オーバーオーラーズの冬支度

2008.12.18.Thu.12:28
ゆうべ、編み物の本を探しに書店に行くと、

発売をまったく知らなかった本を発見し購入♪



DSCN4446 400300

「リラックマとかわいいキャラあみぐるみ」です☆


このところ、のんびりネットをチェックできず、

クマ情報も仕入れていなかったので、

この本が出ることはま~ったく知りませんでした(;^0^A


だから「以前に出た本だろうか? 最近の物ではないのかも?」

と思い、よくよく本を眺めると…



DSCN4448 400300

裏面の帯に、カフェシリーズのコリちゃんとトリさんの写真♪

カフェシリーズが載ってるなら新作だと判断しました(*^-^*)

最近お気に入りの靴下にゃんこも載ってます☆


この本を買うつもりで書店に行ったのではないんですが、

編み物について知りたかったことがこの本にも載っていたので、

これだけ買って帰宅♪



ちなみに、先ほど調べたところ、11月21日発売だったんですねぇ…。

それにしても、トドンナの目が節穴なのか、

SAN-Xネットにはどこにも情報がないのですが…( ̄ー ̄;アララァ!?



分からなかった点が解決し、作りたかった物が完成~♪



DSCN4449 400300

赤くんのマフラーです(*^-^*)

オーバーオーラーズの残りのメンバーの分も編む予定です。


かぎ針編みでは一番単純な編み方で、

分かる人が見れば「この程度の物を編むために本を買ったのぉ!?」と

思われるでしょう…(; ̄ー ̄A


たまぁ~にしか編み物しなくて、

毎回、編み始めを忘れるんですよねぇ…(´▽`;;タハハハァ…



そんな、編み物に不慣れなトドンナに、

今回買ったリラのあみぐるみ本に載ってるような作品が

はたして作れるのでしょうか!?



まぁ、期待せずに、乞うご期待!!(←どっちやねんっ!?)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは(^^)

編み物できるんですね~!
すごい!!
・・私は小学生の頃、すっごい縫い物、編み物に
嵌った時期があったのですが、
今の志望を決めちゃってから勉強一筋で・・
あまりやらなくなって、今や編み方忘れてます・・( ̄▽ ̄;
私もちゃぐちゃんに編んであげたいなぁ。

赤くん、似合ってますねv-10

この本が出たのも知りませんでした~。
後で本屋さんに行かなきゃですv-29

そうそう、トイカメラはたぶん二眼レフではないと思います(^^;
彼が持ってるトイカメラは、フラッシュ付きの物が無くて
レンズも広角のばっかりなので、
変り種・・と思って、フラッシュ付きの魚眼レンズにしました☆
こんばんは~

昨日拝見して時間がなくなって・・・(*_*)
先日のおでかけ おいしそうなものでよだれが。。。って感じでした(*^。^*)
いいお天気だったようで!
お出かけレポはいいですね(*^_^*)

私もこの本は初めてみました(^^♪
編み物。。。いつ以来やってないやら・・・

私もちょっとした合間にやろうかなぁ~なんていいながらやらないんですけど(^m^)

期待して待ってますよ~(^^♪
こんばんは♪
赤くんのマフラー、似合ってますね~♪
その他の子も、やっぱそれぞれのカラーに合わせたマフラーなんですよね?(´▽`)

一番単純な編み方と言われても、
編み物に関してまったく無知なオレにとっては、
ものすごい高等技術で編んだようにしか見えませんよ~笑

トドンナさんなら、きっとこの本に出てるいろんなキャラも、
次々と編みまくっちゃうことを期待しています♪
カフェシリーズはちょいと複雑な感じに見えるので、
まずは単純そうな(?)トチュウからやってみてはどうでしょう?(笑
トドンナさん こんばんは~
編み物の本買ったんですね~これでこの冬は暖かい洋服沢山つくるのかな?
早速赤君のマフラー編んだんですね~
赤君似合ってるよ~、他の子も名前と同じ色で作るんですか?
Σ(・o・;) アッ 補欠君はどうなるんだろう?
(´ヘ`;) う~ん・・・
頑張って編んでくださいね~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
こんばんわ~☆

わぁ~い!!マフラーだぁ~
相変わらず上手ですねぇ~
赤くんも似合ってるよぉ~
チビ隊員にマフラー巻いてあげたら似合うだろうなぁ~

前のレポでたらばのケースに入りたい気持ち・・・
なんとなく隊長も分かりますよぉ~(笑)
こちらも、こんばんは~。

あ、この本ってもって無いけど見たことはあるかも!
赤くん、かわいいマフラー作ってもらってよかったね~。
あったかそうだね~。
トドンナさん、きれいに編んでいらっしゃいますね。
私はいつも自分で編んでるのが何編みだったか判らないまま
途中で目が飛んだり増えたりしてます。
他の子たちもきっと、作ってもらえるのを待ってますよ!
お早うございます~

これ・・見たけど買いませんでした~

だって・・・お裁縫とか編み物って苦手なんですもの・・・

あたしも編み物は毎年チャレンジしては挫折の繰り返しなので基本も出来ないかも
トドンナさん、ども~v-10

リラックマの編み物の本、出版されてるんですね。
知りませんでした。

お裁縫関係コーナーは、滅多に近づかない(笑)ので
私ならば、一生気がつかなかったかもです~v-356

赤くんのマフラー、とっても似合ってますね。
しかもキレイに仕上がってますね!
他のメンバーのも編まれるんですか♪
レポ、楽しみにしてますねv-411

編み物、私は全くした事ないので出来ないだろうなぁ…(笑)
本に載ってる作品の仕上がりのレポ、
こちらも勝手に待っときますね
↑若干プレッシャー!?(笑)
*淡雪*さんへ
いらしゃ~い☆

編み物はなかなかうまくできないんですが、
冬のオーバーオーラーズの首元が寒そうで、
頑張ってみました(^^ゞ

トドンナも手芸は子供の頃夢中になってたんですが、
何事も熱しやすく冷めやすいのでやらなくなっちゃいましたねぇ…。
ここ数年徐々に再燃してきて、
オーバーオーラーズの服作りから加速してきた感じです☆
と言っても、もっと物づくりの好きな方ほどのペースではありませんが(^-^;

*淡雪*さんも、再開したらすぐ勘が戻るんじゃないでしょうか(*^-^*)
勉強の合間の気分転換に、ちょっとずつちゃぐちゃんに
編んであげてはいかがですか~☆

赤くん、喜んでます~♪

彼氏さんトイカメラいくつもお持ちなんですね~☆
魚眼レンズも楽しそうですよね(*^0^*)
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

あの海鮮丼、おいしそうでしょ~…見た目は(^-^;
味も別に悪くはないんですよ。
でも、ぜひリピートしたい!とは思わなかったんですよねぇ…。
なぜだろう…??

やっぱり、このあみぐるみの本、
あまり宣伝してないのかなぁ??

編み物って、いつも秋頃にやろうやろうと思いながら、
気付いたら年が明けてて、今さらなぁ…って
毎年その繰り返しです(^-^;

ご期待に添えるよう、頑張れるといいなぁ(;^0^A
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

赤くん喜んでます~♪
ご想像通り、残りのメンバーも
名前と同じ色のマフラーです(*^-^*)

男性は、どういう編み方かピンと来なくて普通ですよね。
ぜ~んぜん高等技術ではございません(^^ゞ

この本、まだゆっくり読んでないんですが、できるかなぁ…(^-^;
以前出たぬいぐるみの本の時に、確か
「説明が分かりにくい」と不評だった気がしますが、
はたしてこの本は、トドンナに解読できるのかっ!?
どれかは挑戦してみたいと思います(^-^;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

ついついかわいくて買っちゃいました(^^ゞ
にゃんこも載っていたのが決め手です♪
トドンナは編み物はあまり得意じゃないので、
洋服をたくさん作るのは難しそうです…(>_<;

赤くん喜んでま~す♪
え~っとぉ…補欠ちゃんはオーバーオーラーズが
全員服が揃った時に「みどりちゃん」に改名していますよぉ。

今3クマまで編めました☆
後3クマ頑張ります~o(^-^)o
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

全然上手ではないんですよぉ(; ̄ー ̄A
あらが分からないように巻いたんです(^-^;
どうしてもくるくるとスパイラルになっちゃうんです…。
チビ隊員ちゃん、隊長さんについて山に行ったりしますもんね☆
特にこれからの季節はマフラーが無いと寒そう(^0^;

トドンナも完全防寒して、
たらばのケースに入りたいです(^m^プププ
mayukumaさんへ
こちらもどうも~☆

トドンナはこの本のことはま~ったく知りませんでした(;^0^A
赤くんはいつもとっても楽しそうな表情で居てくれるので、
いろいろお世話し甲斐があります♪

きれいに編めてないんですよぉ…。
mayukumaさんに教わりたいくらいです。
かぎ針で編んだんですが、
どうしてもスパイラルになっちゃうんです(-_-;
昔っから編み物は形が整わなくて、
編み進めるうちに幅が広くなったり狭くなったりします。
編み物される方は、こういう悩みは無いのかなぁ…。
長年この謎が解決されないので、
お裁縫ほどにはやる気がおきないんですよねぇ(^-^;
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

ゆんさんはこの本ご存知だったんですね~(^ー^)
トドンナはまったくのノーマークでした(^^ゞ

人それぞれ、得意不得意ありますよね…。
トドンナは料理が…。
一応やってるし、まずいわけではないようですが、
好きになれないんですよねぇ…(^-^;
きなこさんへ
こちらもどうも~☆

きなこさんもこの本ご存知なかったんですねぇ。
あまり宣伝されてないのかなぁ…。

赤くん喜んでます~♪
きれいに見えてたますか? 良かったです(^0^;
実は、まっすぐじゃないんですよぉ…。
これが長年の謎で、どうしても形が整わないんです。
だから、あんまり編み物やらないんですよね…。
編む作業はきらいじゃないんですが、
きれいに仕上がらないのが残念で…(´~`;
でもオーバーオーラーズは嬉しそうなお顔で居てくれるので、
残りも頑張って編もうと思います♪

編み物は、トドンナは子供の頃トドママに教わったんですが、
手取り足取りの説明だったので、
本を見て図を解読するのは苦手で…(^-^;
でも、この本の中のひとつくらいは完成させたいなぁ☆

管理者にだけ表示を許可する