胃薬大活躍とプリクラ

2009.01.04.Sun.00:00
前回、元旦のバイキングの様子をレポートしましたが、



DSCN4511 400300

2日もバイキングでしたぁ(^0^;


ここは、このブログによく名前が登場する食べ慣れたモクモクさんなので、

お味は文句ありません☆



DSCN4515 400300

お正月らしくお餅をついてました(*^-^*)

大人気であっという間に無くなり、

欲しかった大根おろし味(?)にはありつけず…(´~`;



この日はトドンナの実家の集まりでした。


元旦に大道具家の、2日にトドンナ実家の集まりを、

どちらもバイキングで、って形が毎年恒例になっていきそうです。


この先、年齢を重ねていくと、

そういうのが続くと、胃腸に負担がかかりそうですねぇ…(^-^;


大道具さんもトドンナも胃薬のお世話になりましたよ(^-^;




さて、話が元旦に戻りますが、偶然見付けました!

あのプリクラ機を♪



DSCN4508 400300

リラックマのプリクラ「いっしょにしょっと」ですよ~(*^0^*)

機械そのものがかわいいですね~(*´▽`*)


プリクラ、って歳でもないんですが、

リラのだったら撮らないわけにはいきません!!



DSCN4519 400300 顔隠し

お外シリーズとハートシリーズから選べて、

どちらも思った以上の種類の背景がありました☆


こぐまくんも一緒に撮ったんですが、

ちゃんと写ってるのが少ないんです…。


トドンナは普段メガネをかけてることが多く、

メガネが不便な時(美容院など)だけコンタクトを利用します。


この日はメガネで、でも写真を撮る時にメガネ顔は嫌なので外しました。


トドンナは両眼とも0.0▲の超ド近眼なので、こぐまくんの様子はおろか、

自分の表情すら分からない状態で撮りました(^-^;


その結果、こぐまくんはうつむいてたり、そっぽ向いてたり…(>_<。



DSCN4520 400300 顔隠し

これが一番こぐまくんがよく写ってます☆



シールがプリントされる以外に、赤外線通信で携帯にも送れます。


何枚か選べるんですが、普段プリクラなんてしないし、

赤外線送受信もほとんどしないので、

二人ともオタオタして、なかなか制限時間内に受信できず、

かろうじてトドンナが1種類ゲットできたのみです(;^-^A



Phone03 顔隠し

それがこちら♪


こぐまくん正面向いてませんが、

なかなかかわいく撮れてます(*^-^*)


大道具さんがずいぶん端に寄ってるのはなぜだろう?と思ったら、

背景にある、左下、丸で囲んだリラの顔を隠さないためだとか。


全然見えてない状態の裸眼のトドンナには

そこまで考えることはできず、大きな体で

クマたちのイラスト、きっとたくさん隠しちゃってます(^-^;



日を改めて、次はしっかりコンタクトを装着した状態で

また撮りたいです~(*^-^*)


今度は他の団員たちも一緒に(^m^フフフ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは(^^)
お正月はいろんなバイキング行ってきたんですね~☆

私たちは、二人ともバイキングのもととる自信がないし(笑)
見るだけでなんかお腹一杯になっちゃうので
殆ど行かないんですよ~(^^;
でもホテルで前やってたブランチバイキングは美味しかったな~v-20

プリクラ可愛いですね~v-238
よくいくイオンにあるのを見つけたので、
私も今度行ってみようと思ってます(^^)v
可愛いのがいっぱいあって迷いそう~(^^)
こんばんは~

リラックマプリクラ撮られたんですね

あたしもプリクラって年ではないのですが
リラックマたちのを見たらやろうって決めてますが。。。。

未だ発見できず・・・

いつで発見しても良いようにちこちゃんいつも連れて歩いているのになぁ~


あたしはPCをやる時のみメガネ使用です~
トドンナさん おはようございま~す
才才-!!w(゜o゜*)w またもやバイキング~v-218
でお食事ですね!付きたてのお餅美味しそうですね~
餅リラみたいに、食べましたか!
(^ー^* )フフ♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ! リラックマのプリクラ見つけたんですね!
外の絵柄も可愛いですね~
私も探してはいるんですがまだ見つけられませんよ~
(_ _。)・・・シュン
プリクラって色んな機能がありますよね~
私が行ったゲーセンでは女性専用プリクラコーナーがあって
女性とカップルのみ、そのフロアーに入れる所もあります
男性が入ると、「痴漢行為とみなし通報します」て書いてあるんですよ~
凄いゲーセンでしょう!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最後の写真こぐま君チョット目線ずれちゃいましたね!
でもそれも可愛いですよ~
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆
今年もよろしくです~(*^-^*)

トドンナたちも、実は以前に比べてバイキング行かなくなりました。
並の人よりは食べますが、2、3年前に比べたら
食べる量が減りましたねぇ…。

ホテルは、コース料理だと高くついちゃうので、
バイキングならお手軽で助かります(*^-^*)
って、お正月の分はご馳走になったので払ってませんが(^m^フフフ

プリクラ楽しかったです♪
可愛いですよ~(*^0^*)
どの背景にしようか迷うのも楽しかったですよ(^m^フフフ
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
今年もよろしくです~♪

プリクラ、どこにあるか、どう調べたらいいか分からず、
いつか見付かるといいなぁ、と思ってました。
元旦早々見付かって、今年は良い年になりそうな兆しかな?(*^-^*)

ゆんさんも見付けたら、きっと何枚も撮りたくなっちゃいますよぉ(^m^フフフ

トドンナは裸眼だと全然動けません(^-^;
コンタクトじゃない日に、初めてのお風呂屋さんに行くと、
どれが何湯か分からないし、足元も危ないので困ります( ̄ー ̄;
ゼータさんへ
こちらもどうも~♪

はい、連日バイキングで、
さすがの大食い夫婦の胃袋も疲れちゃいました(^-^;
あっ、お餅普通に食べちゃった…(^-^;
リラの食べてるお餅ほど、にょ~んって伸びませんでしたよ(^0^;

リラのプリクラかわいいので、ぜひ見付けて撮ってクマさい♪
トドンナが行くゲーセンのプリクラコーナーも
最近はどこも男性のみだと入れなくなってます。
でも「痴漢行為とみなし…」って警告は見たことないです(;^-^A

トドンナたちはついででいいので、こぐまくんや
他の団員たちをかわいく撮ってあげたいですね~(*^-^*)
こんばんは♪
あけましておめでとうございます♪(*≧∇≦)ノ
今年もよろしくお願いします♪

リラのプリクラなんてあるとは初めて知りましたよ!!(*゜ロ゜)
これまでたまごっちのプリクラなら散々見てきたのですが、
ついにリラも出たんですか~♪
これはファンなら是非一度は撮ってみたいですよね♪
オレももし今後見つけたら、嫁さんか子供を誘って一緒に撮ってみようと思います♪

前回の記事の携帯800万画素とはスゴイですねぇ!
うちにあるデジカメより上じゃないですか(笑
画面比較でも一目瞭然!
旧携帯より色の発色が非常によくてキレイに撮れてますねぇ♪
屋内では、デジカメ有利な点が多いですが、
屋外だったらきっと互角以上の勝負を繰り広げてくれることでしょう♪
今後のこぐまレポートには超期待ですね(´▽`)
トドンナさん、遅くなりましたが
あけましておめでとう
今年もどうぞよろしくお願いします

元旦、2日とバイキングでしたかぁ
好きなものをいっぱい食べれるバイキングは
得意分野です←元をとる自信あり(*´ω`)ノ ハィ
大食いで貧乏性なので、お腹がぱっつんぱっつんになるまで
食べちゃうんですけどね(笑)

クマプリクラは、こちらでも見かけましたが
1人だったので、撮るのをやめちゃいました
証明写真みたいな、見た目にしてくれたら
1人でも撮りやすいのになぁ。。。

ハイ!撮ります

今度、ダンナ殿とクマたちを連れ
厚化粧で撮ってみようと思います
トドンナさん、
あけましておめでとうございまーすっ*・:.(*///∇///*).:・*

リラのプリクラ!
ついに出会えたんですね♪

「国家機密」
最高ですっ+.(≧∇≦)゚+.゚

写真をとるときにメガネ、あたしもはずしますよ♪
同じく、両眼とも0.0●で、10センチ先が見えませんっ。

赤外線通信・・・あたしも
したことがないので、わからないままに
おわっちゃいましたっ。

こぐまくん、
なかなかいい角度に
とれているではありませんかっ*・:.(*///∇///*).:・*
かわいいですーーー*・:.(*///∇///*).:・*
こちらもこんばんは。

2日目もバイキングだったんですね。
なんと豪華な!
バイキングは少しずつ取っていっても
すぐにおなかいっぱいになります~。
年のせいかなあ・・・。
これじゃあ、元が取れないなあって思いつつも
ついつい良く行きます。

リラのプリクラがあるんですね。
かわいくきれいに撮れてますね。
こぐまくん、いい感じです~。
私も見かけたらやってみたいです。
でも一人だとちょっとはずかしいなあ。
おじさんは絶対一緒に撮ってくれそうにないし・・・。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^0^*)

リラのプリクラご存じなかったですかぁ。
トドンナも、まだまだ東京周辺くらいしか無いかなぁ、と思ってたので、
元旦早々発見して、気分の良い年明けになりました(^ー^)
発見されたら、ぜひぜひ奥様&お子さんとバシバシ撮ってクマさい☆

うちのデジカメも画素数は携帯に負けてますよぉ(;^-^A
でも、ブログで使う分には500万くらいで十分なんだそうです。
それに、携帯の写真、携帯の液晶でのきれいさ加減が
ここでは再現されないんですよねぇ…。
でも、日曜のこぐまレポートは、暗いボウリング場内の割には
なかなかよく撮れてるかな☆
かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^-^*)

お正月からバイキングは嬉しいです♪
でも、連日はちょっときついかなぁ、と感じ始めた今日この頃…。
年齢を感じますねぇ( ̄ー ̄;

クマプリクラ、やっぱり都内は台数多いんでしょうかねぇ?
厚化粧ですか!?(^0^;
照明のせいか、かなり色白さんに写るので、
ファンデの色は明るすぎないほうがいいかもですよ♪
ゆりさんへ
いらっしゃ~い☆
今年もよろしくお願いします~(*^0^*)

はい! 出会えました!!
元旦早々の出会いは、お年玉をもらった気分です(*^0^*)

「国家機密」、後半画数が多くて大変でした(^m^プププ

ゆりさんも写真の時はメガネはずしますか☆
同じく、かなりの近視なんですねぇ…。
苦労しますよねぇ(´~`;
普段からコンタクトにしておけばいいんでしょうけど、
そうすると乾燥が激しいのでやむを得ずメガネです(-_-;

トドンナたちよりも、こぐまくんや他の団員たちを
かわいく撮ってあげたいので、
また撮りに行きたいと思います♪
mayukumaさんへ
こちらもどうも~☆

バイキングは2日ともごちそうになりました(^^ゞ
食べ放題の嬉しさのあまりついつい取り過ぎちゃいがちですが、
残さないように、すごく、すごく少なめに取るようにしています。
トドンナ夫婦も、大食いには変わりないですが、
少し前よりは量が減りましたねぇ…。
やっぱり年のせい!?( ̄▽ ̄;

リラのプリクラ、テンションあがります♪
おじさんは撮ってくれませんか!?
ん~、残念だなぁ…。
お気に入りのプエルちゃんと一緒ならどうでしょう?
見つけたらぜひぜひ☆

管理者にだけ表示を許可する