常設劇場完成♪

2009.01.27.Tue.09:11
前回後半でお伝えした、ある物をお披露目です(*^-^*)



DSCN4648-s.jpg

捨てる予定だった大きな段ボールを使い、

サイト名を印刷したA4用紙をつなぎ合わせて貼り付けて…



DSCN4651-s.jpg

  劇団☆ささって常設劇場の完成~♪

      わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい


今までは、ソファやテーブルで撮影していて、

その都度、邪魔になる物をどかして舞台をセッティングし、

終わったら元に戻して、の繰り返しでしたが、

固定の劇場があればそんな手間が省けます♪


ピングー先生やロングクッションが収まるので、

XLの子も舞台からはみ出る心配はなさそうです(^m^フフフ


さすがに、デラクマ本部長クラスに対応できるサイズは

大き過ぎて作れませんでしたが…(^-^;


ちなみに背景は、リラの裏地の配色に合わせて、

白地に水色の文字にしてみました☆




ではでは、記念すべきこけら落とし公演の始まり始まり~♪



  ブーーーーーーーーーーーーッ!!!(←開演のベル(^m^プププ)





先日お迎えした新入りさんのご紹介です☆



DSCN4652-s.jpg
モフィ(右):「よろしくね~☆」
モフィ(左):「きゃっ! みんなが見てる…ドキドキ!」


「モフィ スーパージャンボ持ち物ぬいぐるみ」全2種です。


同じモフィちゃんでも、まるで別人格(うさ格??)に思えるほど、

表情が違いますね~。


元気なモフィちゃん(右)とシャイなモフィちゃん(左)って感じです☆



DSCN4653-s.jpg

元気なモフィちゃんのバッグのどんぐりがかわいいです♪

シャイなモフィちゃんの持ってるハートはふわふわで気持ちいい~。


でも、モフィちゃんたちって、リラと違って、

タグが手に直接付けられていて痛々しいです(>_<;



DSCN4654-s.jpg

さらに、元気なモフィちゃんは、バッグがお腹に縫い付けられている!


なんだかかわいそう…(´△`;




さて、お次は我らがリラックマ♪



DSCN4655-s.jpg

「ハートcafeぬいぐるみ」全5種コンプです。

ハート型のエプロンなどがかわいいですね~♪



DSCN4656-s.jpg

タグも、トリさんの持ってるオムライスのケチャップもハート(^m^フフフ



あっ!!

トリさんピーンチッ!!!



DSCN4659-s.jpg

リラ:「トリさんには大きすぎて食べ切れませんね。手伝ってあげましょう♪」
こり:「ましょう♪♪」


リラコリちゃん、そういうのは余計なおせっかいだよ(^-^;

素直に「分けてください」って言えば、トリさんは優しいからきっとくれるはず☆


…なぁんて、トドンナはリラコリちゃんのこと言えないんです…。


この間、小さなお餅10個入りのお土産をいただいて、

昼間、自分の分の5個を食べました。


大道具さんが帰ってきて、夜、残りの5個を食べてるのを見たら、

また欲しくなっちゃった食いしん坊トドンナ( ̄▽ ̄;


がっつり夕飯を食べた後だったので、「全部食べられるぅ?」と聞いたら、

大道具さんは「素直に『ちょうだい』って言えばいいのにぃ(-"-;」

と言いながらひとつくれました(^-^;


大道具さん、ごめんね(;^-^A




…というわけで、常設劇場での初公演はこれにて無事終演です☆


これからこの劇場で、どんな妄想劇が繰り広げられるのか、

トドンナ自身楽しみにしていま~す(^m^プププ





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
コレなら面倒な名入れをしなくていいですね~
あたしも写真を撮るときベンチ(家では木製のベンチに座って食事をしてます)に布を掛けて写真撮影です。
だから余計なものを全部どかして・・・ってやってますよ~

おっ!!ハートカフェちゃん登場ですね

あっ。トリさん。みんなに分けてあげてね~
素直に頂戴っていえないのはみんな同じですよ~
こんにちは♪
トドンナさん、劇場を作成したんですね~☆
最近は背景気にせず写真をとってますが、
前はモノをどけてとってました。
それって、けっこう面倒ですし、こんな風に最初からあると楽ですね♪

ハートカフェの子達。コンプしたんですね~♪
まだ1度も実物に会えていないのですが、
柄がラブリーで可愛いですよね(*^^*)

大道具さん、トドンナさんの考え、読めているんですね(^o^)
私も、素直にいえないときあります(お菓子など^^;)
いつも自分ばかり食べちゃって・・・なくなりそうな時にやめるのですが、
「食べていいよ」と言われるのを密かに待ってます(笑)
トドンナさん こんにちは(^^)
ご無沙汰してます~

写ってたのは常設劇場だったんですね。
一つ一つ名前を入れる手間もなくてナイスアイディア

私は欲しい欲しい~って言っちゃいます(笑)。
彼はすぐ分けてくれますが、たまに
「(自分は)*淡雪*には甘いからなぁ」
とよく反省(?)してます…(^_^;)
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

あんまり見た目は良くないけど、
撮影段階で既に名前が入ってるし、
撮影場所確保するために物をどかす必要も無いし、
もっと前から作ればよかった、と思うくらいです(^-^;
ゆんさんも撮影のたびにセッティングしてるんですねぇ(^0^;

いつもは欲しい時は欲しいって言うんですけど、
この時は、既に自分の分は食べてるのに、
さらにおねだりは悪いかなぁ、と思ったんですよねぇ(^^ゞ
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

小さいですが、ささって専用劇場ですよ~(^m^フフフ
盗用対策で作りましたが、撮影のためにいちいち
場所を確保する必要も無いし、
もっと早くこういうのを作ればよかったです(^-^;

最近は、見送っているシリーズもあるんですが、
このハートカフェはクマたちが楽しそうで
欲しかったので頑張りました(^^ゞ
くまミミさんも早く出会えて、無事お迎えできますように☆

きっとトドンナの顔に「欲しい!」と書いてあったんでしょうねぇ(;^0^A
食べ物の恨みは恐ろしいですから、
たとえ夫婦といえども、気を付けないといけませんね( ̄▽ ̄;
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

ついに劇団☆ささって、常設劇場を構えるまでになりましたよ(^m^ププッ
ここまでやっちゃう自分を自分で笑っちゃいますが、
でも、こりゃいい物できたかも!?って自画自賛もしてます(^^ゞ

欲しい欲しい~って言う時もあるんですが、珍しく遠慮することも(^0^;
でも、顔には欲しいのが出ているようです(^-^;
いいなぁ、優しい彼氏さん☆
反省せずにずっと甘いままでいてほしいですね(*^-^*)
トドンナさん、こんばんは~♪

さすがトドンナさん、劇場を完成させたんですね。
これなら、ばっちりサイト名がわかりますね。
私はとりあえず名前だけ入れてますが・・・
一部分だけだとそこだけ消去されて使われちゃいそうですよね。

部屋が狭いので劇場を作るのはちょっと難しいですが
紙を後ろに張るとか・・・私もいろいろ考えてみようかな。
とっても参考になりました~。

これからもかわいい劇団員さんの活躍を楽しみに
拝見させていただきますね~。

ハートカフェの子はかわいいですよね。
お団子を持っている子も次回はゲットしたいです。

モフィちゃんもかわいいですね!
バッグがすごく気に入っちゃいました。
あまり近所では見かけないんですよ~。
見かけたらぜひお迎えしたいです。

人が食べてるものって美味しそうですよね。
私は「そんなに食べると多いから、一個ちょうだい!」って
言っちゃいます(笑)。
こんばんは♪
おぉ!これはナイスアイデア!!!
これなら写真を撮るときに、付近のものを片付ける手間も省けるし、
一石二鳥ではないですか~(* ̄∀ ̄)b
しかも、スペースも大きくてXLまで搭載可能(笑)となれば、
今後の大活躍が期待できますね♪
唯一の難点は、外出時の写真には対応できないってところでしょうか(笑

ハートカフェぬい、可愛いですよね~
リラが今にもオムライスを食べそうな感じが面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オレは、嫁さんが食べてるのが欲しいときは、
「それ美味しそうだね~ちょっと食べてもいい?(゜ー゜)ニヤリ」
・・と、満面の笑みでストレートに問いかけることが多いかなぁ(笑
そうすると、大抵もらえるので( ´艸`)ムププ
こんばんわ~☆

サクッと劇場を作っちゃって
やはり器用ですよねぇ~
アイデアも良いと思いますぅ~
Cafeぬいゲットおめですぅ~
トリさんの美味しそうなオムライスは
リラ&コリラに狙われてますねぇ~
隊長家だったらすでに無いと思いますよぉ~(汗)
トドンナさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 劇場作ったんですね!
これなら写真に文字入れする作業が省けますね~
でもトドンナさんの部屋が見れないのはチョット残念かな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
モフィ~の新しいのゲットしたんですね~
今日私達夫婦もチャレンジしたんですが!
アームがやる気なしの設定でした~モフィ~が全然動きませんでした~
ハートカフェもゲットしたんですね~
うちは、ハートバンダナ被って子だけゲットしてます!
試食係りのライバルになりそうですよ~
(^ー^* )フフ♪
欲しいけど素直に「ちょうだい!」ていえませんよね~
言えるのは、「美味しそうだね~」とか「全部食べれる?」とか遠まわしにしか言えないですよね~
(^ー^* )フフ♪
mayukumaさんへ
いらっしゃ~い☆

細部は手抜きですが、便利なものが出来た☆
と自画自賛しています(^m^プププ

何をやっても盗っていく人は盗っていきますが、
「盗っても後がめんどくさそう…」と思わせる
効果くらいはあるかなぁ、と(^-^;

トドンナほど大げさなことしなくても、
張り紙や看板でもいいですよね♪
トドンナは、お出かけなど、
劇場以外で撮影する時用の物も用意しようと考え中です☆

mayukumaさん家のハートカフェのリラちゃんかわいいですよね♪
うちの同じタイプの子、なんだか違和感があるんですが、
何が原因か分かりません(^-^;

モフィちゃんのこのバッグいいですよね♪
mayukumaさん家に早くモフィちゃんがやってきますように☆

普段外食して別のものを注文すると、
必ず大道具さんのほうが「ちょっとちょうだい☆」って
つついてきます(^m^ププッ
やっぱり人のものは美味しそうに見えるからかなぁ(^-^;
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

そう、まさに一石二鳥なんです♪
ソファだと、撮った後すぐ片付けないといけませんが、
劇場ならしばらく置いておいても大丈夫だし、
片付け苦手なトドンナとしては大助かり(^m^フフフ

外出時の写真用には別の物を作ろうと思ってます。
エリザベス式も考えましたが、ぐうたら団員たちは
箸より重い物は持ってくれないので難しそうです(^0^;

ハートカフェぬい可愛いです~(*^-^*)
ちょっとトリさんが、悩んでるように見えなくもないですが…。
悩みの原因は、やっぱりリラの横取り!?

リラオさんのように、素直にお願いするのがやっぱり一番ですね☆
でも、トドンナの場合言わずとも顔に書いてあるそうなので、
じぃ~っと見つめていればもらえるかなぁ??(^m^プププ
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

いや~、器用と言っていただけるような
完成度ではないんですけど…(;^-^A
用紙のつなぎ目とか、まぁ、いいやぁって
手を抜いてある箇所がいっぱい!
でも、便利です♪

隊長さん家にこのトリさんは遊びに行けませんねぇ(^0^;
きれいなお皿だけになって帰ってきそうです(^m^プププ
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

とっても楽なので、もっと早く作るべきでしたよぉ(;^0^A
トドンナ家はいつも散らかってるし、見て喜んでいただけるような
インテリアでもないですから(^-^;
でも、場合によっては劇場以外でも写真撮る予定ですよ♪

モフィーちゃん残念でしたね…(´△`;
やる気のないアームに喝っ!!
次こそはお迎えできますように☆

そうか! 試食係が落ち着かないと思ったら、
ハートバンダナリラがやってきたからだったんですねぇ(^m^フフフ

あら、勝手に想像してましたが、意外です!
ゼータさんは素直に「ちょうだい!」ってタイプだと思ってました(^^ゞ

管理者にだけ表示を許可する