今頃ですが…

2009.01.15.Thu.15:11
1月も真ん中まで来て、お正月気分もすっかり抜けきった頃ですが、

まったく無視して、今回は初詣レポートです(; ̄▽ ̄A



三が日は何かと忙しかったので、4日になってようやく、



DSCN4533-s.jpg

一宮市の真清田(ますみだ)神社に行ってきました。



DSCN4530-s.jpg

こぐま:「えっ!? 火の輪をくぐるんですか?? 怖いです…」

この火の輪をくぐり、井戸(?)を覗き込んで自分の姿を映し、



DSCN4532-s.jpg

最後に、巫女さんに頭上で鈴を鳴らしてもらっておしまい☆


どういうご利益があるのかは忘れてしまいました(;^0^A


ここでおみくじを引いたところ、

大道具さんは大吉、トドンナは末吉でした。


二人とも去年のおみくじを財布にずっと入れていて、

それを納めようと取り出したところ、

なんと、大道具さんのは去年も今年も、

番号も内容もまったく同じくじでした( ̄▽ ̄;

珍しいこともあるもんですねぇ…(^-^;




そして、10日(土)に、三重方面に向かう途中、



DSCN4578-s1.jpg

桑名市の多度(たど)大社へ行きました。


ここは「上げ馬神事」というお祭りで有名です。



DSCN4579-s1.jpg

馬に乗った若者が、この急な絶壁を駆け上がるんです!


これで、その年の農作物の豊作を祈ったり、

景気を占うんだそうです。


簡単には成功しないようですよ…。



お参りを済ませた後、



DSCN4582-s1.jpg

甘酒をいただいてきました☆

甘酒、と言っても、アルコール分は含まれてませんので、

飲酒運転はしていませんよ(*^-^*)



この後、ラウンド1に向かい、



DSCN4588-s.jpg

また、「ムーンライトストライクゲーム」成功~♪
(前回の様子はこちら

またもや自分の写真ではなく、クマ写真です(^m^プププ


でも、今回はストライクではなく、残念ながら1ピン残っちゃいました(´~`;

女性と子供は9本以上でOKなので写真撮ってもらえましたが、

マイボウラーとしては、9本は悔しいですね~(>_<;

って、そんなにストライク量産できるほどうまくないんですけどね(;^0^A


写真の後ろが、今回の景品の写真立てです。

前回と違う店舗なので、景品も違うようですね。


開くと、



DSCN4585-s1.jpg

ポップアップで、バラとピンと柳●可奈子ちゃん登場☆

ってことは、この前は長●小力だったのか!?



この後ゲーセンで、前回ご紹介した

大きなリラコリちゃんをお迎えしたのでした~(*^-^*)





ではでは、ごきげんよ~♪


 
スポンサーサイト
コメント
トドンナさん こんばんは~(^^)

初詣、私たちは遅れに遅れて7日でしたから・・
大丈夫だと思います!!
(比較になってないかも・・ごめんなさい)
大道具さん、去年も今年も一緒なんて凄いですね~!
強運の持ち主?!

私たち、去年は試験後に京都旅行したのですが、
その間引いたおみくじはやたら「凶」が多かったです・・
二人ともorz
なんか一年の運を表してた感じです(笑)。

トドンナさんはマイボウル持っていらっしゃるんですねv-10
よくROUND1にいくとケースを持って歩いている方を見ますが、
私たちはゲーセンのみなので「凄いなあ」って思っちゃいますv-238
未だに2階以上(1階がゲーセンで)に足を踏み入れたことがありません(^^;
トドンナさん、こんばんはv-10

初詣、全然遅くないですよ!
私は7日で、まだ2社しか回ってないです(笑)
土曜日に3社目を参拝しようかと
ノロノロ~と、行動です!(笑)

神社でも、いろんな慣わし?があるんですね!
火のついたわっかをくぐるなんて、
少し度胸がいりそう…。

良い考え方で言えば、あったかいかな(笑)

ボウラーとしては、惜しかったですね!
でも、私からみれば「スゴイ!!」です。

私はいつも溝掃除ばかり…v-356
Rでは、ぬいぐるみだけではなく
これからは「写真立てのコレクション」も
増えちゃうんではないでしょうか(笑)

私はあまりしないのでわからないんですが、
ボウリング場で、ここのレーンがいいとか
悪いとか、相性とかあるんでしょうか?

私も、去年のボウリングがダメダメだったんで
今年は、ちょっと挑戦してみようかと思います。
多分、次の日は筋肉痛になっちゃうと
思いますが…(笑)
トドンナさん おはようございま~す
初詣行かれたんですね~
1~3日は何処も混んでますからね~
空いてから行くのが1番ですよね~
私も末吉でしたよ~(毎年末吉のような気がしますけど)
火の輪くぐりするなんて凄いところですね~
あっ、でも暖かくていいかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
馬が駆け上がるのは、よくテレビでも放送されてますよね~
いくらお祭りでも馬が可哀想な気がしますけど!
ラウンドワンでまたナイトボウリングしたんですね~
今回はオーバーオラーズが記念撮影したんですね~
皆、楽しそうに写ってますね!
(^ー^* )フフ♪
こちらも~
火の輪くぐりとはスゴイシステムですねぇ!Σ( ̄□ ̄/)/
でも、寒い時期だから、むしろ体が温まっていいのかな?(笑
それにしても、巫女さん・・・こじんまりとした場所にいるんですねぇ^-^;
これは天候が悪くても大丈夫なようにこうしてるんですかねぇ?
もっとスペースがあってもいいのになぁって思っちゃうオレです(笑

おみくじで番号も内容も一緒とは珍しい!
せっかくの新年なので、出来れば違うのを引きたいなぁと思うところですが、
ここまで一緒だと、むしろラッキーかも!?(笑
今年は何かいいことありそうですね( ´艸`)ムププ


*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事遅れてすみません(>_<;

大道具さんの2年連続大吉で内容も同じは
運がいいのかそうでもないのか、
なんだか微妙ですね(^-^;

去年のおみくじはそうだったんですかぁ…。
今年はどうだったか分かりませんが、
良い一年になることを祈ってます☆

トドンナも、まさか自分がマイボウラーになるなんて
思ってもみませんでした。
ボール買うまでも、大道具さんとボウリング行ったこと
ほとんどなかったんです。
2人でずっと続けられる趣味を、
という大道具さんの考えで始めましたが、
これがなかったらスポーツは何もやらないトドンナには、
適度な運動になっていいみたいです♪
きなこさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

そのご、初詣たくさんされましたか!?
「初」詣なのに、たくさんっていうのもおもしろいですね(^m^フフフ

火の輪は、風が強く吹くと風にあおられて火が襲ってくるので、
温かさを感じる余裕もなく、さっさとくぐりました(^-^;

レーンの相性、というと微妙に違うんですが、
慣れた場所と初めての場所ではスコアが違うでしょうね。
レーンにはオイルが塗ってあるんですが、
塗り方が端から端まで均一ではないんです。
オイルの塗られ具合によってボールの動きが違ってきます。
ボウリング場によっても塗り方が違うし、
ひとつのボウリング場でも毎月変えるところもあります。
大会などでは、そのレーンのオイルの具合を
より早くつかんだ人がスコアを伸ばして勝ち残っていきます。

ボウリング場のボールではなかなか難しいと思いますが、
楽しんでくださいね~♪
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

ゼータさんも末吉だったんですね~。
トドンナは結構大吉が多かったので、
今年は大道具さんに負けて(?)残念です(^-^;
火の輪は温かさよりもガス臭さが印象に残ってます(^0^;

上げ馬神事は、馬が骨折した場合が悲劇です。
馬の場合骨折したらもう回復することは……(;_;)
だから、動物愛護団体が反対してるみたいですね。
リラオさんへ
こちらもどうも~☆

火の輪にはトドンナも驚きました!
温まるほどには大きな炎ではないんです、残念ながら(^-^;
巫女さんのスペースは風よけかなぁ…。
ゆったりしたスペースだと外の冷たい空気が入りやすくなって
冷えちゃうから!?…と勝手に想像してます(^^ゞ

大道具さん、今年は良いことあって欲しいですねぇ…。
とにかく、健康で元気でいて欲しいです(*^-^*)

管理者にだけ表示を許可する