あきらめてた物が2つも☆

2008.11.29.Sat.15:49
???:「トドンナちゃん、郵便だよ~」


こっちに持ってきて~☆



DSCN4311 400300

???:「ぶ厚い封筒だねぇ」

早速開けてみよ♪



DSCN4312 400300

???:「お皿だ! リラックマ温泉のイラストだよ♪」

わ~い☆ 楽しみにしてた荷物だったんだよ~(*^0^*)


こちらは、お友達のゆんさんからいただいた、

ヨーカドーでもらえるお皿です。


トドンナの近所にはヨーカドーがないので、

あきらめていたところ、お声をかけてくださいました(*^-^*)


ゆんさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m




ところで、さっきから何か変だと思ったら、

お皿を持ってきてくれた子たち、

まだご紹介が済んでませんでした(;^0^A



DSCN4313 400300

「カフェコレクションぬいぐるみ」全5種のうち3種です。


リラコリちゃんは三つ子になりました(^^ゞ

最近、双子以上になる子が多いです。


以前は、一種一つ、と決めてたんですが、

最近自分の中でルールが曖昧になってきました(;^-^A

カップトリさんを大量に集めたのがきっかけかも(^-^;



DSCN4314 400300

真ん中のコリちゃんのエプロン、

かなりローライズです(^0^;



DSCN4315 4003000

リラの1クマはいなり王子に似ています(^ー^)

サイズも同じくらいですが、

素材は微妙に違うようです。



カフェコレクションぬいたちは、ちょっと前にお迎えしたんですが、

次は、3日前にお迎えした子をご紹介☆



DSCN4310 400300

「クリスマス限定ぬいぐるみ」のトリさんです。

リラとすごく迷いましたが、

このトリさんがすごくラブリーでお迎え決定(*^-^*)


先日のキャラバンの時、お正月ぬいはリラトリをお迎えしたものの、

クリスマスは見送りました…。
(※おこづかいが入る直前だったんですぅ(^0^;)


このトリさん、実はヨーカドーでお迎えしました☆

ゆんさんからのいただき物の紹介の際、

近所にヨーカドーがない、と言いました。


実は3日前、車の免許の更新に行ったんですが、

目的地の運転免許試験場近くにヨーカドーがあったんです(*^0^*)


トドンナは3年弱前に免許取ったばかりで、今回初めての更新。

試験場まで自分で運転して行くのは初めてで、

ルートを調べるために地図を見たら、ヨーカドー発見!!


試験場はうちからかなり遠くて、普段まったく行かないエリア。

まだまだ初心者の域を脱しないトドンナにとっては、

ただでさえ名古屋市内を走るのは命がけ(>_<;

(交通量が多い+運転マナーが悪いので…)


ナビの無い車で、時折地図を見ながらの運転は疲れましたが、

めったに行けないヨーカドーのために頑張りましたぁo(^0^)o



そして…



DSCN4316 400300

もう無いかも、と思っていたお皿をゲット~♪



DSCN4317 400300

ゆんさんからのと合わせて2枚になったので、

大道具さんと仲良く使えます(^m^フフフ



このお皿、何に使おうかなぁ~♪



DSCN4318 400300

カフェコレクションぬい:「ぼくたち、お手伝いするよ~」
いなり王子:「ぼくは、食べてあげよう☆」


カフェコレクションぬいたちは、エプロンしてるだけあって、

お料理得意なのかなぁ~(^m^フフフ


でも、トリさんはお皿をお風呂と間違えてる!?


いなり王子は……問題外ですなぁ(^-^;



これで、食卓がさらに楽しくなりそうで嬉しいです(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
w( ̄o ̄)w オオー! ヨーカドーのお皿2つとは、いいですね~
鹿児島もヨーカドー無い!イオンがやっと出来た所!
イオンが出来ただけでも、リラのキャラバンやグッズが増えてにこやかな私達です!
(^ー^* )フフ♪
お皿、使いたいけど使えそうにないですね~
うちの食器棚の奥にマグや小皿など結構眠ってますよ~
うちの1種1クマだったんですが、試食係りや唐コリの復刻版が出てから、そんなの関係ねぇ~て感じで、増殖しましたからね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クリスマストリさん、お顔が整っていて可愛いですね~
(^ー^* )フフ♪
こんばんは♪
オレも近所にヨーカドーがない地域です^-^;
・・というか、県内にはありません(笑
でも来年、ついに念願のセブンイレブンが進出してくるってことで、
リラ関連のイベントには密かに期待してます( ´艸`)ムププ

カフェぬい、リラコリが3つ子とは、
同じ子を集める楽しみにハマりだしましたね?(゜ー゜)ニヤリ
同じ子が並んでる姿って、とっても可愛いので、
その気持ち、よ~くわかります(笑

トドンナさんが普段行かないエリアってことは、
車で1時間くらいかかっちゃうのかな?
初の免許更新のために、ちょっとした旅行をしたって感じでしたね♪(笑
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

鹿児島にはヨーカドー無いんですねぇ(>_<;
イオンが出来て、リラ関連の楽しみが増えて
良かったですね~♪
イオン内なら大きなゲーセンもあるかな?
キャラバンとは別に生リラちゃんに会える機会も増えるかなぁ☆

お皿、使います!
なんか最近、実用品はやはり使わなければもったいない!
と思うのです。
マグに関しては、使い切れないほどの数がありますが(^-^;

ゼータさん家も1種1クマルールが崩壊してるんですね(^m^フフフ
唐コリ(うちではドロコリ☆)ちゃんは
確かにたくさん居ると見てて楽しいですからね~(^m^フフフ

そうなんですよ~、クリスマストリさん、
とってもかわいいなぁ☆と思い、
トリラーでもないのに、リラちゃんを差し置いて
お迎えしちゃいました(^^ゞ
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

リラオさんのお近くもヨーカドーありませんか(´~`;
いつもお茶の首かけなどで、
ヨーカドーで購入されてる方のレポを拝見して
指をくわえて見てるだけでした(^-^;

セブンイレブンがやってくるとは、こりゃめでたい!!
愛知もセブンが来るのは遅かったんですよね…。
まだ数年じゃないでしょうか。

カフェぬい、なんでこんなにリラコリが集まったのか
はっきり覚えてません(^-^;
行ったゲーセンでこれしかなくて、
既に居るのに、簡単に落ちそうに見えたから
ついやってみた、かなぁ…。

同じ子が並んでる姿って見てて楽しいですよね☆
トドンナがせっせと集めている子が居るんですが、
大道具さんはその子たちを横一列に並べて、
ボックス踏ませて遊んでます(^m^プププ

試験場は、行きも帰りも寄り道したので、
正確な時間は分かりませんが、
大道具さんいわく、一時間以上かかるかも、だそうです。
名古屋市内を横断していくので、
時間帯によっては渋滞して余計時間かかるし…。
他に行楽スポットのないエリアなので、
普段はそちら方面に向かう目的が無いんです。

距離的には、月に一度は帰る隣の県の実家のほうが遠いんですが、
ルートが単純だし、見慣れた道なので苦じゃないんです。
それに比べたら試験場まではちょっとした冒険気分でしたぁ(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます~

遅くなりましたが無事届いて安心しています~

おやぁ~
同じお皿が2枚・・・・

大道具さんと仲良く使えますね
こんにちは(*^▽^*)
先日は私のブログにも遊びに来て頂けて、
とっても嬉しかったです♪

ゆんさんから、ヨーカドーのお皿を頂いたんですね☆
私の所もヨーカドーが遠すぎて、ずっとゲット出来なかったのですが、
今回は彼の協力でゲット出来た所でした♪
このお皿、本当に可愛いですよね(^O^)
深めなので、使いやすいかなぁと思います。

カフェシリーズの子。3つ子ちゃんまで!
たくさん並ぶと、可愛らしいですね(*^^*)
ゲームがすごく下手なので、マスコット以外は1匹が限度ですが、
たくさん集めたくなってしまうのは分かります~(^^ゞ

免許更新に行ってきたんですね。
けっこう遠い所にあるんですね。お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
でも、可愛いトリさん&お皿もゲット出来て良かったですね♪
これで、ご主人様と2人で使えますね(*^o^*)
食べる気満々のいなり王子も可愛いです♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

今回もホントにお世話になりました(*^-^*)

はい、実は記事でお伝えしたようないきさつで、
もう1つゲットすることができたんです☆

大道具さんとケンカしないで済みます(^m^フフフ
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

初めてのブログさんにコメントするのは、
いつまで経ってもドキドキしてしまいます(^^ゞ

ヨーカドーって、微妙に全国区じゃないんですよね(^-^;
セブンイレブンもそうですが…。
試験場の近くのヨーカドーは遠過ぎて、
知っていても行けなかったと思うので、
ゆんさんのご好意はありがたかったです(*^-^*)

彼氏さんの地域にヨーカドーがあってよかったですね!
今回のお皿、かわいいですよね☆
前回の平らなお皿の時は、
実はピンとこなかったんですが、
今回は深さがあることとイラストが気に入ってます♪

トドンナも、キャッチャーは得意ではないんです(^-^;
でも、ついつい深追いすることが多くて(>_<;
昨日もひとつの物にかなり散在しちゃいました!

いなり王子は王子だけあって、
ちょっとエラそうなんですよぉ(^m^プププ

管理者にだけ表示を許可する