11月を振り返って

2008.12.01.Mon.20:48
ついにやってきましたね…



DSCN4321 400300

   12月が( ̄ー ̄;



寒さも日に日に増しています。


身も心も暖まるために、



DSCN4323 400300

こんなトレーナーを買ってきました(*^-^*)


真っ赤ですが、大道具さん用(^m^フフフ

大道具さん、赤が好きなんです。


トドンナも同じ色柄の、トドンナサイズを買いました♪




さらに、頭まで冷えてきたら、



DSCN4325 400300

このパーカーの出番です。


こちらも大道具さん用。

トドンナは、ピンクを買いました☆



どちらもしらむらで購入(^ー^)

2店舗はしごしました~。



これで、冬を楽しく、暖かく過ごせそうです(*^-^*)




ところで、最初のピングーのカレンダーですが、

下のほうにも写真が入っています。

それが、こちら。



DSCN4322 400300

ぱっと見て、


   ロビがピングーを食べちゃう!?


…と勘違い(;^0^A


どういう場面か分かりませんが、

ピングーに会えてロビが喜んでるんでしょうね☆


あっ、念のため、ロビはピングーのお友達のアザラシです。




でも、みなさん、ご存知でしょうか…。

自然界では、


   ペンギンは、アザラシのえさ


…なのです(; ̄ー ̄A
(ありゃ!? この話、以前したかも!?^-^;)


しかし、アザラシの種類によって、えさが違うようなので

ロビのモデルになっている種類は、

ペンギンと仲良しさん、だと思いたいですが…(^0^;




さて、めでたく連日更新を達成した

11月を振り返ってみますね。


先月は、トドンナの誕生日、結婚記念日、

以前から楽しみにしていた大規模フリマが2つあり、

イベントが多いので、まめにたくさん更新したい、

と思っていました。


途中まで順調に進んでいたので、それまで未達成の

「一ヶ月休まず更新」を目指すことにしました(^ー^)


無事達成できたものの、やらなきゃいけないことを

後回しにし過ぎて、今、かなりのしわ寄せが来ています( ̄▽ ̄;


そんなわけで、今月はそちらを最優先して、

ブログは余裕があれば更新しようと思います(^^ゞ


ブログで我が屋のクマたちの様子をお伝えするのは楽しいので、

できるだけ更新したいなぁ、とは思っています☆


でも、おそらく、先月以上に

こぐまレポートのお世話になるかなぁ…。



今月は今年最後の月なので、

「来月に先延ばししちゃえ(^^ゞ」って手が使えないので、

なんとか頑張りたいと思いますo(^0^)o





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
もう12月ですね~1年があっと言う間ですね~
毎日の更新お疲れ様~私には真似出来ませ~ん、1周つづでも今大変なんです!ネタは仕事中に考えるんだけど、家帰ると、やんちゃなコリラが居るので、のんびり出来ないし撮影が出来ないんですよね~
しようとすると、「うぇ~~ん」てお呼びが!
大人しくても、ちゃんと見ててね!とくまこから念押しが!

しまむーのトレーナーいいですね~
大道具さんとペアールックですね!(←死語?)
ロビちゃん、ピングーに抱きついて嬉しそうですね~
ピングーびっくりしちゃってますけどね!
(^ー^* )フフ♪
こんばんは♪
そういや、大道具さんって、
以前の写真でも赤色の洋服着てた記憶があります♪
ホント、赤が好きなんですねぇ(´▽`)
オレも若い頃は赤が大好きで赤ばかり着てたのですが、
最近は、どうも鏡で見ると、
『う~ん、なんか違和感が| ̄□ ̄A;』・・となることが多く、
地味~な色を選択しちゃうことが多いです(笑
年をとった証拠なんでしょうかねぇ^-^;

ペンギンって、アザラシのえさだったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
あの可愛いペンギンをバクバク食べちゃうなんて、
アザラシ恐るべし!ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル (笑

毎日更新おつかれさまでした~
もしオレだったら、最初の一週間で確実にネタ切れ間違いなしです(笑
こんにちは(*^▽^*)
12月に入りましたね~。
今年も残すところあと一ヶ月。
忙しい月になりそうですが、お互い頑張りましょうね♪

しまむらで、可愛い服をゲットしたんですね(*^o^*)
大道具さんとトドンナさんと、色違いで購入されたんですね☆
暖かそうでいいですね♪イラストも可愛いです♪

ペンギンとあざらしの関係。
そう言われて見れば、そうですね(^^;
でも、ピングーとロビは仲良しなんでしょうね♪

11月はイベントが多い月だったんですね。
お誕生日。そして結婚記念日。おめでとうございます(*^^*)

今月は忙しくなりそうですが、運営頑張ってくださいね☆
これからも楽しみ遊びに来ます(*^▽^*)
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おひさしぶりです

わ~このトレーナーカワユス~
糸目リラちゃんだわ~♪
ハートシリーズいいですね~
しかもお色違いで大道具さんとおそろいとはラブです♪

お誕生日、結婚記念日おめでたいこといっぱいですね~
私までワクワクしちゃいますよぉ

トドンナちゃんもお忙しい人なので無理しないようにね
でもって風邪ひかないように
ゼータさんへ
いらっしゃーい☆

本当に、恐ろしいほどあっという間に
一年が過ぎていきますね(>_<)
もう少しゆったり過ごしたいです…。

トドンナも毎日更新できた月は初めてで、
長期間休まず更新されてる方は感心します☆
ゼータさん家はかわいいコリラちゃんのお世話で、
ネタ作りが大変なんですね(*^_^*)

トレーナーはペアルックは恥ずかしいので、
一緒には着ないでしょうねぇ(^^;)

ロビはやっぱり、ピングーがエサに見えて
喜んでるのかなぁ(^_^;)
リラオさんへ
いらっしゃーい☆

大道具さんの赤い服、見覚えありますか(^o^)
Tシャツが赤が多いかなぁ…。トドンナも昔は好んで着てましたが、
最近は似合わなくなった気が…。
でもリラトレーナーなら問題ないです(^ー^)

アザラシがペンギンを食べると知った時はショックでした(>_<)
TVをつけた時たまたまドキュメンタリー映画の
「皇帝ペンギン」をやってて見てたんです。
そしたらアザラシに襲われる衝撃のシーンが!
ぐわっと大きな口を開けて牙をむくアザラシの顔が
よく知るかわいらしい姿とかけ離れてて
すごく恐ろしかったです(>_<。)
トドンナも今月はあまりイベントが無いので、
毎日更新は難しいかも(^^;)
くまミミさんへ
いらっしゃーい☆

年々、一年が過ぎるスピードが早くなるように感じるのは
トドンナだけでしょうか(^_^;)

リラの服は着てると楽しくなります(*^_^*)
裏が起毛なので暖かそうです♪

アザラシとペンギンの関係ご存知でしたか。
トドンナは少し前まで知らなかったので、
すごくショックでした(>_<。)

ありがとうございます☆
11月はお祝い事も重なり、
季節も過ごしやすいので、
一番好きな月です(^^ゞ

忙しいと休んでもいられないので、
風邪などひかないようにしなきゃいけませんね。
できる限りトドンナ自身ブログを楽しみたいので
頑張りますo(^o^)o
manaさんへ
いらっしゃーい☆

糸目リラちゃんかわいいでしょ~(^o^)
グレーもあるみたいですよ~♪
恥ずかしいから、
大道具さんと一緒には着られな~い(^0^;)

結婚記念日はいなり王子連れて食事に行きました♪
写真撮ったけど、UPしそびれちゃった(^^ゞ

ありがとう~(*^_^*)
ちょっとだけ無理して、
元気にこの時期を乗り切りたいです♪
こんばんわ~☆

ご無沙汰してましたぁ~(汗)
連日の更新お疲れ様ですぅ~
こぐまくんが一番頑張ってたりして・・・笑

今年もあと少しになりましたねぇ~
こちらもそのうちどっかり雪が降りそうですぅ~
しまむ~に行かれたみたいで
可愛いトレーナーゲットしましたねぇ~
今日のチラシに枕40%OFF!!って書いてありましたが
遠いのですぐに行けません
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

昨日は更新お休みしたので、
連続記録はストップしちゃいましたぁ(^-^;
こぐまくんも気分が乗らない時があるんでしょう…(;^-^A

隊長さん家の付近はもう相当寒いんでしょうねぇ(>_<;
薪の準備は万端でしょうか?
しまむ~、実はトドンナ家からも微妙に距離があって、
忙しい時期はぱぱっと行けないんですよぉ…。
夕飯の用意済ませてから夜に行ければいいんですが、
今時閉店時間19時ってのがネックになってます( ̄ー ̄;
トドンナさん、こんばんはv-10

以前の記事ですが、ゆんさんから
貴重なお皿、よかったですね。
そちらでも、ヨーカドーないんですね。
九州は全滅なんですよ(笑)
なので、ヨーカドー自体行ったことないんです。

ステキなお皿に、お優しい心遣い、
嬉しい限りですねv-398

いよいよ12月ですね!
来月の今頃は、正月明けなんですよね。
そう考えると、1年なんてあっという間ですね。

連続ブログ更新、お疲れ様でした。
ちゃんと達成されたようで、よかったですね。

目標を立てて、実行されるなんて
すばらしいじゃないですかぁ~v-398

私は「努力」「忍耐」「目標」「根性」等の苦労が
苦手で、リラと一緒にダラランラ~ンとしてるのを好むので
いっつもすばらしいなぁと感心してますよぉ。

トレーナー、メンズ用もあるんですね。
私もパーカーとか、いいなぁと思ってたんですが
色や柄が豊富すぎで、選べませんでしたよ(笑)

パーカーで、表が灰色で中がオレンジで柄は忘れちゃいましたが、それはかわいいなぁと思いました。
お二人一緒に着ると、かわいらしいでしょうね♪

ピングーとロビの間柄、私も疑問に思ってました。
でも、「みんなフレンドリー」ってな感じの
ほんわかなペンギンワールドなので、
本来の事は、横に置いといて…ってな感じかな。

二人で、追いかけっこやかくれんぼをする
シーンが好きです。
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

ヨーカドー、一応県内にはあるんですけど、
普段全然行かない、遠いエリアなんです…。
お声かけていただけて嬉しかったです(*^-^*)

ホントに、一年があっという間すぎて恐ろしいです(>_<;
もう少し、のんびり過ごしたいですねぇ…。

初めて、休まず一月更新できました(*^0^*)
根性や忍耐ってほどの気合はありませんでした(^0^;
元々、更新したい気持ちが強いのですが、
他のことに時間を取られて、
なかなか毎日はできないんですよね…。

リラのトレーナーは、男女兼用じゃないかなぁ…。
女性用なのかもしれませんが、
着られれば問題無しです(^m^フフフ

ピングーの最初のお話だったかを、
YouTubeで見たんですけど、
すごい大きなアザラシ(?)に襲われかける、
という悪夢をピングーが見てました(^-^;
いつから、アザラシのロビが
友達になったんでしょうねぇ!?

管理者にだけ表示を許可する