小春日和☆

2008.12.17.Wed.11:30
ちょっとごたごたがありまして、ご無沙汰してました(^^ゞ



先週の土曜日、これといった予定がなく、

ざっくりと行き先を決めて、細かいことはその時の気分で決める、

いつもの(?)、行き当たりばったりドライブに出かけました。



まずは、名前は聞いたことがあったけれど、

まだ行ったことの無かったとある大きな公園へ。



DSCN4398 400300

シドー&のん:「今日はあったかいね~」

久々に、コプエルちゃんたちもお出かけ(^ー^)

この日は日差しが強く、ぽかぽかと暖かい一日でした♪



DSCN4399 400300

なぜか消防車がありました(^-^;

もう引退した車両なのかな!?


寒がりな毛布リラは、大道具さんのパーカーのフードが

お気に入りのようです(^m^フフフ



DSCN4400 400300

小さな池に、二人乗りの足こぎボートがありました。


大道具さん、真っ先に「体重制限ありますか?」と確認(; ̄ー ̄A

無いということで、恐る恐る二人で乗りました(^-^;


赤くんは、のんきにトドンナの膝でくつろいでいます(^0^;



ボートを降りて、園内をお散歩。



DSCN4405 400300

毛布リラ:「ぽかぽか陽気に、ぼくの気分も満開です☆」

さざんか(多分…)が満開でした☆

たくさん花びらが落ちていたので、もうピークは過ぎたようでした。



丘のように、少し高くなっている部分があり、



DSCN4407 400300

お馬さんが居ました~(*^0^*)


この写真には4頭しか写ってませんが、

もっともっとたくさん居るんです。



この後、お昼を食べに四日市へ向かいました。



DSCN4408 400300

赤:「今日は廃屋のほうでご飯だね~」

赤くん、前にも言ったけど、ここ一応現役の建物だから(;^-^A


こちらは四日市の大遠会館 まぐろレストランです。

この向かいのヒモノ食堂は、一月ほど前にレポしました。
(その時の様子はこちら



DSCN4413 400300

前の繰り返しになりますが、年季の入った社員食堂のようです(^-^;



DSCN4410 400300

トドンナは海鮮丼を選びました。



DSCN4411 400300

大道具さんはネギトロ丼。


大道具さんはいまいちだったようです(^-^;

トドンナは、普通かなぁ…。

味噌汁も普通でした。


前回の四日市レポで、ここに来たことあるのに感想が思い出せない、

とお伝えしたんですが、その謎が解けました…。


味も価格も可もなく不可もなくなので、

印象に残らなかったんですねぇ( ̄▽ ̄;


お向かいと比べると、お魚の旨味を味わえることと、豚汁のおいしさで、

ヒモノ食堂のほうがトドンナたちの好みです☆

単価もまぐろレストランより低くて、お財布にも優しいですし(^m^フフフ



DSCN4414 400300

レジ脇では、冷凍の魚介類が販売されています。



この時期気になるのはやっぱり…



DSCN4417 400300

赤:「トドンナちゃん、ぼくをこの中に入れて☆」

ダメダメ! 凍っちゃうよ(;^0^A


赤くん、ズワイガニに埋もれたかったんでしょうか(^-^;



DSCN4419 400300

赤:「じゃあ、こっちに入る~」

いやいや、タラバならいい訳じゃないから( ̄ー ̄;


でも、赤くんの気持ちも分からないわけじゃないですねぇ…。

太いタラバガニの足は食べ応えありますよね~(*^-^*)

トドンナもカニの山に埋もれたい(^m^ププッ



この後、四日市でも大きな公園に行ってお散歩。

日が暮れてからもあまり冷え込まず、

12月とは思えない、本当に暖かい一日でした☆



本当は、この日のお出かけのトドンナの目的は、

前回こぐまくんが紹介してくれた新しいカメラの試し撮りでした。


しかし前半の公園での写真がほとんど消えてしまいました(>_<;

世話の焼けるカメラですが、その後問題解決した(はず…)ので、

また日を改めて、比較写真を撮りにお出かけしたいと思ってます☆




ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんにちは~
ざっくりとお出かけしたんですね~
そんなお出かけも楽しそうですね~(^ー^* )フフ♪
足こぎ用のボートて結構大きくないですか?
それが心配になるなんて、お相撲さんですか?(^m^ )クスッ
馬さん達、足が!半分埋まってる~!公園から逃げないようにかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
例の廃屋に行ったんですね~中は結構広いみたいですね~
赤くん袋の中に入りたいって冷凍クマになっちゃいますね~
誰かに買われちゃうよ!
(^ー^* )フフ♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

行き当たりばったりのおでかけ、
特に大道具さんが大好きなんです。
自分から迷子になってみたりとか(^-^;

> それが心配になるなんて、お相撲さんですか?(^m^ )クスッ
ゼータさん、するどい( ̄ー ̄;
どちらか一人ならともかく、
二人ともドスコイ体型なので…。

赤くんはカニに夢中で、後先考えられなかったようです(^-^;
笑顔のままカチンコチンになった赤くん、
見てみたい気もしますが(^m^フフフ
トドンナさん おはようございます(^^)

海の幸、美味しそうですね~
私たちは、三月に思い立って新潟に
行っちゃったことがありますが、
思い立って行くには遠かったです…(笑)。
いつもは地道に下道なんですが、
挫折して高速に乗りました♪

トドンナさん、トイカメラ買われたんですよね(^^)
実は彼もトイカメラ好きなんですよ~。
クリスマスプレゼントにもお高めトイカメラを
こっそり用意してます(*^_^*)
トイカメラって見た目も可愛いし、
味のある写真が撮れていいですよね~。
お早うございます~

行き当たりばったりのお出かけ・・・
あたしも大好きですよ~

トイカメラ興味があるんですが・・・未だ手を出してません。
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

とっても早起きさんですね!
驚きました(^0^;

> 思い立って行くには遠かったです…(笑)。
そういう発想、多分大道具さんがすごく共感しそうです(^m^フフフ
無謀に思えるドライブも楽しいですよね♪

トイカメラ、彼氏さんがお好きなんですね~(*^0^*)
お詳しいのかなぁ?
撮った写真は、ブログとか、どこかに公開していますか?
トドンナは、今回買ったのが初めてで
まだまだ初心者です(^^ゞ

> クリスマスプレゼントにもお高めトイカメラを
> こっそり用意してます(*^_^*)
もしや、二眼レフの!? 違うかな…(^-^;
とある二眼レフのカメラが見た目がかわいくて興味持ったんですが、
普通のデジカメ並み(それ以上!?)のお値段で、
すぐ諦めました( ̄ー ̄;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

行き当たりばったりのお出かけは、
偶然おもしろいものを発見したりして、
ちょっとした冒険気分が味わえてわくわくしますよね(*^-^*)

ゆんさんもトイカメラに興味があるんですね~♪
トドンナも初めて買ったばかりの初心者です(^^ゞ
お披露目できるような写真が撮れるか心配です(;^-^A
こちらも~♪
おぉ!超美味しそうな海鮮丼&ネギトロ丼ではありませんかっ!(*゜ロ゜)
でも味はそれほどでもなかったんですね(笑
まぁ、マズイよりは普通の味でよかったと思っておきましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次回ここに来た時は、もうこの食堂では食べないかな?
あ、でも印象に残ってないってことで、
すっかり忘れてて、またこの食堂に立ち寄ったりして!?(笑
トドンナさん、こんばんは!

ご無沙汰してます~。
のんちゃんとシドーくんもお出かけに連れて行ってもらったんですね。
いいなあ。
最近はうちのコプちゃんたちは実家に行きっぱなしです。
でも、実家にも新しい仲間が来たんですよ。
そのうちご紹介したいと思ってます。

大道具さん、体重制限気にするほど重いのかなあ…(笑)。

ネギトロ丼!すっごく美味しそうなんですが・・・
いまいちなんですね・・・。
海鮮丼の横にあるのは「イカリング」かな?
イカリング食べたいです!

ヒモノ食堂ではここ以上の美味しいものが食べられるんですね。
トドンナさん、こんばんはv-10

前々回の記事ですが、名古屋のリラックマ展へ参加されたんですね!お疲れ様でした。

私も、以前行った鹿児島のを思い出しました。
扉を開閉するのは、しつこく開け閉めしまくったなぁ…(笑)

生リラ&コリちゃんはやっぱり、かわいいなぁv-398
そちらも、会場が狭かったんですねv-356
こちらもでしたよぉ!
しかも、夏だったので暑さと息苦しさでクラクラしました…。

皮のグッズ、私もかわいいなぁ~♪と思ったんですが
結構なお値段でビックリしました。
もうちょっと、リーズナブルだったらよかったんですけどねぇ(笑)

今回の記事ですが、ポカポカしててすごしやすかったんですね!
最近は気温が両極端で、厚着しすぎたり薄着だったりと
調整ミスをよくおこします(笑)

公園でまったりするのもいいですね!
気持ち良さそうです♪

まぐろ丼、おいしそうですね。
しかも、イカリングがついてるのにはビックリ(笑)
グルメも楽しまれたようでいいなぁ~。

ズワイガニ、おいしそう♪
クリスマスやお正月用に、お買い求めてみるのも
いいかも??でも高そうv-399
リラオさんへ
こちらもどうも~☆

海鮮丼もネギトロ丼もおいしそうでしょ~。
ネギトロは大道具さんのなのでよく分かりませんが、
海鮮丼はまずくはなかったんですよ…。
でもなんと言うか、味が浅いというか…。
ヒモノの、お魚の旨味が凝縮された味には勝てませんねぇ。

ブログでご紹介して、記憶と記録に残ったので、
忘れることはないでしょう(;^0^A
でも、二度と行かない、とは言えません…。
ホント、どこまでも微妙なお店です(^-^;
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

のんちゃんとシドーくんは久々のお出かけで楽しそうでした♪
シドーくんは上着がなくて、マフラーと帽子だけでは寒かったかなぁ(^-^;

ご実家にも新しいコプちゃん(プエルちゃん?)の仲間が!?
ご紹介楽しみです~(*^0^*)

体重制限気にするほど重いのは大道具さんだけではありません…( ̄▽ ̄;

ネギトロ丼、大道具さんいわくいまいちなようです(^-^;
このイカリングは、セットとは別に単品で追加しました(^^ゞ
イカリングおいしいですよね~♪

ヒモノ食堂はもっと殺風景な内装ですが、
ヒモノと、付いてくる豚汁がおいしいんですよ~(*^0^*)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

リラ展、今回のは規模が小さめだったんですかねぇ??
あの窮屈さで、さらに暑かったらと思うとぞっとします…( ̄▽ ̄;
でも、生リラコリのかわいさには勝てません(^m^フフフ

皮グッズ、ちょっとビックリ価格ですよね!?
そんなに凝った作りでもないのに…。

暖かくて過ごしやすいのは嬉しいですが、
異常な暖かさだと、地球は大丈夫か!?って怖くなります(>_<;
服の調整ミス、分かります(^0^;
室内での行動が多いと、暖房が効いてるから上着は荷物になるし、
持って行かずに予定外に外の時間が長いと冷えちゃうし、
難しいですよねぇ( ̄ー ̄;

イカリングは追加で付けたんです(^^ゞ
なんか、物足りなさそう、と思って…。
そんなだから、ボートに乗る時
体重制限気にする羽目になるんですが…(;^-^A

ズワイガニ、実はいただき物があるんです(*^-^*)
2ついただいて、1つはもう食べました。
おいしかったです♪
もう1つは明日食べようかと思ってましたが、
クリスマスに食べるのもいいですね~☆

管理者にだけ表示を許可する