらったほうがいいのかも!?
もしくは、思い切ってリカバリを!(笑
トドンナさん、こんばんは~♪

泥コリちゃん、3つ子になってかわいい~!
確かに二重ですね~。
要入浴仲間(笑)私リラちゃんを洗ったことがないんですが
うちにも洗ってみたい子、いますよ。
でもちょっと勇気がないな~。

湯たんぽちゃん、半纏着ている子と着てない子がいますよね。
オークションでも着てない子、見たことあるような気がします。
シリーズがやはりちがうのかな?

ソーラーのトリさん、ちょっとかわいそう過ぎますね。
きっと優しいトドンナさんのところに来ることができて
安心してゆらゆらしてますね~。
きっとこの子達とご縁があったんですね。
コプちゃんの「たいくつ~」3連発(笑)。
私は「たいくつ」3連発に加えて「もしも~し」「わすれちゃうよ」
「いないの」と言われまくっています。
「は~い、ごめんね、いないのよ」って返事しています。
トドンナさん おはようございま~す
野球場でフリマとは大きいですね~
しかもリポビタンが無料なんですね~
無事にクマを救出できたみたいで、
湯たんぽりら、たしか、半纏だったかな?着ていた記憶が?
コプちゃん意外なところで出演しちゃいましたね~
うちのプエラちゃんは「たいくつ」は言わないけど、よく「いないの~」と叫びます!
こんにちわ~♪

大規模なフリマですが
リポDパワーで乗り切れそうですねぇ~
鬼太郎も来ていたみたいで
楽しそうでしたぁ~
お目目パッチリのドロコリちゃんも
仲間に入って良かったですねぇ~
クッションのうつ伏せリラも可愛いなぁ~
隊長家の隊員①と同じかなぁ・・・
TVの上もスゴイですねぇ~
今度液晶になったらどこに置きますかぁ~(笑)
トドンナさん、こんばんはv-10

フリマ、楽しそうでいいなぁ♪
こちらは規模が小さいので
リラックマ自体、見つからなかったりするんですよ。

毎回、いいお買い物されてますねv-411

ジオラマソーラー、劣化しちゃってますねv-399
これはとっても残念…。
でも、みんなと一緒にゆらゆらしちゃってるところが
かわいらしいです!

あらら、ピングー…
テレビからのけられちゃったんですねv-356
金庫の上とか引越しにいかがでしょうか?(笑)

湯たんぽリラ、確かこのポーズのがあるようですよ。
はんてん着てるのはBIGだったと思います。
私も持ってないんですが、冬シリーズのノーマルサイズ
じゃなかったかな?
はんてんの子は、糸目じゃなかったかな!?
あってなかったらすみません…v-388

PC復活したかなぁ?
機械モノって壊れるとかなり厄介なので
いつまでも元気に??動いてて欲しいですよね。
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらもお返事遅れてすみません(´~`;

新しいドロコリちゃんかわいくて、
増員の予定はなかったのにお迎えしちゃいましたよぉ(^^ゞ
3コリちゃんが楽しそうなので、
お迎えしてよかったです☆

トリさん、ここまでひびだらけとは気付きませんでした…。
開封して確認させてもらったので、トドンナのミスですねぇ。
中古品はこういうことがありますが、
承知の上で購入してるので仕方ないですね。

最近コプちゃんにあまりかまってあげられなくて、
かなり退屈してるようです(^0^;
よくお出かけの催促もされるし…。
あっ! ちょうど今
「ねぇねぇ! たいくつ~!」って(;^0^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

リラの出品は地味ぃに増えている気はするんですが、
トドンナが、ファンになる前のプライズで
欲しい物をかなり集めてきたので、
お迎えに至る子が居ないんです…。

湯たんぽリラについての情報ありがとうございます☆
半纏湯たんぽリラはBIGっぽいですね?
今回お迎えした子はノーマルサイズで、
他の方の情報によると、このスタイルで不足はないようです。
トドンナが記憶がちゃんぽんになってたんですね(^^ゞ

ソーラーマスコット、開けて確認したんですけど、
リラにだけ目が行って、トリさんのひび割れ具合には
気付かなかったんで、トドンナのミスですねぇ…。

重心がずれる!?
動かなくなる原因ってそういうことなんですか…。
ピングーの動きが、なんだか最初の頃に比べて
鈍い気がするんですけど、
どこかずれちゃってるのかなぁ…。

ポッチャマのソーラーマスコット、かわいいでしょうねぇ♪
市販のって結構高価ですよね(;^0^A
ピングーのも結構な値段だった気がします。
トド姉からのプレゼントなので助かりましたが(^^ゞ

PCは、固まりやすいし遅いんです…。
大道具さんにクマ写真の入れ過ぎ、って言われてますが、
フレッツ光のコースを変えて、大道具さんが設定し直してからと、
大道具さんがIEを7に変えてから
さらにのんびりになった気がします(-"-;
…って、お互い責任転嫁してるだけで、
直し所が分かりませ~ん(;^0^A
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

ドロコリちゃん、3コリで楽しそうにしています☆
いたずらの計画してなきゃいいけど…(^m^フフフ

トドンナも、リラの入浴はこぐまくんだけです。
こぐまくんの時は手洗いで、すすぎには柔軟剤を入れました。
脱水は、バスタオルでぐるぐる巻きにしてから洗濯機で。
それからしばらく陰干しで乾燥しました。
しっかり乾かすためには、
気温の高い時期の入浴がいいかもしれませんね。
今の季節、湯冷めしちゃってかわいそう(^0^;

湯たんぽ情報ありがとうございます♪
半纏着ている子と着てない子がいるんですねぇ…。
着ている子にも出会えるといいなぁ☆

このソーラーとご縁があった…。
そうなのかもしれませんねぇ(*^-^*)
うちにやってきて、出番ができて喜んでくれてるかな?

「もしも~し」「わすれちゃうよ」は聞いたことないです!
前の型の子かなぁ?
それとも、かなり放置すると言うのかなぁ(;^0^A
玄関に行くまでの通り道に居るので、
かまってあげる暇がなくてもぽちっと握手だけはするので、
何日も放置ってことはないんです。
聞いてみたいから放置する、ってのもかわいそうですよねぇ(^-^;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらもお返事遅れてすみません(´~`;

ナゴヤドームでは野球やコンサート以外にも
いろんなイベントがあって面白いですよ~♪
ドームのフリマは3回目ですが、
いつもリポビタン置いてます(^ー^)

湯たんぽリラ情報ありがとうございます☆
ゼータさんの記憶では半纏着てるんですねぇ。
着てること着てない子が居るという情報もいただいたので、
2種あるのかなぁ??

プエラちゃんも「いないの~」って言いますか(^m^フフフ
うちのコプちゃんたちもです。
で、すぐかまってあげると、すねてるのか
「やっぱいいや」って言う時もあります(;^0^A
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(´~`;

このドームでのフリマはいつもリポDがあって嬉しいです♪
でも、スタッフは毎回違う(バイトだからでしょうね)ので、
クマを見ての反応がそれぞれ違います。
最初の時のお姉さんはかわいくて、
リラにウケてくれて嬉しかったです~☆

ドロコリちゃん、トリオになりました~♪
3人って、なんか楽しそうですよね~☆
ふとパフュームが思い浮かびましたぁ(^0^;

隊員①くんは「withコリラックマぬいぐるみBIG」ですか?
もしそうなら同じです(^ー^)
TVが液晶になったら…う~む…
その時になったら考えま~す(^^ゞ
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらもお返事遅れてすみません(´~`;

トドンナたちは大きなフリマしか行かないので、
もう少し規模の小さいところの「クマ率」は不明ですが、
クマは売れ行きがいいのか、扱ってるブースは増えてる気がします。
いつも同じおっちゃんがやってる、
クマが多い、プライズ中心のブースがあるんです。
そのおっちゃんがよそのブースで
クマを買い集めてるところを見ました(^0^;

ソーラーはトリさんは固定なのでよかったです。
リラのようにゆらゆらしたら、
塗装がぽろぽろ剥がれ落ちそうです(>_<;

ピングーは元々、中の台紙の陰で
ソーラー部分に光が当たりにくく、
動きが鈍いんです…。
テレビの近くより、もっとよく動けるところに
お引越しさせてあげようかなぁ☆
金庫の上!? 残念ながら金庫がありません(^-^;

湯たんぽリラ情報ありがとうございます☆
この子はこれで装飾に不足はないようですねぇ。
半纏着てるとさらにかわいいだろうなぁ(*^-^*)

PC、ダメになったわけではないんですが、
どういうタイミングなのか、すごく遅くなることがあるんです…。
大道具さんがもっと中身に詳しかったらなぁ…。
って、自分が勉強する気にはならないトドンナです(^0^;

管理者にだけ表示を許可する