FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身長測定

2007.06.15.Fri.20:05
オーバーオーラーズのサイズについてのご質問があったので、今回、身長測定をしてみました~♪


まずは、参考のために協力してくれるこぐまくんの測定から。


CIMG2527.jpg

こぐまくんは「くったりぬいぐるみS」です。



CIMG2528.jpg

約24cmくらいです。



では、オーバーオーラーズの測定に移ります。


CIMG2521.jpg

こぐまくんとの差はご覧の通り。

同じシリーズなのに、赤くんと黄くんには明らかな身長差がありますね。



CIMG2524.jpg

黄くんは約16cm、赤くんは1cmほど低く、約15cmです。



続いてはコリラックマ。


CIMG2525.jpg

ももちゃんとだいだいちゃんはほとんど同じくらいです。



CIMG2537.jpg

約14cmです。



オーバーオーラーズは「コレクションぬいぐるみ」シリーズです。


CIMG2512.jpg

こちらが、新入りだいだいちゃんのタグです。



CIMG2529.jpg

タグは折りたたみ式です。



20070615190340.jpg

波線の部分のキャンペーン終了日から分かるように、もう2年も前のプライズなんですねぇ~。
(写真上でクリックすると拡大表示されます)


実は、同じコレクションぬいぐるみでも、それぞれちょっとずつ違います。

黄くんのタグは、だいだいちゃんと同じ折りたたみ式でした。

赤くんのタグは折りたたみ式ではなく、一枚だけのものでした。

そして、ももちゃんは他の3人と違って「コレクションぬいぐるみPart3」なんです。


出身は、赤くんとももちゃんは去年の秋、旅行先から連れ帰り、黄くんとだいだいちゃんはオークションでトドンナ家にやってきました。

トドンナがリラックマにはまる1年も前のプライズなので、たった4人のようですが、トドンナ的には、よく4人も集まったなぁ、と我ながら感心していま~す(*^0^*)



ではでは、ごきげんよ~♪


スポンサーサイト
コメント
トドンナさんへ
またまた( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

オーバーオーラーズの面々、
微妙に身長違うみたいですね♪ (⌒▽⌒;) オッドロキー
あ、身長の1番高いコはやっぱ、
「リーダー」になるんでしょうか? (・_・?)

家中を探してみないと分かりませんが、 キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
どのコもかず&じゅんの所にいないはずですので、
そういうかなり前に登場したモノ達、
ホント貴重ですよね♪ (⌒-⌒)ニコニコ...
トドンナさん、ども~v-10

身体測定ですね~(笑)
こぐまくんは、24センチなんですね!

くったりSで同じの、うちの兄ちゃん&弟も早速測ってみました。

兄ちゃん→24センチ
弟→23センチ
と、身長差がありますね!

しかも、こぐまくんは、とっても
毛並みがいいですね!
うちの2人は、洗濯経験があるため
かなりの毛並みの悪さですv-12それで、身長が縮んじゃったのかも…(笑)

ももちゃんとだいだいちゃん、表情が若干違うかな?って思ってたんですが、同じコレクションでも、パート~でちょっと違うんですね。

私は逆に、パート3しか持ってないんで、過去のコレクションが見れておもしろかったです♪
かずさん、じゅんさんへ
こちらもいらっしゃいませ~(^0^)/

多少の縫製のズレはあっても、
1cmも身長が違うってなんででしょうねぇ~???

リーダーかぁ、それぞれ自由人のオーバーオーラーズなので、リーダーが他のメンバーを引っ張ることはありませんが、積極的に最初に突っ走るタイプは赤くんですね♪

かずさん、じゅんさん家には
このシリーズの子はいないのですねぇ…。
あまり出回らなかったのでしょうか…。
トドンナはこの小ささとシンプルさが気に入っているので、
できればもっと増やしたいと思ってま~す♪
きなこさんへ
またまたいらっしゃいませ~☆

こぐまくんときなこさん家の兄ちゃんと同じ身長ですね~(*^0^*)
弟くんは弟らしく1cm低いっていうのがかわいいですね~☆

こぐまくん、トドンナ家に来てまだ数ヶ月ですから、
多分生まれてからもそう日が経ってないんじゃないでしょうか。
きなこさん家の兄ちゃん&弟くんは、こぐまくんから見れば、
年齢(?)もブログでのレポート経験も大先輩なので、
とっても尊敬しているようですよ~(^-^)

ももちゃんのお仲間、Part3がいるんですね~。
リラかな? コリラかな?
ももちゃんが会いに行きたそうにしています♪
コリラックマ一人でも、飛行機乗せてもらえるかなぁ…(^ー^;;
トドンナさん (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

やっぱり少しずつ身長違うのですね~
うちにはあっかんべーをしてるコレクションぬいリラがいます。
今度はかってみようかな~

なんだか身長をはかってるときもオーバーオーラーズのみんなは楽しそうでかわいいですね~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
こぐまくん、すっごくお兄ちゃんにみえます♪
こんばんは♪
なるほど~♪
コレクションぬいぐるみと言っても、
いろいろ種類があるので、
微妙に大きさも違ったりするんですねぇw
オレはてっきり使いまわしかと思ってました(笑
うちにもたしか、
数体コレクションぬいが居たと思うので、
今度見てみようかなぁ?
・・と思ったけど、
無数のリラの山の中から探すには、
かなり苦労するかも^-^;(笑
manaさんへ
いらっしゃ~い♪

manaさん家、あっかんべーリラくんいるんですね~。
うちにもいて気に入ってはいるんですが、あっかんべーなんてしてるから、登場させる場面に困ってますぅ(^o^;

オーバーオーラーズは表情がはっきりしていて、いつでも楽しそうに見えて得ですよねぇ。
こぐまくんも楽しんではいるんですが、それがいまいちみなさんに伝わってないのが悩みのようです…(^-^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

Part1、2、3でそれぞれ微妙に違う、というなら分かりますが、赤くんと黄くんは同時期なはずなのに、身長も表情も違うのはなぜなのか謎ですねぇ…(-_-;

プライズって、各アミューズメント施設で売れ残っちゃった場合どうするんでしょうね!?
買取りなのかなぁ、返品なのかなぁ…。
返品なら使い回しがあってもおかしくないですよね(^-^;

リラオさん家も相当な数のリラがいそうですね~♪
リラだけじゃないようですし(^ー^)
うちもあふれてきちゃって、大道具さんと「クマ棚(5月6日記事)」もう一個作る?って相談してます(^o^;
ありがとうございます♪
リクエストにお答えいただき、ありがとうございました。
が、自分ちのリラのサイズを測っていなかった事に気付き、私も測ってみました。
うちの中で、小さいものといえば…
くったりSのリラは23cm弱、同じくくったりSのコリラは21cm、ローソン限定ボールチェーン付きリラが16cm強。
うんうん、ローソン限定と大体同じサイズなんですね♪
このサイズいいですよね~、連れて歩くのに。
コレクションぬいぐるみですか~。
行くゲーセンが限られているせいか、リラックマには会えない事も多いし、下手なのもあって、なかなか(^_^;)
オークションで出会える事を期待して!?
←でも、いつの間にか増やしていると、だんなの鋭いチェックが入ってしまいます(;_;)
大きいのはダメ(-"-)と言われているので、これならいいかな??
あまぐりさんへ
いらっしゃいませ~☆

いえいえ、サイズを改めて測る作業はトドンナもこぐまくんもオーバーオーラーズも楽しかったので、ご質問いただいてこちらこそありがとうございました(*^0^*)

ローソン限定ボールチェーン付きリラって、トドンナの車に乗せてる子と同じでしょうかね?(5月15日記事)
小さい子たちは連れ歩くのにいいですよね~。
で、ついつい大勢になって、小さいサイズ選んでる意味なくなってるおバカトドンナです(^o^;

オークションで出会えるといいですね~☆
だんな様はリラックマに興味ないんですか?
ぜひなんとかリラファンにしてしまいましょーp(^0^)q
うちは、最初にリラを連れ帰ってきたのが大道具さんのほうなので、暴走するトドンナにあまり強く言えないようで助かってま~す(^ー^♪
たぶん同じです~♪
ローソン限定ボールチェーン付きは、トドンナさんのと同じものと思われます♪
旅行に行くときは、かばんにボールチェーンリラをくっつけて出掛けます。
電車の長旅なんかだと、子どものおもちゃにもなって便利☆
リラに関してだんなは「部屋の至る所に熊がいるー!」と嫌がることもありますが、私と子どもの2人がかりで好きなので、ある程度は目をつぶってくれているかも??
ちなみに「わたしのリラックマ(DSのソフト)」はポーチの取り合いになることが予想されたので、2つ購入しました。通信もできたので、よかったです。
あまぐりさんへ
ローソンのは、やはりトドンナカーに乗ってる子と同じでしたか♪
オーバーオーラーズと同じくらいで、お出かけのお伴にピッタリサイズですよね~(^0^)

だんな様、多少は大目に見てくださってるんですね(^-^♪
大きいサイズはダメってことですが、お誕生日とか何かの記念日に買ってもらうとかムリですか???
おねだり頑張りましょ~p(*^0^*)q

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。