コンビニのクマたちとマフラー

2009.01.11.Sun.17:04
今回は、去年コンビニからやってきたクマたちのご紹介。



まずは、四日市で偶然見付けたセブンにて、



DSCN4558 400300

セブン限定の2クマをお迎え~♪


左のモノグラムリラは、他のモノグラムの子をお迎えした店舗では

どうにも妥協できないお顔だったため見送り、

その後セブンを見かけるとチェックしていましたがすぐには出会えず、

ようやく四日市でお迎えできました(*^-^*)


右の王様コリちゃんは、左のモノグラムリラに出会えたお店に居て、

なかなかかわいいお顔だった上にお安くなっていたのでお迎え(^ー^)

うちには王様リラしかいなかったので、これでペアになりました♪



DSCN4559 400300

どちらも、それぞれの相方と喜びのご対面(*^-^*)

特にモノグラムコリちゃんは寂しがってたので嬉しそう♪
(その時の様子はこちら




続いて、別のコンビニにて、



DSCN4560 400300

「リラックマ 占いはたあげ」なるお菓子を発見♪


つぶつぶのお菓子はガムかと思ったら、

「清涼菓子」と書かれており、固めのラムネのような食感です。


レバーを下げるとリラコリがくるくる回ります。

その様子を動画でご覧ください☆





占い結果は文字が小さくて、残念ながらうまく映せませんでした(´~`;



DSCN4563 400300

このように、「ビバ!大吉」で「○」の旗をあげたり、



DSCN4562 400300

矢印が占いの境目で止まると、どちらの旗もあげなかったりします。


しかし、どうもこの占い結果と○×の旗は連動していない様子…。

「ビバ!大吉」なのに「×」があがる場合もあります( ̄▽ ̄;


動画に、ちょうどそのまれな結果が映っています。

境目なのに旗があがっている様子も(^-^;

だから動画のリラは、腑に落ちない様子でフェイドアウトしています(^m^ププッ


まぁ、そのテキトーさ加減がまたリラックマらしいのかも…(^-^;



占いはたあげを見付けたコンビニでこちらも発見。



DSCN4568 400300

「リラックマチョコレート」です~♪


これは、以前リラ友さんが紹介されていて、

すぐに探しに行ったんですが見付からず、

その後近所のコンビニで発見し、

「灯台下暗し」だったと苦笑しました(^-^;



DSCN4569 400300

チョコは「プリン味」と「塩キャラメル味」があり、

小さなシールが入ってます☆



あっ、食べ物に敏感なあの子がやってきましたよ~(^m^フフフ



DSCN4570 400300

だいだい:「わ~い☆ チョコだぁ♪ シールは食べられないからいらな~い」

ちょ、ちょっと、だいだいちゃん(゜∀゜;;

シールも大事にしてねぇ~(;^-^A



あっ、そうそう☆ 


だいだいちゃん、他のメンバーも呼んできて~(*^-^*)



オーバーオーラーズが勢揃いしてお披露目です♪




DSCN4571 400300

マフラーが完成しました~♪

それぞれの名前の色のマフラーです☆


実は、これも去年出来上がっていたんですが、

お披露目のタイミングを逃していました(^0^;



DSCN4572 400300

青くんとみどりちゃんのマフラーは、他の4クマとは毛糸の種類が違います。


本当は昨シーズンにマフラーを用意するつもりだったんです(^-^;

その頃はオーバーオーラーズのメンバーは、

赤くん、黄くん、ももちゃん、だいだいちゃんの4クマでした。

その4クマ分の毛糸を用意しておいたものの、

結局昨シーズンは編めなかったんです…。


その後、青くんとみどりちゃんがメンバー入りし、

今シーズンこそは!と張り切って毛糸を探しに行きましたが、

同じ種類のは手に入らず、太さも違ってしまったため、

出来上がりの印象が他の4クマと違うんです…(^-^;


青くんもみどりちゃんも、そんなことは気にせず、

喜んでくれているはず、と信じたいトドンナでした~(^^ゞ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは(^^)

セブンの子達はペアになれたんですねv-10
うちにも5thとウインターの子がいますが、
どっちもコリちゃんのみで、リラちゃんのお迎えが未定です( ̄▽ ̄;
お手ごろになってるってお話をちょこちょこ聞くのですが、
こちらでは何故か定価かもういないかのどちらか・・v-12

オーバーオーラーズのマフラー、全員分出来たんですね♪
名前がわかりやすくて便利ですね~(^^)
みんなで並ぶとカラフルで可愛いです~v-238v-238
トドンナさん こんばんは~
限定コンビ揃ったんですね~
ローソンとセブン、皆可愛い子ですね~
リラックマの占い付きお菓子、私もお店でクルクル回してました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
リラックマだけに結果もいいかげんでしたね~
リラックマチョコレート、コンビニで見つけたんですね~
私はゲーセンでしかも次回投入予定のを見ました~
結局ゲットしてませんでしたけどね~
だいだいちゃん、食べ物意外はまったく興味ないのかな~
結構遠くに投げちゃいましたね~
そして、オーバーオラーズ全員のマフラー完成したんですね~
皆似合ってるよ~
(^ー^* )フフ♪
こんばんは♪(*≧∇≦)ノ
オレもこの旗揚げリラを以前見かけましたよ~♪
買おうかどうか迷って結局買ってないんですが、
その場で、子供と一緒に相当遊びまくりました(笑
そのときは買ってもいないのに、
もし動画をブログに載せるとしたら、
ちゃんと前向きで止めるのが難しいだろうなぁ~なんて、
一人であれこれ考えてた覚えがあります( ´艸`)ムププ
トドンナさんも、今度は前向きで止めてやるぞ!とか考えて遊んだりしませんでしたか?(笑

大吉で○、境目でどちらもあげないってところまでは、
オレは全然見てなかったので、
こりゃスゴイシステム!・・と思ったら、
特に決まってるわけじゃなかったとは!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実に曖昧な感じがリラらしいと言えばそうですねぇ♪

オーバーオーラーズのマフラー、ついにお披露目ですね♪
以前よりも、この子はこの色!ってのがはっきりわかりますし、
とっても可愛く仕上がってますねぇ(´▽`)
毛糸が違うってのは、オレは全然わかりませんでしたよ~笑
よーく見ると、ちょっと太いかな?と思うくらいです。
なにはともあれ、これで寒い冬も安心して過ごせますね♪
トドンナさん、こんばんはv-10

セブン限定ぬい、それぞれカップル??に
なれてよかったですね!
そういえば、コッチではケータイスタンド??
ぬいぐるみは見かけなかったような気がします。

納得がいく子で、尚且つ安くゲットできて
かなりお得でしたね!
「残り物には福がある」ってことでしょうかv-398

リラックマ占いはたあげ、初めてみました!
こんなおもしろいおもちゃがあるんですね。

さすが、リラックマだけあって
占い結果がアバウトだとは…(笑)
リラらしくて、おもしろいですね!
それもご愛嬌!ってことですかね。

チョコも見つかってよかったですね!
私も、他の方の情報でコンビニで見たとの
話を聞きました。
ドンキだけじゃなかったようですねv-388

これは、シールが外から選べるから
いいですよね。

オーバーオーラーズ、みんなオッシャレv-354
それぞれ色が違ってて凝ってる♪
これでもう、寒空の下で遊んでもOKですね!?
…って、こたつでみんな丸くなっちゃうのかなぁ??(笑)
おはようございます♪
今日は早起きではなく寝てないんです~(#^皿^#)

セブン限定の子かわいいお顔の子に出会えてよかったですね(*´艸`*)
待ったかいがありましたね♪

お菓子のリラは私も旗あげ?なんて思ったらくるくる回ってオモロー(もう古い?)

止まらなく回してしまいそうです(*^m^*) ムフッ

リラックマチョコは見かけたけど買わなかったんです~
だいだいちゃんたら~チョコがいいのね♪

オーバーオーラーズのマフラー完成なんですね♪
みんな喜んでるように見えますよ(*^m^*) ムフッ
こんばんは~
トドンナさんのおうちの子達も可愛い~

お店によって扱っていないところもあるのに・・・・
偶然入ったお店で好みのお顔の子に会えるなんて素敵です。


オーバーオーラーズのマフラーも素敵です
こんにちは♪
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします☆

リラックマの占い旗揚げ。はじめてみました。
面白くて可愛いけど、大吉で×になったりすることがあるんですね(笑)
きっと、リラちゃんの事だから、深く考えないって事ですね♪
1度やりだすと、何度もくるくるしたくなりそうです~。

セブンで安くぬい達をゲットしてきたんですね。
モノグラムの子と王様の子。
さびしがっていたけど、仲間が増えて喜んでいるかしら♪
お顔も可愛いし、よいお買い物でしたね^^

オーバーオーラーズ。可愛い~~♪
お洋服も可愛いし、綺麗な色のマフラーですね!
みんな並んで楽しそうです♪
こんにちは♪


う~ん。私の住んでいるところのコンビニには、
残念ながらリラックマ 占いはたあげはうっていませんでした(~_~;)
でも、見ているだけでも面白いです!!
実際にやってみると、もっと面白いのかなぁ~。。。
今度、店頭に並んでいたときには、必ずゲットしますよ~(^^♪


私のうちのリラちゃんは、自作ではないのですが、
他の、リラックマとは違うぬいぐるみが着ていた服を
脱がせて、着せていますw
ちょっと強引に着させたので、ちょっとピッシリしています。



ぬいぐるみ扱いじゃなくて、もうペット扱い・・・・
子供のような扱いで、私はリラちゃんと遊んでいますよ♪


やっぱり、お洋服を着させてあげると、また愛着が
沸きますよね(●^o^●)



トドンナさん家のリラちゃんも、マフラーを貰って
喜んでいると思いますよ♦♫⁺♦




またおじゃましますね(@^^)/~~~
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

モノグラムのリラちゃんを探してましたが、
王様コリちゃんまで出会えるとは思ってなかったので、
お安くなっていたしラッキーでした♪
*淡雪*さんのご近所ではお安くなってることが少ないんですね…。
ローソン限定の子がお安くなってることはあまり見ないんですが、
セブンはたまに見るんです。
でも、値引率は店によって違うんですよ。
本部じゃなくて、お店が決めるのかなぁ??

オーバーオーラーズ、だれがだれなのかトドンナには分かっても、
みなさんには分かりにくいかもしれないので、
マフラーが目印になるといいな、と思います(*^-^*)
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

モノグラムのリラちゃんと、
予想してなかった王様コリちゃんまでお迎えできて
ラッキーでした~♪

ゼータさんも占いはたあげ見付けたんですね☆
リラの動きがかわいくてついつい買ってしまいました(^^ゞ
結果がいい加減でも「リラックマだから」と許されるって、
メーカーさん、得してますよね(^0^;

だいだいちゃんの食べ物以外の興味ねぇ…。
今度聞いておきます(^m^フフフ
オーバーオーラーズ、マフラーで
名前が分かりやすくなりましたかぁ!?(*^-^*)
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

旗揚げリラ、見送っちゃいましたかぁ(^-^;
まぁ、お菓子がいまいちですからねぇ…。
でも、意味なくくるくる回して、結構楽しんでますよ(^m^プププ

あはは☆、動画を撮る時に正面向いて止めよう!!とは
ちっとも思い浮かびませんでしたぁ(^^ゞ
どうやらこのおもちゃ(?)占いは占いで、
はたあげははたあげで楽しむみたいですね。
リラに「勝手に連動していると思い込んで、
そうじゃないと分かったら、テキトーなのがぼくっぽい、
なんて失礼ですねぇ…」と怒られそう(^m^ププッ

オーバーオーラーズ、これでだれがだれかわかりやすいですよね♪
これで、冬でも元気に活躍してくれるかなぁ~(*^-^*)
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

セブン限定ぬい、それぞれご対面して嬉しそうですよ~♪
ぬいぐるみだけとか、小物入れだけとか、
お店ごとに入荷を決めるんでしょうねぇ。
セブンの場合は、時間が経つと安くなるパターンをよく見るので、
すぐ買わないほうが良かったりして(^m^フフフ

占いはたあげ、単純だけどおもしろいんです(^m^ププッ
「ビバ!大吉」は○がほとんどですが、
「大吉」は×がほとんどなんですよ(;^-^A

チョコは真っ先にドンキに見に行ったんですけどなかったんですよね…。
といっても、あそこはごちゃごちゃしてるから、
トドンナが見付けられなかっただけかも(^-^;
シール、やっぱり複数種類があったのかぁ…(^0^;
よく見ずに近くのを手に取ったんですけど、
後から「もしやこのシール、他のイラストもあった?」と
思ったんですよ…。

オーバーオーラーズ、多分外でも元気に遊んでくれると思います☆
我が家は底冷えがするので、お出かけしたほうが温かい、
と言われそうです(;^-^A
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

すごい時間に投稿されてるなぁ、と思ったら
寝てなかったんですかぁ!?
お忙しくて??
体に気を付けてくださいね~☆

セブン限定の子、出会えて良かったです♪
ドライブ中セブンを見付け、いなかの町だったので
期待せずダメ元で入ったんですよ☆
モノグラムだけでなく王様までお迎えできて嬉しかったですよ~。

占いはたあげはオモローですよぉ(^m^ププッ
トドンナは実際、無意味に何度も回してます♪

だいだいちゃんは食べ物にまっしぐらですからね~。
慌ててまくまくして、マフラー汚しそうです(^-^;
みんな喜んでくれてますよね!?(^^ゞ
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

モノグラムのリラちゃんは、若干左右のバランスが気になるところですが、
王様コリちゃんはお顔の形がとってもきれいな子だなぁ☆
と一目ぼれでしたぁ(^m^フフフ

いなかのお店だったの期待せずに入店しましたが、
周りの環境がどうであれ、先入観持っちゃいけませんね(^^ゞ
逆に、いなかのお店のほうが穴場かも!?

オーバーオーラーズ、これでだれがだれか
分かりやすいですよね♪
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

もう落ち着かれたのかな?

占い旗揚げはあまり出回ってないんでしょうかねぇ??
単純だけど、リラの動きがかわいくって何度もくるくるしちゃいます(^^ゞ
そういえば、さっき気付いたんですけど、
コリちゃんのほうは占い部分の言葉がちょっと違いました。

セブンの子たちはご対面して盛り上がってますよ~(^m^フフフ
実は王様ぬいは、5周年物が出回っている時は、
プライズも種類が多過ぎて、このセブン限定の子は見送ってたんです。
それが後になって、リラもコリちゃんも、別々の所でお安くお迎えできるとは
思いもしませんでしたね…ラッキーでした☆

オーバーオーラーズ、喜んでくれてるようです~(*^-^*)
元気にお出かけについてきてくれると思います☆
mizu♪さんへ
いらっしゃ~い☆

mizu♪さん家の近くには、占いはたあげ見付かりませんかぁ…。
コンビニだけではないかもしれないし、
ひょっとしたらスーパーとかにもあるかも!?
無事ゲットできますように☆

mizu♪さん家のリラちゃんは、他の子の服をもらったんですね☆
ちょっときゅうくつ?? 服に余裕がないと
「太れないのでおやつがたべれません…」って言いそうですね(^m^フフフ

分かります、分かります♪
トドンナにとっても、こぐまくんやオーバーオーラーズは
子供のように大切です(*^-^*)
マフラー喜んでくれてると、トドンナも信じてますよ~(^^ゞ
トドンナさん、こんばんわ~

はたあげのお菓子は、あたしもコンビニで見かけたんですが
占いもついてるとは、ちっとも気づきませんでした
あたしは、てっきり。。。

赤あげて、白あげないで、赤さげない

みたいなゲームで遊ぶのかとばっかりヾ(;´▽`A``アセアセ
ちゃんとおじぎをしてから、くるくる回るリラが
面白かったです

オーバーオーラーズのマフラー姿に(*´∀`*)ホケェ
細めの毛糸も、太めの毛糸もそれぞれアジのある仕上がりで
どちらも可愛いです
これで寒い日もポカポカに過ごせそうですね
首が暖かいと、全身が暖かく感じるから不思議♪

かぴばらさんへ
いらっしゃ~い☆

この占いはたあげ、はたあげがしたいのか占いがしたいのか
的が絞れてない、テキトーさ加減が
とってもリラっぽいおもちゃですよね(^m^プププ
後から気付いたんですけど、コリちゃんバージョンは
占い部分のイラストと言葉が違うんですよ☆

編み物は作業はきらいじゃないんですけど、
どうしてもうまく仕上げられなくて
まさしく「味のある」仕上がりになっております(;^-^A
首周りって、自力で体温調節がうまくできない部分、と聞いたような…。
だからマフラーを巻くと、温まった熱を逃がせなくて
体全体ほかほかした気になるのかなぁ~(^-^)

管理者にだけ表示を許可する