トコトコリラの災難

2008.12.20.Sat.11:32
今回は、動く新入りをご紹介♪



DSCN4441 400300

「おきらくトコトコぬいぐるみ」全1種です。


リラックマで歩くぬいぐるみ、と言えば、

真っ先にこのノーマルリラが登場しそうなもんですが、

なぜかいろんな装飾のクマが先に登場しましたね(^0^;


しかも、トドンナの記憶が正しければ、

一番最初の歩くクマはリラではなくコリちゃんだったような気が…( ̄▽ ̄;


ようやく出番が訪れ、このノーマルリラたち喜んでるかも?(^m^フフフ



DSCN4442 400300

タグには懐かしのイラストが満載♪

今のようなカラフルでにぎやかなイラストもいいですが、

こういうシンプルなのは飽きが来なくていいですね~(*^-^*)



電池はまだ入れてません(^-^;

トコトコシリーズもいくつか集まってきて、

最近はお迎えしたらそれで満足して、

動かすまでに至らないことが多いなぁ…(;^0^A



もう一種動く新入りです☆



DSCN4443 400300

「はらぺこカフェぬいぐるみ」全2種です。


これはコリちゃんの笑顔に、イエス! フォーリンラブ♪(*´▽`*)

動きがあるとはまったく知らずにお迎えしました(^0^;



DSCN4440 400300

タグはカフェシリーズです。

こんなふうにクマたちとお茶したいなぁ~☆



こちらは、ゲーセンにもタグにも

どういう動きか案内がないので、電池を入れて動かしてみました。


動画をご覧くださ~い(^ー^)





思わぬアクシデント発生で、

巻き込まれたトコトコリラは災難でしたねぇ(;^0^A



ご覧のように、我が家のコリちゃんは向かって右側に傾きがちです。

お迎えされたみなさん家の子たちはどんな動きなのかなぁ~(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~
トコトコリラゲットしたんですね~
そうですよね~最初出たのはコリちゃんが2回出て(祭り・サンタ)でしたよね~
ようやくリラちゃんでしたよね~
初期の絵も見直すと笑っちゃいますよね~
部屋片付けていて、初期の頃のリラの手帳などが出てきてその絵みて、懐かしいと思いながら(='m') ウププ
やっぱり、リラちゃんは面白い!と再確認しちゃいましたよ~
トコトコリラちゃん、まさか上からコリちゃんが落ちてくるとは思わなかったんでしょうね~
見事に命中!
怪我無かったかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

やっぱりノーマルが居なくちゃ始まらない!
ってことで頑張ってお迎えしましたよ~♪
とか言いながら、電池入れてないんですけどね(^m^プププ

今のイラストもかわいいんですよ…かわいいんですけどぉ…
初期のほうが「リラックマらしさ」があると思うんです。
リラの良さって「かわいい」だけじゃちょっと違うんですよね。
ぐうたらさ、だらしなさ、かっこ悪さ、が感じられないと
親近感がわきません(^-^;
かわいい路線を突出させ過ぎると、
初期からの男性ファンや、
かわいらし過ぎると気恥ずかしく感じる女性(例えばトドンナ(^0^;)
はとっつきにくく感じちゃうんじゃないかなぁ…って考えすぎ!?

トコトコリラ、怪我はありませんが、
ビックリしてました(^m^ププッ
こんばんわ~♪

トコトコリラちゃんゲットおめですぅ~
初期デザインは隊長も気に入ってますぅ~
コリちゃんには悪いですが・・・滝汗

コリちゃん災難でしたねぇ~
でも、落ちた後のお尻・・・
めっちゃ可愛かったですよぉ~(笑)
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

ありがとうございます♪
初期デザイン、いいですよね~。
長く愛されるイラストばかりだと思います(*^-^*)

コリちゃん、元気が有り余りすぎでしたね(^0^;
落ちてもお尻フリフリがプリチィですよね(^m^プププ
トドンナさん、こんばんはv-10

トコリラ、ゲットされたんですね!
私はどうしようか悩み中です…。
王様リラのがあったですよね?以前。
それを持ってるので、どうしようかな?と思ってるんですよ。

ありそうでなかった、ノーマルもやっぱり
ゲットすべきかもですねぇ。

トドンナさんが仰られてる通り、
最初はコリちゃんの、はっぴ着てる子が最初
だったと思います。

動画、拝見しました!
コリちゃん、飛び降り頭突きしてますね(笑)
トコリラ、大丈夫だったでしょうか?
リラは何事にも動じないので
きっと何ともなかったとは思いますが…(笑)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆

やっぱりノーマルリラは確保しておきたいなぁ、と思いました(*^-^*)
王様、うちは双子で、以前のシロツメクサ(?)を
冠にしてる子もいるし、キリが無いと言えばそうなんですけどねぇ(^^;

最初、はっぴのコリちゃんが登場した時は、
かわいくて大喜びでお迎えしましたが、
「なんでまずリラじゃないの!?」って疑問は
ぬぐえなかったんですよねぇ…(;^-^A

はらぺこコリちゃん、相当なやんちゃっぷりでしょ!?(;^0^A
トコトコリラは大丈夫ですが、
かなりびっくりしたみたいです(^m^ププッ
こんばんは♪
おぉ!このカフェシリーズのぬいぐるみ、
オレも今日ゲーセンでチラリと見かけましたよ!
動きがあるなんて全然知らなかったので、
「おっ、またカフェシリーズが出たのかぁ~」
なーんて思って、特に細かく見てなかったんですよ^-^;

動いてる最中に、リラめがけダイブするとは、さすがコリちゃん!!
この後は、トコトコリラが足をバタつかせてコリちゃんを押しのけるんですよね?(笑
リラオさんへ
いらっしゃーい☆

おっ、タイムリーですね~(^o^)
リラオさんも動きがあることに気付きませんでしたか(^_^;)
トドンナが最初に見た所も、お迎えした所も
な~んにも書かれてなくて、
背中を見て初めて仕掛けがある、と知りました(^^;)

コリちゃん、暴れん坊でしょ~(^^;)
リラはもちろん蹴り上げ…たりしませんよぉ(;^o^A
こんにちは~(*´艸`*)
動画見ながら「あ”~」って言っちゃいました(*^m^*) ムフッ

それでも動き続けるコリちゃんに拍手ですがトコトコリラにはほんとに災難でしたね(#^皿^#)

でもかわいいのでいいでしょう(*^m^*) ムフッ
プラスさんへ
いらっしゃーい☆

トドンナも撮影中「あっ(・・;)」と思ったんですが、
すぐ「おもしろいのが撮れた♪」と思っちゃいました(^m^プププ
トコトコリラちゃんには悪いですが(^_^;)
トドンナさん、こんばんは~♪

トコトコちゃんもいろいろ種類がありますね。
先日初めて「まねコリ」ちゃんのを見かけたので
挑戦しましたが、アームがゆるすぎてだめでした。
そういえばうちも電池入れてない子がほとんどですよ。

カフェぬいちゃんたちかわいい動きしますね。
でも、まさか!
トコトコリラちゃんにとっては災難でしたね。
落ちてもオシリが動いてるコリちゃん、
すごくかわいいです~。


mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも先日トコトコまねコリちゃんに出会って、
がんばってお迎えしました♪
mayukumaさん家にもやってきてくれるといいですね(*^-^*)

カフェぬいは動くことを知らなかったので、
動くとわかってなんだか得した気分です(^m^フフフ
落ちたコリちゃんも下敷きになったリラも
どちらも痛いはずですが、
コリちゃんは落ちても元気ですよね~(^0^;

管理者にだけ表示を許可する