食べ物とのご縁

2009.02.04.Wed.13:33
今回は食べ物ネタ♪


日曜日、前から気になっていた所へ行きました。



DSCN4713-s1.jpg

いなり王子:「ここで、王子にふさわしい物が食べられるとか☆」

いなり王子も楽しみにしていたここはマクドナルド。

この店舗では「ウォーターパウンダー」が食べられます♪

お肉が4分の1ポンド(113g)のボリュームのあるハンバーガー☆



DSCN4709-s1.jpg

左はトドンナのクォーターパウンダーチーズ、
右は大道具さんのダブルクォーターパウンダーチーズです。

大道具さんのはお肉が2枚。



DSCN4710-s1.jpg

いなり王子:「まくまくまく……おいしい☆ 食べ切れるかな??」

ん~、無理でしょ…(;^-^A


大道具さんでも「食べ応えがある」と言ってたので、

かなりのボリュームですね。



美味しかったですが、見た目のインパクトは

初めて食べた時の佐世保バーガーのが上です。

味も、あっちのほうが好みかなぁ…。
(その時の様子はこちら



あ、そうそう、トドンナはお肉が苦手ですが、

なぜかハンバーグは食べられます(^-^;

ソーセージ、ハム、サラミなどもOK♪


でも、麻婆豆腐やタンタン麺のひき肉は

場合によっては口に合わないことも…。


境界線が自分でもよく分かりませんよぉ(;^0^A




話変わって、クォーターパウンダーを食べた前日、

大道具さんがこんな物を持って帰ってきました。



DSCN4724-s.jpg

箱のラーメンの写真に気付いた団員たちが寄ってきました(^m^フフフ


これこれ、だいだいちゃん!

みなさんに背中向けてるよ(^0^;



大道具さん、ボウリングのイベントに参加して、

何やら色々ゲットしてきたんです♪


あ、肝心のボウリングのスコアはダメダメで、

単にくじ運が良かっただけだそうですよ(^-^;



DSCN4723-s.jpg

3人の女子ボウラー(プロアマ混合)のユニットのCDもあります。

団員たちは興味ないようですが(;^0^A


写真は撮りませんでしたが、缶のお茶も3本ありました☆


だいだいちゃん、箱なめても味しないからね( ̄ー ̄;



DSCN4725-s.jpg

試食係:「あっさりとんこつ作ってください☆」
小ピングー:「ぼくはキタカタが食べたいです~」
だいだい:「う~ん、どれもおいしそうだから……一口ずつ全部♪」


みんな好き勝手言ってますよ(;^-^A

小ピングー、嬉しそうに目がキラッと輝いてます(^m^フフフ


だいだいちゃん、食べ物以外興味ないからって、

CDをイス代わりにしないでね( ̄▽ ̄;



食べたらまたレポートしたいと思います☆

でも、大した味じゃなかったらレポはないかも(^-^;




食べ物のいただき物はありがたいですね~♪

食費が浮くし、団員のテンションも上がるし(^m^フフフ


昔々、とある占い師さんに見てもらった時のこと。


占い師さんの前に座るなり、まだ何も話していないのに、

「あぁ、あんたは一生食うに困らんわ」と言われました(^0^;


何を根拠に!? 顔に何か書いてあった??


「そうなんですか(*^ー^*)」と単純に喜んで、

その理由を聞かなかったおバカなトドンナ…。


人相なのかなぁ…ホクロのせいかなぁ…、

まさか、単にふっくら体型だから!?などと

時々思い返すたびに、理由を聞けばよかったと後悔(^-^;


占いが当たってるかどうかは人生の最後でなければ分かりませんが、

とりあえず、食べ物のいただき物は多いです。


仕事運がずっと悪かったので、自力で潤う運ではなく、

いただき物運が良い、ということなら今のところ当たってるかも。


人生の最後に「占い当たってたなぁ」と満足できるように、

ずっとおいしく食べ続けられるように、

健康管理をしなくちゃなぁ、と思うメタボ夫婦なのでした(;^0^A





ではでは、ごきげんよ~♪

 
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
あたしも好き嫌いの境界線が微妙ですぅ~
あたしの場合ですが・・・

牛乳×(お腹を壊します)
チーズ△(チェダーチーズやパルメザンがNG)
ヨーグルト○
ホワイトソース○
こんな感じです。

占い師さんってズバット言い当てることがありますよね

あたしは人ごみが苦手なんですよ~
理由はいろいろですが・・・
いつも人が少ないところ少ないところに行くんですがあたしのあとから人がついてくることが多くて・・・
お店に入ってもそう。
誰もいない静かなお店だな~ってカレシと入るとすぐに他のお客さんが次から次へと・・・
占い師さん曰く。あたしが人を引き寄せてるらしいです。
それを知り合いのお店のマスターに話したら・・・ゆんちゃん、招き猫みたい~って言われちゃいました

あっ。。。話が脱線しちゃいました~
ゆんさんへ
いらっしゃ~い☆

トドンナも牛乳でお腹壊します(´△`;
味は好きなのにお腹が受け付けてくれないので悲しいです…。
小学生までは何ともなく、中学頃からお腹壊すようになりました。
調べたら「乳糖不耐症」っていうのかもしれないです。
「牛乳中の糖質(=乳糖)を消化する酵素の少ない人のことで、
白人と比べて東洋民族には多いといわれ、
牛乳を飲むと下痢をすることがある」だそうですよ。
ゆんさんと同じく、ヨーグルトやチーズの一部は大丈夫で、
その理由は製造過程で乳糖が減ったり、
成分が変わるからなんだそうです。
ちょっとずつ続けて摂ると、耐性が出来てくるらしいですが、
お腹壊すの分かってて摂りたくないですよねぇ(^-^;
あ、そうそう、トドンナはどうやら「アイスクリーム」と表示された物はダメで、
「ラクトアイス」なら大丈夫みたいです☆

トドンナもだいぶ脱線、というか掘り下げすぎましたか!?(^0^;

お客さん呼ぶ人、っていますね!
トドンナたちもたまにありますが、いつもって訳ではないなぁ。
お店の人にとってはありがたいお客さんですよね(*^-^*)
あたしもですぅ~
「乳糖不耐症」なんですぅ~
あたしは小さい時からでしたが・・・
小学校の時は今に比べて先生達が厳しく。。。
飲めるまでおうちに帰してもらえなくって。。。。

栄養学校(専門学校)でそのメカニズムを学び。。。納得しました。

あたしもアイスはトドンナさんと同じですぅ。
でも、食べすぎは良くないですよね~

あたはそれじゃ無くてもアイスは一度にちょっとだけしか食べられません~

そうそう。お客さんがお客さんを呼ぶ・・・
それがゆんなんです。
それが毎回だとホントビックリしますよ。

あっ、また脱線しちゃった。
トドンナさんも脱線してますよ(≧▽≦)
ゆんさんへ
どもども~♪

やっぱりご存知でしたかっ!

今はアレルギーとか世間に認知されてますけど、
子供の頃はそんなのあまり耳にしなかったから、
「好き嫌い言うんじゃありません!」って
先生に言われたら逆らえないですよねぇ(>_<;
今そんな先生がいたら、親が飛んできて大問題でしょうね(^-^;

メカニズムをご存知なゆんさんが今もそうってことは、
この乳糖不耐症は簡単には治らないんですかねぇ…。
何の心配もせず、腰に手を当てて、ぐびぐび飲みたいです!

アイス(ラクトアイス)は去年の夏は結構食べました(^^ゞ
その前までのストレスから解放されて、
お腹を壊すことが減ったので調子に乗っちゃいました(^-^;

脱線、というか、凝り性なせいか、
つい詳しく語りたくなっちゃいますぅ(^^ゞ
こんばんは♪
おぉ!これが例のマックの新しいハンバーガーなんですね!
たしか以前テレビで紹介されてたっけなぁ~
オレも一度食べてみたいなぁと思ってはいるのですが、
なかなか機会がなくて未だに食べてません^-^;

そういや、メガマックってのがありますが、
それよりもボリュームがあるのかな?
大道具さんでも食べ応えがあるというなら相当なもんですよね♪

ラーメンの詰め合わせセット、普段は特に買おうという気にはあまりなりませんが、
こうして思いがけず貰えると、とっても嬉しいんですよねぇ( ´艸`)ムププ
いろんな種類が入ってて、どれから食べようかな~って悩んだりするのも楽しいです(´▽`)
中にハズレがあったりすることもありますが、それはご愛嬌(笑
でもこれは名人の味と言うくらいですから、どれも美味しさお墨付きかな♪

女子ボウラーのCDなんてあるとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ボウリング界のアイドル的存在なんでしょうか?
オレ的には興味津々なんですが、
(↑密かに検索してサイトをチェックした人(笑))
団員たちは花より団子って感じですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんばんは( *^艸^)
クォーター私は食べたことも聞いたこともなかったんですゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
さすが大道具さん!ダブルですか~なんていってる私もいつもダブルなんですけど…
どんだけ~といわれるくらいマックで食べちゃういます( *^艸^)プププ

お肉だめなんですね~私は苦手なものはあまりないのですが、やっぱり調理法とかで同じ食材つかってても食べれないものとかありますね~(T▽T)
どうやっても」食べれないものもありますが(llllll゚Д゚)

だいだいちゃんの後姿いいですよ~( *^艸^)プププ
ラーメンにすっかり気をとられてるんでしょうね(〃▽〃)

占い師の食べ物に困らないってことは一生食べられるってことで大丈夫でしょう(〃▽〃)
座っただけで…私もみてもらいたいなぁ
こんばんわ~☆

クォーターバウンダーにチャレンジしたのですねぇ~
ちょっと前に都心部限定で登場してましたねぇ~
大道具さんも手こずったみたいで
かなりボリュームなのでしょうかぁ~??
チビ隊員には余裕かもしれませんが
マックのハンバーガーですから
味は想像できますよぉ~(汗)
ラーメンも美味しそうですねぇ~
トドンナ家も隊長家と同じで
食べ物には反応が早いですねぇ~(笑)
占いの「食べ物~」には
羨ましいかぎりですぅ~
トドンナさん おはようございま~す
マックに行かれたんですね~
いなり王子久しぶりですね~元気でしたか?
(^ー^* )フフ♪
ハンバーガー美味しそうですね~
ダブルクォーターパウンダーチーズて以前のダブルバーガーみたいな物でしょうか?
トドンナさんは食べれるお肉と食べれないお肉があるんですね~
お肉は全部美味しいのに~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ボウリング大会で景品当ったんですね~
色んな種類のラーメンが入っているんですね~
私もだいだいちゃんみたいに、全種食べたいですね~
(⌒▽⌒)アハハ!
ボウリングガールって、CDのジャケットの衣装でボウリングしてるのかな?
まさかね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一生食べ物に困らないんて、いいですね~
私占い師に見てもらった事無いんですよね~
嫌な事言われるのが怖くていけませ~ん
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リラオさんへ
いらっしゃ~い☆

大阪の行列はサクラだったという、
あのハンバーガーですよ(^-^;
メガマックは食べたことなくて、
マック自体めったに行かないので
比較できなくてすみません~(>_<;

大道具さんしっかり完食したんですが、
夕飯の時間になっても「お腹が空かない」と
言ってました(^0^;

ラーメンは2種類食べました。
どちらもまぁまぁでした。
麺が細いので、書いてある時間通りに茹でたら
軟らかくなり過ぎました(^-^;

女子ボウラーがCD出してるのはつい最近知りました。
アイドル的存在かどうかはよく知らないんですが、
女子ボウラーさんは他にもたくさん
かわいい方いらっしゃいます(^ー^)
プラスさんへ
いらっしゃ~い☆

プラスさんはマック好きさんなようですね~(^ー^)
トドンナたちは普段はあまり行かないんですが、
このハンバーガーが気になっちゃって(^^ゞ
これって、多分1枚のお肉が他のレギュラーメニュー用の
お肉より大きい(重い)んじゃないかなぁ…。
いつもダブル派のプラスさんでもきついかも!?(^m^フフフ

お肉は自分の記憶では昔からだめなはずなんですが、
トドパパに「小さい頃は兄妹で取り合っていた」って言うんです。
末っ子なので、なかなか食べられなくて嫌いになったのかなぁ(;^-^A

だいだいちゃん、勘弁してあげてクマさいねぇ(^0^;
食べ物大好きなので、他が目に入らなくなったんでしょうねぇ(^-^;

一生健康に食べられるってだけでも幸せなことだなぁ、と実感します。
占いに安心して怠け者にならないようにしなくては(;^0^A
隊長さんへ
いらっしゃ~い☆

関東ではクォーターバウンダーが食べられる店舗いくつもありますね。
大道具さんはその場ではぺろっと完食して、
トドンナのポテトにも手を出してましたが、
夕飯の時間になっても「お腹が空かない…」って言ってました(^-^;

ラーメンはまぁまぁでしたねぇ…レポするほどでは…(;^-^A
うちの団員の中でもだいだいちゃん、試食係が
食べ物への反応の速さで1、2を争ってますよ(^m^プププ

占いはあくまで占いですからねぇ、先のことは分かりませ~ん(^-^;
ゼータさんへ
いらっしゃ~い☆

いなり王子、豪華なハンバーガーの噂を聞いてついてきました(^m^フフフ
マックにはあまり行かないので、
以前のダブルバーガーが分かりません(>_<;
どうも、お肉一枚自体が他より大きいみたい!?

トドンナは、原型を留めた状態のお肉はダメみたいです。
でもなぜか、ステーキを焼いてる映像とかは
「美味しそう」って思うんです(^0^;

ラーメンはまぁまぁでしたよ。
まだ全部食べてないので、だいだいちゃんたちと
一緒に楽しもうと思いま~す(*^-^*)

あはは、さすがにこの衣装でボウリングは無理ですね(;^0^A
ブーツじゃアプローチに立たせてもらえない…。

男性のほうが、実は占い結果を気にしちゃうのかなぁ…。
女性は「良い事は信じて、悪い事は気にしない☆」って
人が多い気がしますよ(^m^プププ

管理者にだけ表示を許可する