今月も牛リラズがTOPの訳

2009.02.02.Mon.15:01
先週スーパーで、新しい食玩を発見☆



DSCN4684-s.jpg

カバヤ「ぶらぶらリラックマ」です。


全5種で、中身が分かるのでありがたいですね♪



DSCN4685-s.jpg

この3種を選びましたよ~。


牛リラコリはやっぱりかわいいですね~♪

ぽかん口のリラは、この写真では見えませんが、

おでこにてんとう虫がとまってますよ(*^-^*)



DSCN4689 400300

後姿はこんな感じ。


しっぽはイラストかなぁ、と思ったら、

ぷっくり盛り上がっててかわいいです(^m^フフフ



DSCN4683 400300

あとの2種は、クローバーのリラコリです。



車に乗せてぷらんぷらんさせようかなぁ~♪

でも、熱でプラスチックが劣化しないかが心配です(^-^;




続いて、お外でごろんシリーズつながりのこちらをご紹介。



DSCN4690-s.jpg

スプーンとフォークです☆


以前リラ友さんがご紹介されていて探していて、

前々回ご紹介したご当地を買ったお店で発見しました♪



このお店はリラグッズがとても充実していて、

他の雑貨店では見ない物も手に入ります(^ー^)



そこで、他では見たことのない物を発見☆



DSCN4701-s.jpg

こぐま:「こ、こ、これですよぉ~…(ぷるぷるぷる…)」

こぐまくん、体操選手のようなポーズでご紹介してくれてます(^0^;

腕が震えてつらそうですよぉ( ̄▽ ̄;

冬場は運動不足になるから、筋トレでも始めたんでしょうか!?



大きい箱の中身は、



DSCN4702-s.jpg

3枚組のお皿のセットです♪



DSCN4703-s.jpg

小さいほうも3枚組のお皿で、大きいのより一回り小さくて、

少し深さがあります。



どちらも使いやすそうな大きさなので、

保管したままにせず、日常使いにしようと思ってます♪



最後に、同じお店で見つけたこちら♪



DSCN4691-s.jpg

千社貼札です(*^-^*)


こちらも、リラ友さんがご紹介されていて、

欲しくて探していましたが、なかなか見かけませんでした…。



DSCN4692 400300

イラスト、書体、背景、木札に入れる文字、

どれもたくさん種類がある中から選べます。


選ぶ時、決定するボタンを押すと「あいよっ!」と返事する、

威勢のいい江戸っ子な機械でした(^m^プププ




ところで、2月になりましたが、TOP画像は引き続き牛リラズです。

お正月っぽい物は写っていないし、当然ながら今年いっぱい丑年なので、

しばらくこのままでもいいかなぁ~、と(^-^;


実は、先日発覚した盗用された画像の中に、

TOPの画像もあったんです。


それで、記事の中の写真はともかく、

ブログの看板的意味合いのTOP画像に、

違和感無くブログ名を入れるにはどうしたらいいか、

良いアイデアが浮かばなかったんです…。


時々TOP画像を替えるのは楽しかったので、

ずっとこのままはつまらないし、

何か良い方法を考えようと思います。


3月もこのままだったら、

「まだアイデアが浮かばないんだな」と思ってクマさい(;^-^A





ではでは、ごきげんよ~♪
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
カバヤさんのマスコット。私も先日発見しました♪
購入しなかったのですが、どれも可愛いですね(*^^*)
シッポもちゃんとあるですね~!
1個くらい買ってみようかしら。

お皿。淡い色で可愛い♪
中皿と小皿って感じなのかしら?
使いやすそうですね(^o^)
食器類には目がないので・・見かけたら衝動買いしそうです☆
千社貼札を作ったんですね。
私、1度も作ったことがないのですが、
作ったら絶対保存用になるんだろうなぁ~と思います。

画像の盗用について。
以前、記事で書かれていたとき、忙しくてお邪魔できず、
後から読んでびっくりしたのですが、大変でしたね・・。
Top画像も使われていたなんて、本当に嫌な気持ちですよね(><)
何かいいアイデアが浮かびますように。
トドンナさん こんにちは(^^)

私は、この食玩我慢するつもりだったんですが・・
売ってるのを見たらあっさり・・でした(^^;
モーモーリラちゃん&モーモーコリちゃんにしましたよ♪

こんなお皿もあるんですね~。
優しい色合いが素敵ですv-10

トップ画も盗用されていたんですね(>_<)
私も試験が終わってブログ再開する時には
写真に名前を入れようと思ってます。
残念ながらそうするしかないですもんね~。。
こんばんは♪
オレも昨日、このぶらぶらリラックマをたまたま発見したんですが、
箱を手にとってトリさんがいないのを確認すると、
そっとまた元の場所に戻しました^-^;(笑
リラもとっても可愛いんですけどねぇ~♪
一個買っちゃうと止まらなくなりそうだったのでw

お皿のセットとは珍しい!
オレもこれまでお店では見たこと無いですね~
家にある皿が全部これだったら楽しそう~笑

千社貼札もこれまで一度も見かけたことがないなぁ^-^;
沢山のパターンを選べるってことは、
もちろんトリさん単体バージョンも!?(笑

TOPも盗用されてたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやはや、そこまでするなんて目が点になっちゃいますねぇ・・・
違和感なくブログ名を入れる方法は、
たしかにちょっと考えるところですよね。
オレもいつも凝った感じで載せようと思ってはいるのですが、
やっぱ面倒で、単純にドカンと載せちゃってることが多いなぁ(笑


トドンナさん こんばんは~
ぶらぶらリラックマゲットしたんですね~
車のバックミラーに下げるとよさそうですね~
でも日焼けしたらいやですよね~
でも飾りたい!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! これは見たこと無いお皿ですね~
サイズ的にも、結構使えそうな大きさに見えます!
これで、食卓が楽しくなりますね!
なんと!TOP画像までぱくられていたんですか!
そういえば皆さん、TOP画像変えてますよね~
私変え方知らないので、他の人が作ったテンプレート借りて、ま~す
テンプレートは自分で作るんですか?
こんばんは。


あたしもモ~モ~さん買いましたよ。

可愛いですよね


あっ、このお皿は見た事ありませんよぉ。
見かけたら買いたいなぁ。

千社札とうとう発見ですね。
あの威勢のいい返事に思わずあたしもつられそうになりましたよ
こんにちは(*´艸`*)
こぐまくん筋トレ?( *^艸^)プププ がんばってね(≧▽≦)ノ

ぶらぶらマスコットまだ現物は見てないんですよね ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ひとつくらい欲しいなぁ♪
どんな感じでぶらぶらするか見たいし∵ゞ(≧ε≦● )プッ

お皿は初めて見ました(*´艸`*)
お料理持っても感じのいいお皿ですね(≧▽≦)ノ

引きこもってるので 千社貼札 には出会えていませんね ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
私もいつか…って思ってます(*^m^*) ムフッ
くまミミさんへ
いらっしゃ~い☆

この食玩、いつもより安い(200円)のと
牛リラコリのかわいさに負けましたよぉ(^^ゞ

お皿、中皿と小皿かな☆
取り皿なんかにちょうどいいサイズなんです(*^-^*)
3枚セットで1,000円とお値段を考えてもおすすめなので、
見かけたらぜひゲットしてくださ~い♪

千社貼札、保存するか使うか迷います(^-^;
使うにしても「トドンナ」では、使う場面が限られますね(>_<;
本名でもう1枚作ろうかなぁ♪

盗用についてはご心配おかけしましたm(_ _)m
ドロボーさんに何のメリットがあるのか、
そこがずっと腑に落ちないです…。
ひとつアイデア浮かんだんですよ~(*^-^*)
良いアイデア、かどうかは何とも言えませんが(^-^;
*淡雪*さんへ
いらっしゃ~い☆

我慢できなかったお気持ちよ~~く分かりますよ(^m^プププ
200円、っていうのが魅惑の価格ですよね~♪
モーモーちゃんズかわいいですもんね☆

5周年の絵皿くらいのサイズのリラ皿が欲しかったので、
このお皿の発見は嬉しかったです♪
5周年のは観賞用で、実用に向かない配色ですから(^-^;

トップ画像も保存が出来るとは思わなかったので愕然としました…。
ひとつアイデア浮かんだので、
試しに撮影してみようと思ってます☆
面倒ですけど、写真を守るには
名前を入れるほかなさそうですね…。
リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

あぁ、そういえば、5種類もあるなら、
リラ3種もせずにトリさんにすればいいですよね。
ひょっとしたら、トリさんだとぶらぶらするところが少ない(小さい?)ので、
動きが地味になりそうだからやめたのかなぁ…(^-^;>

今のところ、このお皿のセットを
見かけた方は少ないようですねぇ…。
岐阜のメーカーさんの品物なので、
もしや、まだ東海地区から出たことの無い商品!?

千社貼札のイラスト、確かトリさんもあった気がします♪
使うのもったいないけど、
でも色んなバージョン作りたいですね~☆

今の牛だらけのTOPも盗られてたんですよ…。
保存が出来ることにまず驚きました!
TOP画像上にはサイト名が既に入ってますよね。
だから写真にもサイト名を入れると
視覚的にうるさくなるので考え物なんです…。
テンプレートをいじればどうにかなる気もするんですが、
テンプレートをいじる作業は神経使うんですよね(;^-^A
でも、どうにか、良い案を考えたいと思います!
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

車でぶらぶらさせたい、でも日焼けはいや…。
ぬいぐるみもそうですが、この悩みは永遠に続きそうです(^-^;

このお皿のセットは去年の物のようですが、
よそのブログさんでも見たことがないので、
いつごろ登場したのかまったく分かりません(;^-^A
いつか、ぜ~んぶリラの食器にしたいですね~♪
あっ、お茶碗は自分たちで作った物を使いますが☆

トドンナが使ってるテンプレートは、
TOP画像が簡単に替えられるようになってます。
作者さんが親切な方なので、
それ以外にも替えたい所があれば、
やり方を教えてくださいます♪
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

モ~モ~かわいいし、今回はお手ごろ価格で嬉しいですよね♪
クリスマスのは高かった(>_<;

どうやらこのお皿は珍しいようですねぇ。
今のところ「見ました」「持ってます」って
書き込みがありません…。

千社札のガイドの声、笑っちゃいますよね(^m^プププ
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

こぐまくんはもう筋トレ挫折しました…( ̄▽ ̄;
それでこそリラックマ!?

ぶらぶらマスコット、結構ぶらぶらします(^m^プププ
お手頃価格なので見付かったらぜひぜひ☆

お皿は薄い淡色使いなので、実用的です♪
5周年の絵皿もかわいかったけど、
あれにおかずを乗せる気にはなれなくて…(^-^;

トドンナも結構引きこもりです(;^0^A
ネット通販で色んな物が買えちゃうので、
丸一日外に出ない日もよくあります(^-^;
最近、食料品もネットで注文しようかと思い始めてますが、
そうなるとますます引きこもりそうだから止めたほうがいいか
悩むところです…。

管理者にだけ表示を許可する