年末年始ごちゃ混ぜ~

2009.01.16.Fri.09:00
今回は、去年~今年にかけてお迎えした仲間たちを、

どど~んとまとめてご紹介♪


でも、クマは少ないです(^^ゞ



まずは、確かこの子たちが元旦にお迎えした、

今年最初の新入りさんたちだと思います☆



DSCN4589 400300

リラは「あったかフードぬいぐるみ」全4種のうちの1種、

靴下にゃんこは「マフラーマスコットキーチェーン」の全3種コンプです。


靴下にゃんこはマフラーの色違いの子が1つずつ、

グレーの子は「ロッシー」といって、双子になりました(^ー^)


今回ご紹介する新入りクマはこの子だけ(^-^;




DSCN4590-s.jpg

靴下にゃんこ:「仲間がどんどん増えて楽しいにゃ~☆」

我が家にやってきたプライズのにゃんこ第1号(左)は、

最近よく仲間が増えるので喜んでます(*^-^*)


ロッシーの大きい子は、紹介しそびれていたんですが、

実は去年お迎えした市販品の子なんです(^^ゞ

プライズではこのマスコットが初めてのロッシーです☆




お次は、去年やってきたにゃんこの仲間。



DSCN4591-s.jpg

「お正月ぬいるぐみ」全4種コンプです。

羽根つきの羽根を持ったにゃんこは双子に☆


そして、あまり好みのお顔でないため今まで狙わなかった、

「ノルッチ」(クリーム色の小さい子)も初めてお迎えしてみました。


お正月物らしく、今年の干支の牛にゃんこもいますね(^m^フフフ

もっと早く紹介してあげてれば、

TOP画像の仲間入りができたのになぁ…(ごめんね)。




続いてもにゃんこ。

確か、お正月休みにお迎えした子だと思います。



DSCN4593-s.jpg

「ぶるぶるじゃれっこぬいぐるみ」全2種コンプです。


左の子は靴下、右の子は毛糸玉を引っ張ると、

ぶるぶる震えながら戻っていきます。



DSCN4594-s.jpg

ぶるぶるにゃんこ(左)は、今までのノーマルにゃんこ(右)より

一周り大きいサイズです。


そして、素材が今までと違うんです。



DSCN4595 400300

左がぶるぶる、右が従来のノーマル。

ぶるぶるは、毛足が短くふさふさしていません。

リラのXLに似ているかも。


従来の子の素材は、市販品と変わらないくらい、

ふさふさでとっても気持ちいいので、

もしこれからぶるぶるの子の素材に変わるなら残念…(´~`;

今回だけ、ぶるぶるの仕掛けがあるために、

サイズを大きく、素材を変えたんだと思いたいなぁ…。



さて、突然ですがクイズです☆



DSCN4604-s.jpg

この雪の結晶のような物の正体は何でしょう?

ヒントは、にゃんこの体のある部分です(^ー^)

答えは一番最後に☆




お次は、



DSCN4606-s.jpg

お正月にお迎えの「リサとガスパール」です。

輸入物のようで、タグの裏は中国語(?)なのでさっぱり分かりません(^0^;


リサとガスパールについては詳しくありませんが、

去年、一昨年と、パスコのパンについているシールを集めて、

リサとガスパールのイラスト入りのバッグをゲットしました♪




続いては、



DSCN4607 400300

去年お迎えのモフィ「キュートキュートサイズリボンマスコット」全4種コンプです。

手を口元に当ててる子が4つ子ちゃんになっちゃいました(;^0^A


リラックマの生みの親・コンドウアキさんの新しいキャラのモフィちゃん。

よそ様のブログで拝見し、かわいいなぁ、と思ってましたが、

なかなかゲットできず…(;_;)


この小さい子たちが、記念すべき我が家初のモフィちゃんです☆



そして、お正月には、



DSCN4608 400300

「エクストラジャンボリボンぬいぐるみ」全2種のうち1種もお迎え☆

ちょっとずつしか動かず、戻ったりもしたのでかなりの出費でした(>_<;


ちびモフィちゃんとこぐまくんはサイズ比較に協力してくれました☆




最後にご紹介するのはこちら。



DSCN4610-s.jpg

こぐま:「のしイカ???」

こぐまくん、不正解( ̄▽ ̄;



DSCN4609-s.jpg

「タイムスリップTV BIGクッション」のはに丸です。

全2種のようで、もうひとつは「できるかな」のゴン太くんでした。


「おーい!はに丸」とは、昔放送されていたNHK教育テレビの番組で、

主人公(?)はに丸くんを新たにデザインしたクッションです。


トドンナは当時まったく知らなかった番組なんですが、

大道具さんがこのはに丸が好きなんです(^-^;


苦手なリングでぶら下がっていたのですが、

クマ狩りに苦戦しているトドンナに資金援助してくれたお礼に、

大道具さんにプレゼントしようと挑戦したら、

あっさり1回でゲットできました(*^0^*)




以上、クマ以外にも最近いろんな仲間が増えてます、

というご紹介でした(^^ゞ




では、先ほどのクイズの答え。


あの雪の結晶のような物の正体は、



DSCN4605-s.jpg

靴下にゃんこのおちりの穴でしたぁ~(^m^プププ


初めて知った時、「こんな細部まで描かれてるなんて!」と

大ウケしました(*^0^*)




ではでは、ごきげんよ~☆



 < お知らせ >

 今回は予約投稿です。

 本日は終日外出のため、お返事が遅れますm(_ _)m

 
スポンサーサイト
コメント
おはようございます~

はに丸懐かしいです。
確か・・・・幼稚園に上がるか上がらないかの頃に良く見ていました~

ゴン太くんも懐かしい~
確かタイムスリップ~とか言うプライズではないでしょうか?

モフィちゃんも可愛いですよね~
うさぎ大好きですよ~
トドンナさん こんばんは(^^)

はにまる、懐かしいです~v-10
小さい頃にテレビで見たような記憶がおぼろげながらあります。
こぐまくんにとってはのしいかに見えちゃうんですね(笑)。

モフィちゃん、私はトドンナさんと色違いの青いリボンの子を
お迎えしましたよ♪
彼がSで取ってくれたんですが、
棒に輪を引っ掛けてあるタイプで。。
しかも棒に滑り止めが巻いてある上に棒の先までが長くて、
結構苦労しました~(^^;
この子達、とっても可愛いですよねv-238
大きい子に結構投資しちゃったので、マスコットは我慢しましたが
マスコットの子も表情が可愛いですよねv-10
こんばんは♪
リラ以外の仲間も続々増加していってますねぇ♪
モフィにいたっては、全4種なのに9体とはスゴイ!
かなり設定がよくてバンバン取れたってことなのかな?(笑

にゃんこのお尻の穴が再現されてるとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
他のキャラクターにはまずない表現ですよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここまでこだわるってことは、
もしかして、これを生かしたストーリーみたいのがあるとか?(笑

はに丸・・・超懐かしいじゃないですかっ!!
オレも当時よく見てましたよ~
「はにゃ~」「ふにゃ~」って言うのが可愛いんですよね(´▽`)
ちなみに今でも、主題歌がある程度歌えるオレです(笑
トドンナさん おはようございま~す
まとめて紹介ですか!、沢山ゲットしてますね~
(; ̄ー ̄)...ン? クマが~・・・        少ない!
靴下にゃんこ、最近増えて来てますよね~
そういえば、「にゃんにゃんにゃんこ」シリーズまったく見なくなりましたよね~
結構面白かったのにね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
モフィも小さいの沢山増えましたね~
絵本も2巻が出てますしね~こちらも人気出てるんでしょうね~
はに丸!知らない(/ー ̄;)シクシク
放送はしていたのかも知れないけど、記憶に無いでぇ~す
後ろ姿見たら、私もスルメイカ?のしイカ?と勘違いしそうです!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おはようございます♪
すごいたくさんですね(#^.^#)

靴下にゃんこかわいいです(*^^)v
おちりの部分だったんですね(^m^
にゃんこも牛かぶってるんですね~かわいい♪

はに丸~久しぶりに見ました~クッションなんですね~
私も写真見てイカだと思っちゃいましたよ~

こんにちは♪
予約制(?)と書いてあったので、書いちゃいけないのかなぁと思って悩みましたが、書くことにしま~す♪


モフィ、可愛いですよね(^0_0^)
私も大好きです♪
リラちゃんと同じ、コンドウアキさんが書いているキャラクターのせいか、どことなくリラちゃんとモフィって似てますよねw特にお口の所が!!!



リサ&ガスは、私の母がファンで、携帯は全部リサガスworldになっています(笑)私もリサガスは結構好きなほうですよ~。


ぬいぐるみと言えば、ほとんどリラちゃんか、
キャラ物じゃなくて、普通のウサギちゃんのぬいぐるみや、
わんちゃんのぬいぐるみ位しかないです。。。




はに丸(?)は全然分からないけど、よく見るとかわいいww
目が真ん丸くて、黒いキャラクターが、私は大好きなので・・・( ̄∇ ̄;)


あと、記事とは全く関係のないことなのですが、
トドンナさんって、ぬいぐるみ洗ってますか???
私は、リラちゃんのぬいぐるみで、いつもお腹の
白いところが、黒ずんできちゃうので・・・・・。
結構しょっちゅう洗ってます。
干すときは、一人で干されるのってかわいそうかなぁとか
思って、他のぬいぐるみも纏めて洗ってます(*_*;

なんだかダラダラと書いてすみません(・・;)



トドンナさん、こんばんはv-10

リラ以外にも、かわいらしい仲間が増えましたね!

靴下にゃんこ、最近いろんなゲーセンで
みかけます。
人気のようですね!
足の部分だけ、白いところもキュートです。
ねこなので、手触りの良さが重要ですよね!!
ふさふさしてる、にゃんこがいいですよね。

お尻まであるのは驚きですv-411

「お~いはに丸、はに丸王子~♪」ですね!
最近は、懐かしいキャラがプライズ化してますね。
ゴンタくんとか!

どうしても、リラ専門でも他のかわいい子がいると
狙っちゃうんですよね(笑)

モフィもかわいくて、私もゲットしちゃってます(笑)
う~ゲーセンは目の毒です!!v-398
こんにちは♪
お正月、いっぱい可愛い子をお迎えしたんですね~。
あったかフードぬい。本当に暖かそう!
手触りもよさそうで可愛らしいお顔ですね♪

靴下にゃんこ。いっぱいいますね~☆
牛さんの靴下にゃんこもいたんですね~(^^)
被り物も似合います☆
そしてクイズ・・!
うちにも、いるのですぐ分かってしまいましたが、
本当に細かい部分まで上手く出来てますよね(笑)
私も始めてみたときは、ウケました~(^o^)

モフィちゃんも大量にお仲間を増やしましたね♪
私は1匹もいないのですが、ハートが優しい感じで可愛らしいキャラですよね。
大きい子ゲット、すごい!とっても可愛いです♪

はに丸。なんだか懐かしいですね(笑)
実物をみてみたいです。
トドンナさん、こんばんは~。

かわいい子たくさんいますね~。
最近、この「にゃんこ」気になっています。
先日猫好きの友人の誕生日に「にゃんこの通帳カバー」
を送ったら、とても喜んでもらえました~。
かわいいですよね~。
ぬいぐるみはちゃんと「にゃんこのおちりの穴」まで
あるんですね!
いや~ん!かわいいですね。

モフィちゃんも、一匹でもかわいいですが
たくさんいるとかわいさ倍増ですね~。
たまにゲーセンで見かけますが
なかなか救出することができないでいます。

「はに丸くん」初めてお目にかかりました。
後ろから見ると「のしイカ」に見えますね(笑)。
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

はに丸ご存知でしたか!
トドンナは大道具さんに聞くまで(3年くらい前)まったく知りませんでした(^-^;
「できるかな」は好きだったのでゴン太くんはよく知ってます☆
最終回を確か見たと思いますが、
初めてノッポさんがしゃべったのが衝撃的でした!

モフィちゃんって白いからコリちゃんに似てますよね♪
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

はに丸ご存知でしたか~♪
トドンナは全然知りませんでしたよ(^-^;
大道具さんに出会わなければ、こぐまくんと同じで、
この後姿がのしイカにしか見えなかったことでしょう(^0^;

大きいモフィちゃん、トドンナももう一種の子をお迎えしたかったんですが、
この子に散在したので無理でした(^-^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

一体自分はどうしたいんだ!?と思いつつも、
ついつい小銭をチャリン、チャリンとキャッチャーに入れてしまいます(^-^;
買い物依存症に似てたりして!?(; ̄ー ̄A
この小さいモフィちゃんも、すごく設定が良かったわけでもなく、
良かったとしても、こんなにダブる前に、
狙っている子を前に出してもらえばよかったんですよねぇ…。

にゃんこのお尻の穴は初めて知った時は笑いました!
これを生かしたストーリー??
それはまだ分かりません(^0^;

おぉっ! リラオさんもはに丸ご存知で!!
こうなると、トドンナのほうがもぐりな気がしてきました(^-^;
主題歌は、大道具さんが歌ってくれたのしか聞いたことがないので
一度聞いてみたいですね~♪
「お~いはに丸~、はに丸王子~♪」なんですよね?
ゼータさんへ
こちらもお返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

今回はクマが少ないですが、
その後もクマはお迎えしてますから、
順にご紹介していきますね~♪

靴下にゃんこ、トドンナの地域では、
いつも入るお店以外には全然入荷してないんですよぉ…。
だから、いつものお店の設定が悪くても、
そこで頑張るしかないんです(>_<;

「にゃんにゃんにゃんこ」シリーズのプライズもあったんですか!?
リラのプライズにはまるまでは、
ゲーセンにはほぼ縁の無い生活だったので知らないんですよ…。

おっ☆ はに丸知らなかった仲間ですね~(^m^フフフ
トドンナより年上の大道具さんが知ってるってのが腑に落ちません(^-^;
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

ネタがたまっていたので、一気に紹介してしまいました(^^ゞ

靴下にゃんこかわいいですよね~♪
ピングーもリラもにゃんこもコプちゃんも共通してますが、
目がシンプルなのが好きなのかも☆

はに丸ご存知でしたかぁ~。
知ってる方のコメント多いので、知らなかったトドンナは
少数派なのかなぁ(;^0^A
mizu♪さんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

予約投稿というのは、ブログの記事を準備しておいて、
好きな日時に公開されるように設定しておける機能なんですよ☆
コメントはいつでもご自由に書いてくださいね~♪

モフィちゃんは白いから、コリちゃんに似てますよね(*^-^*)
リサ&ガス(って略すんですね☆)は、お母さんがお好きなんですね~。
絵本とかもおうちにあるのかな?

はに丸はずいぶん前に終わってしまった番組なので、
mizu♪ さんがとっても小さかった頃かもしれませんねぇ…。

うちのぬいぐるみはほとんど洗ってないですよ。
よくお出かけしたりして一番出番の多いこぐまくんが
一度お風呂に入ったくらいです。
リラちゃんはお腹と口元が黒くなってきちゃうのが困りますよねぇ…。
あまりに汚れが目立ってきたら、
またこぐまくんをお風呂に入れなくちゃ、と思ってますよ(^-^;
きなこさんへ
こちらもお返事遅れてごめんなさい(>_<;

靴下にゃんこ人気、トドンナの中では最近急上昇です♪
そちらのゲーセンではよく見かけますか?
こちらでは、トドンナが気付かないだけかもしれませんが、
トドンナが見付けた2店以外は見かけないんです…。
ゼータさんもよく見かけるとおっしゃってるので、
九州ではにゃんこが熱いのでしょうか!?(^-^;

きなこさんもはに丸ご存知ですか♪
やっぱり、知らなかったトドンナのほうが少数派っぽいですねぇ(;^-^A
ゴン太くんは人気ですよね☆
あと、にこにこぷんの3人(匹?)もよく見ますね。

ゲーセンは目の毒、まさしく!!(^0^;
じゃあ、行かなきゃいいんですが、
リラ友さんがかわいいニューフェイスをご紹介してると、
うちも欲しい~♪って結局お迎えに走っちゃうので、
自制心を鍛えなくちゃダメですねぇ……って自信ないけど( ̄▽ ̄;
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

お正月のとそれ以前のご紹介が遅れてた子と
まとめてお披露目したので大量になっちゃいました(^^ゞ
あったかフードぬいの子たちはお顔の出来が微妙な子が多くて、
実は狙うつもりはなかったんです(^-^;
でも、にゃんこ目当てで行ったゲーセンに
お迎えしやすそうな位置にこのリラが居て、
お顔が合格だった(ってエラそうですが(^-^;)ので頑張りました♪

靴下にゃんこかわいいですよね~☆
もっとどんどんあちこちのゲーセンに入ってほしいです。
先日コメントに書き忘れちゃいましたが、
くまミミさんの新居にもにゃんこちゃん居ましたね~(*^0^*)
お尻はホントに笑えますよね(^m^プププ

モフィちゃん、こんなに大勢お迎えするつもりはなかったんですが、
コンプを目指したらこうなっちゃいました(^-^;

このはに丸、大きいですよ~(^0^;
今は大道具さんのベッドに居ます☆
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆
お返事大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

トドンナの中でもにゃんこの人気は急上昇中ですよ~(^m^フフフ
特に猫好きではないんですけどね。
おちりの穴は笑っちゃいますよ~♪
大きいぬいぐるみは刺繍しやすそうですが、
小さなマスコットにまで入っていてウケました☆
こっちは刺繍は無理そうなのでプリントですけどね。

モフィちゃん、トドンナも最初に登場した子を
何度誘ってもフラれ続けてましたよ(^-^;
やっとこの小さい子をお迎えできて、
嬉しさのあまりたくさんになり過ぎました(;^0^A

mayukumaさんも、はに丸知らなかった仲間ですね~♪
知らないと、この後姿はのしイカにしか見えません(^-^;

管理者にだけ表示を許可する